派遣社員、総務部で働くayuと申します。
今の職場で働くようになって1年が経ちますが、納得いかないことがあります。
それは郵便物の仕分けです。
職場のフロアは3階ですが、1階の郵便ポストまで郵便物を回収へ行き、
部署ごとに振り分け、各デスクに届ける作業です。
社員数は50人程ですが、毎日結構な量が届くので作業終了まで30〜1時間ぐらいかかります。
初めは何も思いませんでしたが、総務だけでなく他部署への郵便物もたくさん届くのに、何故総務だけがこの作業をしないといけないだろう?
と疑問に思い始めました。
郵便物の仕分けって、一般的には総務だけの仕事なんですか?
当番制にして、他部署の人もやってくれたらいいのに。って思います。
ユーザーID:6552592984