• ホーム
  • 男女
  • 夫が20歳も若い女性を好きになってしまいました。

夫が20歳も若い女性を好きになってしまいました。

レス35
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

サリーちゃん

結婚して18年。中学生と小学生の子供が二人います。夫が20歳も若い女性と付き合っていることが分かりました。夫は別れようと何度も心に決めたが、彼女も夫と真剣だとかで別れる様子がありません。20歳後半の彼女は夫と結婚して子供を持ちたいと夢抱いており、夫は家族と若い彼女の間で選択出来ず、はっきりした態度を取りません。両方手放したくないのだと思いますが、夫が単なる軽い浮気ならまだしも、本気で別居し彼女と子供を持ってもいいような事をいう日があります。夫の気持ちが日によりころころと変わり、私ももうどうしていいのか分からなくなります。二人の年齢が離れているだけに、静観してれば、いつかは家族にまた帰ってくるのか、このまま夫、子供の父親を失ってしまうのか、人の気持ちは縄で縛って引き戻すわけにもいかず、どうしていいのか分かりません。
同じ様な経験のある方からアドバイスを頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早期がポイント!

相手女性の事を知ってるなら、不倫の証拠を取って、慰謝料請求して御覧なさいよ。
    たいていの不倫相手は逃げます!

<20歳後半の彼女は夫と結婚して子供を持ちたいと夢抱いており、
    失笑!
    夫さんには、どれだけの高給取り?
    ただのサラリーマンと仮定して、
    離婚し、望み通り再婚を果たしたとしても・・・その後は?

この時の夫さんは40代中か後半でしょう?
    もう孫と言ってもいいのに、その子が成長中に60代になり、定年退職。
    当然、無職。年金で大学学費払えますか?

それところか、不倫が原因で離婚なのですから、慰謝料を払わなきゃならない、
    婚姻中18年築いた資産も、分けるし、
    2人の子供が成人するまで、長年養育費を払い続けないとならない。
    この事で、不倫女性の自分の子を持つ事すら、出来なくなる可能性もある。
    それでもいいなら、熨斗付けて差し上げるわよ!

そう言えばいいと思いますよ。
    これだけ言われれば、熱情もさめますよ。
    それだけ言われても、ぜひ・・・と言うなら・・・

もう仕方がないでしょう。
    トピ主さんも、腹を決めての覚悟が必要になるかもですね・・・
    私なら、こんな夫・父親は要りません!

• 離婚してはダメなパターン

トピ主さんが、完全に愛想を尽かし、自活できるようであればいいけれども
    そうでなければ離婚してはダメです。
    まず結婚生活18年と長いですし、お子さん二人、、これから一番お金がかかります。離婚に応じてしまうと、扶養義務とかそういった観点から考えると
    不利なことが多すぎるのです。籍さえ抜かなければ、旦那さんは思うように行かないと思いますし、いつか頭に上った血が下がることでしょう。
    今はきっと、ドラマのような恋愛観に浸ってるだけですが、彼女だって
    まだお若いですしいつか目が覚める気がします。旦那さんが毎日言う事も
    一種の戯言だと思って、聞き流してください。

• 夢の中から引きずり出さないと

「相手女性のご両親を交えて、一度お話しましょうか。なんておっしゃるかしらね。」とでも言ってみて下さい。
    「会社にはなんていうつもり?」
    「子供たちにはどう説明するの?」
    「今子どもができたら、その子が成人する時あなたいくつ?」
    などなど、現実的な質問を浴びせかけて下さい。
    くれぐれも落ち着いて、できればにこやかに。
    実際に離婚するとなったら、家のこと、金銭的なこと、両親、子ども、会社を含めた周囲への対応等々どんな事になるのか冷静に話して下さい。

それでもズルズルしているようなら(するでしょうけど)、相手女性に警告を。
    とりあえず「ご両親に相談させていただいてよろしいですか。法的措置も考えていますから。」くらいで。

相手女性も20代後半なら、静観して時間をかけない方がいいですよ。

• 自分の子供が

二十歳離れた相手を連れてきて、親としてはいどうぞと結婚させますか?

しかも不倫、子持ち、下手したら親と同じ年代と条件最悪よ。

あなたが認められないなら、相手の親も認められないでしょうね。

逆に認めたら普通の親ではない。結婚したらその親では苦労するわよ。

ま、自信あるならあなたたち二人、親に不倫も堂々とできるよね。別れないなら私が告げるわよ。

と言ってみたら?

• 全員甘いですね

まず不倫相手の二十代後半女性。既婚者と不倫した挙げ句、略奪して自分の家庭を平和に築けると本気で思ってるんでしょうか。幼稚ですね。ガツンと慰謝料請求して現実を教えて差し上げては?
    そんな幼稚な女と不倫して揺れてる旦那。私なら旦那からも絞りとれるだけ、慰謝料と養育費絞り取って、放り出してやります。
    トピ主さん。どうしたらいいかわからない、静観してれば戻ってくるのか、なんて仮に戻ってきたとして、その後旦那さんを許せますか。
    旦那さんに、ナメられてると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いい年して

ご主人のぼせ上っていますね。

別居して子どもを持とうとしているなんて事をあなたに言うなんて正気の沙汰とは思えない。

ご主人はあなたが子どもを手放さないと思っているんですよ。
    子供をあなた達の監視につけるからねと言ってあげたら。
    彼女に上の子達も夫の子供なんだから一緒に面倒みなさいよと迫ってやりなさい。
    彼女のご両親にも結婚するなら子供を引き取ってもらうと宣言するのです。(すべて本気ではありませんよ)

向こうは二人だけでの生活を夢見ているでしょうから現実に引き戻させるには効果的だと思います。

• 女性が若いので…

女性のご両親に連絡して説得してもらう、
    女性には慰謝料を請求する。
    静観していないで、弁護士に相談した方がいいです。
    これらのことをすれば、大抵は冷めると思います。
    今は物語のヒロインにでもなっているつもりかもしれないので…
    頑張ってください。

• ずいぶん物分りが良く悠長に構えてるんですね

自分の家庭を守る気はないんですか?

浮気してるご主人の気持ちを解ってあげちゃう奥さんがいるんですね

さっさと証拠取って、切り離さないと子供でも出来たら本当に大変な修羅場と生活になりますよ

• いつか目が覚めるんじゃ

これからどんどん老化していく旦那様に、彼女はふと「私はこの人を愛しているんだろうか???」と目が覚める時がくるような気がするんですが。。。

• 離婚になった場合のお子さんについて。

>>このまま夫、子供の父親を失ってしまうのか、
     人の気持ちは縄で縛って引き戻すわけにもいかず
     どうしていいのか分かりません。

「子どもの父親を失ってしまう」という事は
    トピ主さんが親権を取ると考えているからでしょうか。

子どもと離れて暮らすのは辛いですが
    親の都合で子どもの進路を狭めたくないので
    私なら子どもと会う権利を要求しつつ
    親権は夫に渡して働いて養育費を払う道を選びます。
    お子さんが中学生と小学生なら
    これからお金が飛ぶように出て行きます。

同じ道を選ぶ気持ちは有りませんか?
    ご主人はきっと脅しと取るかもしれませんし
    自分は何も悪くないのにという思いを封印してでも
    それでも私ならそう言います。

ご主人と不倫相手からの慰謝料と養育費を貰って別れても
    生活は苦しいものになります。
    子どもが苦労するのは目に見えていますし
    その上進路さえ狭めてしまう。
    親の勝手でそうはしたくないのです。

その代り、別れて暮らす辛さは甘んじて引き受け懸命に働きながら
    例えば月に一度の面会でも子どもには最大の愛情を注ぎます。

• 相手の女性

将来相手の女性と結婚しても旦那さん、捨てられちゃうんじゃ
    ないでしょうか。20歳も離れているんでしょ。
    彼女が30代中盤になる頃あなたのご主人は初老。
    上手くいかないと思いますよ。30代中盤って小雪や菅野美穂の
    年代ですよ。初老が太刀打ちできる訳もない。

今は奥さんという障害があるから盛り上がってしまってるんじゃないかな。
    人の物だと思うとライバル心で盛り上がってしまうたぐいの女性は
    確実に存在します。

30代に彼女が入ると愛人も後に引けなくなります。
    早めに別れるように制裁を。慰謝料請求とか彼女の実家に
    内容証明を送るなど。

愛人の両親に怒られたらご主人も目をさますのでは?
    仮にご主人はが血迷って「娘さんを幸せにします!」
    といってもご両親が冗談じゃないと反対するでしょ。
    20代の娘を中年不倫男に嫁がせるバカはいません。

今ご主人は男のロマンにどっぷり浸かってる状態。
    変な脳内物質が出てますよ。暴走注意

• 現実を直視させたら

どうせ倫ならぬ恋に落ちた、悲劇のヒロイン気取りなんだから、慰謝料やもし離婚に発展した場合楽しい新婚生活じゃなく大きな子供がついてくると試しに脅してみたら?

楽しいのは恋愛であって、結婚は現実で現実は甘くないということを教えてあげるべきでしょうね。

ご主人も若い女に捨てられたら、受け入れてくれる人間はいないと気づいたら血の気引くんじゃない。

馬鹿に振り回されることなく頑張って下さい。

• 大変ですね

盛り上がってるから 妊娠してしまうかもしれませんよ
    若い彼女も でき婚ねらってくるかもしれないし
    つらい状況ですね

結婚しても 年の差 慰謝料や経済的な事で
    うまくいかないと思いますね 
    正常に考えたら 離婚なんて 大金持ちじゃ
    なきゃ 厳しいでしょう

平和な妻より 今は若い熱烈な彼女に狂ってる
    でも たとえ 嘘でも 離婚したくないなら
    伝えてください

生活のため 子供のために 離婚したくないわけでなく
    あなたがいないと 私は駄目だと何度も伝えてください
    そうでないと 旦那さん 今は戻れないでしょう。

• 相手が妊娠したら…

とか考えないんですか?

有り得ない話だとお思いですか?

不倫してる時点で倫理観もないのに、そういう事してる最中に『さすがに子供は作っちゃいけない』って理性が働くとお思いですか?

実際、相手の女性は子供を欲しがってるんですよね?

『絶対あなたに迷惑はかけないから』って言われて、断りきれますかねぇ?

うちは作ってきましたよ、子供。
    流産しましたが。

こんな事を言っては何ですが、本当に生まれてこなくて良かったです。

私の子供に勝手に弟や妹なんていらないですから。

主さん、のんびりしすぎです。
    主さんのお子さんが可哀相。

• ちょっと!

静観なんてしている場合じゃないですよ

他の方も仰るように、相手の女性が妊娠したらどうするおつもりですか?
    別居して彼女と子供を作ってもいいだなんて、旦那さんはそれだけの甲斐性をお持ちなの?
    って言う前に、トピ主さんの方から離婚って言葉が出ないとでも思ってるんですかねぇ?

• 自由主義で女性同士がいがみ合いに

奥様とお子さんが被害者ですよね。現代病である異性友達容認派が原因ですよ。

やはり昔のように既婚者が異性友達は有り得ないという方が良かったのではないでしょうか。

一部女性達が異性友達容認派の主張をしならなければどれだけの不倫が防げたことか。

• そんな夫が戻ってきたとして許せますか?

20歳も年下の女性と「真剣な不倫愛」と称してアホになってる夫が戻ってきたとして許せますか?49歳で自分の将来設計ができない男って情けないですね。若い女性との性的関係に溺れているだけでは?

相手の女性も29歳で既婚子持ちの男性と略奪婚する覚悟があるのかな?
    歳の離れた男性と不倫する女性は、幼少時に父親からの愛情が不足していたとかで不倫相手に父親像を重ねる場合が多いそうです。相手の女性は複雑な家庭に育った方だと思います。

夫には離婚する場合は「慰謝料と養育費、財産分与とかお願いします。身一つで出て行って下さい」と突き放す姿勢も大事かな。静観とか甘いことを言ってるから、夫も妻に甘えて愛人と家庭を両方維持し両天秤な状態。「妻は離婚できっこない」と思ってるんでしょう。

相手の女性とも冷静に話してみたら?慰謝料を払う準備があるのか…とか、養育費払いながらの結婚生活だから大変だよ?とか、現実をわからせた方がいいと思う。

優柔不断な夫に任せていてはズルズルと切れないでしょう。あなたの夫もアホだと思うけど、相手の女性もどっか胡散臭いなあ…。
    不貞の証拠だけは確保して下さい。

• 親御さんに連絡しましょう

下手したら、彼女トピ主さんの上のお子さんとの方が歳が近いんじゃないんでしょうか?皆さんおっしゃってる様に、妊娠されたらお子さん達にとって弟か妹ができてしまうんですよ。そんなの許せます?

早いうちに現実に直視する様仕向けましょう。まずは内容証明を送られては?慰謝料請求はもちろん会社や親御さんに相談させて貰っても構わないか?(実際は会社に言うと名誉毀損にとられる場合があるので勧めませんが)などの内容で。どの程度の覚悟があるのかどうか確かめてみてはどうでしょう。

案外我に帰ってとっとと逃げるかもしれませんよ。

お子さんのためにも頑張ってください。

• まず財産の整理から

不倫で頭がポーッとなっている時期ですよね。

ご主人には、子供が苦労せずきちんと大学まで卒業させてあげたいと話し
    彼女と付き合うことはしばらく考える時間をあげるから
    財産のことだけちゃんとしておきたいと話してみては?

まず家は持ち家でしょうか? 名義はトピ主さんに変更。
    ローンがまだあるなら子供が卒業までは払い続ける約束を取り付ける。
    その他、夫婦で築いてきた財産の名義はトピ主さんにしましょう。
    万が一相手に子供ができた場合、相続権が出ないようにする為です。

腹も経ちましょうが、低姿勢で冷静にお願いしてください。
    不倫相手は若いですからこれからいくらでも財産も築けるでしょうが
    私はもう若くないしあなたに捨てられたらどうすればいいか分からない
    というような泣き落としで。

特に財産もない場合は、一度別居を提案してもいいかと。
    ただし養育費と婚費は振り込むことを法的に契約させてください。
    あと子供が成人するまで離婚はしないで欲しいとお願いしてくださいね。

財産もない20歳はなれた男と付き合うことがどんなことか
    不倫相手は分かってないと思います。
    分かればあっけなく別れると思いますが。

• 不幸を撒き散らす男

トピ主さん優しい人ですね。
    普通に考えたら旦那さん戻るしかないです。
    だってこんなんじゃ、他の誰ともやってけませんよ。
    トピ主さんが許すから、家庭の体をなしているだけで。

旦那さんの不倫話を聞いてあげたらダメでしょ。
    甘えさせすぎです。

優しいお母さんがいて初めて「ガールフレンドが大好きなんだ」なんて
    戯言言ってられるんです。
    20歳どころか、10代並みに精神年齢が退化してるんでしょう。

こんなお子様に生活を頼るしかない事が悲劇ですが、
    お母さんとしては、叱咤激励して自分の義務や責任を思い出させ
    ないとね。

誰だって若い独身の様に遊んでいたいです。
    でも結婚して、その自由を捨てる事を引き換えに
    家庭を持つ事を選んだんでしょう。

人生は二者択一で、あれもこれも欲しい
    欲張りな子供は破滅し、周囲を不幸にします。

一度、「はいはい、じゃあ おんもで遊んでらっしゃい」と
    突き放して、話を聞くのもやめたら?

その女性も、いじけた子供おっさん押し付けられて、
    処分に困る事でしょう。
    数ケ月したら追い出されて帰ってきますよ。

• 資産状況は?

はっきり言ってご主人の年収、資産状況によります。もう少し具体的に書いてくれたら、アドバイスできると思います。
    とくに不動産についての情報は重要。結婚20年の無税の贈与が可能ですし。

• 男のサガでしょうか。。。

色々なご意見、アドバイス有難うございます。
    財産に関してですが、特に資産というものはありません。確かに、夫の月々の収入は十分にありますが、住まいは賃貸。
    貯金は今までの結婚生活期間に蓄えたものが私は私の名義で少々あります。
    当分の生活には困りません。私も仕事をしていますし、経済的には何とかやって行けます。
    子供の大学進学についても夫にとっても重要なことですので、どんなことがあっても経済的援助はすると
    其れ専用の積立を続けています。
    私は経済的なことよりも、心の拠り所、人生の伴侶を失うのが耐えられないのです。
    確かに、私は母親のように夫の話を聞いているのかも知れません。今までの結婚生活もそうでした。
    そういった心の繋がりを夫もかけがえの無いものと受け止めていると信じていましたが、若い彼女との
    新しい関係に酔っているのだと思います。
    ただ、私としては男のサガが歯痒くもありバカバカしくて仕方がなのです。
    夫を諦めた方がいいのか、でもその諦めようが自分でも分からないのです。
    アドバイスをお願いします。

• ご主人の平和ボケ

ご主人は、今の家庭と新しい彼女のどちらを選ぶか悩んでいるのでしょう
    それは、ご主人がどちらを選ぶのか、選べる立場にいると思っているのです
    ご主人に、選べる立場にはないと理解してもらいましょう

貴女が主導権を握ってください

ご主人は今、夢の中です
    貴女が主導権に握って、ご主人が幸せになる道を教えてあげてください

それには、ご主人の気持ちを理解しながら、現実を教えていくのです
    幸い、貴女はご主人の母親のような立場になってしまっているようです
    ご主人は、貴女が優しく問いかければ、正直な気持ちを話してくれるでしょう
    それを受け入れながら、現実を御話してあげてください
    もちろん、このまま彼女と別れないのなら、離婚になり、思春期を迎えたお子様は父親を嫌い憎むようになる可能性は大きいです
    そのお子様を傷つけ、幸せだった家庭を無くしても手に入れるだけの価値がその彼女にあるのかどうか

ご主人は、今の幸せな家庭があるからこそ出来る不倫なんです
    それが、不倫をしている人間には理解が出来ず、現実に戻った時、何もかもなくしてしまう人がいるのです

• うちは18歳下でした。

私たち夫婦には子供がいなかったので条件は違いますが、
    夫が職場で18歳年下の臨時職員と深い仲になりました。
    夫は男性不妊だったので彼女の場合は、「あなたと一緒なら子供が出来なくてもいい」でした。
    「彼女は若いので時間が経てば現実が見えて俺は捨てられる。君も僕がいなくちゃ生きていけないだろうから捨てることはできない。彼女に振られるまで待っていて」
    と言われた私は女の意地で別れる方を選びました。
    詳細は省きますが、慰謝料を請求したところで冷めたみたいです。
    慰謝料は夫が肩代りするので彼女には請求しないという条件で離婚。
    結局二人も一年位で別れたみたいです。
    燃え上がっている時は何を言っても火に油を注ぐだけ
    現実を見せてあげると良いと思います。
    慰謝料と養育費でどうなるか、今の生活が全て無くなることなど

• 覚悟はあるのか?

旦那さんに一度聞いてみて下さい。
    相手の女性と一緒になった場合、トピ主さんとの間のお子さんの養育費を払いつつ、あなたは不倫相手との子どもを育てる為に70過ぎまで働く気があるのか?と。

旦那さんのような考えの甘い人間には、一度現実を突きつけた方がいいと思いますよ。
    すぐ目が覚めます。

• ぐちゃぐちゃ頭で考えてないで動いてみたらどうですか

さっさと当事者を集めて話し合いのひとつもなさればいいんです。彼女のご両親と彼女と、あなた方ご夫婦とです。私も彼女と変わらない年齢の娘の親ですから、そんな話しが発覚したひには…大噴火ですよ。絶対別れさせるか、できなかったら絶縁です。普通の神経してたら当然だと思いますが。あなたの夫と彼女にも現実を突き付けるには、それが一番手っ取り早い方法です。諦めるのか修復するのか、話し合いをしていくうちに自分の気持ちも固まっていくんじゃありませんか?旦那さんも彼女の親に一回くそみそに罵られた方がいい、世間はそんな甘いもんじゃないて事です。

• 夢見る中年男

私の夫も15歳以上年下の女と不倫して、女に結婚を迫られ私に離婚してくれと何度も言っていましたよ。2年前までは。(当時、彼女と付き合いだして4年ほど経っていました)

私もしんどかったけど、人のアドバイスもあり、夫からきちんと仕送りを取ると言う確約(念書)をとった上で別居し、その後は夫からの離婚要求は全部無視しました。

夫が「約束が違う!」と抗議してきたときは
    「子どもの戸籍と将来に傷をつけることは一切許さん!」と突っぱねました。
    ここ2年ほど夫はおとなしくなりました。
    想像するに相手の女とは切れたんじゃないでしょうか。

今考えてもこれは正解だったと思います。
    考えても御覧なさい。
    なぜ、本妻である私が、見ず知らずの女のために経済的基盤を揺るがされ、子どもの履歴に傷をつけられねばならないのか。
    夫が今あるのも、妻であるこの私の協力があったればこそ、でしょう?

人が作った家庭を壊し、人が支えてきた完成品(夫)を横取りするような女の言いなりになるのはお止めなさい。夫は夢見ているだけです。2年もすれば恋心はなくなりますよ。

プライドを持ちましょう。

• レスします

なんて幼稚な男でしょうか?!

もう腹が立つ!

お子さん達が進学や思春期をどう乗り切るかと教育にも難しい時期なのに

また他にも子供を作ろうとしているなんて

そんな男いらないよ
    子供の父親として認めたくない。

はやいうちに相手の女性交えて3者で話し合うべきです。

多大な慰謝料と養育費ちゃんと払ってもらって下さいね。

男のさがなんて言ってたら、他の真っ当な男に失敗です!

• どうせすぐに捨てられますよ、女性に・・

不倫だからこそ、離れたくない一緒になりたいという感情が高まって、真剣な愛だと錯覚してしまうんです。

20歳も違うんでしょ?

一度、別居して夫と女性を好きなようにさせてみたら?

なかなか会えない切なさが無くなり、いつでも一緒にいられる、一緒に生活し始めたら、お互いの仮面がボロボロと落ちてきます。

素敵な大人の男性から、ただのおっさんとして見始めますよ、女性は・・

魔法が解けて、えーーこんなオヤジだったのーーって、女性の方から気持ちが覚めてくることもありえます。

年下のわがままや甘えが、うっとおしく感じるかもしれないですしね、旦那さんが。

まずは、お互いの、仮面と魔法をといてやろうじゃないですかー。

• 家族として これから

旦那さんは、貴方への恋心とお子さんへの愛情はもうないのでしょうか?
    ちゃんと話合われたれた方が良いですよ。

愛情が無くなっちゃった場合、
    弁護士さんを通してお子さんには毎月の父親としての慰謝料を支払ってもらって
    離婚された方が良いかもしれません。

みなさんが前を向いて進めるような話し合いを持って下さい。
    このトピを旦那さんに見せてしまっても良いかもしれません。