友達に「みっともない」と言われました

レス391
(トピ主7

家族・友人・人間関係

コロムチ

レス

• 他の人も言っているなら・・

Y子さんだけじゃなくて、前に合コンをした男子が「あの子呼ばないで」って言ったことがあるという記述が気になりました。
    そんなに突拍子もない容姿でもなければ、こんなことは言わないと思います。
    だから容姿のことではないんでしょう。それよりも気になったのが、男性が「呼ばないで」と言っているにも関わらず、「Y子が嫉妬してる」と書いたあなたの中身のことです。
    あなたのこと不快に思ってるのは、Y子さんだけじゃないですよね、前に合コンした男性もですよね?
    ・自己肯定が異様に強い
    ・話を盛り上げようとマシンガントークになってしまっている
    ・普通の容姿なのに変に自信を持ってしまっている
    このぐらいの感じが浮かびます。

是非Y子さんにこの三点、「私は当て嵌まる?最後でいいから教えて」と聞いてみましょうよ。他の女子でもいいです。
    いい辛いと思うけどはっきり言ってくれたら直せるものは直すからって。
    その後一度ゆっくり自分を見つめなおしてみましょう。

無意識な言動で他人に不快感を与えていたとしたら、あなたはとても辛いはずですけど、ここで改めておけば二度と言われることはないと思います。

レス求!トピ一覧