25歳年下の女性に一目惚れ

レス291
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

通りすがりの婚活男

自分は現在、49歳独身の婚活男です。

身長172センチ 体重80キロ

自営業、年収500万

母親を6年前に亡くし、現在71歳の父親と2人で同居

それでは、本題に入ります。

最近、仕事関係にて23歳の女性と知り合うことになりました。

彼女は性格の明るい、笑顔が素敵な方です。

正直、彼女に惚れてしまいました。

彼女とは週に1〜2回ぐらいしか会えません。

正直、いつもモヤモヤして彼女の事が頭から離れません。

いっそのこと告白してみようかと迷っています。

でも、所詮は親子ぐらい年齢が離れている訳ですし

彼女もこんな50近い男に告白されても「キモい」「ウザイ」って

思うだけでしょうか?

前に「2人で食事にでも」と誘ったのですが返事は保留のままです。

ハッキリ言って、彼女と結婚出来たら凄く嬉しいです。

彼女を幸せにしたいし、心の支えになって欲しいです。

こんな自分の考えってオカシイですか?

キッパリ諦めた方が宜しいのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは人間関係を

人間関係をしっかりつくり、様子を見ては?

私だったら困りますけどね、50近いおじさんから告白、結婚って厚かましいわって
    おもっちゃうけど。

でも彼女がファザコンとか、滅多にないけどあるかもしれないから、
    故に人間関係をしっかり作って彼女の様子をみるべきです。

食事の誘いをスルーされてるって時点で見込みは限りなく0だと思いますが。

しつこくしてセクハラで訴えられない様に気をつけて下さいね。

• 恋に年の差は関係ない♪

恋に年の差は関係ないです♪
    迷惑ではないと思います。
    素晴らしい50歳の方に【好きだ】と言われれば…。

したがって、先ずはご自身を磨かれては如何でしょうか?

・50間近の体系
    ・年収
    ・文章の書き方や推敲

等々、自分のことを磨かれる余地があると思われます。
    自分磨きをしている方は、年齢問わず【カッコイイ】ものです。
    いくら年下でもいいじゃないですか♪

でも、その年下の方は、普通(普通より劣る)の50歳には見向きも
    しませんよ♪

• 諦めましょう

その方の幸せを願ってください。

• 応援

一般人ではどうでしょうか?周りではカップルになる前は、あ〜だこ〜だと余計なことを言ってきます。でもカップルになると今度は羨ましい眼差しで見てくれると思います。

しかしそこまで行き着くのが至難の業・・・僕は妻と10歳差ですが、相手を思いやる気持ちや尊敬の念を持って行けば、同年代だろうと年の差だろうと問題ないと思います。

これからは大人の余裕で彼女に接していくのがよいかと思います。彼女の性格にもよるかと思いますが、ガツガツ行くのはどうかと・・・

年下に好かれるのはなんといっても同年代では出来ない大人の行動だと思いますよ。いろんな面で力になってあげられれば、結果は自ずとついてくるかと思います。

頑張ってください。
    あと紳士的な振る舞いもお忘れなく。

• 何を夢見てんだか

キモイ、ウザイって自分でわかってるじゃないですか。
    その通りです。

二度と会えない覚悟でどうぞ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 夢だから

一般には確立は限りなく低いけれど、稀にハッピーな話もありますね。そんな結果を聞くと、年寄は知識・教養・容貌・地位や財産など何か秀でたものを持っている場合なんかであり、納得しちゃいます。

いきなりお付き合いを申し出るのは止めときなよ。仕事関係の取引業者ならパワハラになるからね。

まずは、日頃から会話がきちんと出来るようになることから考えたらと思う。「彼女を幸せににしたい」なんて自己陶酔や願望が先走りしてるようじゃ、相手に恐怖心を与えてしまうよ。

仕事でも段取りとか手順とかあるでしょう。

• レスします

食事に誘って返事を保留にされた、これはあなたとは食事に行きたくないという意思表示です。

自分の中でかってに妄想を広げて盛り上がらなさんな。

相手のことを思いやり「引く」ことができるのが、40男の最後のプライドではないですか。

• 自分が惨めになるよ

トピ主さんが俳優のように素敵ならばなんとかなるかも知れません。
    ですが、平凡な一般人。
    しかも、どうも外見もよろしくないみたい。

どこをどうすればその23才の妙齢の女の子がトピ主さんと結婚を考えるというのでしょうか?
    一般人は己を知り、分相応の事を考えるのが一番です。

私も世間一般でいう「おばさん」の部類。
    年下の可愛い男の子に胸がときめいたとしても、それはそれ。
    現実にその子をどうにかしたいなどツユほどにも思いません。

なぜなら人には「バランス」というものがあるからです。

その彼女との仕事上での力関係はいかがでしょう?
    もし、トピ主さんのほうが上ならば困ったことになりますよ。
    若い女性の弱い立場につけ込む嫌な男に成り下がります。
    気をつけたほうがよいと思います。

見込みのないものに突っ込んでいくのはやめたほうがよろしいでしょう。
    相手へも迷惑。
    そして自分も惨めになります。

結婚相談所に入って年相応、分相応の人をみつけましょう。

• 難しい

すぐの告白は避けるべきです。その後の仕事で彼女がやりにくくなるでしょう
    主さんはもし近所に住む70才の女性にアプローチされたら…嬉しいより困りませんか?恋愛対象じゃないでしょう?

年齢差をきくだけで無謀だと思いますが、彼女の気持ちは彼女しかわかりません。彼女は中年好きかもしれません。
    まず食事くらい行けるくらいに仲良くなる努力をする
    仲良くなれても、「恋愛対象じゃない」のを自覚したら自分の好意をさとられる前に身を引く。
    が、良いのではないでしょうか

彼女に恋人や好きな人のあるなし、好きなタイプ、できれば恋愛対象年齢などがわかればいいですね

もしも付き合えても、若い彼女と即結婚とはいかないと思います。周囲、彼女の家族の反対が予想されます。彼女も結婚より恋愛の年齢でしょう。
    きっと長期戦になります

主さんが婚活中で、成果をだしたいなら、最初から主さんを結婚相手とみてくれる、年の近い独身女性と沢山知りあうのが良いかな、と思います。

• やめて下さい

同級生ですので、その娘さんの母親世代になります。親なら絶対に反対します。

例外的に大金持ちでかつ、イケメンなら渋々認めて、孫ができたらさっさと離婚して戻るように説得します。

アラフォー独身女性が沢山いますので、そちらがお似合いと思います。

• おかしくはない

でも脈なし。
    諦めて。
    若さは女性の武器。手に入れたいなら相応の対価を払って下さい。

介護問題も切実。

• 難しい気がします

23歳というと49歳の父親が居てもおかしくないですね。
    彼女にしてみれば父親と同年代というだけで 異性として見られなくなってしまうと思いますよ。
    トピ主さんは70歳の女性を恋愛対象として見ますか?

ただ、色々な人が居ますから 絶対年上の人が好き、10歳、20歳上でも恋愛対象、という人も居るには居ます。
    彼女の嗜好に一縷の望みを賭けるしか無いですね。

• む・難しい

人を好きになるのは自由だし、素敵なことだと思うけど。
    歳が離れすぎていると、どっかにひずみが出てくるんですよね。

オジサン好きな女性はいますけどね。
    もし彼女が私の親族だとします。その場合、告白なんかしないでくれとしか思いません。
    いい年して何考えてんだと大反対します。
    だってそうでしょう。一番楽しくて綺麗な時期をどうして50前のおっさんにささげなきゃなんないんですか。
    まして70代の父親がいる。介護すぐ目の前。
    父親の介護が終ったとたんに今度は旦那の介護が始まるんですよ。

あなたが大会社の社長か、芸能人なら可能性はありますが自営業のかたなら尚のこと難しいお話です。

お食事の誘いを保留と言う段階で答えはでていると思いますけど。

• ないのでは。。

親子ほど年の離れた相手から告白されても
    困るだけでしょう。

誘ってすぐに返事があれば脈も少しはあるかと
    思いますが。。

年収が今の3倍あれば成功するかもしれません。

同年代の女性はどうですか?

• 普通に考えて無理

その女性が、よっぽどの変わり者でない限り、有り得ません。
    失礼ですが、思いを寄せられてること自体が、彼女にとって不快だと思います。
    彼女の為にも、早く諦めてあげてください。

• 恋心

恋心、素敵ですね。
    出来ればその恋心は胸にしまって、別の方を探されたほうがいいと思います。

理由は以前食事に誘っても保留というところ。脈が無いです。
    年齢差よりも脈の有り無しです。

ちなみに私は今まで年下の10代〜40歳離れた60代の年齢幅でアプローチがありました。仕事関係でも言われてとても困りました。小さなプレゼントを一人だけもらってお返しが大変だったり、妬みの原因として女性社員からのいじめも酷くて欝にもなりました。

仕事関係であれば、彼女の方も断るに断れず気を使うと思います。
    告白をしてトピ主さんご自身も気不味くなるよりも、気持ちよく仕事のできる人としてお付き合いされることがベストではないでしょうか。

それでもどうしても好き!言わないと無理!という時は、
    1,ある程度仲良くなってから脈を探っていくか
    2,ある程度仲良くなってから「真摯」な気持ちを伝えるか
    状況と相手によって判断だと思います。

厳しいとは思いますが。。

こんな例もありますということで参考にしていただければ幸いです。

• 気持ちは伝えない方がいいと思います

彼女からみたらトピ主さんはお父さんにしか見えないと思います。
    彼女への気持ちは封印して同世代の女性との御結婚を考えたほうが
    いいのではないでしょうか。
    私が23歳だったら同世代の男性とお付き合いして結婚したいです。

• きっぱりあきらめてください

好きになってしまったものは仕方ありません。しかし彼女にだって選ぶ権利はあるし将来もあります。おなたと同い年の男性には、彼女と同世代の娘を持つ父親もいます。その男性からしたらたらたまったもんじゃありません。

>幸せにしたいし 心の支えになってほしいです
    まずどうやって幸せにしますか?父親と同居して介護でも頼みますか?
    それとも父親を捨ててでも彼女の希望をすべて優先できますか?心の支えになってほしいではなくあなたがすべて支えるべきでしょう。甘えないでください。子供が生まれると長い機関の教育費はどうしますか。それだけの貯え収入ありますか。まさか子供は諦めてもらいますか。だとしたら幸せにするも減ったくれもないでしょう。

親にしてみれば自分と同世代の男に嫁ぎ、親の介護、子供も持てないことをまずは想像します。手塩にかけて育てた将来ある娘がそんな結婚なんて、耐えられません。
    彼女はよそ様が大切に育てたお嬢様でありあなたの物ではありません。
    彼女にはもっと若くて条件のいい相手との出会いがまだまだあります。
    彼女のことを大切に思うなら、その機会を奪わないで下さい。

• 人の利益を考えよう

年は離れていても良いと思います。
    若さや外見以外に何か与えられるなら。
    私は25歳OLですが、会社の50代のおじさまたちとご飯に行くの大好きですもん。
    だって同い年の彼が連れていってくれないような、高いお店に連れていってくれますし、役職が上なだけあって、
    色々な経験をされてて、話題も豊富!!でも、ファミレスや安い居酒屋なら絶対ついていきません(笑)
    彼氏やったら、マクドナルドでも楽しいです。

わかりますよね?なんの得もなしに老化してる汚いおじさんとはご飯すらいきたくないんです。

あなたもそうでしょ。得もなしにおばさんとご飯行きたいですか?
    だから、あなたみたいな年代で20代前半の子と付き合うには、ステータスやお金が必要です。

• 追記

すみません。書き忘れてしまったので追記します。

年下からの告白はある程度受け流せますし相手も汲んでくれますが、
    年上からのお気持ちにはものすごく気を使います。なかなか本当のことは言えませんし、ハッキリ伝えても汲んでくださらない方が多いです。

いち20代後半女性の気持ちです。

• お父さんとの年齢差22歳ですね。

トピ主さんのお父さん、若くしてお父さんになったんですね。
    彼女の親御さんの年齢、下手するとトピ主さんより若いのでは?

よくある質問ですが、彼女が25上でもいいですか?お父さんより高齢です。
    そういうことです。

太っている。年齢も差が大きい。誘った返事は保留。

トピ主さんにとっては条件がいいかもしれないけど、彼女にとっては?

仕事のことがあるから簡単に断れないとすると彼女に精神的な迷惑かかりませんか?

やめてあげてほしい。

• かわいそうに・・

23歳なら仕事を始めてそう間が無いでしょうから、うまく断る言葉もすぐに浮かばなくて、誰かにとぴ主さんの気を悪くしないような断り方を相談しているか、このまま保留のままでうやむやにしてしまおうと思っているんでしょう。
    自分がそのお嬢さんの母親だったら、「彼が嫌がるのですみません」と言っておきなさいといいますね。

まぁ返事が無いのが返事ですよ

• そうなんだ

驚きました。

好きなら食事でも誘うのもアリでしょうが、普通はそんなに年の離れた人にってことは…。

けど、後悔したらダメだからやるだけやってみたらどうですか?

断られたらきっぱり諦めてね。

• 母親の立場で

私48歳、主人が50歳、娘が今年22歳です。
    はっきり言って無理です。
    もし、うちの娘にこのような事があったら全力で阻止します。
    手塩にかけて育てて、大学も卒業間近、就職も決まりやっと一段落した所に自分たち夫婦と同年代の男性とお付き合いなんて…。
    お願いですから、そのお気持ちはご自身の心の中だけに留めて下さい。
    うまくお話が進んだとしても、介護要員、すぐに子供が産まれても中学生で父親が定年間近。
    そのお嬢さんにはまだまだ未来があります。

• 鏡をご覧になって

若さ溢れる23才が、50近くの初老と釣り合うと思われますか?

彼女から見たら親に迫られてるようで、不愉快だと思いますよ。
    そもそも一目惚れで落とせると思われた彼女は憤慨ものかも。

食事の返事がないのは、脈なし。スルーされています。
    これ以上押しても、空気読めない人として迷惑かけるだけです。

歳の近い方の方が、無理のないお付き合いが出来ると思います。

• 諦めてください。

彼女の父親より年齢が上かも?
    我が家の夫は主さんと同年齢。娘は20代半過ぎです。
    娘が40代の男性を交際相手として紹介した場面を創造するだけで、背筋
    が寒くなります。

年収が1千万円以上であれば、お金目当ての20代女性と交際はできると思いますが、年収の面から見ても、無理ですね。

現実から考えると、30代後半から50代の女性であれば、結婚できる可能性があるかも?????

• レスします

そりゃ49歳の男性からしたら23歳の女性を好ましく思うのはおかしくはありませんが彼女からしたら付き合いたい→結婚を考えるのは無理だと思うのが普通です。
    自分に置き換えて考えてください。
    亡くなられたお母様と同じぐらいの年齢の女性と今あなたは付き合えますか?
    それと同じことを彼女に求めているんだと思ってください。
    芸能人の年の差婚が流行っているから自分も!と思ってしまったのかもれませんが普通は無理です。
    49歳の芸能人って加藤雅也さんとか風間トオルさんみたいです。
    それくらいあなたが格好良ければまた少しは話は違うかもしれませんが。
    それとお金を持っていることも必要かな。
    49歳の男性と結婚するということは普通じゃありませんからプラスアルファがなければ受け入れることは一般的な女性だったら無理ですよね。

• やめて下さい(泣)。

我が娘(23)、我が夫(52)、私(49)です。すみません、頭がおかしくなりそう…。ご両親がかなり高齢な方達なら、違和感ないのでしょうか?

• 真面目にお答えしますと

主様は自分の母親と同じ位の年齢の女性から告白されて
    結婚をして欲しいと言われたらどう思いますか?

「え?どうしたんだ?おかしくなったのかな?」

と思うのではないでしょうか?

もし、母親と同世代の女性に結婚を申し込まれて
    「嬉しい!」
    と思うならアタックしてみては?

• ハッキリ申し上げますね

お食事の誘いの返事も保留のままなのは『どうお断りしようか』と考えてます。

父親ほどの男性からの誘いに困ってると友人たちにも相談してるかもしれませんよ?

23の女性が50のオッサンと結婚すると思います?トピ主に腐るほどの財産があれば叶うかもしれませんが。500万ではねぇ…。下手するとトピ主とトピ主父の介護間近で施設は無理そうだし。
    夢も希望も無い結婚は絶対イヤです。

まぁ、トピ主が夢見るのは自由ですからいくらでも見て下さい。

どうしても結婚したいなら同年代の方をオススメします。