友達に「みっともない」と言われました

レス391
(トピ主7

家族・友人・人間関係

コロムチ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 391
次へ 最後尾へ
  • 聞いてみたら?

実際にトピ主を見てないので外見的にどうとか言えません。なのでここに書いている内容だけで判断すると、貴方の常識では初対面で年収を聞く(これ関西の人なら常識らしいけど)、多分これが以前合コンした男性に不評だった原因かと思われます。

服装は、安い=ダメなのではなく選び方なのでは?背も低くてアラサーでぽっちゃりしてきた(このぽっちゃりも人から見たらぽっちゃりの枠からはみでてるのかも・・・)

カボチャパンツがどういうものかよく解りませんが、多分ダボっとしたものでしょうね、その体型の感じでは避けた方がよいのかも。あと安いからフリフリだけではないですよ。単に貴方の好みが貴方の体型に合ってないと言う自覚がないだけです。

さっぱり解らないのなら、この際思い切って聞いてみたらいいですよ。自分が他人にどう思われているのか知る良いチャンスだと思います。

でも、お友達も「みっともない」とは少し言い過ぎかなぁ、もっと他に言い方あると思いましたけど。

• 一度黙ってみましょうか

既婚ですが男です。

次のチャンスがあればですが。
    一度、自分から話をはじめるのを我慢して、
    話しかけられたら応じるという対応をしてみませんか?

・話かけてもらえない。
     ⇒ そもそもお呼びでなかった。次の対策を。
    ・話かけてもらえる。
     ⇒ まず、相手の話を聞いて、質問されたら、質問された内容に応える。
      無理に話を広げようとせず、同じ内容を問い返すなどにとどめる。
      さらに先方から新しい話題を振ってもらえるなら、多少関心あり、なければ社交辞令。

などなど・・・。
    今の合コングループの中での、自分のポジションがおおよそ掴めると思います。

お金の話は一般的にはタブーとした方がいいでしょう。
    初対面の相手からいきなり「年収は?」と聞かれては、
    「こいつ、俺より俺の給料袋に興味があるのか」
    とゲンナリするものです。

• 外見の事を指して言われたとは限らない

トピ文に相談者であるトピ主さんの年齢が書かれていませんが、「低収入」と書かれているという事は、学生ではなく社会人ですよね?

お友達の言った「みっともない」という言葉は、ファッションやスタイルなどの「見た目」の事を指して言ったのではなく、トピ主さんの立ち居振る舞いや言動に対してのダメ出しでは?

>前に合コンした男子が、コロムっちゃんは次の飲み会に呼ばないでと言っていたことがある

服装のセンスやスタイルの事だけで、初対面の相手から「もう二度と会いたく無い」とまで思われるとは考えづらいです。

参考までに。初対面の相手から一発で「もう会いたく無い」と思われる人の多くは、下記のような問題点を抱えている場合が多いです。

・他人の話には聞く耳を持たない
    ・自分の話だけを一方的にする
    (内容は自慢話か愚痴)
    ・詮索好き
    ・度を超えた偏食
    ・年齢に見合った常識が身に付いていない
    ・嘘つき
    ・時間やお金にルーズ

今回の相談内容だと、お友達が「みっともない」と評したのは、トピ主さんの言動がその年齢の女性としてはおかしい(非常識で見苦しい)ものだからでは?

• 一言、いや二言、三言言いたい

年収にこだわった付き合いがしたければ

結婚紹介所お勧め

紹介所にもいけないような貧乏なら

合コンなどに行ってはいけません

まずは「自分磨き」やりましょう

決して間違った自分磨きはしてはいけません

一人でも食べていけるような資格を取って黙々と仕事をしましょう

• そりゃみっともないでしょうね

合コンで年収を聞くなんて…

合コンが情報集めの場だなんて初めて聞きました(笑)

それに友達から妬まれているなんて思っちゃうあたり、自分の外見によっぽど自信があるんでしょうね(笑)

• 見かけの問題じゃない。

「みっともないから、もう一緒に歩きたくない」
    ではなくて
    「みっともないから、もう一緒に合コンに行きたくない」
    というのがポイント。

アナタの見かけや服装が問題なのではなく
    合コンにおけるアナタの言動が問題なのでしょう。

実際、男性側からクレームが付くほど空気の読めない言動なのでしょうね。

• キツイというかイタイ

お金がかけられないからって、福袋のチュチュとかかぼちゃパンツとかは、ムッチリ体型の30歳にはキツイですよ。
    太めの黒髪なら、せめて上品キレイ系の方がいいのでは?
    ニッセンとかでも、安く買えるでしょうに。

しかもそれで年収聞くのは酷いです。
    初対面の男性が「初体験て何歳?」と、いきなりあなたに聞いたらどう思いますか?
    同じくらいの嫌な質問ですよ

• 生理周期を聞かれても平気?

合コンで生理不順か、何日周期か聞かれても平気ですか?

子供も早くほしいし、時間を無駄にしたくないからって理由で。

そもそも、専業主婦希望ってところが、独身男性から見るとマイナスポイントです。
    不況だし、共働きも厭わない人が結婚相手として好まれているのが現実です。

安っぽい服を着た独身女子が、合コンで参加者の年収を質問するなんて、最悪だと思います。

• 年収聞くのは、みっともない

合コンでいきなり、年収聞くのって、相手引きますよ。
    見合いじゃないんだもん。
    その上で、むっちりした身体にチュチュっぽいスカートはいて、安っぽい服装。
    ただ、ガツガツしているだけの女は痛いです。

• 男性側から呼ばないでと言われたなら

たぶん、外見や服装ではないと思いますよ。合コンで年収を聞くトピ主さんなら、もっと他に失礼なことを言ってるように感じました。

• 黒髪は

自慢の艶々の黒髪が、ダサいという認識になっている恐れありです。

毛染め出来ない体質の人だっているんだし、
    黒いのがなぜいけないのか知りませんが、
    とにかく、おしゃれじゃないのだそうです。

だからといって、みっともないって・・・
    ひどいお友達ですね・・・

どこが変なのか教えてくれてこそ、お友達ですね?!

結婚目的だとしても、いかにも年収聞くって、
    どうなんでしょうか・・・
    大事な事ですけどね・・・

• みっともない

既婚・子持ちの専業主婦です。

専業主婦にあこがれていらっしゃるようですが、あなたが思うほど、楽なものではありません。

人間関係も仕事をしているほうがよほど楽だと思うことが多々ありますが、私は現在病気療養中なので、働けないです。働ける人が、輝いてみえるほどです。

情報収集とは言え、年収なんて聞かないでしょ?
    あなたが、逆に「貯金いくらあるの?」と聞かれて正直に答えますか?

私は、あなたのお友達のように優しくはないので、「みっともない」なんて言ってあげたりはしません。

無言で距離を置き、お付き合いは一切いたしません。

アドレスを全て換えて、あなたとの縁を絶縁してしまいますね。

• 年収をきいたのはマズかったと思います。

「あなたの年収はいくら?」「あなたの貯金額はいくら?」などと初対面の人にたずねたら、十中八九、相手はドン引きします。

中には、気にしない人もいるかもしれません。
    しかし、圧倒的多数の人が、ドン引きしますから。

お友達に、もう一緒に合コンに行きたくないと言われたのは、多分、それが原因じゃないでしょうか。

トピ主さんが合コンで年収を尋ねた時、男性陣は内心「うわっ、なんて下品な女なんだろう」とトピ主さんを軽蔑したか、または「なんて失礼な女なんだろう」と不快に思ったかのどちらかです。あ、両方かもしれません。

合コンの雰囲気は悪くなるし、お友達は、同類と見られては大変だと思い、トピ主さんと距離を置きたいと考えたのではないかと思います。

そっと距離をとっていくこともできるのに、随分はっきりと物を言うお友達だなあ、とは思いますが、そのおかげでトピ主さんはここでトピをたてて、そして多数の人が「年収を聞くのは非常識(みっともないこと)である」と感じていることが分かって、ラッキーでしたね。

「合コンで変な発言してごめんね、今後はしないから」とお友達に謝ってみては?

• たしかに

合コンでいきなり年収を聞くのは、みっともない。

• そりゃ嫌だろう。

男性側からも断られるなんて、相当ですよ。
    年収を聴くとか、有り得ない。

どうせその調子でずけずけと、
    「あんた給料いくら?」
    「アタシじじばばの世話はしたくないんだけど、まだ元気?もうくたばってると嬉しいんだけど!」
    「家は!?持家?どこに!?」
    「車は!?何に乗ってるの?国産車!?なんて車!?ハ?軽?信じられん!」
    こんな感じで唾撒き散らしながら喚いたんじゃないですか?

言葉を濁されて、
    「言えないの!?言えないような所に勤めてんの!?恥ずかしいくらいの年収なの!?」
    としつこく詰め寄りませんでした?

ちょっと肥ったと仰ってますが、80キロ超えは「ちょっと」ではないですよ。

安物の下着がスケスケになってるカットソーや、醜く肉割れした太ももが見えるミニスカート履いてませんか?

何か友達がそんな感じで今揉めてるんですが、同じ人じゃないかなと思ったんで。

医者・弁護士と結婚した友達に会うたびに、紹介しろ紹介しろとしつこく詰め寄ってません?

• 理由を聞いてみるべきでしょう

サッパリわからないなら聞くしかありません。

「相手の年収を聞いた」とか自分で気づく程度の些細なことではなく、もっと繰り返し無意識にやってることが問題なのでしょう。

• 逆に・・・

男性側から、逆に
    あなたのお家柄・実家の資産(持家か賃貸、広さ)、
    親の職業等・年収、家族の学歴等
    皆の前で聞かれたらどうなのですか?

お相手だって、結婚相手の女性を探すつもりなら
    家同士のつりあい等知りたいのでは?
    そーゆー事を皆の前で聞かれたら?
    トピ主さんは喜んで答えるのでしょうか?

• 合コンで年収訊くのは

がっついてると思われても仕方ないですよね。そもそも専業主婦になりたいって言うこと自体、働く気がないだけに思えます……。
    家庭を支えられるような立派な主婦になれる気はしません。
    嫉妬はされてないと思いますのでそこは安心されてもよいかなと^^;

• 辛辣な意見は沢山あるので・・・

これを機に、少しご自分を見つめ直されたらと。

このままだと、結婚したいィーー!とガツガツしたまま、適齢期を過ぎ、毒を吐きながら孤独な日々を・・では遅い。
    私の趣味の友人にもいて、突然物凄い毒を吐くので、怖かったりします。(私はアラフォー既婚なので、話す内容に気をつけてお付き合いしています)

あなたは恋愛し、この人となら苦労をいとわない(いざとなったら)そして一緒に、苦も楽も共に出来るパートナーが欲しいのか?

ならば、合コンは出会いのきっかけ、スタート地点ですので、はしたないお、年収を聞くなどはやめ、いいお付き合いが出来そうな方との交流のきっかけとする。

それとも、専業主婦になるのが、一番の目標ならば、結婚相談所にでも行けば、離婚暦ありの方や、年齢が上の方ならば、いらっしゃると思います。
    (その場合、一種の契約ですから、えり好みがが出来る状況では無いのが実情でしょうねー専業希望って厳しいと思います)

要は、『何を自分の人生の幸せとするか?』という事だと思います。

ちなみに私は、だんながリストラにあい、今一家の稼ぎ頭です(笑)辛いけどそれも人生、共にがんばって生きてますよん。

• 合コンで年収聞いたらダメだよ!

初対面でそんなの聞いたら、常識疑われるよ。

おそらくそう言う無神経な行動や言動があるんでしょうね。

• 声大きすぎませんか?

聞くのが一番でしょうね。

うんと若い子しか着られないような妙な露出のものを着て、
    テンション高くデリカシーのない話題を連発してる…という事は文章からだけでも分かりましたが、
    他にも色々あるかもしれませんしね。

声の大きさは大丈夫ですか?
    私は、久しぶりに会った友人がとても太ってて(これは別にいいんです)、
    お店に入ってしゃべったらものすごい大声で、
    しかもとんでもなくプライベートな話を聞きもしないのにベラベラしゃべられて困ってしまったことがあります。
    別段高級なところではない、その辺の和食ファミレスだったんですが、
    他の席の方から白い目で見られていたたまれず、口実を付けて大慌てで出ました。
    以前とあまりに変わってたので、太ったのも大声も薬の副作用か何かかな?と思ったのですが、
    そうは思っても、これはちょっと外では会えないなあ、次は家で会うしかないな…と心に決めました。

「集まりに来て欲しくない」っていうのは、自分たちが盛り上がらないとかそういうレベルではなく、
    他の客の白い目がいたたまれないという事があるんですよ。
    その辺り大丈夫ですかね。

• 自分磨きをしていないのに

結婚したい気持ち満々で、年収きいたり、
    もろわかりな肉食態度を示しているから、一緒にいるのが
    きっと恥ずかしいんでしょうね。

男性をもとめているのは一緒だけど、
    みんなそれなりに控えめに、相手を探りあうのか合コンのはず。

あからさまな態度は、いやらしいし、顰蹙ものなので、
    あなたがいると、みんながどんびくのでしょう。

参加やめてほしいといわれたのなら、なにもきかずに
    参加をしないほうがいいですよ。

しかし、30前後の女性のかぼちゃパンツは、一度みてみたいですね。
    私の周りには存在していないので。
    さぞ、ぶざまでしょうね。

• たとえスタイル抜群でおしゃれな美人さんでも

がさつで、年収やら家族構成やら初対面で聞いていたら相当引かれると思います。
    合コンにいきたいのなら素直に友人の助言を受けたほうが良いかと

• イタいです

皆さん言ってるように行動言動がみっともないんだと思います。
    合コンで年収を聞くなんて正直有り得ないし最低ですよ。自分が専業主婦になりたいからすぐ子供が欲しいからって自分本位でしか物事を考えられないの直した方が良いんじゃないんですか?
    まあ文章を読む限り自覚一切ないんでしょうが。

30歳にもなって色々とイタすぎる

• 二度と聞かないほうがいい

合コンの場で年収聞くって、一発アウト即退場モノです

合コンって情報収集の場でもないですよ?
    知らない男女で、楽しくお酒飲みながら食事したり遊んだりする場ですよ。

相手の品定めする場ではないことを認識してください。

時間を無駄にしたくないのであれば、結婚相談所に行ったほうがいいでしょう。
    たぶん、トピ主には合コンは無意味なものだと思うので。

• 男探しがみえみえだから、

年収や貯金、身長、学歴、 長男次男か、親の職業、乗ってる車、
    このようなこと、初対面であからさまに聞かれたらどん引きですよ。
    コンカツ目的での合コンで、がっつく聞くのは まさに みっともない、と思いませんか?

セッティングした女の子が合コン相手から、
    ダメ出しされるのは 当然です

逆にトピ主さんが
    体重、ウエスト、バストサイズ、貯金とかを、初対面の合コン相手に聞かれて、
    また逢いたいと思いますか?

相手を値踏みするようなことをあからさまにするのは、
    みっともないと思います。

• 確かに「みっともない」し、来てほしくない

容姿は好みの問題で、服装はセンスの問題。
    余程、浮いた存在ではない限り、
    ハブられる原因にはならないでしょう。

では、何が問題なのか?
    ズバリ、年収を聞いた事でしょう。

男性陣から見れば、結婚にガツガツしたトピ主にドン引きです。
    女性陣から見れば、トピ主と同類に見られると嫌ですから。

• 清潔感。

時々いるんですけど、長い黒髪が自慢の方。サラサラで手入れが行き届いた清潔感溢れるヘアスタイルならいいですが。トピ主さんはいかがですか?それと初対面で年収を尋ねるのはやめましょう。どうしても聞きたかったら個人的なお付き合いが始まったらにしましょう。それからでも遅くないのでは?

• チュチュやかぼちゃパンツ・・年齢的にないです。イタイ!!

30目前ということで、もう少し落ち着いた格好にすれば?

合コンで年収聞いたそうですが・・男性はドン引きしたでしょうね
    自分は聞いて当たり前なら「私は年収250万(仮)です!貴方の年収は?」と
    聞きましたか?自分の年収くらい言いますよね?
    格好というより、その場を白けさせる発言が多かったのでしょうねぇ
    ご友人はさぞかし恥ずかしかったでしょう。もう一緒に合コンしたくない
    と思われるのも納得しました。
    合コンなんて結婚目的ではないでしょう、婚活の場に行ったらどうでしょう。

• 年収聞かれると盛り下がる・・・

合コンはお見合いではありません。
    男性陣はここに結婚相手探そうと来ているわけではありません。
    とりあえずいい人いたら付き合ってみようくらいの軽い気持ちで来てるので、そんな結婚考えてるわけでもない気軽なはずの席で年収聞くのは場違いです。

あとは、若いときと肉のつく場所が違う。
    若いこの服は若い子が多少肉付き良くても若さで着れるデザイン。
    若いと思っていても、それは同世代にくらべて若く見えるだけで、本当に若い人にはかなわないのです。
    歳相応の店の服を着ないとみっともなくなる。
    黒髪でもいいけれど、その髪が傷んでないこと前提。
    傷んだ黒髪はすごく老けて見えます。

仕事とおんなじで言われたこと直せないと、うまくいかない。

先頭へ 前へ
151180 / 391
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧