誰にも言えない愚痴など

レス209
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るった

レス

先頭へ 前へ
121150 / 209
次へ 最後尾へ
  • 母へ

県外で暮らす学生の私に、家で取れた野菜を送って来るのはやめて。野菜嫌いなこと知ってるでしょ?野菜入れない分お金入れてくれればいいのに。本当に気が回らないと言うか、人の気持ちを分かろうともしないよね。どうせ捨てるんだから金くれよ。

• 4月2日に書き込んだ、匿名希望です。

母は、風邪をひき、咳をしまくり、菌を置き土産にして帰りました。
    うちに来る前に父が同様の風邪を引いていたとのこと。風邪菌を持ってきて、置いて帰っただけと言っても過言ではない・・・
    下の子が、おとといから咳をしだし、昨日から発熱。今日から新学期なのに。行きたいと言って泣く下の子と一緒に泣きたかった。
    いつもそう。大事な時にいつも狂わす。
    ネグレクトしたのに、孫と普通に会わせてもらえると思わないでよ。
    もう実家には帰りません。うちにも来ないで。

• 言わせて〜

ほっんと頭にきます、M子さん!!

人のミスには、いやらし〜く何年も付箋張り付けたままのくせに、ご自分のミスはすぐに全て跡形もなく消し去る!!
    責任者だから出来るそのやり口、その図々しさに本当に辟易です。そして必ずその場にいない人のせいにする。。

あと、わざわざ他の人に ミスの告げ口する必要あるのかなぁ。
    「あ〜また 始まった。。」と、うんざりなんですけど。

本も読まず、趣味も無く、ただ仕事だけですか?
    話題も 子どもや旦那の話ばっかり。 つまらないから聞きたくないです。
    今時 栄養失調でフラフラって。。。 肉が嫌いなんじゃなくて買えないんでしょ?  

• 自分

自分が大嫌いです。
    人と会うたびに、自己嫌悪。
    どうして私はいつもこうなんだろう。
    どうしたらスマートな女性になれるんだろう。
    本当に嫌。嫌い、大嫌い。
    自分をどうにかしたい。でもできない。
    引きこもりたいです・・・

• タメ口やめよ〜よ

何か勘違いしてるけど、自分より年下でも担任の先生ですよ?タメ口はやめましょう?
    園長先生と何でも言い合える仲って言ってるけど、それは園長が大人で海千山千だから、上手にあなたをあしらってるだけですよ?
    ご自分の事、何でもデキルとか言ってますが、真逆でしょ?一緒に役員やった時、資料一つ用意出来なかったじゃない。
    運動神経良さげな振る舞いしますが、かなりトロイですよね?リズム感もないし。
    スタイル良いと自信あるそうですが、足、オマケみたいに短いのは見えないのかしら?顔長胴長で上半身は子どもなみに貧相で、立ち上がると周囲が驚いてます。もしかして、それを勘違いしてません?
    最近かなり太ったのでジョギングしてるそうですが、歩いてる小学生がドンビキしてるそうですよ?娘も息子もあなたに似て勘違いしまくりですが、気付いてますか?
    ニコニコ丁寧に接してくれるママ達、あなたを友達とは思ってないですから。
    腰掛けとも言えない超短期の勤務経験とあなたの子育て目の当たりにしてるママに保育を語らないで?誰もあなたに教えられたくないですから。

• 役員逃れの人達。

持病持っている人や、小さな子供がいる人が、引き受けてるのに、何とも思わないのかな〜?
    顔色悪かったり、小さな子を連れて行事に出てる姿見ても、心が痛まないの?
    特に理由もなくて引き受けない人が引き受けたら、そういう人はやらなくてすんだんだよ?
    自分だって、下の子が小さい時はそれを理由にやらなかったんでしょ?
    なのに、そういう理由があってもやらざるを得ない人の気持ちを考えないの?
    人の気持ちがわからないのね。
    だから、周りが引いてるのに、機関銃のようにしゃべることができるんだ。
    子供に対してもそうだけど、子供は完全に浮いてるよ?
    ハッキリ言うママだって、あなたにだけは何も言えないって。

そして、その人の陰に隠れて、やっぱり役員を逃れた人。
    強烈なインパクトの人の陰になってるけど、みんな気付いてるよ?

さらに、「中学校の役員やってるから」って逃れた人。
    中学校なら、みんなわからないって思ったでしょ?
    残念、私の友人がいます。しかも同じクラス。
    中学では「幼稚園でやってるから」って逃れたって聞いたけど?

今はやりたくないですんでも、後々後悔するよ。

• 私も同僚の愚痴を失礼します。

誰にも言えないので、ここで失礼します。

Aさんは同僚です。友達として付き合うにはとても楽しい人です。
    でも、学生からのクレームが多すぎる。
    どんな教え方をしているんでしょうか。

なのに、この前の卒業式に卒業生から感謝の手紙をもらったと、
    わざわざ見せてきました。

そりゃ、あれだけお世話すれば、一人や二人感謝してくれる学生もいるでしょう。
    普段はクレームばかりだからなのか、「ほら、私って人気教師」って言いたいのか・・・

はっきり言って、めんどくさいです。
    的確に自己反省してください。
    あなたは決して人気教師じゃありません!

• 疲れました

以前からですが、家の用事も子供の事も全て私任せで休日には常に遊びに行く夫。何か言っても頼んでも返事だけで何もしません。
    やらねばならない事もせず・・期限が来たり、よそ様に私が指摘されたり。
    結局、放置なので、見かねて私が全部やります。
    ネジ1本を下さいと言って、ないならいらないよと言ったのに、既に1年4ヶ月放置。聞くと返事だけはする。

遠方で一人暮らしの大学生の息子。就活1社が駄目で挫折、就活も止めたらしい。電話してもメールしても無視。
    これまた一人暮らしの大学生の娘。普段はとても良い娘ですが、たまに言いたいこと言って不機嫌になる。わがままもいい加減にして欲しい。

全て一人で頑張って疲れました。実家も遠いし誰も助けてくれません。限界です。

お母さんだって苦しいし辛い逃げたい!と子供には弱音も吐けません。

• ただの迷惑なんじゃ!

どんなに忙しくても仕事を一人で抱え込み、仕事に必要な情報を握って出し惜しみし、人に仕事を割り振るように言われると不機嫌になり怒ってウヤムヤにする。
    本当は仕事のためなんかじゃなく、ただの自己満足。人質ならぬ仕事質。自分だけがチヤホヤされて職場を支配したい魂胆ミエミエ。

みんな口先ではこう言うよ。「あなたが頼りだよ」「あなたがいないと皆が困るわ」。

でもあなたの分かりやすい本音など、みんなとっくに見抜いています。あなたは不機嫌になると手を付けられない面倒な人だから、深追いしないだけ。
    実際あなたがいないと、急ぎの問合せが来た時など、皆どうしていいか対処に困るんですよ。
    そんな時、誰もがあなたの存在を有り難く思うどころか、怒りと恨みに思っているんですよ。「分かるようにしといてくれないと、こういう時にホント困るんだよね」ってね。
    あなたはみんなに迷惑かけているんですよ!あなたは「いなきゃ困る、頼れる人」じゃあなくて、小さなプライドのために自己満足におぼれた端迷惑な人なの!

• わかります。お互い様の精神って大事ですよね。

本当にお互い様の精神って大事ですよね、トピ主さんの娘さんにも優しい新しいお友達ができますように。
    私の愚痴は元友人からです、2年前同時期に結婚し、彼女の披露宴ではスピーチ、二次会では受付のお手伝いをしました。スピーチでは新郎も知り合いだったのですが他の人と話て聞いておらず、二次会の費用も徴収されました。私は親族の挙式のみだったのですが何のお祝いもなしでした。
    そしてその後彼女とは連絡をできるだけ絶っていたのですが、喪中はがきをいただき、もうすぐ出産予定と書かれていました。喪中はがきにかよと呆れてしまってます。もう二度と連絡とりたくないんだからいい加減にしてください。

• 私の大切な物を盗んだM.Sさんへ

未だに思い出しても腹が立ちます。

小学生の時に人の物を盗んだ最低な人間がいます。

貴方は大人になりどれだけ大切な物を盗んだか自覚しましたか?

貴方の盗んだ物は家族の宝だった物。

何度思い出しても腹が立ちます。

M.Sさんに天罰が当たる日を毎日心待ちにしています。

• 辞めたい

仕事 やめたいです。 辞めさせて下さい。。

新しい部所ができようが 新人が入って大変だろうがもう知りません。
    「今辞められたら困る」って じゃあいつならいいの? 

一年経っても全然使えないAさん、今迄何してきたの?
    なんでそんな人採用したの? また今年も使えない人 採ってるし。。
    何年経っても、何人いても意味ないじゃん。 バカみたい。
    陰口も多いし、同僚不信。 私は 辞めちゃいますよ〜。
    使えない者同士でやってください。

• やる気ないな

体調崩してからどうも何事にもやる気が出ません…
    春だから眠いと言い訳しつつ
    ひたすらいつまでも眠いし
    頑張ってきたダイエットのリバウンドもきた感じ…
    努力してきたつもりなのに何でこうやって繰り返して進歩できないんだろう。
    自分に疲れます
    更年期でしょうか。
    常にやる気がおきません。

私のやる気スイッチは一体どこへ?
    一番幸せなのは眠っているとき…それなのに ゆうべ 至福の時を「う゛〜ん う〜ん」 という唸り声に邪魔され 目覚めました。
    唸り声は私の寝言でした…

更年期でしょうか。モノ忘れが多いです、人の名前やモノの名前、言葉がすぐに出てきません…

• もうわかりましたから

英語と中国語が堪能なSさん。

あなたが語学に堪能なのもう十分わかりましたから作り笑顔で人に近づきその人の英語聞き耳たてて値踏みするのはやめてください。
    あなたがいくら愛想笑いをしていてもその時の自分の顔がどんなだかわかりますか?

場違いな場に着物を着てきて外国人の男性の肩に手を置いてべたべたさわりまくって話すのもやめてね。
    私たちまで同じように見られたくないです。

あいそを振りまきながら実は周りの人の学歴や英語力をさぐっているのけっこう周りでは有名になってますよ。

わざと大きな声で皆の前で「英語の○○の資格とらないの〜」って言われてもねぇ。
    私は海外生活長いし、大学院も海外だったので必要性を感じないんですけど。

あなたののウソだらけの笑顔に
    かくれている黒さが怖いです。

• 我が子の友人関係

一癖ある家庭の子供とばかりトラブルを起こす我が子達。
    こっちだって、敷地に入られたり、ボールを車にぶつけられたりしてるんだよ。1つ1つはちいさなことだけど、回数にしたら相手の10倍以上迷惑かけられてる。
    でも、転んだ拍子に車を傷つけたり、コードに足ひっかけて物を落としたり、親が謝るほどのことはいつも我が子がやらかす。
    もういい加減にしてくれ。
    もっと要領よく生きてくれよ。
    頼むよ・・・
    泣きたいのはこっちだ!!
    っていうか、近所のS一家、いなくなってくれ!

• 娘(中3)の友達Aちゃん。

娘の友達のAちゃんが、なぜか間接的に私に絡んできます。

前に家の近くでAちゃんに会ったらしいのですが、私は知りません。
    目が悪いので気付かなかったのかもしれません。

翌日Aちゃんが、「あなたのお母さんは変な人、どうして無視するの!」と
    何度も怒っていたと娘から聞きました。

そして先日、学校の説明会でAちゃんがいたので、「こんにちは」と声を
    掛けようと近付いたらどっかへ行ってしまいました。

またまた翌日のAちゃんが、「どうして無視するの!」と怒っていたらしいです。

因みにAちゃんとは3度しか会ったことがありません。

彼女は、他所のおばさんに何を期待しているんでしょうか?
    私はAちゃんのような、かまってちゃんはハッキリ言って嫌いです。

寂しいなら、自分のママに相手してもらってね?

• 昨日は色々重なってグッタリ

私とたかだか数カ月しか違わないのに、先輩風を吹かせたがるのもいい加減にして!
    昨日も偉そうに教えてきた作業なんか、入社当初からとっくに知ってるよ。
    あんた自身がろくに仕事できてないんだから、後輩をジロジロ観ている場合じゃないでしょ。

まぁ…前職ではえげつないパワハラの毎日だったし
    昔々、DVという言葉が無かった頃に思いっ切りDVに遭ったし
    それを思えばバカ先輩の戯言なんて屁みたいなもんなんだけどね。
    バカ先輩の屁が気になるくらい、今の職場は平和って事だな。 あーあ。

あとベテランの某先輩。 昇進してオーバーワークになって気の毒だとは思うけど
    それによって色んな所の歯車が狂ってきているんですよ。
    人の悪口を言わない某さんでさえ「あれは駄目だ…」と、ついにこぼした状況なのですよ。
    私も先輩の理解不能な言動に、憤りが蓄積されつつあります。

仕事自体は好きだから辞めたくはないけど、時々心がボッキリ折れそうになるわ…。
    誰にも言えなかったから、ちょっとスッキリしました。 ありがとう。

• 最悪だった

新しく行った美容院。

担当の美容師(男性)が、とにかくよく喋る。

私が新規の客だからか?私の趣味や仕事等、根ほり葉ほり。(何でこの人に言わなきゃいけないの?)
    あと、私のカットする前の髪型にダメ出し。前髪自分で切った?ここ揃ってないよね?
    年下だと思って、タメ口。
    聞いてもないし頼んでもないのに、ここはこうだ。。と勝手にレクチャー始めた。(ああ、メンドクサ)シャンプーの時間まで会話。(いい加減ニシロ(呆))

美容院行って、いいお金払って気疲れして、何してるんだろ私って思った。
    超疲れた。もう行かないよ。

• 明日だよ

大雨ですか〜

また私が送迎かぁ〜〜  

ボランティアで 義務ないのに しなけりゃ「冷たい」って思われるってどうよ。

裏切ったくせに平気で乗せてもらおうとする根性、信じられない!
    雨に当たって帰れば?

仕事 ホントに辞めたい。 絶対 乗せないから。

• では、私も。

最低なあなた。
    世の中 あなたを中心に回っているわけではありません。
    ご自分がどれだけみんなの迷惑になっているのか分かりませんか?
    …分かるわけないですね。
    本当に嫌な人。
    だから、結婚できないんですよ。
    だから、周りに人がいなくなるんですよ。
    今、入院中ですよね。
    みんな、そのまま辞めて欲しいって言ってます。
    もう出勤して来ないでください。
    お願いしますよ。
    会社の平和のために。

• 便乗させてください

私が愚痴をこぼすと「楽しい話しか聞きたくない!」と突っぱねられ。また「いつも笑顔でいてくれないと気分が滅入る」とまで言われて。
    私にだって色んな感情があるんです。愚痴ってたら単純に慰められたい。それだけなのに責められる。
    私の弱さも激しさも受け止めてくれる人なんて、いないんですね。

• 私のせいじゃないってのに!

何も知らないくせに一方的に決めつけて、的外れな話をするな!
    仕事が嵐のような状況の今、精神の安定を必死で保ちながら働いている時に
    余計な事で感情を揺さぶらないでくれ!

と、叫びたくなる出来事が続いて爆発寸前でした。
    ここで叫んだお蔭で胸がスッとしました。 ありがとうございます。

• ゾッとした!

いつも私をその言動でゾッとさせてくれる知人
    切っても切れない事情があり、疎遠にできない

先日久しぶりに勇気を出して会い、「思ってたよりもいい雰囲気」にほっとしていたのもつかの間
    帰宅してメールを見てまたゾッとさせられました
    知人「メールでは聞きにくいんだけど、新しい取引先の仕事いくらもらってるの?大手だから高いんでしょ?自分の新規取引先の仕事は安かったから、人の事が気になってー(汗)」
    ちなみに個人事業主同士です

以前は離婚調停した共通の知人Aさんの慰謝料がいくらだか、私を使って聞き出そうとしていたから、よほどお金に執着があるんだろうなあ、、、本当にゾッとする

そんなんだから30越えても友達いないんだよ!!

• 義母よ

新婚当初から、まぁ張り切って嫁いびりしていたお義母さん。
    15年経ち私も強くなりましたが、あなたの事は絶対に許さない。

孫たちはみんなあなたが嫌いです。
    そりゃあそうでしょう、あなたが原因で親が喧嘩し、
    母親が泣くのを何度も見てしまったのですから。

身内に相手にされないまま、これからどうなるのでしょう。
    もちろん同居も介護も援助もしませんよ。
    義父の遺産独り占めして旅行三昧で遊びまくっているのだから、老人ホームも
    自腹で払ってね。

あなたに無関心でい続けることが仕返しです。
    大っ嫌い!

• ばかやろー

単なる同僚としか思えないなら、思わせぶりなことするな!
    いい人ぶって、こっちの気持ちを散々利用して本当にズルいやつ。
    ここ数年、身に降りかかった不幸は全部自業自得なんだよ!

もう連絡してくるな!
    Tのばかやろー!

あなたなんかとキレイさっぱり縁切って、幸せになってやる!
    逃した魚のデカさに嘆き悲しめ!

• 友よ!

私ね、Gが出てきて失神したじゃない。

だからってさ、毎日「Gが出た!」と、
    Twitterの関係ない私のつぶやき、メッセージやメール、思いつく手段全部に報告するの止めてくれないかな。
    私、返信しないよね。故意に無視してるから。だから、連投も迷惑なんだ。Gの話、誰が喜び勇んで読むのよ!
    これ、何回言ったかな。
    三月から言ったよね?つか、三月からGが出るんだよね。ある意味凄いや…
    まだ朝晩は寒いんだけどな。
    聞くのも嫌だけど読むのも嫌よ、ここ毎日ね。
    毎日出るって、どんな家?
    そういえば話の最初もGからだっけ。
    私が無言なの、気がついてるから「ね、聞いてる?」って言うんでしょ。

あと何回言ったら理解してくれるかな。
    主さん、ありがとうございました!

• ベラベラ喋んな!!

私は若い頃からずっと持病を抱え闘病してきました。

高校時代の親友にはそれを敢えて言わないでいました。高卒後ずっと故郷を離れ、そっちで結婚し家を構えた親友に言える訳ない。

地元の高校時代の部活仲間には知れてます。去年持病に加えガンになりました、余計に言えない・・・。なのに・・・。

こっちの友人の一人が全部言いやがった。(すみません、口悪くなります)

おまえ、一度も見舞いに来たこともないくせに、他の友人に又聞きした情報をいちいち私の親友に知らせんなよ。

正月に親友が帰省した時、私は退院後十日くらいだったけど、どうにか頑張って会い、話題も学生時代ああだったね〜とか終始楽しい話題にしてホッとしてたのに、帰りにソイツのとこに寄って全部知ったらしい。

一緒に会った別の子から、何かあったのかって(もうすでに知ってた上で)電話あって彼女は濁しといたけどって聞いて、ピンとソイツの顔が浮かんだ。すぐ電話したら「え〜。話しちゃったゴメン、親友だから全て知ってると思って〜」だって。
    アホかおまえは。ずっと離れてる親友故に心配かけたくないって気持ち解らんのか、いい年して!!

• 怒鳴る客

「お客様は神様」ですかあ?
    ああ古い古い!!誰がその面倒なフレーズ作ったのか知んないけど、お陰で調子に乗るクレーマーが増殖ですよ!
    客だからって人を侮辱するってどうなの?
    人としてヤバいですよ!!
    また店も客にヘコヘコしろって?何でもかんでもヘコヘコしてるから変な客が調子に乗るんじゃないの?
    あ〜仕事辞めたい!!
    辞めたら接客業なんて二度とやんない!!

• 小姑...

Мさん。
    いつまでもお客様気分では、こちらも疲れます。
    もう少し手伝えませんかね?

表向きは、笑顔で優しい雰囲気だけど
    中身はかなり腹黒い。
    あからさまに、張り合ってくる態度も
    ばれてますよ。

気遣うのも疲れたので、距離置きたいと思います。

• 人間扱いして下さいお客様

中古品を扱う店で働いています。

いろいろな物をお持ち頂きますが、たまに本当に嫌になることが…

中古品と一緒に、大量の髪の毛(アンダーもしかり)・動物の毛/爪・毛虫・ゴキブリ・何かの蛹・何かが包まれた/茶色く湿った丸まったティッシュ…

それ取り扱うの人間ですが。

聞けるもんなら聞いてみたい。どのようないきさつ、もしくは心境でそれを持って来たのか。

店員を人間扱いしてくれないような品物には、それなりの末路が待つシステムにはなっていますが。

それにしたって…

一緒に入っていたそれらを全部集めて、「これはお値段つきません」と言って、お客様の手のひらに返してみたいものです。

案外名案かもしれないと思う今日この頃です。

先頭へ 前へ
121150 / 209
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧