誰にも言えない愚痴など

レス209
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るった

レス

先頭へ 前へ
151180 / 209
次へ 最後尾へ
  • やっと帰った!

では私も…

義妹夫婦がやっと帰った!!

そちらは10日間休みでも、私はカレンダー通りなの!しかも仕事も忙しい時期なの!
    たまの連休、家族とゆっくりしたくても前半も後半も半端にいるし、そっちも気を遣っているのはわかるけど、家に帰っても休まらないの!

「お構いしない」作戦は実行中だけど、本当に放っておくわけにもいかないし、義父は「(私に)気をつかってたった一週間で帰ってる」とか言うし、母親がいない、自分はたいして家事もしない家に長々いるんじゃない!

子供たちは喜んでいるから我慢しているけど…。せめて前半か後半の5日以内にして!

• 唖然

今日、突然、予告もなく、帰省中の兄が新しい彼女を実家に連れてきた。
    で、家で夕飯を食べて帰っていくという。

こちらは何も知らされていなくて、いきなり家に来た。
    おかげでこちらの予定が大幅に狂った。
    両親も私も慌てて、正直、大迷惑だった。

兄が誰と交際しようがご自由に。
    でも、家に彼女連れて来る時は、ちゃんと前もって連絡してほしいよ。

兄はいつも突然で、前の彼女の時も色々あって、私達家族を巻き込んだ。
    もう嫌だ。

うちは離れがあるけど、兄は帰省中はそこに居るんだけど、そこにその彼女連れ込んで(呆)

兄も兄だけどさ。彼女も彼女だよね。
    将来考えてるんならさ、第一印象は大事だよ。
    いきなり予告なしで実家来て、離れに滞在するか?
    で、親にご飯作らせてさ。
    兄だけならいいけど、彼女はお客様だし気を遣うよ。

初訪問のマナーぐらい知っとけっていうの。
    いくら兄がOK出してても、家族は違うよ、他人だし。

私は外出してて、その人とは結局会わなかったけど。
    兄、もう前回で学んだよね。家族巻き込むの、もうやめて。

• やっぱり聞こえない

20代に、耳の病気を患い早十数年、
    以来難聴と耳鳴りと戦ってる。
    始めは左側だけだったのに、結婚してから両耳になった。
    平衡感覚もおかしく、フラフラしやすい。
    慣れたフリしてるけど本当に辛くなってきた。
    薬も気休めで効きやしない。

• 誰にも言えないこと

人生に疲れてます。

5才で両親が別居し、アルコール中毒の父と10年暮らしました。
    父の他界後、母子家庭の東京暮らしは貧しく、
    田舎者コンプレックスに負けて、
    荒んだ20代を過ごしました。
    30才で乳がんになり、再建がうまく行かず悲惨な胸に。
    その後、お見合いパーティーで出会った人と結婚し
    義母と折り合わず親族からは総スカン。
    後で、義母が認知症だったことが判明。
    実母と義母への仕送りと、
    旦那の不動産売却による借金500万もあり、
    不妊治療を諦めました。
    そして我が子の様に愛していた犬が7才で他界。
    同じ頃、幼い私を捨てた母が自己破産寸前で、
    私たち夫婦と同居開始。
    実母と夫が折り合わず毎日がストレス。

もう、、、何の希望もありません。

でも生きていくさ。

• 親の保障人

実家(借家)が老朽化で立ち退きを迫られています。
    一度私がネットでアパートを探してあげたら、長男である兄から「余計な事をするな」との事で私は父に「家の事に口を出すな」と言われ、口を出さずにいましたが、兄と父が何か分からないけど口論・・不仲に・・昨日父から電話があり、「アパート見つけたから保証人になって欲しい」と・・
    私は二女だし主人に迷惑掛けたくないし、で断りました
    今、親不孝な気分で一杯です・・

でも、何で私ばかり嫌な目に遭わないといけないんだろう・・
    私が探した時兄は「家の事は任せておけ」って言ったはずなのに・・

姉は私に「あんたはマンション買ったんだから、お金持ちでしょ!保証人になってあげてよね!!」

はあ???意味が解んないんですけど??
    主人は理解があってこんな実家のもめごとにも支えてくれていますが、
    毒兄姉だな・・

私は絶対に保証人にはなりたくないです!!

親が死んだら絶対あんたら兄姉とは縁をきってやるわ!!

• 便乗させて下さい

がんばって夫婦で働いて、やっと手に入れた新築戸建てなのに…。
    お隣のおばさまが庭を覗いてきます。
    花粉症のため洗濯物は室内干しにしているのですが「あの家は洗濯物を外に出さない変わり者!」、
    先日は不用品の棚を解体してガレージに一時置きしたところ「生ゴミを車庫に溜め込んでる!」と尾ひれを付けて近所に吹聴されました。
    いい加減にしてほしい!!けど引っ越せない…。

• いいだしっぺのくせに

あれやろうよーあそこいこうよーと常に計画するくせに、最後までやりきったことがない。途中から人に丸投げ。だったらなんでいろんなこと企画するのかわからない。遅刻も常習犯。遅刻したら怒られたー、子供が二人いるからしょうがない、っていうけど会社に遅刻したら怒られるのは当たり前。そういうダラシナイ人がいるから、ワーキングマザーに対して世間の風当たりが強くなるんじゃないか。

• 職場の先輩へ

子供を理由に毎日のように早退か外出をする先輩。最初は家庭の都合だからと割り切っていましたが、呆れるほど取り巻くる。休暇届が少なくなり大量に印刷しましたよ!本当に子供が理由なんですか?!自分がサボりたいだけではないですか?!暇な時期だけでなく繁忙期でも早退。言わせて貰いますが、15分前の早退を喜んでしていますが、その月1回だけした場合、15分は切り捨ての考えなので給料引きにならないですよ。私が1回したからって真似しないで下さい。今日も15分前早退されましたよね?
    私は他人なので何も言いません。ご自分の給料が減り、将来困るのはあなた自身ですからね。ご主人が役員で好きなようにさせている話ですが、それに甘えて生きているように思えます。あなたの態度があまりにも目に余るので役員が考えた末昇級させたですよ。このままではリーダーの資格はないです。真面目に来ている人沢山います。生活やお金の為に来ている人もいます。何をしようと勝手ですが、もう少し周りの人の気持ちを考えて仕事をして下さい。

• スッキリしたい

スッキリしたくてレスします。

A先輩、10歳年下の彼女できてから、変わられましたね。
    一つ年上のB先輩が席を外したら、「早く彼女作ってくれないかな〜年下の俺が彼女先にできて、話題にしづらいよ」
    B先輩のほうがよっぽど中身も良い男ですがね。なぜあなたに彼女いるのか不思議です。

同期の私の夫が席を外したら「早く子供作ってやれよ、可哀想だろ」
    夫には優しい気遣いなのに、不妊症の私の気持ちはどうでもいいのですね。

彼女の自慢は「まだ若いからさぁ」・・・でも27歳って分別つくいい大人ですよ。

飲み会のたびに、耳障りです。
    そのせいで、30代女子が周りからいなくなったのではないですか?
    ついてきてくれてた後輩も離れていきましたね。未だに文句言ってますが、原因を考えてください。
    「年齢」にこだわるなら、その思考回路こそ大人になって欲しいです。
    いい先輩だったのに、残念でなりません。

• 疲れた…

ここ何か月か次々と色んな事が起きて疲れています。
    一つ一つは些細なことですが何だかもう頭に来すぎて涙が出ます。
    お願いですから私に心配や迷惑をかけないで下さい。
    平穏に生活させて下さい…と言いたいです(泣)。

トピ主様、愚痴らせていただきありがとうございました。

• 不採用…

派遣で短期の仕事に応募しました。経験あるし、絶対採用されると思ってたのに、不採用だった。その案件がまだ載ってる。釣り案件なの?こういうのって面白くないよね〜。ふんっだ!!もう応募しないもん!忘れよう、次行こ〜♪

• 便乗します

ご近所で、私について悪い噂が流れているようで、大変つらい思いをしています。本当は違うのに。

私自身にも反省すべき点があることは自覚してます。それにしても、事実と違いすぎる。

私自身は人を悪く言うつもりはないので、どうしようもありません。
    このままの状態、もしくはもっとひどい状態が続くのでしょう。
    耐えるしかないのでしょう。
    ぐちらせていただき、ありがとうございました。

• 便乗します

子あり既婚女子です。
    近所、子ども関係で、私についての悪い噂が出回っているようです。
    私も至らぬ人間ですし、反省すべき点はあります。
    ただ、事実と違いすぎる。大変つらい思いをし、困っています。
    私自身は悪口や噂はしないので、それが事態を悪化させているのかもしれません。
    耐えるしかないのでしょう。
    愚痴らせていただき、ありがとうございました。

• もうどうして?

ここ何年 次から次へと絶え間なくいろんな問題が。。
    ひとつクリアして やっと何ももう起きないよね、と思うもつかの間 また新たな悩みやトラブルが 次から次へと。。

どうして? もう 本当にどうしてー?! と叫びたい!

もうこれを最後に 私を煩わせない 平穏な日々を! これ以上 私を悩ませないで!

心からの叫びと願いでした。

• 実母ストレス

産後実家に帰って来て実母にストレスです

私、主人は子供を○○君と君付けで呼んでいます。母以外みんな○○君と呼んでくれています。母だけ何様なのか呼び捨てです。
    呼ばれる度にカチンとくる
    普段あんなに堂々と呼び捨てするくせに主人が来た時になんと君付けで呼んでいる!!!

あと、私の何が気に入らないのか妹に似ていると言い続けます

私と主人の子です、妹に似ているではなく何故私に似ていると言ってくれないのでしょう(妹と私はまぁまぁ似ています)

30年前に経験した育児のぼんやりとした記憶で発言してくるものだから曖昧で適当でただ翻弄されるだけだから正直何も助言しないで欲しい

• いい所みつけた〜

便乗させてください。

50代も半ばになり、人生いろいろ後悔しまくってます。
    でも見え貼りなので友人には「大丈夫!がんばるから」でいつもメールの文章を締めくくってます。誰かに大声で愚痴りたいのに――

私の人生を邪魔し腐った親〜〜〜〜〜〜!!!
    愛情ないならさっさとお互いの責任で離婚するなりして清算して欲しかった〜〜〜〜!!!まさかこの年まで人生持っていかれるとは思わなかった。

そして、何故もっと早くに切り捨てて自分のことを第一に考えなかった!?自分!
    腹立つ〜〜〜〜〜…

人生一度だけなんだなぁ〜…

• 便乗して。。

私も愚痴らせてください。
    今週は、昨日から6連勤。 体力がついて、おしゃべりもさかんな3歳の息子。
    真面目だけど、気の利かない旦那。
    今朝は 5時半起床。まだ大量に、家事が残ってる、まだまだ寝れそうにもない。

こんちきしょう。
    やることやって、ベッドで寝るぞ、今日こそは。

てことで家事してきます!

• 疲れた

もうすっごく疲れた このまま生きて行くのかな ダンナは子供達のパパだからと思ってきたけど もう限界だな〜 平気で嘘つくし ごまかしごまかしの生活に疲れた 病気だ しかもな…さすがにネットでも吐き出せないな… 子供達にも疲れたな〜 私だけ他人みたい 私の言葉はダンナにも子供達にも通じない もしかして私は地球の生き物じゃないのかもしれないな〜 あっはっはー

仕事終ったけど家に帰りたくない 田舎だからこういう時朝までいられる店もないしガソリンないからあてのないドライブも出来ない 働いてるのにな〜 お給料なんてもらったらすぐ家計で消えてしまう 疲れたな〜 疲れた

• 吐き出します

Mさん嘘までついて小さい子を放って学童にも入れず寂しい思いさせて、18時までは私の時間!ですか?
    すごいですね、こんな狭い地域で嘘がばれないとでも思ってるの?見られてますよ
    平気な顔して「仕事で遅くなって〜」よく言えますね
    仲良しのHさんと「子どもただで見てもらえてラッキー!」って言ってたのも聞かれてますよ
    私はでもあなたに文句言いませんでした、だってあなたの不始末はあなたの子どもに集大成されてますから
    しょうがないですよ〜他人の子を躾ける義務ありませんから
    それにあなたの子何度注意しても聞かない?聞けない?あなたと同じ残念な頭ですからね
    これから先もあなたの子はあなたが困るような問題を起こし続けるでしょう

• 姉一家が

毎週末になると”今日も来るのか?”とうんざりする。

今まではそんなのなかった。むしろ楽しみだった。
    でも、ここ数年で気持ちが変化。

義理兄のせいで。

今まであなた達の為にやって来た事、馬鹿らしくなる程。
    良かれと思って、姉達が困ると思って、姪達の為にと思って…と色々協力してきたけど、なんでそこまでしてきたんだろう。

義理兄を見てると、ホント、”正直者が馬鹿を見る"って感じ。

3人も子供がいるのに平気で周りに迷惑を掛ける事をするよね?!
    まったく罪悪感ないよね?
    良くそんなんで親をやってられるよね。
    しかも、自分が一番偉いといわんばかりに。 

若い頃から、俺様気質で自己中を平気でやってきてるから、それが普通だと思っているんだろうね。
    でも、それを今でもやるってどういう事?!

自画自賛、自己アピールも多い。
    よそで誰かに褒められたとかって、そんな情報いちいち要らないんだけど?
    どうせ外面もいいからでしょうよ!

あなたがどんな人間かって言う事、あなたの子供達にも言ってやりたいくらいだわ。

内心ハラワタ煮え繰り返り。

• 便乗させていただきますね

あなた、いい加減にしなさい! 期待もされていてお金にもなり将来にも結びつき、きちんと集中して時間をかければそれなりの成果が出せるのがわかっているのに、どうして計画通りに集中してやるべきことをやっていかないのよ!
    担当を失望させたいの? 裏切りたいの? 怒られないとできないってことなの? 依存しないと仕事ができないの?
    いろいろ工夫してできるようになったはずだったじゃないの? ここにきてなんで元に戻っているのよ?
    自分を責めたりいやな気持ちになることだけでエネルギーを使いすぎて、仕事にまわせる集中力にまで至らないなんて最低よ。
    誠実に誠心誠意を、今からでも尽くしなさい! 馬鹿たれが!

罵倒すみません。すべて私のことです。

• もうガマン出来ない

東京からわざわざお越しのKさんへ

正直、本当に役職就いているのが不思議なくらいに仕事ができませんよね。

それに、物の言い方を気をつけた方が良いですよ。

先月末退職した派遣スタッフさん、貴方のために支店付近のラーメン屋とスープカレー屋を調べて「最後ですが調べましたのでどうぞ」ってそのリストを渡した時、貴方何て言いました?
    「それも良いのですが、居酒屋も教えてほしいのですけど」
    は?そのスタッフさん、その日が退職の日だったのですが。
    普通は「最後までお気遣いありがとうございます。」って言うものでしょ?
    貴方が接待しなきゃいけないお偉いさんのために調べてくれて、ありがとうの一言もないなんて、どういう人間?

そして今日。
    既に作成し終ったデータファイルについて質問があったから貴方の電話が終わるのを待ってたのに、急にお願いごとしてきて「何か頼んでましたっけ?」ってどういう事ですか?
    必要だから作成の指示したのではなかったの?
    明日別の派遣の案件の面接があるけど、受かったら辞めてやる!

• 「など」って書いてあるから

愚痴ではないかな。
    見た目、とうにおばさんなんだけど、内面的に成長してない自分が時々嫌になります。
    今日も外車乗って、宝飾品きらびやかな裕福な友人に嫉妬しました。
    ご自身は成績に無頓着なのに、優秀な子どもを持つ人が本当に羨ましい。
    使い古して飽き飽きした考えをまだ握りしめている自分。
    競争から降りれない。
    何冊本を読んでも変われてない気がする。
    成育環境やら、自分の親のせいにするのは、格好悪いから嫌だ。
    でも、時々わめきたくなります。「何もかも思うままにしたいんだ!」
    「それのどこがいけないの!」って。

• 二世帯同居嫌だ!

結婚後2年目のお盆の集まりの時に、義姉が『同居は絶対に止めといた
    方がいいよ』と、義両親や夫の前で話されていたので、義両親との同居
    はないものと思い込み、10年過ごしてきました。

それで、夫と二人だけの家を建てるということになっていたのに、
    いつの間にかぷんぷんさんが良かったら、新しい家で一緒に住みたい
    との義母の話により、玄関のみ一緒の家を建てることになってしまい
    ました。(いい子ちゃんの私が駄目だと言える訳がないのに)

せめてと、夫の実家から離れたところで、義母の為にも家庭菜園が
    出来る庭があるところ、等の難題を出して逃げていました。

でも、その条件に合うところが見つかりました。

現在、設計事務所に図面を書いてもらってます。

今、思うのは、難題を出すことによって、嫌!ということを解って!
    と、さっしてちゃんであったことがいけなかったんだと、とっても
    後悔しています。

せめて、子どもでもいれば・・。

40代と70代の大人の4人暮らし。嫌だ!嫌だ!絶対嫌だ!

すみません。何処かで愚痴りたかったので。

• 時短さんへ

遅番勤務の昼休憩と彼女の業務終了時間が重なるため無言で仕事を残して帰る時短さん。
    「お願いします」くらい言ってもいいと思うよ。
    一般社員の半分の仕事しか与えられてないのにその半分しかできないって。
    せめて締め切り間際の仕事くらいやって帰りましょうよ。
    あなたのせいで休憩時間削ったり残業したりしてるのに。
    なぜ手間のかかる仕事を残すかな・・・謎。

• 巻き込まないで!!

家にお金もいれず家事もせずに、資格をいくつも取るのに親にお金出してもらって、やっと仕事始めたと思ったら頼まれるままに仕事引き受けて一杯一杯になって辞める。いつもその繰り返し。その度にまわりは悩み相談だの愚痴に付き合わされて振り回されてもううんざり!仕事だけじゃなく、恋愛も結婚もそう。自分に問題があるのに気づかずに人のせいにばっかりしてうまくいかないって不幸顔して周囲に相談しときながら、人のアドバイスは聞く気なし。頑張ってるのに周りが理解してくれない‥みたいにいつも悲壮感ぶってるけど、自分のキャパも分からずに仕事引き受ける自分が悪い。人に嫌われたくないからって周囲の人に良い顔して挙句に気を遣いすぎて疲れて、その反動か身内は自分の為に動いてくれて当然と思ってる!身内だからってお前のストレス解消やら、悩みに振りまわれるのは真っ平だ。いつまでも自分に満足もできず不安ばっかりで幸せになれないのは、いつまでも自立できない自分のせいでしょ。人に色んなもの押し付けるなよ。迷惑だ。自立する気がないなら勝手に不幸せな人生歩んでくれ!巻き込むな!

• ストレス!!

自分の収入よりクレジットカードの引落しが多いの気づいてる?
    残業代はほとんど自分のもの、たまには子供に小遣いでもやればいいのに
    今まで一度もないケチ野郎!
    毎年遠い実家に帰省、そのお金はどこから?まさか自分の稼ぎでまかなってるとでも?
    ボーナスが出てやっとプラマイゼロになる!と思っても小遣い請求されて
    またマイナス。全然うれしくない支給日。
    自分の給料だけでやっていけてると思ってる脳天気なヤツ。
    足りない分は私が補填してるの!
    ほんとストレス!

• 主人の姉に・・・

姑と同居30年。
    先日主人の姉に言われました。
    「おばあちゃん(93歳の姑)しっかりしてるから、あなたも大変ねぇ。
     もう少し可愛いおばあちゃんならいいのにね」・・・だって。

今頃何言ってんの。今に始まった事じゃないですけど〜(怒)

• 解雇されました。

私も言わせて下さい。
    今日突然解雇されました。そりゃ私も仕事のミスがあったかも
    知れない。経営者のあなたから見れば、甘かったかも知れない。
    でも、もっと仕事のできる人が見つかったからって、いきなり
    解雇ってのはどうなんでしょう。
    取引先の人が、お宅は突然担当が変わるから、辞めるときは言ってね
    って言われてたけど、ごめんなさい挨拶する必要もないって。

幸い一カ月分の給料はくれるって言うから、明日から遊んでやる。
    職探しもしなくちゃね。
    お耳汚しありがとうございました。すっきりしました。

• 私も便乗させてください。

A子ちゃん。
    そんな気全くないくせに困った時はなんでも言って!とかいい人ぶるのやめて!
    今ちょっと大変なんだー。落ち着いたら連絡するよって何回も言ってるよね?
    何があったの?え、何があったの?旦那くんになんかあったの?すっぴんちゃんになんかあったの?子供ちゃんになんかあったの?
    あーもううるさい!!あんたに関係ない!!
    なんでも言ってねとか言う前にとりあえず貸したお金を返してください。
    あんまり電話しつこいから、お金の話したらそっこーで話変えて電話切ったよね。

あなたのなんでもって何ですか?笑
    借りたお金も逃げて返さないのにどの口がなんでもとか言うの?
    もうお金いらないから連絡してこないで。。。

先頭へ 前へ
151180 / 209
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧