• ホーム
  • 男女
  • 39歳独身男、結婚したいんだけどアニメ好きだと無理ですか?

39歳独身男、結婚したいんだけどアニメ好きだと無理ですか?

レス256
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

ゆう

39歳、独身です。

去年まで無職でしたが、ようやく職を見つけて働くようになったので、数年以内に結婚したいな、と考えております。
ただ、自分の趣味が、女性にはあまり好かれないようで。

実は、アニメが、大好きなんです。
平日に会社から帰宅すると、毎日、アニメを観ています。
(休日は、アニメ以外の趣味であるサッカー、旅行、ドライブに費やしてます)

毎日アニメを観るというのは、他人にとっては非常に気持ち悪いようです。
普段はアニメ好きなことを隠しているのですが、運悪く職場の同僚男性に知られてしまったとき、「まったく理解できない趣味ですね、気持ち悪いですよ」と一蹴されてしまいました。
男性でこれなんだから、女性から見たら凄く気持ち悪いんだろうな、と。

アニメを捨てないと、彼女も、結婚してくれる女性も、見つからないでしょうか?
そしてそもそも、アニメを捨てたとしても、もうすぐ40歳という冴えない男に、女性からの需要はあるのでしょうか?
女性と接する機会があまりないので、女性の意見を聞けるのはネットくらいなんですが、「40近くで売れ残っている男なんて、女性は全然相手にしない」という意見が多く、自分にまったく自信がない私は、激しく落ち込んでおります。

自身の客観的データは、以下の通りです。
・身長180cm、体重60kg
・ルックス:ふつう
・仕事:薬関係
・年収:700万円
(この年齢にしては、あんまり多くないと思います。3年ぶりに働き出したのでこれで精一杯でした。脳腫瘍になって働けなくなって、手術とリハビリでようやく完治して、今年になって職を探してようやく働けるようになったので)
・国立大学薬学部卒業、国立大学大学院薬学研究科修了
・新宿区内の一軒家の持家住み
・学生時代にラグビー、社会人のときに空手をしていたので、一緒にいる女性を守ることくらいは出来る気がします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アニメ好きを探せば?

自分はアニメ好きなのに、アニメに傾倒している女性は嫌なんですか?
    そんなことないでしょ?

それぞれ個室に籠るような結婚生活かもしれませんが、
    互いの趣味を尊重し合いながら、仲良くやっていけるんじゃないかな。

• 全然大丈夫♪

大病を乗り越えて就職して立派な方ですね!
    きっと幸せが待ってるような気がしました。
    あまり書き込みしないんですが、文面から誠実な人柄を感じます。
    アニメやコスプレの同じ趣味の女性が良いと思います。
    頑張れ!

• 同じ趣味をもつ女性なら理解してくれるでしょう。

アニメ好きな女性なら大丈夫だと思います。

• アニメ好きな仲間から

同じようにアニメが好きな女性はダメなんですか。

イベントやサークルで友達を作って、気が合う人と仲良くしていったらよいかと思います。

新宿、サブカルバー、ガンダムで探してみてください。
    アニメ好きな仲間と飲めるお店がありますよ。

出会ってすぐ結婚したい!と焦らないことです。
    趣味より脳腫瘍を患ったことのほうがマイナスかと思います。
    職場復帰おめでとうございます。
    体を大事に、ゆっくりいきましょう。

• アニメによる

私は最近のアニメ事情に詳しくありませんが、
    例えば、スラムダンクやガンダムやワンピースなどのアニメだったら大丈夫だと思います。

アニメ好きが集まるコミケのようなものに参加すれば一番手っ取り早い気がしますけどもいかがでしょうか。

それと趣味うんぬんよりも重要なことですが、

>空手をしていたので、一緒にいる女性を守ることくらいは出来る気がします

結婚後、妻を守るというのはこういうことではありません。

姑との橋渡しができるか、需要なのは腕力よりも「調整力」です。
    そのへんの認識を間違うと、嫁の貰い手はありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アニメの内容によりますけど…

同じ世界の人じゃないと毎日は帰ってすぐアニメ三昧は無理じゃないかな?

趣味が同じ女性なら万々歳ですね。

病気は大変でしたね。

それまで頑張って培ったものが実績として残っているし、結婚は大丈夫じゃないかな〜

• 大丈夫です

別に相手に強要するわけではないのでしょうし、いいと思いますよ。
    都内に一軒家の持ち家でお仕事もされているし、年収も安定していそうですし。
    生活費を異常なほどつぎこむ等でなければ結婚の壁になるほどではないでしょうね。
    ただ成人男性の変態が見るような類のアニメはどん引きです。
    女性に対する偏見や人間性が垣間見えるので。
    そうじゃなければ良いと思います。

今の20代男性だと割とアニメにどっぷりな方が多いですよね。
    まどかまぎかとか?男性が好んでみているそうですし、その世代の女性だと余計偏見も持っていないのではないでしょうか。
    なのでお相手は20代〜30代前半位でお探しになってはいかがでしょうか。
    同じ趣味の方が一番でしょうけれどね。
    良い人が見つかりますように、幸せになって下さいね。

• 手は一つ

同じくアニメ好きの女性を見つけることです。

はっきり言って、アニメに全く興味ない、普段アニメを観ない大人の女性からしたら、絶対に無理です。

そしてあなたも「アニメを捨てたら・・」と言ってますけどそんなの無理でしょ?39年間好きだったものを捨てるなんてできないと思います。誰でも自分の好きなものを嫌いになることなんてできないし、嫌いになる努力なんてする必要ないですよ。

自分を変えてまで誰かに合わせて、もし結婚できたとしてもそんなの長くは続かない。だって無理をしている状態ですもん。数年後には耐えられなくなってまたアニメ好きが復活して相手はそれを嫌がり離婚、てことになりかねません。

婚活してアニメ好きの女性を探せばいいと思います。

• 同じ趣味の女性を探せばいいんじゃない?

私はアニメは今は見てないけどゲームオタでわりとPCばっかりやってる。夫はPCオタの車好きで、部屋に篭ってたり車いじってたりしてる。女子高生がバンド組んでた某アニメ周辺は見てるみたいよ。夫と車で出掛けたらBGMがそれだったので気付いた。とりあえず「他の人を乗せるときはBGMは変えな」とは言っておいた。

これがどっちかがアニメオタクでも、生活は変わらないと思うなぁ。それぞれが好きにやるスタンスなので。
    夕飯の時間には必ず帰って来ること、金銭管理をちゃんとして家庭生活に支障を来たさないことという暗黙の了解があって、たまに一緒に出掛けるし、話すときはたくさん話すよ。でも趣味をしたくなったらお互いの部屋に篭って邪魔しない。

こういう生活なので、オタク気質でも安心して家庭生活出来てて快適ですよ。オタク趣味の女性を見つけて、妻にも1部屋与えればいいんじゃないかな。
    あ、家事そっちのけでゲームやってるようなズボラな人はダメね。ちゃんと義務は果たそうとする人ならいいと思う。トピ主さんもね。

コミケに何十万人も集まるんだから、オタクが平気な女性だっているはず。

• 闘病…

お疲れ様でした。
    やはり趣味は捨てるべきではないと思います。
    同じアニメ好きな女性と結婚したらいいんです。がんばってください。

• アニメによる

アニメにもよる気が致します。
    いわゆる萌え系(詳しくないのですが)みたいなものは、私はちょっと抵抗がありますが、私は男兄弟がいたので、男性が好んで読むマンガやアニメなどは、結構読んだことがあります。家にあったので。偏見や抵抗は少ない方だと思いますが、
    それでも、やっぱりアニメの種類によっては、引きます。。。

一般的にはオタクが連想されて、印象は良く無いんだろうと
    思いますが、アニメが好きな女性はダメですか?

• 同じ趣味の人はダメなんですか?

同じアニメ好きの女性を探せば良いだけの話。

あと、自身の客観的データは脳腫瘍復帰以外は自慢ですかね?
    今のご時世、700万で精一杯って・・・嫌味?

普段、自分のことしか話さないのでは?
    一般常識もあやしいし・・・。

• 大丈夫です。

アニメ好きでも大丈夫です。

私の彼は46才のアニメ好きです。
    本も好きですが、アニメも大好きです。
    他にも趣味はあります。

毎日、ネットでアニメを見ています。欠かしません。
    ネットで見ないと、消されてしまうので大変とか言っています。

私は中学生の頃、アニメが好きでした。シャアが好きです(笑)
    ですから彼の気持ちもわかります。毎日はどうかと思いますが。
    私も彼も本が好きで、本の方向性はまったく違います。
    彼は主にSFものが好きで、ライトノベルも読みます。
    私は小説、随筆、評論等々で、純文学系です。

しかし、毎日はどうかと思って、同じ部屋で後ろからも見ていますが、
    私が寝てから見るようです。

他にも趣味があるので、大丈夫です。
    付き合う時にアニメ好きを強調されなければ良いと思います。
    私も慣れました。

• 条件よさげですけどねえ

既婚女性なので、客観的に読ませていただきましたが、条件はかなりいいと思います。アニメが好きって言ったって、そんな人たくさんいるし、他にも趣味があるし。私の友人の既婚男性も、いまだにガンダム大好きですよ。

それに、年収だって、働き始めたばっかりでそんなにもらっているなら、すごいことだと思います。

相手がいないというのは、すごく相手に求めるレベルが高いのではないですか?文面から、トピ主さん、ちょっとプライド高そうな感じを受けました。人から批判されるの苦手でしょう?でも、学歴や年収から、プライド高くてあたりまえかなと思います。単純に、女性をデートに誘ったりするのが苦手ではないですか?アニメが好きなことが理由で結婚でいなさそうな方ではないようにお見受けしました。

• 男ですが、周りをみた感触です。

アニメ好きで結婚している男性は奥さんも多くがアニメ好きです。
    アニメ関係の集まりで知り合った方が多いようです。
    この場合はアニメ好きがデメリットからメリットに変わるのでしょうね。

しかし、世の中の女性を考えればアニメ好きな女性は少数です。
    昔に比べれば多くはなっていると思いますが、
    現在でもかなり少数なのは確かだと思います。
    アニメ好きでも別にかまわない女性も多少は増えているとは思いますが、合計してもやはり少数だと思います。

主様が趣味のひとつを捨ててでも結婚を優先したいか、
    アニメ好き、あるいは気にしないという女性を探すかではないでしょうか?
    しかし、アニメを見なくなったら確実に結婚できるわけでもないですし、
    難しい選択だと思います。

• アリ

私なら結婚の条件としてアリです。

アニメ好きは付き合うまで内緒でいいのでは?

好きになる前にアニオタと知ると引くけど、好きになった人がアニメ好きなら嫌とか思いません。

女性に話しかけれないタイプなら出会いは友達の友達作戦かなー。夏だしビアガーデンとかまわりをまきこんで、頑張ってください。

• 関係ないような

アニメ大好きです。コアなものから微妙なものまで幅広く収集、鑑賞しています。時にはグッズも購入し、趣味の微妙さを家族に呆れられています。

興味の無い方には分かりにくいかもしれませんが、素敵な趣味です。卑下しないで自信を持って下さい!

太陽と月と地球がある限り、ドコでだって幸せになるチャンスはあるわ。だって生きているんですものっ!

生きろ主!
    お前はまだ死に方を求める程強くないっ!

健闘の意を込め、名言2つで締めくくらせて頂きます

• 大丈夫。

世の中には、アニメが好きな女性もたくさんいますよ。

年収も、持ち家でローンがないなら充分ですし、病気も完治…。

男性は、40歳になると、別の魅力もでますし、絶対に良いお相手が見つかると思います!

• 好条件ですね

アニメを毎日観るくらいどうって事ないです。

大病をされたとのことですから、おそらくお酒やタバコはされないと思います。
    そして、トピ主さんは文面から真面目な印象を持ちましたので、ひょっとして浮気にも縁遠いような人ではないかと感じました。

正直、好条件過ぎです。
    アニメなんて霞むくらいに。

大丈夫、自信持って婚活に励んでください。

• 大丈夫じゃない?

私の夫もアニメとか同人とか好きですよ。
    端から見たら全くオタクと分かりませんけどね。

1、普段の言動や身の周りにオタク臭さを出さない。
    2、オタク趣味を彼女に押し付けない。
    3、趣味を一番優先にしない。2人の時間を大事にする。

上記を守ってれば大丈夫だと思います。
    私の夫はしっかり守ってくれてたので結婚しました。
    結婚してからもコミケとか行ってますし、押入れには同人誌がたくさんありますが私は全然OKです(笑)
    ただトピ主さんは年齢がちょっとネックかな…婚活始めるには遅かったですね。

• 大丈夫

トピ主さんの条件ならば40とはいえまぁ大丈夫ではないでしょうか。

それと婚活するにあたって趣味を隠す必要も最近はないのではないでしょうか。
    鷺宮のオタ限定婚活パーティー。トピ主さんならご存知ですよね。
    ああいった共通の趣味の方向で出会いを探すのもありでしょう。(倍率高倍率のようですが)
    アニメが趣味ってもも最近では特別驚くような趣味ではないと思いますが。
    ネットで色々意見を聞いても基本的にネットはネガティブな情報はポジな情報より氾濫してます。
    あまり気にしない方がよいと思います。

• 趣味の時間を他のものに使えばどうですか

趣味がアニメならしょうがないのですが、どこかのタイミングで卒業していかなければならないのかなって思います。
    私は、社会人になった時、コミックを腐るほど買いました。

でも、湾岸戦争に至った理由が分からない時、コミックから新聞を、ビデオよりリアルタイムのテレビニュースも見る様になりました。
    ここが、私の卒業タイミングでした。

いつ結婚してもいい年頃なのに、湾岸戦争が理解できない。
    その後、結婚し二人の子持ちになったから、ビデオを楽しむ暇があれば、ニュースを見、オレオレ詐欺の手口を知って、詐欺に引っ掛からない様にした。

家族を守るためです。
    社会で起こる出来事は、知るべしと思いますが、そんな時間を趣味で潰してはダメだと思います。

アニメは否定しませんが、どこかで卒業した方がいいのかも知れませんね。
    我家の小学生が、現在、アニメに夢中です。

アニメが好きでも結婚は出来ますが、相手は少数の可能性があります。
    アニメ好きが、結婚に不利だと考えているのなら、ニュースで世間一般を勉強し、バラエティ番組を見て、女性を楽しませる事を考えてみてはどうでしょうか?

• 大丈夫じゃないですか。

今30代の女性なら相手の男性が40代が狙いめになるそうですから、自分も20代のアイドル系の人とか高望みしなけりゃー相手はいると思います。
    でも貯金なしとかはきついんで、アニメや趣味にお金を全部使わないで貯金するといいと思います。
    部屋にポスターやアニメのdvdとか雑誌があふれてたらどうかと思います。
    あと身だしなみ?ちゃんと美容院いって服とかも試着してアドバイスもらうこと。
    アニメだけじゃなくて普通の映画とか本とか新聞の会話も出来るならちょっとアニメ好きな人で
    収まるかも。

ただご病気があるので再発しないようにお体を大切にしてください。野菜ジュースつくって飲むとかね。そっちのほうが心配でしょう。

• 同じ趣味の女性を見つければ?

趣味のことより、39歳にして、「ようやく働けるようになった」ということの方が危ない要素だと思いましたが、ご病気だったということで、その辺の事情を説明した上で、婚活などで同じ趣味の女性を見つければいいのではないでしょうか?

個人的には、毎日アニメを見ていると言われると、確かに引いてしまいますし、「ナシ」と思います。
    でも、女性でもアニメが好きで40代で売れ残ってるという人はいると思います。

婚活頑張ってください。

• 大丈夫だと思いますが?

友人の旦那様、仕事場の男性、どちらもアニメを見る人ですが結婚をしています。
    私自身もアニメが好きというのもありますが、アニメが好きなんて気持ち悪いと思ったことはありません。

アニメでもいろいろなものがありますし、結婚したいと思ってるけど、アニメが好きな事は隠してる女性も多いと思います。
    (家がアニメのものだらけというほどコアなアニメファンだったら、ちょっと厳しいかもしれませんが)

39才で独身とは言っても病気で時期を外したという理由もあるわけですし、現在はお仕事をしてる上、持ち家を持てるだけの資産を構築するだけの能力もあるのですから、20代の若い女性以外は対象外という考えで無いのなら、特に問題があるようには思えません。

ただやはり、アニメが好きというのは一般的に敬遠される部分も少なからずあるので、理解ある人を探すとなると若干間口は狭くなるとは思います。

• 逆に

アニメ好きな同年代の女性と結婚出来ますか?

• 全く問題ない

トピ主は自分に自信が無さ過ぎでしょう。何処を見ても十分に高スペックですよ?

>まったく理解できない趣味ですね、気持ち悪いですよ」と一蹴されてしまいました。

なんてことを言う同僚君はどんなご立派な趣味なんでしょう?他人の趣味にあれこれ言うような傲慢な奴は人間的に終わっていると思う。

>もうすぐ40歳という冴えない男に、女性からの需要はあるのでしょうか?

もし結婚相談所なんかに行けば需要ありすぎて大変だと思いますよ。20代後半で夫の趣味にケチをつけない常識的な女性を選びましょう。

• 需要大

いやあ、新宿に持ち家があり、その年収なら、いくらでも需要がありますよ。
    そうですね、29〜35くらいの婚活中女性なら、十分狙えますよ。
    アラフォー女性なら、選び放題かな。

ただ、結婚した後で、アニメを見ないように言われる可能性は高いですね。
    しかし、身長180で体重60、しかも学生時代にラグビー経験者なんて、どれだけスタイルがいいんでしょう。
    身長180なら体重70あっても普通なのに。

• あなたのままで

確かにアニメ好きの男性ってあまり人気ないですね。
    でもあなたを理解してくれる恋人はたった1人でいいんです。
    なので無理して万人受けしようとする必要は無いと思いますよ。
    同じ趣味の女性なら話も合うしネット等で知り合うきっかけも多いんじゃないでしょうか。
    可愛いくて面白い彼女をお探し下さい。

• 私はOKですが

私はマンガ・アニメ大好きなのでOKですが(笑)、既婚で年が上過ぎちゃうからなあ。
    トピ主さんの条件なら、よほど若い方を望まれないなら、十分大丈夫なんじゃないかと思います。
    文章読む限り、性格も悪くなく礼儀正しい印象だし。
    私がトピ読んで感じたのは、トピ主さんが幸せになるには同じ趣味の方を見つけることだということ。
    某お笑い芸人さんは、出会った女性に「○○って知ってます?」とマニアしかわからないようなゲームをできるか聞いたとか。うろ覚えですが。
    私は隠してはいませんでしたが、秘密にしてる女性でパートナーにも理解して欲しいと思っている女性は多くはないけどいます。
    そういう人と出会う機会を作ってはどうですか?