• ホーム
  • 化粧品以外の方法で若返りに成功したことありますか

化粧品以外の方法で若返りに成功したことありますか

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

しわくっちゃ

最近、造顔マッサージとか顔面体操とかが脚光を浴びていますが、従来の化粧品とか整形手術で若返りを計るのではなく、特殊なマッサージをしたり顔の体操等の方法で、実際に若返りに成功した方いらっしゃいますか。私はいろいろ試してみたけれど一度も成果があがったことがありません。もし若返りに成功した方がいらっしゃいましたら、その方法とどのくらい時間がかかったか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食事と運動

血流が大事です。
    顔色が良くなるのも艶をだすのも引き締まった身体も血の流れです。

いい血をつくるには食べ物です。
    巡らせるのは筋肉です。

人それぞれに足りない栄養素、向いた運動があります、己を知ること。

そして決して冷やさないことだと思います。

自分にあった化粧品も大事ですがそれだけでは何も変わりません。

顔だけツルツルで身体ダルダルなんていうのはありえなく全身一枚皮です。

若返りに成功したかはわかりませんがずっと変わらないと言われます。

年を重ねることに変わらないとは昇っていることだと思えます。

40代です。

• 田中愛

顔筋体操で、下がった頬が上がりましたよ。

田中愛さんの化粧品を使わなくても大丈夫です。

• 発汗でデトックス

運動がやはり一番かな。サウナなんかではなく、ややきつめの運動で毎日汗をかいていますが会う人に「なんでそんなに肌がピカピカなの?何塗ってる?!」とよく聞かれます。

• 運動と断食

元々遺伝的に若く見える方なのですが(両親とも、異常に若く見える)、ここ数年、運動に入れこんでいたら、会う人会う人に、年齢に逆行していると言われるようになりました。
    子供の頃から運動をしたことがなかったのですが、運動を始めてかなり体幹がしっかりしてきました。そのため、姿勢も以前より全然よくなったことも関係してるかもしれないですね。

一気に締まったのは、1週間断食をし、1か月以上かけて食生活を元に戻してからですね。
    腸内環境がかなり良くなったと自分でも思います。
    腸内環境を良くすると、色んな意味でいいらしいですよ〜。

運動と断食で体が締まった分、自分でも一番太ってた頃に比べると若く見えていると思いますし、お肌もスッピンでびっくりされるほど、つるつるなんです。適度に汗をかくのがお肌にもいいと言われました。

ちなみに、30代後半でヨガを始めて、40過ぎて走り始めて、ここ2年くらい急激に、いい方向に見かけが変わりましたね〜。

• う〜〜ん

髪の毛フサフサ!!!
    いくらお顔がキレイでも、髪が薄いと老けますよ。
    そのかわり、さほど美人でなくても歳とって髪の量が多い人は若く見えます。
    髪の毛って大事だと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 身の回りの整理と、身だしなみを整える

10才から不変さんとほぼ同じですが、それにプラスして、ご自分の生活スペースと身だしなみを整える事も是非行って下さい。

昨今流行りの断捨離や、片付けの魔法等で、自宅内あるいは自室内の不用品や、ガラクタを処分してすっきり空間で気分良く過ごそうという動きがありますが、これは効果ありますよ。

長く生きている内に溜まった、使っていないけど処分出来ない物や、もう着ない服、読まない本・雑誌、使い出のない頂き物等、幾らでもありますが、これらを処分したら、作業中にお通じが沢山出て、片付け終了後に3キロ楽に痩せました。
    物が無くなって、収納家具も中古店に出したら、スッキリしました。
    物への執着を無くし、部屋に溜めない事で身体の詰まりがなくなったので、心身共にすっきりしました。いつか使うから〜は一生ありません。【今】使わないなら【直ぐ】処分しましょう。

美容室も変えてみましょう。値段の安さや慣れも気になりますが、案外違うお店の方が先入観無いだけに、意外なスタイルを提案して貰えます。
    昨年変えて見ましたが、周囲からは好評でした。

一歩勇気を出して行動してみて下さいね。

• お通じを毎日2,3回出す

40代半ばの女性です。

健康診断で数年前にコレステロール値で引っ掛かり、一念発起して就寝前の筋トレと食事内容改善で痩せた所、周りから「若返った!」と驚かれました。

余計な間食は生理の前後のみ摂るだけで、ナッツとドライフルーツにしました。
    夏場にはお水を良く飲み、野菜中心の和食に切り替え、口に入れた食べ物は30回良く噛む様にしました。

お通じも毎朝起床後に出す様にしたら、一日に何度も出る様になり、結果身体全体が締まり、ウエストサイズも63センチ→58センチとなりました。

皮膚の状態もよく、以前のような大食いはなくなり、間食もベビーチーズだけ、自分のお腹の状態がこうだから、今はこれだけの量しか食べたくないなと、自分の身体の声を聞いて食事の量と内容をコントロールする事が出来ました。

大腸の状態がいいと、身体全体が変わってきます。もし便秘状態なら是非改善して下さい。

又、自宅内片付いていますか?ガラクタや不用品だらけで風通しが良くないと運気が滞ります。私も3t近く処分したら、お通じ沢山出ました。自宅内の詰まり=身体の詰まりです。モデルルーム並みに片付けです

• 運動

加圧トレーニングで筋トレしてウォーキングも始めて、全てが変わりました。

汗をほとんどかかない体質だったのにすごく汗っかきに。
    冷え症だったのに体は冬でもポカポカに。
    少し体を動かすだけで全身が熱くなります。
    毎日ダラダラ汗をかいてます。
    便秘症だったのに毎日快便になりました。

おかげで体のラインがシャープになったし、朝から元気でパワーがみなぎっている感じです。
    お肌もピカピカで透明感がでました。

年相応に見られていたのにマイナス5歳に見られ、最近も久しぶりに会った人に「まるで別人みたい、綺麗になった」と絶賛されました。

運動って本当にすごい。
    自分でも数年前より今の方が綺麗だと実感してます。

• 単純ですが

・仕事を辞めた
    胃を壊すほどのストレスがほぼ解消され、仕事中の緊張からの顔の凝り(「への字くち」や「つり目」)がなくなり
    肌も綺麗になり、見た目4歳くらい若返りました。
    胃が回復したのも大きいですが本当にストレスは良くないんだと実感しました

・飲食用はすべてミネラルウォーターにした
    喉が渇いたら、常温のものをごくごく飲みます。便秘知らずで吹き出物ができません。

・週1回は運動
    汗をかく=潤いではないのですが、皮膚や体内の老廃物がきちんと出てくれます。

・安い化粧水でも毎日フェイスパック
    水分をしっかり入れて、クリームでふたをします。

・週に2回ミスト美顔器でホームエステ
    「きれいなお姉さん」のアレです。

・常に口角をきゅっと上げる
    顔の筋肉も常に鍛えています。

顔も身体と髪と同じく、純せっけんで洗っています。
    激務で某ブランドの洗顔料使っていた26歳の頃より、
    小じわも減り、ファンデーションの圧塗りが不要になりました(笑)

• アーモンド

ノンフライの無塩ローストアーモンド常食しております。
    NHKのあさイチでもやっていましたが、続けるとクリームが
    要らなくなりますよ。

肌ぷりっぷりになりました。
    皮脂の分泌の活発な方には向かない方法ですが、カサカサ世代には
    本当におすすめです!
    あとは良質な睡眠をとることですね。
    あ、こんな時間まで小町をしていてはいけない!もう寝なければ…

• フォトフェイシャル

エステでフォトフェイシャルをしています。

化粧品とかもエステで買うけど、実は使っていない‥我ながら?ですけど

肌が綺麗とはよく言われます‥

ふだん化粧水すら使っていないです‥

• 自己流リンパマッサージ

頬骨からこめかみ、頭蓋骨を手のひらで包み優しく押しながらマッサージ。
    顎ラインや首筋も優しく圧迫しながら、リンパを流れさせるイメージでマッサージ。
    首筋から上全体をしっかりマッサージしたら、肩をほぐします。
    テレビを見ながらしていたら、30分くらいたってました。
    3日目にはママ友達に
    「あれっ?痩せた?顔がすっきりしてるね。」と言われました。

さらには1週間後、毎週会う母親にすぐに
    「すごい小顔になってるね。顎ラインがシャープだよ。」と。
    その頃、肩から二の腕・ワキの下も流れをイメージしたリンパマッサージしていたんですけど、私からは何も説明しないのに
    「二の腕も細いよ!」
    と言われました。
    体重の増減は調べてなかったのでわかりませんが、見た目が明らかにすっきりと変化してました。

• そりゃ妄想恋愛が一番でんがな

とにかく顔面シャワーは上方向&何か塗った後は両手で包んで持ち上げ数十秒保持です。

専業主婦なんで

息子(近所の大学生×二人)の友達には、愛想良いです。

一人カラオケが週一回
    {お口を意識した歌い方で、腹筋も使います。}

週一回、一日中居られる入浴施設に行きまして、岩盤浴やサウナは室内着で男女一緒なんで‥妄想しつつ‥
    夢を見ながら寝ちゃいます。

(多少下がり気味でも)圧倒的ボディ[168cm50kgチョイ、今でもD以上昔は凄いカップ]だから、
    全裸でちゃんと歩いて、ガラスに写るナイスバディと、回りのチビデブなオバサン達と比べてイイ気分になってます。

後の毎日はゴロゴロ、温泉の前日と翌日は洗顔も水だけです。