妻の不倫発覚で・・・

レス66
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

rarara

結婚10年目で子供なし夫婦です。
妻が不倫していたことが発覚しました。
妻いわく前から寂しくて、相談相手となってもらっていたところ不倫に発展したらしいです。
妻から不倫相手の携帯番号を聞き出し、電話をして話したところ相手も不倫を認めました
(何度も謝っていましたが)。
電話で不倫相手の名前、仕事内容、年齢等を聞いても「言いたくない」の一点張りで一切教えられませんでした。
妻に同様の質問をしても、相手に迷惑がかかるからと教えてもらえませんでした。
この先、離婚することになると思いますがどのような対応(不倫相手と妻に対して)をすればよいのでしょうか?
すみませんがアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 調査会社に依頼

相手の携帯電話番号から契約者の住所と名前が調べられるらしいです。
    それから慰謝料請求をしてみてはどうでしょうか。

• お辛いですね

いくら寂しかったからとは言えども主さんがいるのに不倫相手がいたなんて奥様は酷いですね。
    対応は証拠が揃っているなら法的な方法で奥様と不倫相手に慰謝料請求でしょうか?

• どうしても言わないのなら

多少お金はかかるけど、探偵会社にすべて調べてもらいましょう。

そして、弁護士をつけて、相手の会社か自宅(妻子持ちなら自宅、独身なら会社が有効かな?)へ、慰謝料等の内容証明を送りましょう。

「相手へ迷惑かけたくない!?」
    はぁ!?

「何も話したくない!?」
    はぁ!?

だったら最初から不倫なんかするな!!ですよ。

離婚を決意してるのなら、妻と相手にはキッチリおとしまえつけてもらいましょう。

• 弁護士に相談

弁護士に会い、事情を説明、川を録音しているのならそれが証拠です。
    録音もせずに、妻と不倫相手にでんわしたのなら、あなたは相当バカです。
    乏しい能力で考えずに、弁護士に相談しましょう。

• レスします

どっちみち相手をハッキリさせ、慰謝料請求します
    離婚になるのなら奥さんへの慰謝料請求もできます
    全てに応じないなら、相手に家庭があっても家に慰謝料請求の書類が行くようになると伝えておくことです。

しかし、電話のやり取りだけなのは証拠を残さないためなのか?トピ主さん、証拠は押さえてますか?
    慰謝料となったら、相手もトボけるかもしれませんよ
    そして今から財産の在り処などをハッキリさせ、貴重品は送れるなら実家に送って下さい。
    生命保険の受取人を変えて置かないといけないと思います。
    あとで悔しい思いをしないよう、ぬかりなく淡々と準備をして下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 専門家に相談

相手を特定しないと慰謝料の請求も出来ませんから、
    調査会社に相談して、相手を特定して可能なら裏を取る。
    本当は、妻を問い詰める前にやるべきでしたが、仕方ありません。
    離婚問題を得意とする弁護士を探して、離婚調停を依頼。
    離婚を決めているのなら、妻と相手を法的、経済的に徹底的に追い詰めましょう。
    そういった作業に没頭すれば、裏切られた虚しさも少しはまぎれるかもしれませんよ。

• 法律相談をおすすめします

携帯番号しかわからないのであれば、訴訟をするという前提であれば、弁護士は弁護士会の制度を使って、携帯電話の番号の契約者を開示するよう照会してもらうことが可能です。ただし、某社は開示に応じなくなりましたので、今後は残る会社もそうなるかもしれません。ですので、早めに法律相談をして、2人に対して損害賠償請求が可能かどうか聞いたほうが良いと思います(だんだん冷静になってくると、「あの流れでは認めざるを得なかった。本当は何もありません」(証拠も何もない場合)という人もいます)。
    お勤め先の顧問弁護士に相談させてもらったり、もし弁護士のつてがなかったら、お住まいの地域の弁護士会のHP等を見て、法律相談を申し込むとか、今は弁護士会のHPも充実しているところが多いので、弁護士の検索をして(弁護士会のHP→弁護士の検索→その弁護士の紹介のところにその事務所のHPを載せていることも多いです)、無理のない時間に相談できるような弁護士を探すとか、してみてください。
    あと、離婚となると恐らく財産分与でももめると思いますので、財産(特にご自身の名義の通帳など)はしっかりご自分で管理したほうが良いと思います。

• 謝罪…?

口先だけで「ごめんなさい」と言っているだけで、真摯な謝罪の意思が感じられない。
    妻と氏名不詳の不倫相手の連帯債務として、賠償請求しましょう。

• まずは弁護士へ

法テラスでも、会社の顧問弁護士でも、あるいは法務部に紹介してもらってもいいです。
    きちんとした対応を手順を踏んで粛々と行うことです。

• 慰謝料を

きちんと請求した上で別れましょう。ダブル不倫ならお互いさまで良いとも思いますが、そうでなければあなたが馬鹿を見ておしまいになりますよ。

• 言い忘れましたが

ダブル不倫ならお互いさまで良いとは思いますが、相手の奥さんも巻き込むのは忘れずに。

• 離婚なら奥さんには手の内を明かさない

不倫相手の氏名とかわからない場合は、弁護士相談をして下さい。
    弁護士照会という方法で一部の携帯電話会社を除き、携帯番号から相手の氏名・住所がわかります。奥さんには何も言わない方がいいですよ。手の内を明かしたら浮気相手に筒抜けで、携帯番号も変えられてしまいます。

浮気を認める内容の会話はできるだけICレコーダーに録音を。今の状態だと、相手がわかったとしても何の証拠もないので慰謝料請求できません。

奥さんが浮気を認める内容も出来るだけ詳しく、不貞期間、相手の名前、肉体関係があったか…など録音を。

浮気発覚はメールからですか?メールの画面も写真で撮影し転送保存。
    証拠重視ですので、証拠がなければ「ただ相談にのっていただけ、不倫はしていない」と発言を撤回されて言い逃れされる可能性があります。
    もう一度、相手の男性に電話をかけて会話を録音するなどしたほうが良いのでは?

奥さんを泳がせて、相手を特定するために浮気調査したほうがいいかも。

• ちょっと下手ですね

そういう時は、調査会社に調査させ、弁護士に相談ですよ。

離婚するならそれ相応の慰謝料を請求する事ができます。

今後の妻への対応については、弁護士さんに相談するのが一番ですが、とりあえず

・普段通りにする事。しかし不倫は許せないし許さないという気持ちを常に伝えておく。(冷静にね)

・生活費は通常通り入れましょう。奥様が憎くても生活費をストップさせると「経済DV」になります。(裁判まで行った時に不利になります)

・性生活は持たない。これを持ってしまうと「不倫を許して夫婦関係を再構築しようと努力している」とされます。

以上がトピ主さんに有利に働く方法です。
    大変でしょうが、「寂しい」という理由で不倫する人はどうせまたやりますから、トピ主さんに少しでも奥様への愛情があるならコテンパンにやっつけた方が奥様の今後の人生のためでもあるかと思います。

• あ〜ぁ、やっちゃったよ

同じレスがつくと思いますが、グレーの段階で何故泳がせて証拠を集めない。証拠がなければ制裁は難しいでしょうに。相手に制裁は諦めましょう。

• 方向性が決まってるなら

>この先、離婚することになると思いますが

考えが離婚へと進んでいるのなら、
    ●穏便に決着
    ●法的にちゃっちゃと決着

二つに一つじゃないですかね・・。
    先ず、主さんがどちらを選択するか・・。ここからスタートだと思います

ま、この場合 〔嫁&不倫相手〕VS〔主さん〕の構図になる可能性がありますね
    人間、どうしても自己保身に走ります。
    主さんの気持ちが離婚へと固まってるので、第三者の介入の方がよさそうです。
    面倒な事は代理人にお任せした方が身体的、肉体的疲労も和らぎますし。

とりあえず調停を申し立ててみる手もありますね。
    法律相談へ出向いてみましょう。その時、しっかり考えをまとめておいてくださいね
    時間が限られていますので、ダラダラまとまりのない話だと時間のロスになり
    せっかく相談に行っても 結論が出ずに再度出向く事になり兼ねませんから。

• そこまで決まっているのであれば

離婚訴訟に強い弁護士を探し、その方に依頼してトピ主さんの希望を言えば良いかと。

• お気の毒です・・・が

まずは相手を特定することが先決ですよね。

奥さんの携帯電話を取り上げ、相手の個人情報やどこで会っていたかに関するものがないかあたってみる。スイカの履歴も。

逃げられないように現金カード等は取り上げる。現金は少し残す。
    その上でわざと逃がし尾行する。(相手と待ち合わせする可能性あり)

奥さんの行動範囲をあたってそこのひとにこの携帯番号に心あたりはないかと尋ね歩く。

うーん、もうちょっと確証をつかんでからでないと、特定もなかなか難しそうですね。

• それはやっぱり

まず離婚問題に強い弁護士さんを探して相談、もしくは代理人になって貰い話を進めていく事でしょう。弁護士さんも得意分野は色々らしいですから。まずは奥様の相手の特定からですね。ここにはそういう問題に詳しい方が沢山いらっしゃいますから、助言してくださるでしょう。頑張って下さい。

• 何もせず別れてあげてください

対応もなにも離婚届に署名して奥様に渡すだけでいいのではないでしょうか。他に対応って?慰謝料とか?そういう小さい男にならないでください。
    夫婦の片方の浮気はその片方、この場合貴方にもあるんですよ。奥様が何故淋しい思いをしたか考えた事あります?少しでも彼女の気持ちをくんであげた事はありますか?
    なぜでしょうねえ。日本人はすぐ浮気相手に制裁を咥えるみたいな醜い事をしますが、結婚生活に問題があったからそういう結果になったんです。
    それは結婚していた当事者妻と夫の問題です。そうやって問題となるところを見ようとしないから周りの対外的な根源=この場合浮気相手に焦点があたるんです。
    浮気相手はあなたたち結婚生活崩壊の結果でしかありません。原因ではないのです。そこのところがわからないと貴方はこの先どの人と一緒になってもまた同じ事を繰り返すだけです。

• 法的に

狼狽しているお気持ちはお察しします。

が、「どのような対応をすれば良いか?」という発問は適切とは言えません。

どうしたいか、は貴男が決める・決心することだからです。

「離婚することになると思う」なら、法的な事でもありますので、その方面を調べる事です。

不倫をした相手に法的な処置も出来るはずですから、ネット検索や法律事務所への相談(有料のはず)も可能です。

意気消沈・落胆、悲しみ・憤怒はおありでしょうが、どれだけ冷静に捉えられるか、が今後の方針を決める事にかかっています。

出来るだけ良く寝て、食べて、規則正しい生活を心がけて下さい。
     心が弱っている時に「決めごと」をすると、良い結果を招くのは困難です。

• 厳しく対応すべき

トピ主さんは厳しく妻と不倫相手に対処すべきです。
    不倫相手の情報を提供しない場合には離婚を迫っても
    問題ないだろうと思います。

トピ主さんに落度はありませんし、
    強気な姿勢に出ても良いと思います。

離婚調停しても慰謝料を取られることもないですし、
    むしろ、原告として慰謝料を請求できる立場ですから。

トピ主さんが本気でお怒りでしたら、
    トコトンやるべきだと思います。

• 徹底的にするなら

完全に断ち切って離婚をし、相手と奥さんに制裁を加えるというなら
    言わないと言われたら、まずはわかったと流す。
    その後、探偵を雇い携帯の番号、奥さんの行動を監視してもらい相手を調べる。
    相手の勤務先が分かれば、相手に勤務先に乗り込むと言えば落ちると思います。
    出来れば弁護士を入れるとスムーズに行くかと思いますが、
    あなた次第です。

どこまでしたいんでしょうか?
    単純に離婚だけなら紙切れ渡して書けですみますが、
    別れないというなら義両親に話をして書かせればいいんじゃないんですかね。

• なぜすぐに離婚と?

普段から奥さんのこと見てなかったから不倫したんでしょ。
    それは貴方がいけないんですよ。
    10年子供が居ないと余計に寂しかったんでしょね。
    少し奥さんのこと見てあげてください。
    どうしてすぐ離婚なんですか?
    子供だって欲しいと思ってないのですか?
    二人でゆっくり話し合いをすれば良いのではないですか?
    だから不倫されるんですよ。慰謝料なんて取らないでね。反対にあげて欲しいです。

• 順序が違う

普通は疑惑が出た時点では相手に警戒されないように証拠集めに徹して動かぬ証拠を掴んだ後で証拠を突きつけ認めさせるものでしょう。

もう余程の馬鹿でないかぎり暫く怪しい行動はしないだろうし訴えても証拠が無い以上、裁判で知らんぷりされるんじゃないの?妻の有責で離婚できるかどうかも怪しくなってきたね。

今からだと何をやるにも後手だが弁護士に相談して出来るだけ良い条件で離婚するしかないでしょう。

• もっと話し合えませんか?

トピ主さんがどうしたいのか、(>「離婚することになると思いますが」 とありますがトピ主さんの意向ですか?)奥さんはどうしたいと言っているのかということが書かれていませんが、話し合いはできていますか?

浮気は悪いですが、奥さんの「寂しかった」という気持ち、相談相手が必要なほど悩んでいた気持ちをトピ主さんは気づいていましたか?改善しようと思いましたか?

奥さんはその不倫相手ではなく、本当はもっとあなたと向き合いたかった気がするのですが、どうでしょう?
    奥様とやりなおすことは出来ませんか?

もしトピ主さんが「離婚」しか頭にないのでしたら、ここで聞くのではなく、ご自身の希望に沿って自分で調べるくらいはしないとダメでしょう。

• トピ主さん、押しが弱いほうではないですか?

慰謝料のこと、調査会社のことは他の方が書かれていますので、他の点について。

あなたの奥さん、あなたのことをかなりなめてますよね。
    本当に悪いことをしたと思っているなら、これ以上何も隠さずすべて明らかにして
    その上であなたに対して謝罪するのがふつうでしょうから。
    で、そのようにはしていないということは、そこまで悪いことをしたとは思っていないんでしょう。
    あなたに対して不義理をしても、「この人には誠意を見せなくても大丈夫」と判断しているんでしょうね。
    そういう気持ちがあるから「話したくない、相手に迷惑がかかる」などと言って逃げ切ろうとしてるわけです。

そして、トピ本文を読んでいて、「言いたくない」と言われて引き下がってしまうところなど
    なめられる要素が何かあなたにあるのかもと思いました。
    離婚するにしても、ご自分で戦うと弱腰になっていつの間にかあなたが悪いことにされてしまいそうです。
    離婚問題に強い弁護士を探したほうがいいと思います。

• 種を撒く

ほぼ確実に奥様の仕事関係でしょう。

奥様に「来週出張が決まった。話は帰ってからだ。君達に慰謝料を請求するし、君の職場にも言うつもりだ。腹をくくっていなさい」と言います。出張は土日、または奥様の仕事の休みの日を入れます。

奥様は不安なので必ず相手の人と会います。あなたは1〜2日間タクシーを借り上げて奥様を見張ります。もし相手の男が車で来ればナンバープレートを記録します。そのまま男を尾行すれば家まで連れていってくれるでしょう。ホテルへ行くようならカメラで証拠写真撮れますね。でも男はビビッて逃げたい一心でしょうけど。望遠機能付きカメラも準備しましょう。

• 寂しくては決まり文句

携帯番号がわかっているなら相手を特定できたのと同じです。
    弁護士に相談しましょう。

• まず弁護士に

トピ主さんはちょっと抜けているようなので、経験豊富な専門家を使うしかないと思います。順序が違っていますが、もう仕方ありません。お金をケチっている場合ではありません。出来る限り粛々と処理していきましょう。
     下がだらしない人は、何だかんだと理由をつけて、またやらかします。他に異性のいない世界に生きているわけではないので、他にマトモな相手を探すことにしましょう。その為にも、この件をさっさと片付ける必要があります。

• いろいろおかしい気がする

>40代:浮気相手はあなたたち結婚生活崩壊の結果でしかありません。原因ではないのです。
    結果は不倫であり、相手は結果への最後のトドメの原因です。

>ちょこ:10年子供が居ないと余計に寂しかったんでしょね。
    いない理由を、勝手に人のせいにするのはどうかと思いますよ。

いくつかのレスに、奥さんは「寂しかった」とあるけど
    解らないですよね。だって不倫した人の言い訳のテンプレートには
    必ずこの言葉が入りますからね。
    あと慰謝料をとるなとか、むしろあげろという人がいるが、
    不倫相手には損害賠償請求をする場合、至った経緯・内容など諸事情によるが、
    一般的には100〜300万円程度を相場として請求できます。