ニューヨーク 女一人旅 情報求む!

レス14
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ルバーブジャム

今年の夏休みどこに行こうか考えて、ふとNYを思い付きました。

今までに海外一人旅の経験は何カ国かあるのですが、ニューヨークはなぜか手が出せずにいました。

すごくパワーのみなぎるエネルギッシュな街というイメージはあるものの、未だに治安の不安が頭をよぎります。

ただ、離婚という人生の転機を経験した今(30代後半)行くなら、NYが最適な場所なのかもと思えてます。

NYなら、ミュージカルやメトロポリタン美術館やジャズを聴いたりしてみたいです。
初心者なのですが、独りでも臆することなく、十分楽しめるでしょうか?

手頃な値段の宿や独りご飯のお勧めがあれば、是非教えてください。
また、ここは行った方がいい!とか御存じでしたら、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しめるけど、ホテルは高い。

数年前にニューヨークへ行きました。

観光名所は徒歩圏内にあるので、一人でも十分楽しめる所だと思います。

しかし、他の都市に比べ、ホテル代が異様に高いです。

あまりの高さに驚いて、なるべく安いホテルにしようと考えていたのですが、
    旅慣れた友人から、「高さは安心料だと思った方がいいよ!」とのアドバイス
    を受けました。

ホテルなどは好みがあると思うので、ネットの口コミを参考にして下さいね。
    自分で探すのも、旅の楽しみの一つだと思うので。

• 少し情報提供ができます。

当方NYCに20年近く居住していますので、多少の情報提供ができます。ただ、以前にも似たようなトピに書いた情報と重複しますが。
    MANHATTANは、人が思うよりズ〜ト安全です。もし夜遅く、地下鉄に乗る場合は、真ん中の車両(車掌さんがいる)に乗りましょう。
    JAZZはBLUE-NOTE(観光客ずれしている)よりもVILLAGE VANGUARD(地下の小さい部屋で、生の演奏が目の前で楽しめる。)MET MUSEUMの後は、CENTRAL PARK内のBOATHOUSE(レストランです)の池沿いのoutdoor-barでWINEを楽しむのも良いでしょう。
    それから、是非23丁目と5番街のあたりを訪れて下さい。UNION-SQUAREからBROADWAYを北に7〜8分も歩けば、左手にFLATIRON BUILD.,中央にEMPIRESTATEが目に入ります。右にはMADISON-SQUARE PARK.この辺りの眺めとても気に入っています。それで23丁目の北側を西にほんの少し行くと”ITALY IS EATALY”イタリア食料品店。この店とても楽しめます。
    良い旅を。よし

• 独立記念日

独立記念日にNYCを行こうと決意したことは素晴らしいです。
    NYCは、独りで楽しめる都市の代表みたいなものです。
    他人の意見に左右されず気の向くまま楽しんで下さい。

• 半年前に行ってきましたが、治安は良いです。

警官がどこにでもいて安心して歩けます。NYの行ってはいけないごく一部の場所は観光客が近づく必要がないところにあります。

NYは一人旅を楽しみやすいところだと思います。

シティパスがあるので、基本の場所は、それで回れると思います。エンパイアステートビルは、日中は大行列なので、夜10時過ぎに行ったら、空いていて、夜景も見事でした。アメリカ自然史博物館は、プラネタリウムもよかったです。自由の女神へのフェリーは、混み合うので、朝一をお勧めします。

絵が好きなら、パスには含まれていませんが、フリック・コレクションはよかったです。

食事は…正直、ほどほどレベルだと量が多くて高くて味も…です。ハンバーガーとか、屋台のお弁当、デリ類でしのぎました。ヨーロッパ資本のカフェ等はまずまずでした。

• NY Loves You

表題の言葉で検索してみてください。予算に応じたおすすめホテル、レストラン、観光施設、べからず集全部あります。絶えず更新されているので最新情報も入手できます。

NYは東京と同じく大都会なので、極貧から超豪華の間をいかようにも過ごせます。ホテルのお勧めを聞くなら予算を明示しておかないとね。だってウォルドフアストリアのスイートよかったですよって言われても一泊ん十万円じゃ困っちゃいますもんね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 去年

去年、一人旅で行きました。
    (情報が古かったら、すいません。)
    地下鉄も便利ですが(一律料金)
    広い都市でないので、歩いていけそうな感じです。
    英語も喋れませんが、わからない事は、
    ヒルトンのJTBの方に色々質問しに行きました。
    私が行ったところは、ミュージカル、ゴスペル、現代美術館、自由の女神です。航空券は、楽天トラベルの旅券+ホテル。
    今はあるかどうか?ですが、デイズインというホテルで、
    安いですが、こぎれいで地下鉄も近くよかったです。
    ゴスペルと自由の女神は、現地ツアー。
    ミュージカルは、事前に現地旅行会社でチケットを手配。
    なので、スムーズに行きました。
    夜に出歩いてないので、夜の治安はわかりませんが昼間は問題ないと思います。
    英語の出来る方なら、なんの問題もないと思います。
    時差が、ちょっと慣れずでした。いい街だと思います!

• どうしても夏休み?

治安に関しては他の方の仰る通り、常識の範囲内で行動していれば問題はないでしょう。
    夜間でも比較的安全ですが、縦(アベニュー)に比べて横(ストリート)は一本通りが変わっただけで雰囲気が変わる事もあるので、広くて明るい通りを選んで通行して下さいね。

でも、、、夏のNYは暑いし、マンハッタンの8月はイベントも少ないし、セールは売れ残りばかりになるし、ロングアイランドのような郊外の方が本当は快適なんですけどね。。。

10月頃の方がセントラルパークは秋色に染まり始め、メトロポリタン劇場はオペラが楽しめ、観光客も少し減ってマンハッタンを満喫できるのでお薦めです。

• ニューヨークいいよ!!

私も4年前、大統領選挙にわくNYに行きましたよ!
    ほぼ初めての海外旅行だったけど、1人で行ってきました。
    警官がいつもパトロールしてるだけあって、治安はよいと思います。
    でも観光ガイドなどで、1人で行ってはダメだと書いてあるところには
    近寄りませんでしたし道を歩いていて妙な感じ(人気がないとか)が
    するところは近寄らない、たまたま通りかかってもすぐ離れました。

見所たくさん、買い物もできるので、気晴らしにはちょうどいいと思います。
    短い日程で行かれるなら、ミュージカルやジャズはちゃんと日程や時間を
    調べて行った方が、時間を有効に使えますね。私は時間がたっぷり
    あったので、現地に行ってからチケットを買ったりしました。
    タイムズスクエアにあるticketsというところ(赤い階段の下と思います)で
    当日のミュージカルの券を安く買えたりしました。楽しかったですよ!

METやMOMAもいいですが、METの分館のクロイスターズ美術館もいいですよ!
    静かだし、人も少なくて、落ち着いた気持ちになれます。
    あと、エンパイヤかロックフェラーセンターは行った方がいいです!
    夜景とかキレイです!

• ワクワクしてきました!

最初は思い付きでニューヨークはどうかな?と思っていた程度だったんですが、皆さんからの情報をいただき、まず宿が高い!とあったので、教えていただいたNY loves youというサイトの情報を参考に、5泊分の宿を先に押さえてしまいました!

皆さん、本当に情報ありがとうございました。

一週間程度の夏休みなので、現地に5泊位を考えているのですが、短いと思うので、効率よく動かないとだめですね。

ジャズもゴスペルも聴きたいし、ミュージカルも見たいし、美術館も行きたい・・。
    江國香織さんのエッセイの中で『つい人生を好きになってしまう街』と表現されていて、いつか行ってみたいなぁと思ってました。

映画でも洋楽でもNYは素敵な街として表現される事が多いですよね。

錆びついた英語をフル活用して、楽しんできたいと思います。
    あ、あとは、航空券だ・・。

• 意外と物価が高い

2年前に一人で行きました。
    4泊で、メトロポリタン美術館、MOMA、フリッカーズコレクション(小さな美術館です)、ミュージカル1本を見て、さらに、買い物してました。
    一人でも十分楽しめる街だとおもいます。

食べることは、カフェとかフードコートを見つけて、適当に済ませてました。一人旅だと食べることにこだわりがないもんで。
    何にしようか迷ったら、グランドセントラルステーションのフードコートが便利だとおもいます。一人で気兼ねなく食べれますよ。

当時1ドル87円ぐらいでしたけど、思いのほか物価は高いなぁという印象でしたね。Taxが高いせいもあるかもしれません。

治安はおもったほど悪くなかったようにおもいます。私は早い時間に夕食を済ませて、ホテルに戻って着ていたせいかも知れませんが。

• なんか奇妙にも思うのですが

NYでおいしいものの一つに「お寿司」があります。コストパフォーマンスがいいです。今は円高なのでお得だと思います。

これは私のような観光客だけではなく、NY在住の人からも聞きました。隣の席のいかにもニューヨーカーがお醤油だぼだぼで食べているのを横目でにらみつつお寿司をつまむ、というのもいい経験かと。日本同様お寿司屋さんはおひとりさまOKですしね。

NY Loves Youお役に立ったようでなによりです。私もNYに行くときは目を通してから行きます。大都市は生き物のように形を変えます。NYの治安は20年前に比べれば格段によくなりましたが、それでも気をつけなくてはいけない場所はあり、それは少しずつ変わるので、在住者も書き込める掲示板は便利です。

• 楽しかった!

6年前のことなので古い記憶ですが…
    しかも、一人ではなく彼氏(現在の夫)と行きました。

とーーっても楽しかったです!

私たちは完全フリープランで行きましたが、ニューヨークは町中の警備がしっかりしていて治安も良いです。

ただ、元々は犯罪の多い地域なので…狭い路地や夜は気をつけましょうね。

私はどっかのお店で食べたハンバーガーが美味しかったなぁ〜

あ、現地ツアーでナイアガラも行きました!ニューヨークから日帰りで行けます。一日潰れますが、オススメですよ!

• 楽しい街

私は34年前と5ヶ月前の2回行きましたが、昔より落ち着いた治安のいい街になっていました。

住民も親切で、他の多くの街より暖かでした。

今回はジャズ目的ではなかったのですが、NYに着いてからネットを見たら、何とウィントン・マルサリスが6晩連続で演奏しとった!(1晩2ステージで12ステージ)Jazz at Lincoln Center という、セントラルパークの南西の角、地下鉄で言えば59th st.-Columbia Circle を降りて直ぐ。(有名なリンカーンセンターとは500m離れています)
    夜景の素敵なお洒落なクラブで、高いけど2晩見ました。

古いヴィレッジのクラブでジャズを聴くのもmustだけど、ジャズマニアならJALCもチェックして下さい。いい演奏家に当たるかも。

• I love NY

NY郊外にうん十年住んでおります異邦人です。
    トピ主さん、この夏NYへおいでになるのですね。
    私は秋から初冬がNYのベストシーズンだと思いますが、夏のNYも素敵ですからご心配なく。

NYは芸術の都です。
    私の好きな音楽について少々。夏のクラシックコンサートはリンカーンセンターでモーストリー・モーツァルトというシリーズがあるくらいで余り期待できません。オペラも秋からですし。
    でもブロードウェーのミュージカルは一年中いろいろ上演しています。日本からネットでチケットの手配ができます。

もう一つ、ヤンキースの試合観戦はいかがですか。イチローが頑張っていますよ。是非応援に行きましょう。スタジアムも綺麗になって、高級ホテルのような趣です。スタジアム内を歩いてみて下さい。楽しいですよ。お土産調達もここがいいですね。かりかりのポップコーンが美味しいです。7月には松井の引退試合があるとかないとか、彼の首振り人形が無料で配られるそうです。

食に関しては、何でもあります。

町をぶらむら歩くだけでも楽しい町です。存分に。