元彼の結婚。失恋からの立ち直り方。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

gc5mo14

はじめまして。私は、現在26歳の女です。
長文ですが、お力になってください。

私は、昨年6月に約5年お付き合いしていた彼に、私よりも好きな人ができたという理由で振られてしまいました。
別れた直後、元彼は好きになった子と付き合い始めました。

振られてから1年の間、前を向けるよう頑張りつつも、元彼を忘れられず胸が締め付けられるような辛い毎日が続いています。

そして、昨日、元彼の共通の友人より元彼が婚約したと聞きました。
彼女との交際(私と別れて)1年記念日に、元彼よりプロポーズしたようです。

いつかは戻りたいと思っていたので、本当に悲しくて、昨日から食欲もなく、何も手につかない状態です。

今さら思い出しても仕方がないことですが、去年の4月の私の誕生日には、遠距離で離れて暮らす私に、エプロンのプレゼントと「必ず迎えにいくから、これ来て花嫁修行して待ってろ!」と手紙をくれたのに・・・
と思ってしまいます。

縁がなかった。
分かってはいても、1年で結婚だなんて5年付き合った私は何がいけなかったの?‥‥とか考えてしまいます。

とにかく、辛いです。
どうしたら、この辛さを乗り越えられますか?
時間が薬と聞きますが、それなら眠っている間に、何年か経ってほしい。そう思います。

私は、この失恋から立ち直って、また恋をして、幸せな結婚ができるでしょうか?

前向きに生きていきたいです。
慰めていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間は本当

残念ですがこんな時って、親・親友・私達第三者、誰に何を言われても一切効き目はありません。
    もう二度と立ち直れないんじゃないか・・・・・私も若かりし頃、本当に「この世の終わり」みたいな失恋しましたね。
    好きで好きでたまらなかったです。

私の場合は彼の親の反対にされ、結局は親の言いなりになって捨てられたのですが。
    お腹に子供も居たんです。
    1年ほどして彼は結婚し、子供が生まれた。
    「もうどんな事があっても戻ることはないんだなぁ」と気持ちに踏ん切りがついたような感じです。

5年後ぐらいから「もっとイイ女になって、いつか後悔させてやる」とか「もっとイイ男見つけてやる」と思えるようになっていくつか恋はしましたが、25年経った今でもやっぱり心のどこかに引っかかってます。

結婚した彼は嫁・姑問題で僅か3年で離婚・・・その後再婚してるそうですが、上手くはいってないとか。
    共通の友人が居るので色んな話しが入ってきます(笑)

私は結婚せず45才になりましたが、その間恋をして母になりましたよ。
    子育ては大変でしたが、私が成長出来た?かな(笑)

• 必ず

時間が解決します。

そして あなたは、今まで以上に幸せが訪れます!

失恋は、その為にあるのだから。。

前を向いて、少しずつでいいから、前に進む努力をしてください。

私も、何度も何度も失恋を経験してその度に死にたいくらい前を向けず苦しんだ事もありました。そんな私も今は一児の母です。幸せです。。

あなたにも、必ず。。

• 辛いですね

原因があるとしたら、5年という歳月の男女の違いでしょうか。
    女性は5年付き合った彼は、気心も知れてて安心して結婚できると考える。
    男性は5年付き合った彼女は女として新鮮さを感じなくなる。

トピ主さんが駄目だったのではなく、彼にとっては新しい女性に目が行く長さだったのかもしれません。

しかも遠距離。新しい彼女は彼の近くにいたのでしょうか?

遠距離で付き合っていながら、結局身近で男を好きになった女性と結婚した人を何人か知っています。
    遠距離は女性には不利みたいです。

でも、トピ主さんがいやになって彼が去ったわけではないので、
    しばらくは落ち込むと思いますが、次の恋に期待しましょう。

縁が無かった人って、そのときは離れてすごく残念に思うものですが、
    その後また好きな人に出会ったときに、意外とあっさりと吹っ切れたりしますよ。

トピ主さんと本当に縁がある人は必ず現れると思います。

• きっと幸せになれます。

数年前、失恋して1年ひきずった未練たらたらな私を立ち直らせてくれたのは新しい彼氏(現在の旦那)でした。

失恋の悲しみから抜け出すには新しい恋が一番有効だと私は思います。

『時間』が彼を忘れさせてくれるのではなく『時間を過ごす間に起こる事柄』が忘れさせてくれるから、ある程度落ち着いたら、閉じこもってしまわず、外に目を向けるように心掛けて。

私は今結婚3年目ですが、旦那と結婚できて本当に幸せです。
    当時は考えられなかった幸せ。
    『私を幸せにできる人は、彼以外にいない』と今はハッキリと思います。
    今の幸せのためにあの失恋があったし、辛い思いもすべてはこの生活のためだったと確信しています。

私が今、別れた元彼について思うことは、『彼は私を幸せにできるほどの力を持ち合わせていなかったのかもしれない。そして私もまた、彼を幸せにできる器ではなかった』ということ。

それが、縁がなかったということでしょうね。
    あなたにも素晴らしいご縁がありますように。

• 私の場合

6年付き合った煮え切らない元彼と別れ
    その後、交際1年で今の主人と結婚しました。

やはり、結婚生活で『元彼とだったらどうだったかな?』とか
    折にふれ思い出すことはありますが
    断然結婚して良かったのは今の夫と思います。
    どんどん理想に近づいていってます(笑)

結婚ってご縁だと思います。
    どうしたって届かない、できない、何かおおきな力があって
    決して主さまが悪かったとか、そんなことではないと思うのです。
    まだお若いし、絶対に次があります。
    きっときっと今の私のように、よかったと思える未来が来るはず。
    窓を開けて深呼吸して、空を見上げてください。

これからのお幸せをお祈りしております。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫ですよ

辛いですね。前に発言されている方もいらっしゃいますが、時が解決してくれます。今は耐え時です、必ず幸せが舞い込んできますよ!

私自身も婚約していた彼がいましたが、昔好きだった人が忘れられないと一方的に婚約破棄。

泣いて泣いて精神的にやられましたが、半年後に出会った人と四ヶ月でスピード結婚しました。

今は二人の子供に恵まれ、夫と幸せに暮らしています。今となれば、元婚約者と別れたのは夫と子供に出会うためだったのかとも思います。

別れて以来会ってなかった元婚約者に最近会う機会があり、私と別れて付き合った人とは二年で別れたとのこと。

結婚してたのかと思ってたので、びっくりしました。結果論だけど、私と結婚したら良かったと言われました。

縁がなかったんでしょうね。いつか運命の人に出会えます。前向きに!

• よくある現象として・・

長年付き合った相手と別れて早々に結婚が決まるというのは男女共によくある事ですね。お互いの気持ちも取り巻く環境もとんとん拍子に結婚へと全てがスムーズに運ぶのです。特に主さんとは遠距離だったのは分が悪かったかもしれませんね。

ただそうはならない場合があるのも事実です。やはり長年一緒に居た相手を最後に選ぶ事だってあるのです。新しい人が現れても長く付き合った人との歴史や絆が勝るケースもあるのです。

今回はそうはならなかった。主さんが悪い訳でも彼が悪い訳でもないのです。そしてもっと言えば勝手に立ち止まっていたのは主さんです。いつかは戻りたいという希望を持っていたかもしれませんがそれだって勝手な希望的観測に過ぎません。つまり動けなかったのではなく、動かない事を自ら選択していたと考えられると思います。ですから今から動く選択をすれば良いだけです。またその選択をし動き出せるのはご自分だけです。誰も助ける事は出来ません。

• 大丈夫、今は永遠ではなく、人生のほんんのひととき。

もう一年にもわたって悲しさの中にも、復縁の期待を心の支えにして生きてきたのに、結婚で望みが絶たれたように受け取ってしまうと、さらにつらくなりますよね。
    同じようにフラれたことがあるので、わかります。
    だからこそ私は、あなたに、大丈夫とお伝えしたいです。
    彼がいなくなっちゃったら、これから先、出会いがないかも?と恐れてませんか?
    大丈夫ですよ。自分が明るく、前向きにいられる状態で生きることにフォーカスしてね。
    人は、明るく幸せそうな人が好きなものですから。
    今は試練かもしれないけれど、ステップアップしてより人の気持ちがわかる素敵な女性になるための、大事な時期だと思います。どうか、リラックスして自分が好きなこと、心地いいことを自分のためにして、本来のあなたを取り戻して、パートナーが欲しいなあ、と心から純粋に求めるようになったとき(あなたのそうした準備ができたとき)、自分が幸せだなあ、と思えるぴったりな方といつでも出会えるのよ。大丈夫。幸せになれるよ。今は、人生のほんんのひとときのことだから。

• 男性は恋愛経験を積み魅力的になり、女性は逆

今の男性は、複数の女性との付き合いから、女心などを心得て魅力が増し、更に恋愛力も上達し、彼女より魅力的な女性と出会えば、口説きも上手くなっているので付き合いができ、結婚しても、妻に飽きれば、浮気も簡単にできる。
    昔の自由恋愛ができない時代は、男性は恋愛力がない状態で、親が決めた相手と結婚し、浮気できても金銭目的の女性ばかり、家庭崩壊はなく、女性は生涯を平穏無事に暮らしていける。

このことを独身女性が、どうして早く気づかないのか不思議です。

モテていたけど恋愛に臆病な私は、告白されても、結婚相手の男性は女性経験なしに拘り、口下手ですが経済的に問題ない主人と出会って、DV男の特徴もなく、根は優しく素直とわかり、1年ほどで結婚しました。
    結果、お互いの未熟さと緊張のあまり、まともな夫婦生活ができるまで、時間がかかり涙を流しましたが、結婚10年の記念日に、主人からの提案で、この初体験の気持ちを一生大事にしたい、浮気は考えられないから、お互いの隠し事がないようにして、携帯を見せ合っております。

トピ主さん、結婚相手は人柄と恋愛力のない男性が、安心で一番です。

• 大丈夫♪

別れて心底スッキリする様な男性じゃなくて、
    こんなに辛くなる様な素敵な男性と付き合えた貴方ですよ。
    又、違った素敵な男性に出会えますよ。
    今は、素敵だった恋の余韻に苦しんでも、いつかは「あんなに素敵な恋愛をしてたのね...」と
    良い思い出に成る日が必ず来ますから。
    その彼は、二股をかける事も無く、ちゃんと貴方にサヨナラ出来て偉いと思いますよ。
    5年もお付きしたトピ主さんに自分から別れを告げるのに、心の痛みは彼だって0(ゼロ)じゃ無い筈です。
    今は、さんざん泣いて、落ち込んで、気が済んだら前を見て...
    気が向いた所で先ずは女友達と出掛けてみましょう。

• 私の体験談

大分昔の話になりますが…。
    17歳から6年間付き合った彼がいました。
    彼は5歳年上。
    いずれ結婚しようと言ってくれて、お互いの両親に挨拶もしていました。
    ですが、私の転職をきっかけにお互いの生活リズム(休日等)のズレが生じ、彼は不満が積み重なっていたようです。
    そんな時、彼は社員旅行に行きました。
    その旅行先で偶然入ったスナックの女性と運命の出会いをしてしまいました。
    そして私はあっさりと振られました。
    私と別れてから3ヶ月弱で、彼はその女性と結婚したと共通の友人から聞きました。

正直、地獄でした。
    彼の心変わりには私に原因があったと思うけれど、まさか即結婚するとは…。
    今までの6年間は何だったの?と、毎日泣きました。惨めでした。
    でもね。
    そんな私でも、また好きな人が出来ました。私を好きになってくれる人がいました。
    断言します。
    必ずまた恋愛は出来ます!大丈夫!
    だから今は泣きたいだけ泣いて下さい。
    ある日突然、不思議な位に心が軽くなる日が来ますよ。

そして私も新たな失恋と向き合ってもがいてる最中です(泣笑)
    まだまだ時間はかかりそうです。でも!お互い泣いた分だけ幸せ掴みましょ!