浮気をしてる夫は良いパパ

レス34
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

なな

結婚12年目の夫婦です こどもは二人います 夫は器用で逞しく、頼りになる存在です(私より6歳年上) 家事や育児の協力はもちろん私のこともとても大事にしてくれる夫ですが、常日頃女性にもてたい、刺激を欲しいと思っているようで彼女がいる期間は生き生きしてて家庭とデートとうまく調整しながら家にいるときは家庭を大事にします。逆に彼女がいない期間は覇気がなく私やこどもたちにもあまり関心がありません つまり変な話浮気しているときの方が素敵な夫なんです 夫と話し合うべきでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 謎です

んん?何を話し合うの?ずっと浮気しててほしいとか?

• ほんと 器用ね

どんな話し合いをするの?
    逆にして欲しいと?
    今更変われないでしょう

浮気が嫌なら良い夫であるなど考えずに
    辞めるよう言い

良い夫であるなら浮気は構わないと思っているなら
    ほっておく

この2択意外ありません

覇気が無い夫かぁ。。。
    困ったものですね

• 命を懸けて諫言する

それは、あなたが自分の家庭の事しか眼中にないから、そんな呑気な事を言っておられるのです。虎を野に放ってはいけません。
    相手は将来のある女性たちです。一つ間違えれば、その人間の人生を無茶苦茶にしてしまう事態を引き起こす可能性もあるのです。
    普通の趣味、道楽に溺れるのは、金銭の散財で済むが、浮気だけは、一生をかけて重い十字架を夫婦ともどもに背負いかねないリスクがある。

気付いているなら、放置するなど不作為の罪に当たります。自分の愛する夫に泥沼の愛憎劇の主演を演じさせたいですか。あなたも共演したいですか。

• いいパパ?

旦那にバカにされてるとしか感じませんね。

いいパパになるには他所の女の力が必要だなんて・・・。

主さんの家庭って、浮気相手がいないとうまくいかないんだ。

じゃあ、妻なんて誰でもいいんじゃないの?

• 旦那さん無趣味なのかな?

趣味がなく、女遊びのみが唯一の楽しみなんでしょうか?
    家庭を大事にしますって、浮気している時点で家庭を大事になんかしていませんよ。
    トピ主さんは浮気をゆるしちゃっているのですか?本気になってしまう可能性もありですよ。
    子供ができてしまったりね。 感覚おかしくなちゃってますよね?

とりあえず女遊び以外に目を向けてもらったほうがいいですね。
    夫婦でなにか趣味をはじめるとかどうですか?
    体を動かすことがいいですよ。
    あと、キノコ料理って食べると精力減退で浮気がなくなるそうですよ。
    試してみてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女じゃないから

彼女がいるときは家族にも優しいし素敵、でも家庭のみの時はキラキラしていないという事ですよね。

浮気している時旦那さんが素敵なのは、浮気相手に恋をしてドキドキ・ときめき・男として自信がみなぎっているから。

逆に、主さんはもう女じゃないのです、旦那さんにとって。
    大切には思っているけど、愛していない・本当は抱きたいとも思わない・魅力を感じない女。
    愛情ではなく家族の情しかないでしょう。
    母・家族として大切だけど、女として浮気相手に負けてます。

そこまで馬鹿にされてて、旦那さんと話し合いをしない主さんの神経がよくわかりません。
    女として愛されなくてもいいと思っているなら、そのままにしておいたらいいと思います。
    端から見たら素敵な家族、いいじゃないですか?

• ふええ

妻がそういう存在になれていないことに危機感はないのでしょうか?
    浮気を容認するわけではないですし、
    妻子がありながらもてたがりの旦那さんにはうへぇと思いますが、
    ななさんも楽でしょうね。
    でもその「どこかで刺激を貰ってくる間はいい旦那」と
    「それを容認して楽している母」
    の夫婦関係を子供にお手本にされたくないのなら、
    キリのいいところできちんとさせた方がいいと思います。

• おおらかですね

うちの夫と似ているなあと思って読みました。
    ほぼ完璧な夫です。

うちの場合その上病気を持っていて(透析)、だからこそ、いろんな意味で
    生きる張り合いを持って欲しいと思います。
    今のところ確固たる証拠はないですが、もし彼女がいても、それで夫が生き生きしているならいいか、と思うときもあります。
    ただし、お金だけはつぎ込まれたくないけど。

…でもトピ主さんのだんな様は、ほんとに彼女がいるんですもんね。私の「でも、しか」とは違いますよね。
    だとしたら、やさしいトピ主さんです。
    すごいと思います。

色んな意見があるでしょうけど、その人、その家庭なりの「幸せ」があると思います。
    主さんも、無理しすぎず、嫌なことはいや、辛いことは辛いとだんなさんに伝えてくださいね。大丈夫なら大目に見てあげればいいし。
    他の方の価値観は、気にしなくて良いのだと思いました。

• ガツンと

…ただ単に、浮気の後ろめたさ で、家庭にも 気配りもどきなこと しているだけなのでは ないでしょうか?

わかりやすいダンナ様だけど、奥様にバレてる時点で、恥ずかしい人だと思います。

トピ主さん、浮気に関しては、何も感じないのですか?ガツンと言ってやればいいのに。

• いいんじゃないですか、今のままで

あなたがそれで良ければ良いのではないでしょうか。何の問題もない。しかし、相手が本気になったり、ダブル不倫だったりするとやばいですね。きちんと夫に、既婚者とはしないで、と頼みましょう。
     公認の彼女にすればどうでしょうか。しかしこういう男は、本妻、彼女がいても、他に求めるんですよね。(笑)釣ってしまった魚を、水槽に入れたら、別な魚を釣りたくなる。まあ、病気ですね。

• 何を??

>>浮気しているときの方が素敵な夫なんです
    奥様がそう思われるなら、話し合いをすべきかどうか、の意味がわかりません。

ただ私はどんな夫でもいくらモテても

「ギリギリでも踏みとどまって浮気をしない」

のが一番素敵な夫像ですので別れます。

• うーん。

浮気相手がいるときに生き生きって変なアドレナリンでも出てるのでしょうか。
    そして、浮気されながらも、平常心でいらっしゃる主さまはえらいなと思います。
    大奥のような制度で運営される家庭と思えば、奥様ご本人が幸せな分にはいいのかな?

どうしたらいいのか、判断に困りますね。
    すいません。何もよい回答が思いつきません。
    きっと、主さまも困惑しているのではないでしょうか・・・

• 追いかけさせる

多情で浮気症のご主人に対して、あまりにのんきな発言で驚きます。他の女性がいるほうが落ち着くみたい?何をバカなことを言っているんですか。だったらご主人は、無責任に結婚なんかしなければ良かったでしょうに。もう、ひとの親になったのに、子供さんがかわいそうです。それに既婚なのに多情って申し訳ないけど、気持ち悪いです。               それから、万一ご主人のお相手に子供ができたりして、ややこしくなっても良いのですか?男性的で、狩猟本能の強いタイプのようですから、逆をさせてみたらどうでしょう。
     トピ主様だけを追いかけ続けるように、うまく操縦するのです。なんだかわからないけど、妻が魅力的に見え、いつも目が離せない、気持ちが癒される、など・・。狩猟本能をくすぐる、魅力的でほっとけない妻に変身するのです。
     それから・・似たようなご夫婦を知っていますが、奥様が寡黙で忍耐強く、寛容すぎる方でした。傍から見ていても、よく出来た奥様でしたが、ご主人は「地味で楽しくない女性・・」と、寂しそうで、浮気まがいを繰り返していました。もしかしたら、ご主人はお子さんに妻をとられて、寂しいのかも。

• ホントにそうですか?

確かに女がいると、オレってイケてる、と元気になる時はあるかもしれないですよね。
    と同時に、人の心って、そんなに器用じゃなくて、余所の女にチヤホヤされてる男って、
    傲慢になって、妻に意地悪を言ったりしませんか?
    もし、余所に女がいることで、バランスがとれているのを許せ、
    夫が妻も愛人にも同じように親切に出来て、お金にも全く不自由しないのであれば、
    だんな様は、その器なんでしょう。
    ちなみに夫はその器ではないです。

• トピ主さん、プライドを持ってください

そういう男性っていますよね。ハンサムで、仕事もできて、もちろん社会的地位も高くて、家庭では良いパパしていても、家庭を持っているような匂いもなく。連絡先を残す手段も手馴れてて

結局、自分以外は子供も奥さんも愛してないんですよ。

最近、そういう方に会いました。確かに男性としては魅力的だけど、情がない?携帯の待ち受け画像に可愛いお子さんの写真をのっけているのに、慣れた手つきで連絡先を残していかれて、奥さん可哀想って思いました。

• レスありがとうございます

トピ主です お一人ずつ返事ができず申し訳ありません。
    私が発言した内容は誰にも相談できなくていたので小町に投稿しただけでかなりスカッとしました。
    モヤモヤを直接夫に向けない私もかなり問題ありなんです
    浮気について体の関係の確固たる証拠はありません。デートは間違いないようです。
    私はかなり勘が働くタイプで夫の陽気な感じで嘘に気づいてしまうのです。携帯をチェックしてしまったこともあります。
    でも憶測なので、何かはっきりした証拠がでたら聞いてみようかと思います。
    私の中でまたか・・・みたいな呆れとこのままでいいのかという焦りと今は混じってます。
    大奥とか一夫多妻はこんな感じ?とか考える私は危機感なしなのかも知れません。
    たくさんのご意見ありがとうございました

• トピ主です夫について

ご意見の中にあるように夫は無趣味です 女性好きでうまくいくまでを楽しみ相手が深くなるとあまり関心なく・・・的な感じです
    病気でしょうね
    私も自分自身を磨いて魅力的な女性であるよういろいろやってみます今実行中はお茶を変えてみたことです便通よしでいい感じですあと髪のケアもはじめてますがんばります

• トピ主さん、大丈夫?

文章の中に「。」とか「、」が無いので、なんだか気持ちがかなりすさんでいるのかな?とか、けじめのない生活に慣れてしまっているのかしら?という印象を受けました。
    私が思うに、そういう男性は(ご主人のことですね)誰と結婚しても同じだと思います。他の人と結婚したとしても同じように女性を求めてさまよいあるくタイプではないでしょうか。だけどご主人があなたを結婚相手に選ばれたということは、なにかしら思う所あってのことではないかと思いたいです。もしかしたらそういう自分を許してくれるようなタイプだとか、いつでも帰れる場所があって、そこにあなたのような女性が待っていてくれたら・・と思っているのかもしれません。
    一度怒ってみるとか、妻だってもしかしたら夫が知らないような楽しみを持っている(浮気に限らず、というよりも浮気はいけませんね)という感じで、夫が思わずヤキモチ焼いてしまうような感じに持っていくとか、夫に目当ての人がいなくて覇気が無い時でも、楽しく面白おかしく暮らしてみることを提案します。そうすれば彼、ちょっと焦るんじゃないでしょうか。

• 女遊びが

ゲーム感覚なんでしょうね。相手を獲得するまでのドキドキ感が楽しいのかもしれません。
    私の男友達でもそういう人がいますよ。相手を落とすまでの駆け引きが大好き、その後は興味なしと。

なのでそれに変わる何かを見つけられるといいですよね。

私の旦那は趣味はバイクですが、そういったドキドキ感があるものを始めさせるといいと思いますよ。
    それか定期的に何かイベントを考えるとか。

トピ主さんの女磨きも大事だと思いますが、毎日家庭でドキドキ感は持続しませんからね。

• いやいやいや

トピ主さんが自分磨きをしても、もう手に入った相手なので関心をむけることはないですよ。
    ただ、トピ主さんが浮気をしてウキウキしだしたら旦那様は変化に気付きトピ主さんを手に入れようと行動するかもしれません。

• それはそうかもしれないけれど

女性「遊び」は危険ですよ。万が一妊娠、あるいは相手が既婚者で相手の配偶者が激昂、ということになったら困ります。そういうことも考えるべきではないですか?「いけないことが楽しい」のは、こっそりタバコを吸ったり、お酒を飲んだりするのが楽しいのと同じです。旦那さんはわからないと思うので(そこが病気なんですね)、あなたがどのような対応を取るのか、具体的な手続きはどうするのか、調べておいた方がいいですよ。

• 子煩悩なモテたい男

こういうタイプいますよね!私の中では「子煩悩」=「愛妻家」だったので、最初驚いたのですが、ある意味愛妻家でない、というわけでもないんですよね。

外でもてて、ウチでいいお父さんでいれる、というか。

二年位親交のあった友人の既婚3児の父が、そのタイプで、大変な子煩悩で、「だから浮気はできないんだ」といいつつ誘う事多々あり。メールの嵐。

しかしフェイスブック見ると友達全員が女性でドン引きでした。

もてたくて仕方がないんですよね。

• 自分にとって

私は、不貞をした夫とはきっぱり離婚したんですけど
    別の女性を触れた手で自分の子供に触るとか、、
    のうのうと家でくつろいでるとか、、
    トピ主さんが納得できればそれで問題はないんじゃないのかしら。

• 良い夫だと思う

自分は女ですが、なんとなく旦那さんの気持ちが分かるような…
    浮気をしている時のほうが家族に優しくできるんですよね。
    それに毎日ウキウキして楽しいし…

そんなに旦那さんを束縛したいのしょうか?
    それは何故ですか?
    旦那さんが生き生きしていて、家族を大切にしていれば、それで良くないですか?
    浮気を止めて、破棄のない夫のままでいて欲しいの?

完璧な男なんていませんよ。
    一つくらい欠点があって良いんじゃないかなー?

• 夫の社会的地位は?お金は?

結婚12年目で6歳年上ということは、おそらく夫はもう40代以降なのでしょう。

夫がマメなのはわかりました。顔やルックスもいいのでしょうか。でも、たとえ顔やルックスがよくても、40代後半以降になったら、お金とか社会的地位がなくちゃ話にならないわねえ。

というわけで、最後の打ち上げ花火状態なんじゃないですか。衰え行く自分に焦りを感じているのでしょう。「48歳の抵抗」という本と映画が有名だったようです。
    浮気ができなくなってしょんぼりして家庭に無関心な夫に、トピ主さんが離婚をたたきつけたりして。理由は「夫が浮気をしなくなったら」。あれ、へんだな〜(苦笑)。

• お子さんはどう思われるのでしょうか…?

若輩者ですが、トピ主様の旦那様と似た父を持つ、娘として言わせて下さい。

正直、夫婦間のことはよく分かりません。
    旦那様には素敵でいてほしい気持ちもわかります。
    しかしまだ小さいお子さんだって、父親の浮気に気付くかもしれませんよ。

私の父も家庭を母を大事にしています。いきいきと働いて、週末は家族サービスをしてよく遊んでくれました。幼い頃からずっと尊敬してましたよ。けれど、浮気に気付いてから父親通り越して人間不信です。

いい父親のほうが、浮気を知ってからの落差が意外と大きいんです。

勿論お子さん達もいつかは、恋愛や結婚にあたって浮気の問題にぶつかるかと思います。
    でも自分の父親から実例を学ばせることはないんじゃないでしょうか。

離婚勧めているわけではありません。
    ただ、彼女の存在を認めるかどうかは絶対に夫婦内で片を付けてください。
    子どもの成長は早いです。
    女の勘なんて大層なものが無い私でも15で気付きましたよ。

トピックからずれて申し訳ないですが
    こういう結果を招くということも知って頂きたかったんです。
    長文失礼しました。

• 夫日帰り旅行

今日夫は彼女と日帰り旅行を楽しんできたようです。昨日(日曜日)は久しぶりの休みで夫は家族のためにとてもよくしてくれ、私にも愛情を注ぎ、こどもたちの喜ぶ姿に私も楽しい一日でした。こんな時胸騒ぎがするんです。やっぱり的中でした。今日も帰ってきてからまめに家事をしてくれました。夫はスリルを楽しみ充実してるんでしょうね。私はこどもたちの前では絶対喧嘩とか冷たい態度はしません。お父さんの批判もしません。褒めて感謝する気持ちをいつも心がけてます。だから小町にしか自分の心のモヤモヤが書けません。長文よんでくださりありがとうございました。

• なんでしょうね

旦那様の浮気自体をあなたも楽しんでいるようにしか思えないんですけど、結局どうしたいんですか?ただ単に浮気してる旦那は家庭的でいい旦那だと言い聞かせたいだけ?あなたのその危機感のなさが浮気の原因のようにも思えますが…なぜもっと怒らないんですか?呑気に「彼女と旅行に〜」なんて書いてる場合じゃないでしょ、それとも「浮気してる旦那」が好きなんですか?

• 怖いのかな?

結局旦那さんの浮気を責めると別れにもってかれそうで怖いのでしょうか?

それに自分自身も旦那さんを家庭だけで楽しませる自信がないと。

そういう人と結婚してしまったのでしょうがないですね・・・。

モヤモヤを通り過ぎれば旦那に無関心になりちょうどいいかもしれませんよ。

• 自分に嘘をついてはダメ

二回目の投稿です。ななさんの三回目のレスを読んで、ますます悲しい気持ちになりました。ななさん、一生、夫の猿芝居を見続けて、悶々とする人生を送るおつもりですか?なぜ、ご主人に自分の正直な気持ちを訴えないの?そんな、馬鹿にされた偽善の人生で良いのですか?
     ”ご主人に感謝を忘れない、こどもの前で言動に出さないようにしている”、とありましたが、それとこれとは別のことでしょ?あなたが夫に感謝を忘れなければ、夫は、あなたに何をしても良いのですか? ななさんの目は、曇っているとしか思えません。

下手な感謝をして、ご主人の欲望を増長させているのは、ななさん自身ということになりますよ。相手に間違いをさせないように一喝するのも、大きな愛情です。自分の心が壊れてしまう前に、ななさんが自分の心と真剣に向き合うべきです。
     それに、欲望はエスカレートしますよ。あなたのご主人のような人、知っていますが、デート中にやはりそういう行動に走り、それがばれ、今は周りから軽蔑されています。
     それから、今時はお互い、訴訟されたり、慰謝料を相手から要求されたり、ツケは大きいですよ。覚悟はありますか?