友達に「みっともない」と言われました

レス391
(トピ主7

家族・友人・人間関係

コロムチ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 391
次へ 最後尾へ
  • いろんな意味で不器用

自分を魅力的に見せること、男から受けをとることが下手。

淡い色、プリント物、刺繍、柔らかい素材は値段がはっきりでるので、避けましょう。
    ファイナルセールを狙うか、時期を外して購入すれば、いいものが安くで買えます。流行りものは避け、長期間着用でき、着回しがきくベーシックなラインをそろえる。流行は小物で取り入れます。工夫が足りないんですよ。

とはいえね、多くの男は、色白でぽてっとした野暮ったい、センスの悪い女はわりと好きです。
    男から避けられるのはがつがつしていて失敬だからでしょう。

仕事の内容、勤続年数、雇用形態に勤務先や業種。
    住居、出身地、車の所有の有無、あるなら車種。
    休日の過ごし方に、趣味、身に着けているものや持ち物。

このへんがザックリとわかれば、どのくらいの稼ぎか予測ってつきますがね。ついでに見栄っ張りとか、育ちとか、金遣いの荒さなんてのもわかる。

見え見えのリサーチではなく、どうってことない会話やプチ相談でうまーく、さりげなーく聞き出すのが大事なんです。

• 逆にさ〜

こういうこと初対面で聞くことは滅多にないでしょうが『年齢いくつ〜?スリーサイズも教えてよ〜』って聞かれたら、どう思います?

初対面なのにこんな事聞くか?…と嫌な気分になりませんかね。

トピ主がやったのはこういうことです。

• 結婚相談所がおすすめ

結婚相談所だったら
    年収を聞いても全く問題がありません。

40代を狙えば
    専業主婦も無理じゃないと思いますよ。

• 困ったね

トビ主さんは、姿かたちなど外見のみに、気が行っているようですが、「黙って座っていないで、話題づくりに頑張る」この辺に問題が、あるのではないでしょうか。しゃべり過ぎることや初対面の人には、避けた方が良い話題もあります。その辺の常識をもっていないと、「みっともない」という言葉で表されます。

• みっともないどころか

「はしたない」です。
    年収を聞くつもりなら、聞く前に「私の年収は○○万円、スリーサイズは○○、男性遍歴は○○、初体験○○歳・・・」ぐらいは先にいってください。

• とっても、わかりやすいですよ

1. 年齢にそぐわない服装、尚且つ体型にも合っていない⇒見た目がイタイ

2. 楽しい話題のつもりが、空回り、むしろうっとおしい?⇒やっぱり、イタイ

3. ダブルイタイ状況で、年収聞いちゃう⇒男性陣、イラッ

まぁ、合コン向きではありません
    マニアの集いに参加しましょう

• みっともないは

トピ主の総合評価ですね。
    多分トピ主は合コン以外でもずれていそうですね。
    思ったことをそのまま口にしてしまう。

そして「なにがいけないの? 悪意はないけどなにか?」
    と言っちゃうタイプですね。

ファッションや言動や行動の全てがダサい人です。
    友達にしたくないな〜。
    聞いたところで理解できないと思いますけど。

• 合コン向きではないのでは?

私も上品な合コンに参加して幹事の子に駄目出しくらって泣いて帰った事有りますが(私の職業を隠せと言われたり)年収を真剣に初対面の方に聞いたら駄目ですよ。トピ主さんはメディア等に踊らされてるんじゃないかと思います。いくら婚活がブームでも、ポッチャリがもてはやされても、AKBの影響か黒髪がよくても、30でそれだけだと「色々恥ずかしい」となってしまうのでしょう。「何のことかわかんなーい、キャピッ!でもバリバリ専業主婦希望!」って言うキャラだと頭が悪そうに思われて終わりな気がします。まあでもそんな細かい事言ってくる男も苦情をそのままぶつけてくる友達も面倒くさいし私ならもう行きませんが。男女問わず面白い子希望な人と付き合った方が傷付く事も減ると思います。なので相手には謝って、しつこく追求しないのが妥当です。

• ご自身の収入が低いから

結婚相談所は会費がかかるから合コンで安く結婚相手を探そうとしているのがあからさまだからではないですか?

確かにそれだと1人だけ浮きまくりだろうし、お友達も同類と思われるのはイヤでしょう。

• 品性を磨くべきだと思います。

いろいろ問題点はみなさんすでに書かれているので私が思ったことを一つ…
    みっともない=下品である だと思うのです。
    トピ主さんが高収入の人とお付き合い&結婚がしたい!と希望するならば品性を磨くべきです
    高収入の方は格式あるお店などに連れていけない人は選ばない方が多いのではないでしょうか?
    20代前半までなら可愛さで選ばれるかもですが…それでも成長しないままだと別れるような気がします

それと服装は大事だと最近痛感しています。私の彼は実家が会社経営しているので服は高価ではなくてもそれなりのものを着ていました
    なので安い服を着て一緒にいると自分も恥ずかしくなるし彼の知り合いに見られたら彼に恥をかかせそうで気になります(汗
    今では百貨店でデート服は買うようになりました(私も低収入な方なので出来るだけバーゲンを狙いますが…)
    トピ主さんにもきちんとした服を季節ごとに1着だけでも用意してみることをお薦めします。他の安い服は買わないように節約してでも!
    もうすぐ30歳でしたら服は上質の生地できちんと仕立てられたものを選ぶ方が断然素敵に見せてくれるはずです!

• それはアカンわ。

合コンで年収なんて訊いたら駄目ですわ。
    何かガッツついてるみたい。

主さんには、合コンより、お見合いパーティか、結婚相談所の方が
    向いてると思いますよ。

>私が「みっともない」「一緒に行動したくない」理由を恥を忍んで訊いてみるべきでしょうか?

それは良いと思いますよ。訊いてみられては?

• 年収は聞かないよ

年収は合コンではみんな聞くってことありません!それはみっともないですね!他にもあるんじゃないですか?

• 服装はともかく

年収を聞くのは恥ずかしい。ガツガツしてて、狙われた感満載で、聞かれた相手はドン引き!

それと、相手に相当の年収を求めるって言ってますが、じゃ、あなたはどんな強みがあるの?顔?体?頭?料理?

専業主婦で置くなら、それなりの人を選びたいと思うよ。お相手さんも。

たぶん、もうあなたはそのグループからは呼ばれません。

年収が気になるなら結婚相談所に行ってくださいね。
    もちろん入会にはそれなりのお金もかかりますから。お忘れなく。

• そりゃー、みっともないわ。

合コンで年収を聞く・・・。

婚活じゃない、普通の合コンでしょ?

そりゃー、ナイわ。私がコロムっちゃんの友人だったら「こいつは二度と呼ばない」って思いますよ。

自分が避けられているのを「妬まれてるのかも」と、かなりな勘違いをしていしまうコロムっちゃんは、KYな人なのでしょう。

「なんかコロムっちゃんて、いい女ぶってるよね。あれって自分がモテてるって勘違いしちゃってるよ」

と、裏で囁かれてるんじゃないですか・・・。

まあ一言でいえば「イタイ人」です。

他の方のレスにもありますが、あなたは合コンで男性に「コロムっちゃんて肉付きがよくて、ムチムチしてるよね〜。胸、何カップ?C?D?F?」と聞かれたら、どう思います?

男性にとって合コンで年収を聞かれるのって、女性にとって「胸のサイズ」を聞かれるくらい「はあ?????初対面でいきなり何?」って思うレベルですよ。

結婚を焦りに焦っているあなたは婚活パーティーがおすすめです。

合コンは向いていません。もう誰もあなたに声をかけてこないと思いますよ。

• 都合のいい事しか聞けないんだね

前にもありましたよね、こんなトピ。「年収を聞いたらドン引きされました」って。

トピ主さんさぁ、年収を聞くのも大事だけど他にも大事な事を聞き忘れてるよ。

「デブは好きですか?」って、ちゃんと聞かなきゃ。「ちょっと丸い子の方が好き」と言うのは、太ってる貴女に都合がよすぎる解釈です。「ちょっと丸い」とぼかしてる人って、実は「かなりデブ」って事が多いです。デブが好きって人は、あまりいないと思いますよ?年収よりもデブが好きかどうかを聞く方が大事だよ。

• みっともない

みっともない=結婚相手探しでガツガツしてて、合コン会話を楽しんでない

って意味じゃないでしょうか?

• ちなみに・・・

>痩せてる子よりちょっと丸い子の方が好きっていう男性多いですよね?
    むっちりって・・・身長に対して体重どれくらいなのでしょう?
    その比率にもよると思いますよ・・・。
    大抵ぽっちゃりとか自称の人は太目が多いです。
    お安い服でもそれなりに着こなしていればいいと私は思います。
    安っぽい組み合わせで ムチムチボディじゃ厳しそう・・・。

しかも・・・年収をきいてきてギラギラしてる感じが満載。
    お見合いパーティーじゃあるまいし・・・ムチムチボディと変なコーディネートの服着て・・・私を養ってと食いつかれたらドン引きです。
    あくまで合コンは出会いのキッカケです。参加者は、ここで出会って結婚をしようと思って参加してるわけじゃないです。
    人柄があってちょっと仲良くなって付き合って・・・この人となら結婚!と思ってから年収とか踏み込んだ話になるんじゃないですか?
    年収とかそこで聞くってことは相手の人柄とか無視でまずは金!!ってことでしょう・・・。
    最初から結婚・・・条件提示での出会いを求めるなら結婚相談所行ったほうがいいです。

• あはは

あなたはとってもおもしろい人ですね。
    私は嫌いじゃないです。
    良い出逢いがあるといいですね。

• 辛口だけど

自分の書いた文章(トピ文も追加レスも全部)を良〜く読み直してごらんなさいな。
    しかも他人が書いたものだと思って。

「バカ丸出し」だと思わないかな?。

こんなことやったり書いたりしてる女性と「付き合いたい」「結婚したい」と思う男性がいると思うかい?。

専業主婦だって、あなたが「楽して生活」するため『だけ』に希望してるんでしょ。

あなたが場を盛り上げようと頑張れば頑張るほど、周りはドンビキだろうなってのが簡単に予想できちゃうからさ。

ずれてるのに気付かないのは本人だけってね。

自分が何を批判されてるか分かるかな?。

もう少し頭を使って、物事をマトモに考えながら生活した方が良いと思うよ、ホントに。

• 時間を

無駄にしたくなければ結婚相談所じゃないの?
    人によってはイキナリ年収聞くなんて品が無い、と感じる人もいますよ。
    私の周りに初っ端から年収聞くような友人はイナイです。

私でも 一緒に飲み会とか遠慮したいかな‥‥。
    恥ずかしいしヒヤヒヤしますし。

• KY?!

>黙って座ってないで、楽しい話題を提供しようと頑張るし

私はこの点じゃないかと感じました。
    でしゃばりすぎて一人浮いているとか、無意識のうちにKYな雰囲気て目立っているとか。

ご本人は楽しい話題と思っているかもしれませんが
    周りにとってはちっとも楽しくもなくただ単にKYなだけだったりします。

だとすれば
    相手男性やお友達の発言も合点がいきます。

• あなたの場合

外見の事を書いておられますが「一切関係なし」です。

ご友人の言う「みっともない」は、

>それと、合コンで年収聞きました。

>でも、みんなしますよね? 情報集めの場だし。
    >私は専業主婦になりたいので、相手の年収は大事なんです。
    >子供も早くほしいし、時間を無駄にしたくありません。

↑これが原因です。

そりゃご友人も一緒に行動したくもなくなるわ。恥ずかしい。
    あなたの望む結婚も遠くなる一方です。合コンでは。

結婚相談所に行きなさいな。

• 外見じゃないと思うよ

「みっともない」のはムッチリ体型や安っぽい服ではないと思います。

>前に合コンした男子が、コロムっちゃんは次の飲み会に呼ばないでと言っていたことがある

これが全てです。

男性がひく、みっともない言動をしているのですよ。

• (苦笑)

結婚前提に考えているのなら最初から「婚活パーティー」「結婚相談所」へ行くほうが近道ですよ。

「合コン」なんて単なる男女の出会いの場。恋人や結婚相手と出会う方もいらっしゃるけど、あくまで出会いのきっかけに過ぎない程度だと思いますね。
    私も独身時代に何度か友人に誘われて参加したことがありましたが、当時は本当に見知らぬ異性と話をして
    騒いで楽しんだらそれでよし。って位なモノでした。

• 年収

年収を尋ねることが絶対NGとは思いません。
    ただ、それが許されるのは、尋ねるほうもそれ相応のステイタスを持っていう場合に限ります。

• 30歳目前で

自分自身は収入が低いから、サイズが合ってれば問題なしって意識で、むっちりの上に福袋で買ったかぼちゃパンツ?の格好で合コンして、

相手に年収を聞く?そりゃ、みっともないわ。

むっちり?小柄でむっちりは=太っている。

収入は急に増やせない。

でもいくら低収入とはいえ、合コンにまで30歳でそのセンスでいいと思うセンス・・・開き直ってるし・・・。

専業主婦も、それはあなたの希望だから、他人がとやかく言う事じゃない。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。

• 反省点は直せばよい

友達にそこまで言われるならはっきり聞いてもいいかも。
    釈然としないよりか、もっと落ち込むになるかもしれないけど。

合コンはお見合いパーティーではありません。

合コンで仲良くなって結婚するひとはいますが、
    合コンで年収聞くのは失礼です、二人だけのときに聞いてください。

HNからコロコロしてムッチリなんでしょうけど
    勤務先・年収・最終学歴・家族構成などをやたら聞きまくって
    雰囲気壊してないですか?

男からみればうっとうしい女にしか見えません。

• トピ主さんの文を読んで

私悪くないですよね?
    普通のことですよね?
    みんなやってますよね?

っていちいち確認を取ってあまり反省してるように見えないところが
    悪いところかなと思いました。
    友達にこういう子がいたら内心「ウザいな」くらい思われるかもしれませんね。
    あと自分の行動に自信が持てないのか知りませんが、
    周りがやっているからと言って言動が正当化されるわけではありません。

• 行動、言動が下品なのでは?

「みっともない」と言われる理由でまず考えられるのは「行動」や「言動」です。

合コンならば、抽象的な表現になりますが、ガツガツしすぎている。そのために浮いている。
    相手や友人が引いているのに雰囲気を察することなく暴走する。などなどが考えられます。

年収を聞くのも嫌がられるね、知りたい気持ちはわかるけどもう少しソフトに探らないと下品だよね。
    仕事してるかどうか、どんな職業か、うまくいってそうか、日頃のお金の使い方はどうかな、そこら辺から予測はつくでしょ。
    正確な金額とか必要無いし、直接聞かずに判断できるのも教養のうちだよ。

外見の事はそれほど重要では無いと思う。
    でもやっぱり太い女性を好む男性は少数派ですね。
    相手の反応をしっかり見ましょう。嫌がっている人に無理に接近するととても嫌われます。

服装の事はあまり言いたくは無いけど、あまりに安っぽい服は良く無いかもね。
    相手の収入は値踏みしているのに、自分がどう見られるのかを気にしていないのは変だよ。
    男性だって賢くてしっかり稼いで身綺麗な女性が良いもの。

• 年収聞くのはどうでしょう

30目前で太りだした感のある小柄で真っ黒艶々髪の女性が、
    見るからに安いヒラヒラ系の若い子向けの服を着て、
    その場を盛り上げるために楽しい話題を提供しようと頑張りながら、
    でも情報集めの場として男性諸君の年収を聞いていた。

男女問わず、他の参加者が引いてしまう図は簡単に想像できます。

あとまだ付き合ってもない段階から「専業主婦になりたい」感を出すのは非常にマイナスです。
    男って自分の惚れた女を守りたい、温かい家庭を育みたい、妻に子供の面倒を見てもらいたい、という思いから一家の大黒柱になる気持ちが段々に固まっていくのであって、よっぽど魅力のあってぞっこん惚れ抜いてる女でない限り、最初っから「専業主婦希望。結婚して私のこと養ってください」的な、自分が楽することだけを最初から考えるおんぶに抱っこな女は重たいだけです。

せめて出産してから仕事に復帰するかどうか夫婦で考えよう、くらいのスタンスでいないと、結婚どころかお付き合いにすら発展しないと思います。時間を無駄にしたくなければ意識変えた方がいいですよ。

絶対に専業主婦を条件とするなら結婚相談所、ですね。

先頭へ 前へ
121150 / 391
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧