誰にも言えない愚痴など

レス209
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るった

レス

先頭へ 前へ
91120 / 209
次へ 最後尾へ
  • 元カレ

毎年私の誕生日に気持ち悪いツイートするのやめてほしい。

「覚えてるよ」「待っていてなんて言えない」「まだ好きなのかなぁ」とか、他の女と結婚して子供もいるアンタに今更言われたくない!

私を選んでくれなかったくせに!!

• ありがとうございます

誰にも言えないので…ありがとうございます。

日々の生活の満たされない部分を
    趣味に没頭して
    紛らわそうとするけど
    最近は財力に限界がきて…いよいよ趣味を縮小しなければ
    ならなくなってきた。

この趣味のおかげで、他人にも優しく接しられていたのに…
    なくなったら、どうすれば?!

そう思ったら、急に不幸な自分ばかり目につくようになって。
    自分の家庭に意識を集中させないといけないのは分かってるんだけど
    家では、都合のいい時ばかり、「ママ、ママ」
    あとの面倒くさいことは放置。
    特に、夫。
    家庭を運営する気がまるでない。
    なのに、家が片付かないことやスケジュール管理について
    不備があるときの責めようと言ったら!

その辺のゴミとか出さないといけない書類とか
    全部いつの間にか処理されてるってどんな気分なんでしょうね!
    それに対しての苦労とか一生知らないで生きていくって
    前世でよっぽどいい行いをしてたんでしょうね。

私も好き勝手やるわ、と思い始めた趣味…
    縮小するストレスが今から怖い…

• 夫よ

俺は本来穏やかで誰にでも優しい性格なんだ。それがお前のネガティブな性格のせいで、俺は怒りっぽくなった。俺はなー、1人でいるときは凄くポジティブなんだよ。お前が家にいると、お前のご機嫌取りに、ストレスを感じるよ。

・・・と、堂々と悪口を言う夫。
    ネガティブでごめんね。
    でも、100%人のせいにするのもどうかと思うよ。

ゴルフ三昧で夜はゲームして、ご飯作ってもらって、何が不満だろうね。
    共働きだけど。

でも貴方に会えたことには感謝します。

• 改名さん!私もです!

ずっと悩んでいた事を思い切って投稿したら、解決では無いのですが、ほんのちょっと変化があって…もう何年も硬直状態で、先が見えなくて苦しかったので、本当に有り難かったです。

験を担いで、もう一つ、お願いします。

子供が病気になり、予選に出られなかったのですが、先生が今までの功労賞として、選手に選んでくれました。といっても、本当は元々人数が足らなくて、予選も形ばかりだったのです。しかし、他のチーム(同じクラブ内)のあるお母様が事情も知っているのに「弱いくせに選ばれた!」と罵詈雑言。「お情けで選ばれたんだから、子供にもいい聞かせろ!」
    一応傷ついた事も伝えたのですが、謝るどころか、至って涼しい顔で、アレコレ相変わらず言ってきます。こちらとしては、本当にショックで距離を置いたのですが、反対に被害者意識丸出しで、周りに悪口を言われて参っています。下の子が同級生だし、無理矢理、別のお習い事にも来るようになったし。もうどうしたら良いのか…
    我が侭だというのは承知なんですが、別のお習い事は、うちの下の子供のために、先生にお願いして子供クラスを作って貰った経緯が有るので…来ないで欲しいです。

• やるせないですね

トピ主さんの毎日のように遊びに来てやりたい放題で、一度断ったら仲間外れで、よそのお宅に行っているのでしょうね。
     どんな親なのでしょうかね。やるせないですね。

私のやるせないのは、主人の転勤で海外駐在になってしまいました。
     田舎でひとりではどこにも行けません。それで、現地採用してもらった
    のですが、私に出来る仕事はありませんでした。
     そうしたら、意地悪な日本人が、「何ができるの?」と聞くのですが、
    甘いかも知れませんが、帯同家族にそんな事求めるなと思ってしまいました。
     海外進出する会社は帯同家族への配慮をして欲しいと思います。
     甘いかも知れませんが、

• 愚痴らせてください

最近、小言が増えました。

同期で入社した派遣スタッフのTさん。
    システムに入るためのアカウントがロックされていたのに、二週間近く黙ってた…
    私たちの勤務は土日祝日が休日って言われてたのに、派遣先の勤務システム上でシフトが入ってるからって出社する気満々だった…
    業務もわからないなら質問すれば良いのに、ずっと黙って何もしてない時間が多い…
    今日も入力業務を依頼されてやっていたのは良いけど、間違いは多いし不明点を担当者に聞かないで自己判断でやる…

もうその度に注意するのに疲れました。
    一応、私はTさんより1つとはいえ年下なんですけど…
    同期なのに注意や小言を言わなきゃいけないなんて…ただでさえ時給が同じなのに。

• 私も言いたい!!

先輩方さ〜私をダシに散々飲み会を開かせ、年下ボーイ達と仲良くなったら今度は私は用済みって感じで連絡一切なくなった
    そこまでは良いけど、美味しい話が私の周りであると分かると急にすり寄ってくる!良く恥ずかしくないな〜って呆れてる
    でも会社が一緒だし平気で嘘ついて陥れようとするから、黙っとく

もう1人後輩。私の前では持ち上げるような事言っても同期には私の事を笑ものにしてる様子
    目線とかで分かっちゃうんですけど!
    みんなと上手く行くように橋渡しして、スムーズに職場に慣れるようにしたのにスッカリ忘れちゃってるよ
    気を使わなくていいなんて羨ましいな

はースッキリです

• わたくしも吐き出してよろしいでしょうか?

休日出勤をしていたご主人様が帰ってくるなり、「仕事を辞める」と。
    「もう上司に伝えた!」なんて言うんです。

以前から辞めたい気持ちはあったようですが、それでも気持ちの切替えを
    その都度しつつ過ごしてきておりました。

それなのに・・・。
    何があったのかわかりませんが、いきなりそれは無いんじゃありませんこと???

今まで何度も転職をしてきている40代のご主人様。
    我が家はまだまだ学費のかかる子供たちと住宅ローンを抱えておりますの。

ワタクシもお勤めしておりますが、とてもワタクシのお給金では家族を
    養うことはできません・・・。

目の前が真っ暗とはこういうことを言うものなのですね。

子供たちに相談はできませんし、もちろんお父様・お母様に、相談するわけにはいきませんから。

あ〜明日、ご主人様は出勤するのかしら?
    憎たらしいったらありません。

• 妻よ…

結婚したとたん相談もなく仕事を辞め、
    子供もいないのに専業主婦。
    そのまま16年、わずかにバイトに出たのみで
    テレビをみる毎日。
    溺愛するペットのためにエアコン導入。
    新しい生活をしたく、離婚を申し入れるも
    離婚後も生活を保証しろとのたまう。
    そんなやついるか?
    まだ50歳なんだから仕事見つけろよ。
    16年の間に資格のひとつも取れよ。
    健康なんだから働けよ。

愚痴を言わせていただき、ありがとうございました。

• もう我慢しません!

ちょっと相談したいんだけど・・・・・
    と、私がもともと苦手なAママの愚痴や悪口を散々聞かせて
    私が知らなきゃ何とも思わないことをあえて知らせて嫌な気分にさせて・・。

結局、ご自分は仲良くランチに行ったり学校行事は必ず一緒。
    おまけに習い事まで一緒に行って。

学校でAママと一緒にいるときは、平然と私の事無視して
    ツーンとした態度で前を横切るくせに
    帰ってすぐに
    「会えなくてさみしかったよ〜・・・」
    と信じられない程しらじらしいメール。

忙しいのでメールをスルーしていたら
    「怒ってるのかと思って心配しちゃった!」
    じゃあ聞きますけど、怒らせるようなことをした覚えがあるから
    メールの返信が遅いだけで心配になるんですよね〜?

ご自分では上手くやってるつもりでも
    私もそんなに馬鹿じゃないですので
    裏でコソコソと口裏合わせているの、わかってますよ。

私はもうあなたと関わるのに疲れました。

ずっとずっと黙って我慢してきたけど
    もっと気の合う嘘をつかないママさんとお付き合いさせていただきます。

• 自分のことを、名前でいう人

34才なのに、自分のこと、
     『かなこ〜』(仮名)はね・・・とか
     『かな〜(仮名)』はね・・・って
    誰の前でも言うのはやめて、『私』って言ってね

それと
    お姉さまの夫(彼女にとって義兄)を、『にいに〜』って呼んで話すのは、
    ほんとうにッ!気持ち悪くて不気味なの

あなたの世界でだけなら、関係ないんだけど
    私たちに、アピールするから、皆、ほんとうに嫌がってるの

わかってね

この場をお借りして、すみません。
    以上、愚痴でした。

わかってね

• 猫撫で声には要注意!!

優しいふりして 裏では噂話し放題。。
    その場にいない人の事を話題にするな。 人の愚痴はもうたくさん。。
    わざわざ人のミスや仕事ぶりを、他の人にいちいち全て言う必要があるんでしょうか?
    たかが同じパートで、人の仕事ぶりを批評する立場か?

「○○が言ってたよ」って、姑息な手を使わないでください。もううんざりです。

そしてそんなに自分が一番誉められたいですか? 愛に飢えてるんですね。

「自分がいなきゃ」なんて思わないでください。別にあなたが休んでも 仕事はうまくまわってます。困ってませんよ〜。

• 失礼いたします

私は毎日定時に帰っていますが、他部署のサポート業務の上に人が少ない部署なので、病欠でない限り休めません。

「いつも早く帰れて良いよね〜。私は今日も残業だよ。羨ましいな〜」と言うAさん…。
    あなた、子供の行事や通院を理由に、有給、半休、使いまくりじゃないですか!毎週一度は使ってますよね?休日出勤も無いですよね?

「自分の為に休んでるわけじゃないし!」と言うけど、休み明けに髪型やネイルが変わっているのは何故でしょうか?
    「私ばっかり忙しい」?残業理由明白ですよね?
    あなた自己中ですよ!気付いてないんですか?!
    あ〜、スッキリした。

• じゃ、私も

人がちょっと話しをしたいだけなのに、いちいちいちゃもん付けんのやめてよね! 毎日3人の子供とずっと家にいて、全然大人と話せないからちょっと世間話がしたいだけなのに、ぶつぶつ文句つけやがって。どっちが正しいかなんて興味ないっての! ほんと、めんどくさい。話すのも顔を見るのも嫌だわ。ソファーで寝ろ!

トピ主さん、ありがとう。ちょっとすっきりしました。

• 愚痴りたい

面倒くさい夫!
    休日はご飯時以外テレビ」の前で何一つ趣味もなく、ご近所との付き合いも
    私任せ。勿論会話などなく、まるで業務連絡のような会話が少しだけ。
    子供の事も全く興味を示さず、しかし粗探しは抜かりなく、その内容は
    夫の実家に筒抜けで、後で嫌味や妬みなどのお返しを受けるのは私。
    自分の身内にいい顔がしたくてたまらないらしい。
    自分の健康は主婦が管理して当たり前で、妻の体調不良は本人の責任と
    面と向かって言う。
    よくもまあ28年も夫婦してるもんだと反対に自分に腹がたつ!
    愚痴りだしたら止まりそうにないのでひとまずここまで。

• やっぱり愚痴の続きです

数年前、息子がT大学に合格した時、親族でいい思いをしたはず。
    しかし、その後法事の際 台所で義姉二人が「T大も落ちたわね。やっぱりうちの子が行ったH大の方が
    いい大学だと思うわ」って聞こえてます! 義姉二人の其々の息子、娘は浪人したり、転職したり、離婚したりと
    なにかしらあるでしょうが私には関係も責任もありません!
    自分達の不満やストレスを弟の嫁にぶつけるな! 見苦しい!
    揚句に「子離れできてない」だと。
    その言葉真っ直ぐにお返しします。
    40才近い娘に○○ちゃ〜んて呼んでるから すぐ実家に帰ってくるのです。

少しスッキリしたけど本音は面と向かって言ったらもっとスッキリするだろうな〜

• 勝手な思い込みで言いがかり付けて来る人

もう黙って放置します。
    私の発言に対して、勝手な思い込みで的外れな批判。
    私、そんなこと言ってないんですけど。
    それでなに息巻いちゃってんの?って感じです。
    よく確認してからご意見くださいね。

怒って「他人はあなたの鑑です」だって。じゃあ、私はあなたの鑑ですね。

• 言いたいけど言えないよね

就職してすぐ仲良くなった同期の子。
    彼女が転職した後も連絡取りあってしょちゅう会って、かれこれ10年の付き合い。
    おおらかな性格で一緒にいて楽しかったんだけど、時々アレ?って思うことはあった。
    ゴハン行ってお会計の時、「あとで払うね」って言ってそのままなんてことが時々。
    なんとなく言い辛くて、まあいいかぐらいに思ってたんだけど。

ところが今回は。
    一緒に行った旅行代金を私が立て替えたまま…返してもらってない。
    彼女が提案して私が乗った国内プチ贅沢旅行14万。

旅行後会うたびに「今持ち合わせ無くてごめん。今度ね」とか言ってたんだけど、
    徐々に連絡が少なくなって来て、先日ついに携帯番号・メアドが不通に。

お金をすぐ返すのが無理なら言ってくれればいいのに。金欠なら笑って待っててあげるのに。
    私のこと友人とは思ってなかったの?10年の付き合いだよ?
    情けないやら悲しいやらで涙が出る。
    親にも○○さん最近どうしたの?って聞かれるよ。よく遊びに来てたのにね、って。
    言えるわけねーーーー(涙)

• 私もー。

言ってスッキリしてしまいたい!!

会社の先輩方!口を開けばお子さんの話。「こんなことがあった、してた、できるようになったのー。可愛いのよー。」いえ、確かに微笑ましいですよ。本当に。…だけどれども!
    毎日毎日、1年以上聞かされてるこっちの身にもなってくだされー。
    そろそろ笑顔で「わー、可愛いですねー」って返すのに限界を感じますー。
    たまにはお子さん以外の話題を口から出してくれー。
    そして別の話題を振っても素早く子供の話に戻すのはやめてくれー。
    もうウンザリですー。

はー、すっきり。これで明日からまた、笑顔でお子さんの話を聞けるかも!

• 愚痴を通り越してます。

毎年、今頃になると気が塞ぎます。
    海外に住んでいて、夏に2ヶ月ほど帰国するのですが、
    嫌で嫌で仕方ないのです。
    父が一人暮らしの実家は汚くて毎日掃除ですし、子供2人を連れて
    暑い日本で家事三昧です。ちっとも休めません。
    近所の伯父などが野菜を持ってきたりするのですが、いちいち私を呼んで
    お礼を言わせます。
    きゅうり3本でも、お菓子などのお返しをします。
    自分で受け取ってお礼を言えば良いのに。
     姉妹たちと温泉などに旅行するのですが、妹夫婦と甥、私達3人に
    もう1人の妹と同室に泊まった時は布団も広げきらず足の踏み場もなかったです。
    ケチケチ旅行なんです。
    オヤツや細かいお金も、誰も財布を出さないし。
    毎年、体調を悪くして病院行きですが、日本の健康保険がないので
    実費です。いつも同じ服を着てるとか、Gパンしか見た事ないと言われても
    こっちも裕福な生活ではありません。ウンザリです。
    もう辛くて、去年は帰国しませんでした。
     日本の人は、ブランド物だの海外旅行だの裕福ですね。
    「せめて救急車くらい有料にすればいいのに」どす黒い感情が・・。

• 嫌になってしまいました

主人の転勤で、アジア田舎駐在になってしまいました。
     駐在はもう4回目で、でもこんな田舎は初めてで、ひとりではどこにも
    行けません。
     現地採用で仕事をと採用してもらいましたが、仕事がなくて、ヒマです。
     主人のいる部署で採用なので、主人が気に掛けてくれると思っていましたが、異国で高い言葉の壁と現地社員と日本とで、忙しくて私の事をかまっていられません。 
     でも、気にして欲しいと思います。
     その時間がなければ、単身赴任して欲しい。
     私も大変なんだよ、何もする事がないのに8時間もイスに座っているのが。
     鬱になりそうです。
     私は主人の世話を手抜きします。
     最低限の事にしようかと思います。

• 夢は叶ったけど…

裕福だけど冷えきった家庭で育った私は、貧しくても明るく楽しい家庭を築きたかった。確かに夢は叶ったけど…貧しいのも大変。何かと出費が嵩むこの季節に、子供の進学で予想を超える出費…今後を考えると吐き気がします(涙
    なのに、超楽天的、他力本願な旦那様は、キミの才能が有るじゃないか!と…
    小さい頃から夢見て来た職業についた私だけど…残念ながら才能はないような気がする…それとも、これから突然、才能が開花して、がっぽり!になるのかなあ?
    頑張ってる!これからも頑張る!
    神様、経済的な余裕が欲しいです。

• 義理兄!!

本人に言うとまた「悪口言われた!」ってなるから
     ここで吐き出します。

義理兄!

「網戸直せる?」
     って私が聞くと

「そういう貼るとかするのは苦手なんだよ〜」
    「○○(ホームセンター)に行けばやってもらえるよ」

となんだかんだ笑いながら言い

「シール貼るのも出来ないからな〜(笑)」

だと?

よくもそんな事言えたな!
     やりたくないからそう言ってんのはバレバレなんだよ!
     大の大人がシールも貼れない訳ないじゃん!
     あんたは そういう奴だよね!

長年どんだけあんたらの為に協力してきたと思ってんの?

ずっとあんたの子供らの面倒見てきたよね?
     病院つれてったり、入院の付き添い、遊びに連れてったり
     あんたらが来た時のご飯作って片付けたりは、大変じゃないとでも?
     他にもかなりやってきたけど?

なのに自分が面倒だと思う事はしないんだよね?

あと、周りの迷惑になる事を平気でするの信じられない!
     親になってんのに!

あ〜、あんたの顔を見るのもうんざり! 

• わがままな友人

一か月先の海外旅行を一週間以内に返事しろとか無理だから!

• 痩せません

どうやっても痩せません。
    歳(48歳)やから仕方ないのかな。
    162センチ、62キロです。
    自分の姿を見るたびにストレス。。。
    ウォーキングとか色々できる事はしてるつもりなんだけど。。。

食べても太らない人がいる一方で、
    私みたいに努力しても痩せない人もいるのかな。
    もう、ほんと、心が折れそうです。

• 信じられない理由

ここ1ヶ月余り、同じ社内の他部署管轄の問い合わせが何故か回されて来ました。
    こちらで受けられない案件でもないことと、お客様をたらい回しにする訳にも行かず、その都度対応していたのですが、こちらの部署一同「?」な状態でした。

一向に止まない回されてくる案件に、さすがに業を煮やして、他部署に問い合わせると、信じられない答えが返って来ました。

「問い合わせには出ましたが、勤務時間外だったので、そちらに回しました」と。

部署は違えど、出勤時間・休憩時間・退勤時間は同様です。
    たとえ、勤務時間外でも自部署で受けた案件は、自部署(自分)で受けるのが当社の習わしです。

つまり、他部署の誰かが勤務時間外に受け、自分で対応したくなかったので回した案件を、こちらの部署の誰かが勤務時間外に受けていたことになります。

完全なる職務怠慢に驚きです。

• 実母

実母が泊まりで遊びに来てますが、生活ペースが違って疲れる・・・
    泊まりにきたのならこっちのペースに合わせてほしい。
    出かける予定とか、勝手に決めないで。一人で出かけるならいいけど、私の車に乗せて行かなきゃどこにも行けないんだから、こっちの予定を優先してよ。
    たまには家でまったりしたいのに、できない。
    こっちに合わせろと言えば、拗ねて、余計面倒くさいし。
    今日は雨だし、小さい子供連れて出かけたくないんだよ。
    毎日ランチを外食にするのも疲れる。
    外食したいというわりに、お店はこちら任せ。ちょっと気に入らない店だと文句たらたら。
    挙句、実家の父や妹に電話して、「こっちに来たら具合悪くなった」?
    だったら早く帰ってくれ。帰る日決めてないってどういうことだよ・・・
    新築の我が家を汚すし、傷つけるし・・・子供達だってそんなことしないよ。
    布団敷きっぱなしで、布団の上で食べたり飲んだりするのもやめて!
    母がいた場所は笑えるくらい、食べこぼしだらけ。どこに座ってたのかわかるよ。
    娘の家だと思って甘えるのもいい加減にして。
    早く帰れ〜〜〜!!!

• たまっちゃった

まず、こどもの習い事絡み。
    ブヒ子、あなたの子やあなたのプライベートなエピソードは連絡メールに書かないで!連絡事項に対する質問には忘れず答えて!
    コケコッ子、少し落ち着け!そして黙って!喋らないと呼吸できないの?一歩動くと口から声でちゃうの?見た目頭良さそうだから油断したけど、相当な粗忽者+デシャバリだよね!

それから、職場絡み。
    アリクイ君、あなたもう新人じゃないんだから、もう少し全体把握して仕事しようね?じっくり丁寧に進め、急がば回れならOKだけど、最後は丸投げ、成し遂げた事ないしミスだらけ。
    ハリネズミ君、あなた頭は悪くないんだろうけど、社会性無さすぎ!あと、責任感も無さすぎ!いつまでも親元で生活してるなよ、自分の稼ぎで自分を養え!

最後にご近所さん、詮索好きが目付きに出てる。セレブぶりたいのなら、その詮索好きどうにかしないと、ふりすらできてないよ?アラフィフにして憐れ。公共の場で迷惑掛けたら、まず反省して謝罪して?被害者はうち!加害者はあなた!

疲れたーーー!

• 近所に…

共稼ぎなのに、子供を学童保育や保育園に入れない家庭があります。
    両親がいない時は家の前の道路で遊んでるけど、無法状態。ボールがうちの敷地に飛んでくるわ、うちの庭でかくれんぼするわ・・・
    何度も注意してるのに聞かない。
    挙句他の子も遊びに来て「家に入れてもらえない?」「あなたのところに遊びに来たんだから、あなたの家で遊べば?」「ママに勝手に友達を入れちゃいけないって言われてるからダメ」…人の家ならいいんか!近所の子だけならまだしも、他の子は全く知らない子なんですけど(怒)そういう家庭に限って、怪我でもしたらうちのせいになるんだから、絶対入れたくない。
    今は春休み。朝の8時にごみ出しに行ったら、よその家の玄関前に座り込んでた。「どうしたの?」「このうちの子と遊びたいから待ってるの」って、ええ〜〜〜っ?まだ8時だよ?そのうちのパパさんの車あるってことはまだ仕事に行ってないんだよ!わかるだろうよ…向かいの家なんだから自分ちで待ってろよ。朝8時から人の家の玄関先に座り込むって、親はどんな躾してんだよ。
    他の家は常識で、とってもいい家族なのに…どこに行っても1人は変な人いるんだな…

• 私も言わせてください

コン太くん、ほんとに肝の小さい人だね。我田引水できるか計算ばっかりしてて、そういうのが嫌い。私の努力で勝ち取ったことで相撲とろうとしないで!
    ミー子ちゃん、今余裕ないの。「今超忙しい」って何度も言ってるよね。察して。そっとしといて。
    フワ子さん、人の話を最後まで聞いて。
    ゾウおじさん、頼むからちょっと黙ってて。
    アナゴさん、酒を控えて。
    あー、ありがとうございます。。

先頭へ 前へ
91120 / 209
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧