誰にも言えない愚痴など

レス209
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るった

レス

• 怠け者ですみません

今日仕事休んじゃいました。生理による不調と風邪と精神的に疲れたことが理由です。明日から仕事にいける気がしないです。このまま専業主婦になりたいです。

• 毒を吐かせてください

はいはい・・・
    私もダメなところあります。わかっています。
    じゃぁ、貴女は無いの?

大事な時に忘れ物するわ、何カ月もかけて打ち合わせしたこと、
    本番で覆っちゃう?貴女も人間だからね。
    緊張しちゃったからって言っていたねー。

でも、私の微々たるミスはこれ見よがしに指摘ですか?
    ご立派ですねぇー。
    私は貴女のミス、一度も責めたことないですよ?
    そう、私も完璧で完成された人間じゃないから。

でも、貴女は私の至らないところをいちいちメールで
    指摘してきて、いちいち(苦笑)って入れてくるんだねー。

すごい、すごい。ご立派で何より。
    メールでも皮肉たっぷりでね。
    自分に甘くて人に厳しい典型だね。

そんなにご立派なら、まずは忘れ物から無くして下さいよ。
    貴女に苦笑いされている私は、
    一度たりとも忘れ物はしたことないですよ。

ふぅ〜・・・あー、すっきりした!

お目汚し、失礼致しました。
    ありがとうございました。

• 2度目ですが

もう本当にうるさいったら!!

1時間近くずっとゴトゴト走り回ってるし!

「気をつけてる」って言うな!!

「気をつけてる」のに、この長い時間ほったらかしは何??

開き直ってるんでしょ?

親の因果が子に報いますよ!!

• 勘弁してくれ!

上司のプリンターが壊れました。
    それで、わたくしのほうに、メール添付したファイルをプリントアウトして、という依頼が来ました。
    言われるがままに、添付されたファイルを印刷し、上司に渡しました。

暫くして…
    「これ違う!」
    …いや、違うも何も、言われたものそのまま印刷しただけなんですけど。
    前日、なんか元気ないけど大丈夫かな、と思っていましたが、情けは無用と思いました。

言い返せなかった自分が憎い(笑)。

• それは聞きたくなかったな

先日父と電話でやりあってしまいました。

亡くなった母のことを、性格が合わなかった。離婚しようと思っただの
    聞きたくなかったな。。

とっても素晴らしい母だったし、母が自慢でした。
    よく怒鳴る父は子供の時から、家族皆のトラウマの元でした。

謝罪してほしい。母に労いと感謝の気持ちを持ってほしいな。

• 定年でしょ?

一方的で男性優位の事務長さんとA先輩!
    もうすぐ定年ですよね。 特にA先輩 65歳まで定年が延長されるから
    勤めるなんて辞めてください。ご主人が高給取りだって言ってたじゃないですか?

お金に困っていないって言ってたじゃないですか?とっとと辞めてください。

事務長さん、打ち合わせした後、どこかに行くのは辞めてください。
    部長より内線の電話があって、折り返しの電話をしてくださいとメモを残したのに

勝手に判断し かけなくてもいいよなって… 

かけてくださいってお願いしたら、その言い方はないだろうって
    逆切れするのは辞めてください

早く 辞めてくれないかなー 

• 退職したくせに

産休期間に入る前に退職した元同僚。
    「今仕事探してます」と一言だけで保育所に継続入所できたらしい。しかも、産後1年近く…退所理由も転居のため。
    保育所って、親に代わって子供をみる、ってところじゃない?この場合、幼稚園に転園するのが当然でしょ?子供みられるよね。育休中とは違うんだから。
    ちゃんと調べない市町村もどうかと思うけど、あなた達みたいな親子がいるから待機児童問題が解消されないんだよ。

• 夫へ

自営業しています。私は夫の仕事はノータッチです。

普段はやさしい夫ですが、急遽夕方呼び出しがあり仕事手伝う事になった時、その時の理由が「従業員の○○クン(女の子)を早く家へ帰らせてあげたいから来て」

って…

何で?

時間外になるんなら彼女に手当て出してあげてください。

私は以前、仕事を手伝い体調を壊し、ウツになりました。それを知ってて「手伝いに来い」って言う夫の無神経さが腹が立つ!!

あれから丸々1週間経ちましたが、夫と口を聞きたくない。
    夫と会話がなくても生活は成立してるので助かります。

• 吐き出します!

義妹は義母にとって待望の女の子でお姫様育ちのせいか、世間知らずで他力本願。
    『女は勉強できなくても見た目が可愛ければ良い」を真に受けて底辺高卒フリーター。
    義妹が結婚した時、専業主婦になりたいからと義母と結託して私の仕事に執拗に口を出し私を鬱に追い込み退職させた。

義妹が「うちは母も義姉も専業主婦だから私も専業主婦になるのが当然!」と義妹夫の収入を顧みず専業主婦になった後は実家に入り浸り、年中友達と夜遊び。夫の食事はインスタントラーメンで自分はブランドバッグを購入。

私が男の子を産んだ時に、「私は男の子なんていらない。女の子産む」と一人で盛り上がる。

いつまでも子供のいない義妹夫婦に義妹が私に「二人目まだ?」としつこく聞くので、見かねた夫が「お前(義妹)はどうなんだ」と聞いたら「子供いらないから猫2匹飼う」と言い出し、子供を欲しがっていた義妹夫から義妹は離婚され、無職のまま出戻り。
    離婚が原因の鬱病を理由にやりたい放題。義妹は現在、アラフォーのニート。

子供の教育によくないので、義実家には行きたくありません。

• あー、ネバーランド行きてー。

物心ついたあたりからアラフォーに至る今日まで

後悔する事があり過ぎて、人生やり直したい。

でも、もっかい人生やるのも面倒臭っ。

• 吐かせてください

とにかく、短気でプライドの高い夫…本当に疲れます。あなたが休みで家に居るとき、気が休まりません。
    不倫していたクセに子どもに偉そうな事言わないでください。恋愛経験が少なく、結婚し、仕事で成功して変な自信がついたのか調子に乗って不倫して……

いつか天罰が下りますように……

相手の女にも……

• 旦那

パートを始めたけど家事は100%私がしている。朝練に行く娘が起きる時間5時半に起きて(旦那は7時半起き)帰宅12時〜1時の旦那に合わせて起きててサービス。
    パート先で仕事を覚えるの速いですね!とか言われたよ。とか話しても無視。すごいじゃん!頑張れ。くらい言えないの?ほめたって別に実がいないしただでしょ!だからだんだん疎遠になるんだよ。

• 私も

店員さん、領収書の書き方知らずにびっくりした。

マフラー落とした。探す気力もなかった。
    もうあそこへは行かない。安く手に入ったけど、何かムダに遠くて疲れた。

• 友人との旅行

私が何気なく言った「○○に行きたいな」で決まった旅行。

私が行きたかった旅行先に無理矢理誘った感になってしまった。

計画をたて予約をし、「1週間延期して」と言われ、変更し。

旅行の打ち合わせの時には、上の空で携帯とにらめっこ。
    待ち合わせ時間を勝手に勘違いして 1時間も早く着き。

ホテルがしょぼいだの、料理がまずいだの。
    文句ばかり。

帰りの空港でついに私は爆発!

自分は旅行慣れしてるみたいに言ってたけど、年に1回との事。
    私は 1ヶ月に1〜2回 あちこち行ってる。
    人には言わないだけ。

なんでも知ってる風に上から目線の物言いを止めて。 恥ずかしい。

友達を辞めた。

• はい。まさに本日ありました。

もームカつく!!
    無能な上司!!

悪いけど、専門職としては私の方がキャリアが長いんだよ!
    あなたは単に名目上のまとめ役。
    スキルも知識もないくせに。
    私の意見をことごとく却下するのは、ただのプライドでしょ?
    あなたのやり方が如何に非効率で馬鹿げてるか、分かりやがれ!!

木を見て森を見ないんだよね、あなたは。
    そのやり方がどれだけ会社に損害を与えているか、分かってる?

ある日突然辞めてやるからね。
    実際他社から声がかかって、既に面接してるし。

最終日には挨拶もせずに帰ってやる!
    お菓子も配るもんかい!

• 私も言わせて!

1.娘の友達。家に遊びに来るが、遊びに行かせてくれない。最初は遠慮があったが、だんだん当たり前に。しかも相手ママが口が上手で。私は言いくるめられてます。それがわかってるのに、何もできない自分にイライラ。同じ幼稚園出身がクラスにたくさんいる相手ママなのに、全然親しいママがいないのが今になって納得。そりゃ嫌われるわ。

2.ご近所さん。親は共働きで、いつもいない。子供達は、友達を呼ぶが絶対に家の中に入れない(親に言われてるからと)。それはいいが、友達も一緒に近所の家にやたら入りたがるのは勘弁して。子供がいる近所のインターホン押しまくり、断られて捨て台詞。しかも、人が通るとおやつを要求。挙句、人の家の前にごみを放置。いい加減にして!

3.舅姑。子供の学校行事に、誘ってないのに当然のように来るのは止めてほしい。学校のホームページで日にちを調べ、前日に電話で「何時から行けばいい?」って…幼稚園はともかく、学校で祖父母が来てる人なんていませんよ。準備する側の身にもなってください。あなた達は祖父母を呼んだことないからわからないでしょうけど。たまには親子だけで気を遣わずに参観したいな(泣)

• 囲み屋

おい!Y子!
    あんたのやり方にはもうついていけないわ!

金に物をいわせて、他の人にこれ見よがしに全員お揃いで固めた自分のお気に入りの人間を回りに置く。
    そんな飼いならした人間に囲まれてると、女王様気分になれて優越感に浸れるんだよね。でも、意にそぐわなくなった人は自分を正当化しながら排除していく。
    恥ずかしげもなく、子どもの元担任にまで手を出してるし。元担任が他の先生に注意されてるのは、あんたのせいだと思うよ!それを他の先生が焼きもち妬いてるとか、勝手に言ってるし。

陰口・悪口言いすぎ。
    人の好き嫌いしすぎ。
    子どもに過保護すぎ。
    人の旦那に手を出して、いざ自分のものになったら飽きるって、性格最悪すぎるだろ!!!!!!

• しからば私も

お姑さん、ウツ気味の上の子の心配はおじいちゃんが一番してたって、母親である私の前で言わないでください。思てっても親の前で言うことじゃないでしょ。
    これでまた、一生許せない発言が一つ増えました。
    お舅さん、人の不幸のニュースが流れると、どうしてクックックッ…という笑いをもらすんですか。
    笑いのツボがぜんぜん理解できませんし、不快です。
    夫、私がリストカットする下の子から逃げてるだって?
    子ども達が生まれてこのかた育児には非協力的。
    自分の言い分は子どもを言い負かしてでも通すあなたにそんなこと言われたくない。
    「いつもありがとう」っていってくれるから分かってるのかと思ってたけど、
    ぜんぜん違ったのね。とても悲しかった。
    それと、ちゃんとお給料くれる会社に就職してください。
    あなたの面倒くさいことから逃避する性格が今の事態を招いているって自覚ないでしょ。
    上の子、もっとまわりをよく見て物事を推測して。
    そんな自分をマニュアル人間だからということで片付けないで。

以上、愚痴を書かせてくれてありがとうございました。

• 女って

なんであんなに面倒くさいんだろう。
    性格の裏表激しすぎるし、陰口悪口言い過ぎだし、すぐに仲間はずれにするし。
    いい大人なのに、中身は小さい子どものまんま。
    本当に面倒くさい。
    いちいち他人を評価しすぎるくせに、自分のことは全く見えてなくて文句ばっかり言ってるし。
    なんであんなに世界が狭いんだろう。もっと視野を広く持てばいいのに、小さい小さい世界で年がら年中いがみ合ってるし。
    本当にバカみたい。

• お隣の奥様へ

お隣のヒラヒラのお洋服をいつも来ているちょっと下品な感じの奥様、私が朝遅めに出勤する頃にわざわざ玄関掃除して、毎回大学教授のご主人の仕事、年収、学歴を自慢するのはもう止めてください。同じことの繰り返しで疲れました。あなたは自慢したいだけだから私や夫のことについて何も聞いてきませんが(”始まりの時間やお休みが不規則な仕事”と認識されています)、実は私も夫も大学教員(教授ではなく准教授ですが)です。だから、あなたのご主人の年収がそんなに良くない方であることも、学歴もそんなに自慢するほどのものでもないことも知っているのです。私たちがご主人の出身校よりほんのちょっと優れているT大出身だって知られないようにいろいろ口を滑らせないように気を遣っています。あなたも暇があるのだから、お仕事でもして社会貢献すれば?

• 旦那の友人の嫁!

とにかく態度がでかい。
    初対面では苦手がられるというけど、時間かけて人間性を見ても、苦手度はどんどん強くなるばかりなんですけど。
    他人をいつも見下していて、勝手にファッションチェックしてダメ出ししたり、サークルに入ったばかりの人に気が利かない呼ばわりしたり、うちの旦那はあなたの旦那をいじめてたみたいよ!と何故か上から目線で言ってきたり…あなたがもっと魅力あるタイプならまだしも…別に自分で思ってるほど、あなたは美人でもないし、おしゃれでもないですから!!旦那さんがイイ人だから我慢してるけど、自分は人を平気で傷つけるのに、傷つけられることにはやたら敏感でデリケート。いい加減にしてほしい。

• ずっと黙ってたけど、ここで吐き出します。

私と数カ月差しかない某先輩。
    早とちりや勘違いによる失敗が少なくないのはいい。誰にでも失敗はあるから、それはいい。
    ただ、それを私の失敗だと思い込んでベテランの先輩に報告したり
    自分のせいで私に迷惑を掛けたと気付いても謝りもしない…。

最近は少なくなってきて油断してたけど、また昨日もやってくれましたね。
    失敗するのは勝手だけど、私を巻き込むな。謝れ。自分の非を認めろ。それが嫌なら辞めちまえ。

• 灯台元暗し。

○○ちゃん。昇進のことで大嫌いな人を恨む前に、あなたと仲良しの、人の不幸話が大好きなお喋りな情報通の人の腹の中も考えてみたら?
    表向きは、さも○○ちゃんの味方みたいなフリしてるけどさ。陰で○○ちゃんの悪口も言ってるよ。誰に何を吹聴しているか、分からないよ。

• 職場で

今まさにヒステリック女2人組にイラつく毎日です。去年まではたまにアレ?と思う事があるぐらいで、みんな和気あいあいと楽しくやっていたんですけどね。今年に入ってからヒステリックに磨きがかかって(2人の結束が更に強まったと言うか)まわりは非常に迷惑!
    社員でもないのにやたら仕切りたがり、仕事の割り振りを勝手に決めて、少しでも遅れると鬼の形相で飛んで来て怒鳴りつける。
    みんなサボってるワケじゃなく、他にもこなさなきゃいけない仕事がたくさんあって、仕方なく時間が押してしまってるだけなのに!あんたたちみたいにお茶飲んでくっちゃべってる余裕なんかないぐらい私たちは常に動いてるんですけど。
    あんたたちはみんなが納得して自分たちについてきてると思ってるみたいだけど違いますから。陰で「親分と子分」と呼ばれてバカにされてますよ〜。

• いいかげんにしろよ!

とある顧客にものすごく怒り心頭!
    あんたたちの我が儘三昧のせいでこっちはスタッフ2名に辞められました。
    こちらがお願いしている書類は決して提出せず、「既に決まっている」の一点張り。
    担当が私に代わった段階で、そちらの条件とは合わないから再度詰め直しをすることになりましたよね。
    その書類ができないから、今辛うじて担当をしてくれているメンバーからも「あの件が明らかに
    ならないならもう辞めたい」と愚痴られています。たぶん辞めるでしょうね。もう代わりはいないし、
    誰かを犠牲にするつもりもないけど。
     それからあんたたちがあれこれ話に行っているAは担当ではありません。
    良い顔してくれるのは巻き込まれたくないだけです。へらへらいい顔をして事態をさらに悪化させるAにも
    腹が立ちます。さんざんひっかき回して責任とらないですからね。
     でも、いいや、もう。
    私ももうそろそろ任期終了だし、一緒に辞めるわ。後任探しはいたしませんので、
    後は自分たちで何とかして下さい。私は知りません。

• 会社で居眠りするんじゃない!

多少汚い言葉になってしまいますが、お許し下さい・・。

映像担当の○○さん!いくら眠いからといって、会社でイビキをかいて
    グーグー眠るのは止めて。
    真剣に仕事をしている私たちがイライラしちゃうから。
    あなた仕事なめてるでしょ!!!
    こんな人じゃなくて違う人を入れてくれればいいのに。

• 愚痴らせてください〜

私、あまりうまく愚痴が言えなくて‥
    意地っ張りなんでしょうか〜はぁ
    愚痴る前に消化するくせが付いてしまったようです‥あぁくたびれる

個人が特定されないこの場を借りて少しぐちぐち言わせてくださいナ〜
    あー癒される‥どうもありがとう〜

• 自分にウンザリ。

気付けば、誰とも会話していません。

お一人様です。

第一印象いいし、今も会えば挨拶をしています。

園や小学校でも、手のかからない子で、お友達も直ぐに出来て、お友達の親子によく好かれる子供がいます。

子供のおかげで、春先から『○○のお母さんですか?』と沢山声をかけられ、連絡先を交換します。

誘われて遊びますが、誰かの悪口を言う人だったり、愚痴ばかりだったり、いつも比較する人だったり、嫌味を言う人とは、疎遠をしてきました。

気付いたら、一人。

本当に素敵な人も数名いたけど、皆様忙しいし、疎ましく思われたくなく、自分からは誘わない。

旅行や外食やお家遊び等、誘われ参加していますが、年に数回で普段は、一人。

寂しい。

でも頻繁に会う程、会話もないし・・・自分からは誘えない。
    学友達ともそんな関係。

誘われるのを待つだけの私。

自分の人付き合い下手が、情けない。

大好きな素敵な人は、忙しくSNSもしていないし、メールする用事も思い浮かばない。

仕事が無い、休みの日は、孤独で寂しいです。

• 便乗します!

もーいい年した女と付き合って結婚したくないってどういうことよ!
    でも好きだから一緒にいたいとか。
    所詮都合いい女よね。
    金にうるさい!
    自慢多い!
    愚痴多い!
    自分勝手!
    もーーーーーーーーー
    いやーーーーーーーー
    さっさと別れましょ。

さよーならー

• 再びお邪魔します

だいぶ前にこちらで人間関係の愚痴をこぼしたら
    少しずつその関係が改善されてきてホッとしています。

ゲンを担いで(?)、愚痴をもう一つ投稿します。

入社以来ずっと優しかった先輩の様子が諸々の事情から少しずつおかしくなってきました。
    正直しんどいです。 作業中に雑談を振らないで下さい。 作業に集中させて下さい。
    雑談で作業が遅れてサービス残業になるのも、もう沢山です。
    それからベテラン同士で火花を散らしてお辛いでしょうけど
    新人に火の粉を飛ばさないで下さい。 とても迷惑です。

レス求!トピ一覧