痩せ顔なのにたるみが

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

オカリ

もうすぐ40です。
顔は面長で、頬骨が結構あるので、頬がすぐにげっそりして見えます。
おまけに、なんか口元の肉に違和感が・・・と思っていたら明らかなたるみが・・。
頬がふっくらしている人のたるみなら分かる気はするのですが、こけているくせに、さらにたるみって、ほんとに嫌です。またそれを気にしていると、どんどんこけて、たるみにも目が行ってしまうのです。
仕事がら髪を一本に束ねなくてはならず、そうすると、とくに横顔なんてバレバレです。
もうそんな歳だと諦めて、明るくふるまえればいいんですがね。
同じ感じでお悩みの方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貧乳なのに

下がった・・・

大きなものにも小さなものにも
    重力がかかっていることに気づきました。

顔は、口角を挙げて
    にこにこするようにすればごまかせるようです。

いつもにこにこするには
    精神修行が必要ですけど。

• 痩せ顔だから

たるみが出たのでは?
    太っている人は、コラーゲンが多いので水分量が多いらしいです。
    コラーゲンをとればどうですか?

• わかります!

私も頬骨が高いのでノーメークの時なんか
    全然痩せてないのに「やせた?」って聞かれることあります。
    頬骨を削るわけにもいきませんから
    たるみを取る、目立たせなくするには

対処法としては

1.口角を上げるマッサージをする
    2.目の下付近に少し明るめのチークを入れる(頬に入れると逆効果)
    3.コラーゲン摂取して肌にハリをもたせる
    4.髪を結ぶ時も少し頬にかかるように髪を垂らす

• 痩せてるとシワも目立ってくるよ

40過ぎたら少しふっくらしないとシワができて目立つよ。
    青筋が首とか手にも浮いてくるし。ギスギスしちゃって痩せた老婆にしか見えなくなるので、ふっくらしましょう!!

• うん

そう。痩せ顔のほうがたるむよ。身体がスリムでも丸顔とか頬に肉の付いてる顔はたるまない。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • びっくり

私の事かと思いました。面長 頬骨高く、痩けていて 瞼もくぼみ 目の下はたるみ、顎が小さいのが災いし、噛み合わせもわるいので口元もたるみ顎に梅干しができます。毎日鏡見て泣きそうです。元々、肌のきめが細かく、将来 しわになりますよと言われていました。ニキビなどで悩んだこともなく、30歳位までは 全く美容に興味もなかったのが よくなかったのか 40歳半ばにさしかかり、もう取り返しがつかない状態です。携帯の画面が暗くなった時に写る顔、電車の窓にうつる顔にゾッとします。段々若い格好も顔と体がちぐはぐになってきたし。ほんと参った参った!

• わたしもだ

30後半、子育て中の主婦です。私も若い時から頬こけあり。しかも、目の下の袋がたるんでいる?!せいか、
    いつも疲れ果てた人でした。目の下は諦めましたが、若い時の恋愛で毎日うれしくてニタニタしてたせいかふっくらしました。その恋愛が終り、元にもどりました。笑うことによって表情筋とかが鍛えられた結果なのかもしれません。今は、加齢による悩みがたくさんあり、出来るだけ笑うようにしているのと、寝る前に表情筋の変顔体操しています。シワに関しては保湿とサージカルテープを貼ってしのいでいます。
    何かの記事で読みましたが、面長の人は頬骨の下にチークを入れるとか。常磐貴子さんの記事でした。
    私も、面長なので下に入れようにしました。チーク入れるだけでほんのり女性らしい華やかさが出て気に入ってます。あっ因みに右半分は若いのですが、左半分がかなり老化を感じます。
    写真は鏡より本来の顔が映るそうなので、毎日写メを撮ってチェックしてます(笑)

• 2どめです

書き忘れましたが 私も 仕事の時髪を束ねます。ほうれい線が目立ちます。高い基礎化粧品を使うお金もないし、内側からと アボカドやトマトを多くとるようにしたり 安いヒアルロン酸のサプリメントを飲んでみたり。常に口角を上げるようにしています。日焼けは大敵と日焼け止めの乳液を使用してますが、これが肌荒れするんですよね、参った参った!

• 顔の形は関係ない

同じく40代、丸顔ですが、垂れてますよ〜。
    体は痩せていて生まれつき顔だけパンパンあんぱんマンみたいだけど、やはり年にかないません。
    痩せている体だって、しっかり重力の法則に則っています。
    独身女性は気が付きにくいみたいですが、
    私のように年頃の娘が複数いれば、その差は歴然です。
    ホントあっけなくあきらめがつきます。
    皺や弛みは年取れば誰でもそうなりますのでそんな気にせずに…ね。