• ホーム
  • 貧乏でも健康的に楽しくやせるには?おしえてください

貧乏でも健康的に楽しくやせるには?おしえてください

レス44
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

おでぶちゃん

正直にスペ書きます。

身長:156cm
体重:71Kg
性別:女

いま超ビンボー正社員になれずストレスがたまり、かなりドカ食い!!
ご飯食べるとしあわせ・・・いまこういう立場おおいですね・・・

今の食事の例

昼:米炊いてもっていき(けっこういっぱい)+ファミチキ+ひじきのパック等
夜:いっぱいのご飯+鳥胸肉のから揚げor手作りハンバーグor餃子等

野菜や魚は高い、バランスのよい食事は高価(おもいこみかも?)なので買えません。

運動はまったくしてません。

運動はしなきゃ・・・とおもってますがスカッとするネット見てごろ寝がおおいです!
(ごろ寝お金かからない!どっかいくと必ず出費が・・・)

と、ここまでが今の現状です。

しかしやせないと・・・バーゲンや古着の洋服が買えません・・・
仕方なくお金のためにやせたいのですが・・・
洋服がなくなってきました・・・ボロボロです!

教えて欲しいのが、ストレスでめんどくさがりの私ができそうなやつを教えて欲しいです。
(同じような方の経験者談、おしえて!)

1、運動はどういうのをしてますか?
2、安く、満腹、腹持ちがいい、しかもおいしくカロリーが低いレシピを教えてくれたらうれしいです。
  ちなみに一日の予算でできれば300円ギリで400円以下がのぞましいです。
  んで贅沢ですが、一日1食じゃなく、一日2〜3食は食べたいです。

ジムに通う、なんか買わないといけないはNGお金ないです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えー

ビンボーなのになぜ太れる?
    お金を食に注ぎ込んでいるのですか?

• 単純なことです

貧乏なら「食べない」だけでやせられますよ(笑)

それだけ炭水化物食べて痩せたいって・・そりゃ無理でしょう。

どうしても米を食べるのであれば、半分の量を切って空煎りしたしらたきにしましょう。そうすれば知らないうちにカロリーダウンできます。

ただ副菜を油を使ってるものを食べないように。

一番いいのは好きな人を作ることです!!

• 同じ身長です

体重は55キロくらいです。お金がないから痩せられるんだと思います。
    歩いて買い物に行くとか…ジムに通う必要はありません。あれはただの商売です。あとは、勉強するとやせます。
    トピの内容を見て、びっくりしました。わざと自分のことを悪く思われるように書いているのでしょうか。生活習慣は変えた方がいいと思います。レシピはネットに山ほどあがっています。安い食材を買ってきて、調理方法を検索したらいいと思います。

• 歩く!ひたすら歩く!!

通勤、毎日2時間かけて歩いてみてください。
    痩せます。

家の中でヒマがあればストレッチ。
    絶対に締まってきます。

基本、家にはいないことですね。
    帰宅後も、ひたすら歩く!
    絶対に痩せます。

まず、からあげはすぐに止めることですね、、、
    どうしても食べたい時は、一個買って2個にカットし、半分だけ食べてあとは捨てます。

• 貧乏を語るな〜!

お腹いっぱい食べといて貧乏とか言わんでください。
    バーゲンや古着が買える余裕があるなら、ますます貧乏じゃないでしょうよ。
    ジムなんていかなくても、この季節サウナスーツ着て朝晩汗だくになるまでウォーキングでもしたら、それだけでもかなり身体が締まると思います。
    食事もたくさん食べることより、よく噛んで少ない量で満足できるように努力したらどうですか?

個人的に太ったり痩せたりする人って、体型が変わるたび服を買い換えなくちゃならないなんて不経済だと思う。
    お金がないなら今の体型で、着回しのできる服を買い足していったほうがバーゲン品買い漁るよりお得な気がします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ノーベル賞

めんどくさがりで運動はしない。
    金もない。
    ドカ食いが趣味。

これで痩せられる方法があるなら、本気でノーベル賞ものだと思います。
    アメリカで売り出せば大金持ち間違いなしです。

>安く、満腹、腹持ちがいい、しかもおいしくカロリーが低いレシピ。
    そんなものがあれば、高価な何とかゼリーなんて誰も買いませんって。

ダイエットなんて、代謝を上げて、摂取カロリーを消費量以下に減らす。
    これだけです。

蓄積したエネルギー(脂肪)を減らすのは、生物学的に死に近づくことなので、体が拒否を示す=辛いのは当たり前です。

楽して金もかけずに何とかしようというのは、結局、変なものに騙されるか、無駄な時間を浪費するだけで終わります。

トピ主さんは、ダイエットの前に、自分への甘さを改めるのが先だと思います。

• 食べ過ぎなければ大丈夫

食べ過ぎなければ大丈夫です。
    非常に経済的ですし貯蓄もできます。

• お金かかりませんよ。

バランスよく野菜も食べないと、病気になって、結局医療費がかかりますよ。
    ひたすら歩きなさーい!
    通勤も早起きして歩く!
    帰りも歩く!→交通費ういて痩せる。

休みの日も歩く!→安いスーパーとかが見つかるかも!
    もやしはかさが増えていいですよね。
    先にサラダとかを食べて満腹になりやすくしたり、固いものをよく噛んで食べれば満腹感が得られますよ。
    鶏胸肉は安くてカロリー低いので、唐揚げはやめて蒸し鶏やせめて照り焼きかな。
    頑張って〜

• ぜんぜん貧乏じゃないし

それだけ食べるもの買えるんだったら
    ぜんっぜん貧乏じゃないじゃん!

お給料を天引きで貯金にして
    使えるお金を封鎖してしまったらどうかしら。

• ご飯を食べすぎ…

単純にお米を食べすぎでしょう。後、いっぱい食べない状態に胃を慣らしていけばいいんじゃないでしょうか。
    後、油ものもよくないですね。肉を食べるにしても蒸す、煮る、焼くなど他の調理法に出来ないでしょうか?

• 歩け!

帰宅の時間を歩く。
    ひたすら歩く。

お水を飲む。
    朝起きたら飲む。
    小腹が空いたら飲む
    トイレに行ったら飲む
    もちろん食事の前にも飲む
    タッパご飯を止めて
    お握り二個にする

ファミチキの値段で
    キャベツが買えます
    大根も買えます
    食事の前菜として、千切りキャベツや茹でもやしを食べる。もりもり食べる。味付けは塩胡椒。オリブ油と醤油も美味しい

大根を茹でる。一本で3日持つ。汁に鶏肉と生姜を入れて煮込めばスープになる。使い回せなくなるから味付けはしない。食べる時に食卓で塩胡椒

煮たものを焼けばステーキ風。焼き肉のタレで至福の一品

料理は作ったら明日の分も残す。完食厳禁!

野菜は週末に安いスーパーでまとめ買い。歩け歩け。リュックに背負ってひたすら歩く!道路は君の専用ジムだ。

私も昔、貧乏だった。
    毎日、白米の上に目玉焼きを乗せて醤油をかけた弁当を持参してた。余裕がある時はブロッコリーとウインナーもつけた

納豆も良く食べた。ネギを入れるのが夢だった。キャベツと大根ともやしは神食材だとその頃悟った

大根はきんぴらもいい。こちらも一本で3日持つ。

• 貧乏だからこそ痩せたよ?

トピ主さんはお昼にコンビニで買えるくらい裕福じゃないですか!?
    私は本当の貧乏なのでコンビニで買い物なんてほとんどできません。それにドカ食いなんてぜいたくでできません。お米だって高いです・・・。

1、運動は歩くことです。これも貧乏だからこそ交通費を浮かすために2駅分毎日往復歩きます。バスは乗りません。自転車を買うお金もありません。

2、食事は3食自炊です。野菜、肉、魚など旬のものを安く買います。月の材料費は1万円前後なので1日300〜400円ですね。
    メニューは朝に一汁三菜、昼弁当(おかずは野菜+魚+卵が多い)、夜は具が多めの汁物やシチューなどとパンか麺+小さなデザート。バランス良い食事が高価なんて全くの思い込みですよ。ちなみにご飯は朝、昼とも男性用のお茶碗1杯分程度。

この生活で、身長161cm、体重45kg、体脂肪率19〜21%。人からはうらやましがられる体型ですが実際は貧乏痩せです。

• 鼻で笑ってしまいました

ごめんなさい、あなたのトピ内容見て鼻で笑ってしまいました。
    失礼ながら、あ〜こんなんだからこの人はおでぶちゃんなんだ〜と。
    貧乏でデブなんて最悪ですよ。普通なら無我夢中で節約し、安くて栄養ある料理も必死で覚えるもんですけど。あなたは人に求めてばっかり頼り過ぎですね。典型的なおでぶさんの思考です。
    もうちょっと自分で考えて知恵使って行動したらどうですか?もう一度自分のトピ見てみてください突っ込み所満載です。そんな現状ならいつまで経っても貧乏なデブのままですよ。ストレスで食べてしまう気持ちはわかりますが、甘え過ぎだなと思います。
    ちなみに私も貧乏です。でも健康体です。安くて栄養がある料理本はそこらじゅうにありますし、今はレシピサイトもありますよね?豆腐やもやし、その他野菜など、スーパーで安く売ってます。そのために安いスーパーをはしごして歩いたり家の掃除を必死でやったり。
    あなた、本気で自分の危機感もってます?
    そんな体型でもし病気になったらどうするんですか?
    誰か養ってくれる人いるんですか?
    働けなくなったら?
    辛口だけど心配ですよ。頑張って。

• 先入観が強すぎませんか?(1/2)

去年一年間で10キロ痩せ、維持している30代既婚女性です。まず始めに、年齢はおいくつですか?

1、最初はウォーキングでしたが、雨が降るとできないので踏み台昇降をしました。古くなった雑誌や通販カタログを重ねてガムテープで留め、10〜15センチくらいの台を作ります。それをひたすら上り下りするだけですが、やってみると結構キツイですよ。私は最終的に平日5日間はほぼ例外なく15分1セット〜2分休憩を5セット、さらにその前後にストレッチを15分ずつしていました。

2、自炊をお勧めします。ちなみに、野菜が高いという根拠は何ですか?
    私のダイエットの友はもやしでした(近くのスーパーでは1袋200gでたったの28円。おまけに20kcalしかない)。そのもやしを2袋(56円)、きゃべつを半分(98円くらい?)、豚バラを少し(120円くらい)、3食入り焼きそば(198円)なら全部で500円かかりません。まず最初に豚バラをフライパンに投入すれば脂を引く必要もないし、野菜でお腹は膨れるし、お通じは良くなるしで言うことありませんでした。(続きます)

• 先入観が強すぎませんか?(2/2)

(続きです)

そして私の場合、「平日は頑張るけど休日は我慢しない」がモットーだったので、平日は必ず運動&間食NGでしたが、土日は運動しない上、普通にポテチ(夫と二人で一袋)や甘いものも食べていました。あまり自分に厳しすぎると挫折するのでご注意ください。

しかし、トピの本文で

>ストレスでめんどくさがりの私ができそうなやつを教えて欲しいです。
    >ジムに通う、なんか買わないといけないはNGお金ないです><

この部分が非常に気になります。トピ主さんの場合、一番難しいのは「言い訳をしない」ことではないかと思えてなりません。

脂肪を1キロ減らすには7200kcalを消費する必要があります。一ヶ月に減らして問題のない範囲は体重の5%ですが、できれば1ヶ月1〜2キロのペースで落とすとリバウンドが防げると思います。焦らずに長期戦で行きましょう。

応援しています!

• だからデブなの

野菜や魚が高いって、原材料が高いなら加工した出来合食品はもっと高いですよ?

頭を使って献立を考えて、身体を使って買い物に行って、足を使って安いものを探して、自宅で時間をかけても良いから料理を作る。
    最初は調理器具や調味料が高く感じられそうですが、長く自分で料理する生活を続けると、結果的にはこれが一番安く上がります。自分で材料を吟味すれば健康にも良い。

買い物自体が運動になるし、料理を作るのも運動になります。更に加えてウォーキングや筋トレすればもっと良いでしょうね。

むしろ貧乏の方が痩せられるのです。余計なお金が使えないから。
    どか食いなんて、贅沢ですよ。食費、どれだけかけてるんです?

で、楽して痩せる方法なんてどこにもないです。
    「めんどくさいから教えて」これが一番ダメです。

だから、トピ主はデブなの。

自分を根本から変えれば、2〜3年で20kgはやせられるかな?

• 折角PCがあるのだから

有効に使いましょう!

野菜は、冷凍保存ができますよ。

例えば、にら、人参、ピーマン、キノコ類等・・・
    野菜の冷凍保存の仕方で検索すれば、出てきます!

安い時に大目に購入し、冷凍保存をしておけば、野菜炒めやラーメン等にも入れる事ができるでしょう!

栄養のバランスが良くないと、健康的には痩せませんからね。

それから姿勢を正して、お腹に力を入れて(腹式呼吸)歩くだけで、即効性はありませんが、段々とお腹の脂肪は取れていきます!腕を振って歩けば、二の腕も細くなっていきます。
    立っているときも同様に、お腹に力を入れる事!

そのような簡単な家の中でできる運動は、まだまだ沢山あると思います。
    頭にアンテナを立てて、情報収集をしてくださいね。

• 食べなきゃ痩せる

私もかなさんに同意。
    ビンボーなのになぜ太るのか?
    ビンボーなら食べられないから普通痩せるものでは?
    貧困国の現状をみてみればわかるはず。
    余分なものいっぱい食べて太ってビンボーって。

とりあえず、間食(お菓子類)とペットボトルの清涼飲料水、
    砂糖入りの飲み物は絶対買わないようにしましょう。
    これが一番余計なものでお金がかかるものです。
    あ、お酒もね。

野菜は別に高くありません。(魚はちょっと高い時もあるけど)
    でも、出来合いもの買うより安いです。
    ごはん・味噌汁・しゃけ切り身・うめぼし程度で1食済ませる。
    ごはんはお茶碗1杯程度。
    どうしてもお腹空くならもやしとキャベツを油少な目(なしでも可)で
    炒めて食べる。

ベタですが通勤には1駅遠くまで歩くとか。

まぁでもこういう誰でも思いつくことができず、ストレスを言い訳に
    欲望を我慢できないから太るんでしょうしねぇ…。(あえて辛口で)

ちなみに私は155cm・47kgです。
    これでも最近太り気味と感じてて、2kg落そうと努力中です。

• 食費高すぎ

「バランスのよい食事は高価」ってことはありません。
    そもそも、コンビニのチキンとひじき(計200〜300円位ですよね)を昼に買い、
    夜はからあげやハンバーグを作っているんですね。
    それ以下の予算でもバランスの良い食事は余裕でつくれます。

マスコミで宣伝している「ヘルシーなランチ」1食800円くらい?等は相当割高ですよ。
    あれがふつうの値段だとは誰も思っていません。惑わされないでください。

まず米は普通の量に減らしましょう。
    ひじき等のお惣菜は自分で大量に作ったほうが安いですよ。
    夕飯時に大量につくり、次の日の昼も持っていきましょう。
    卯の花やこんにゃくの煮物もおすすめです。

肉でなら、レバニラは安くローカロリーでボリューム出せます。
    例えば、もやし(50円くらい)とニラ(80円)とレバー(200円)で
    夜も昼も大量にたべられるぐらいの量になりますよ。
    野菜も取りつつ肉も食べている満足感も得られます。

• ごろ寝はやめた方がいいよ

筋肉が落ちると基礎代謝が落ちます。基礎代謝が落ちるとエネルギー消費が減るので、太ります。

家の中でも、背筋を伸ばして、きちんと座っていないと、だらしない体になります。
    家でも過ごし方は、歩き方、立ち居振る舞いにも現れます。
    面接官の心象も悪くなります。

食事はゆっくりよく噛んで。飲み込む前にあと10回噛みましょう。
    自然と食べる量が減ります。

• 貧乏なら痩せませんか?

なぜ、敢えて高い肉ばかり食べているのかが分かりません。
    お肉なら300円程度ですと1〜2食分ぐらいですが、キャベツなら1玉高くても300円。
    これを2食で食べるなんて事は至難の業だし、通常一人なら1週間程度は使えます。

腹持ちを考えるのなら、白米よりも玄米の方が消化が遅いし、繊維質もあるし、お米と一緒に炊けるような処理をしていない限り、金額も安いです。

貧乏という割には一回の食事量が多いし、お金も掛けてるし、明らかにエンゲル係数の高そうな食事内容ですよね?
    エンゲル係数だけ見るとどう見ても貧乏じゃ無いです。

電車を使わずに歩けば電車代がかからないし、運動にもなります。
    食事も出来合を買わずにちゃんと調理すれば、今よりもカロリーが低い量で多く食べられるはずです。

お肉とご飯でお腹いっぱいにしてる分をお肉を現在の10分の1位にして、ご飯はお茶碗軽く1椀にし、後はキャベツやもやしを油脂を使わない調理でお腹いっぱいになるまで食べれば、標準体重になれなくても、痩せるしお金もかからないです。
    それでもお腹が空くときは、その都度キャベツかキュウリあたりをかじれば良いと思います。

• 食費

食費、相当かかっていませんか。
    全然貧乏ではありませんよ。

年齢が書かれていませんが、お一人暮らしの未婚女性でしょうか。
    食べること以外の幸せを見つけて、食欲を抑えることを考えてみては。

• レスします

お金がないと、お米中心の食事になりがちですよね。
    でも、お米ばっかり食べてたら痩せっこないです。栄養バランスも悪いし…。
    栄養状態が悪いと尚更痩せません。悪循環です。

まず自宅でのご飯は水気の多い雑炊にしましょう。
    キャベツや長ネギ、チンゲン菜などを大きめに切ったものと一緒に煮込んで下さい。
    具材が大きい方が食べ応えがあり、満腹感も得やすいです。
    できたらショウガの薄切りも入れると脂肪燃焼効果が上がります。
    野菜いっぱいのお味噌汁もおススメです。

お肉と炒め油少なめ、モヤシやキャベツは沢山の野菜炒めとか、蒸し野菜もおススメ。
    蒸し野菜はラップして、レンジでチン!するだけ。
    ポンスやゴマだれで食べて下さい。
    味気ないと思ったら、チンした後トースターで軽く焼いて塩・コショウでどうぞ。香ばしくて美味しいです。

たんぱく質は豆腐や納豆などの大豆製品、無糖のヨーグルトで摂りましょう。

肉類は揚げ物は×。グリルで焼くか、煮る。
    揚げ衣の付く調理物は×。
    鳥肉は皮を捨てる。
    豚肉はビタミンBも摂れるので、脂身のない赤身なら100g位食べてもOKです。

• ホンネを言えば

痩せたい人は、みんな主さまと同じことを思ってるよ。
    でも無理なんで頑張ってるんデス。

電車通勤をやめて徒歩で会社に通うってどうですか?
    特にお金かからないし、交通費節約になるし。
    ストレスでドカ食い(炭水化物)は、食べると快楽ホルモンがでるから。
    ウォーキング20分以上でも同じ効果があるので、リフレッシュにもなりますよ。
    あと、白米ばかりでビタミンBが足らないと糖分分解できないので太るよ。
    食べているのに体力ない、疲れが取れない、だるいという症状がでてくるので気をつけてください。
    玄米食にかえるといいかも。

• ご飯を減らす

某健康雑誌に、たんぱく質を多くとって痩せたーというのがありました。最初に肉類をしっかり噛んで食べ、ご飯は一番最後に少しだけ。←調べてみてください。お肉には、カルニチンが含まれるから良いと。スーパーの広告の品や値引き品などで、賢くお買い物を。
    歩く事を増やしたり、思い切ってしっかり睡眠をとるのもいいかも。寝ている間もカロリーは消費されますよ。

• ご飯を減らす

某健康雑誌に、たんぱく質を多くとって痩せたーというのがありました。最初に肉類をしっかり噛んで食べ、ご飯は一番最後に少しだけ。お肉には、カルニチンが含まれるから良いと。スーパーの広告の品や値引き品などで、賢くお買い物してください。

歩く事を増やしたり、思い切ってしっかり睡眠をとるのもいいかも。寝ている間もカロリーは消費されますよ。

• ご飯食べ過ぎです!

他の方々も指摘されていますが、貧乏なのにどうしてそこまで太れますか?

私も無職の時代ありましたけど、筋トレと部屋の大掃除(ガラクタ3t捨てました)、食事の改善で、一年半かけて10キロ落としました。

子供用ご飯茶わんを100均で購入して、その量で毎日食事しましょう。
    他、レシピはネット使えるなら検索して貧乏でも出来る内容を選んで実行。
    一度口に入れた食事は最低でも30回良く噛みましょう。早食いはデブの原因です。
    お水出るなら、清涼飲料水よりも、沢山飲んでお通じを毎日2、3回出しましょう。便秘解消しない限り痩せないです。

お部屋片付いていますか?掃除の行き届かない、ガラクタだらけの空間では、痩せる事は叶いません。体内と毎日生活する空間に物やゴミを溜めない事が体重を軽くしますし、運気UPしますよ。

今使っていない、気に入らない物、頂き物、壊れているもの、明らかにゴミはとっとと捨てましょう。

運動ですが、徒歩を基本としましょう。歩く事はいいエクササイズです。背筋を伸ばし、お腹を引っ込めた状態で急ぎ足で歩いて下さい。

• 貧乏はやせるはずなのです。

43歳、高1男子と中1女子の母親です。

結婚前一人暮らしをしていた頃、赤貧洗うが如しの貧乏でした。
    やせてましたよ。だって貧乏で食えないんですもの。

1.金をかけない運動は、ひたすら歩く、です。
    交通費も節約できて問題なし。歩幅をいつもより大きくとって歩きましょう。尻周りの肉が締まります。

2.ひじきは乾燥ひじきの芽は30gで100円です。30gを戻すと2リットルの鍋半分強の煮物が作れます。大豆缶詰とにんじんと5枚100円の油揚げで1度に大量に煮て冷凍。

鶏胸肉100g29円です。100gあたり49円までなら安いですね。
    これを買って粗くたたく。おから100g48円です。これを足してハンバーグを焼きましょう。当然たくさん作って冷凍です。
    たんぱく質豊富なのにカロリー控えめ。腹持ちもいいです。

スーパーやコンビニの惣菜に手を出すと食費は跳ね上がります。

ゴロ寝を、テレビ観ながらの踏み台昇降に変えましょう。
    週刊少年漫画6冊を2冊×3冊で組んでガムテで留めた台で。
    ペットボトルに水いれたダンベルを持つとさらに効果的です。

• 炭水化物が多すぎる

貧乏な人が太るのは炭水化物が多すぎるパターンが多いと思いますね。
    米、パン、小麦食べ過ぎ。
    まず半分にしてキャベツもやし人参など野菜を買う。

揚げ物が多すぎる。質の悪い油にお金はらってますね。

運動は軽快な音楽聞きながら、ウオーキング。ストレスもとれます。

• 本気で痩せる気ある?

153cm45kgです。ダイエット9ヶ月で6kg痩せました(目標43kg)
    恐ろしい食生活ですね・・・読むだけでお腹いっぱいになりそうです。

最初から「面倒臭がりなので楽な方法で痩せたい」と言ってるようじゃ
    ダイエットは成功しないでしょうね。
    ドカ食いをストレスのせいにしているうちは痩せないです。

辛くないダイエットなんてありませんし、面倒臭がりでもできる楽な
    ダイエット法なんてありません。
    そんなのがあったらとっくに大ブーム。世の女性が飛びついています。
    世の中ダイエットしている女性はたくさんいますが、大抵の人は挫折して
    いますよね。それだけ大変なんですよダイエットって。
    誰だって美味しいものをお腹いっぱい食べたいんです。でも皆キレイにな
    るために我慢しているの。我慢できる人が痩せられるんです。

「やっぱ無理。ダイエットツラい。もういいや一生デブで」
    「体重が減った!体型がスリムになった!選ぶ服が増えた!楽しい!」

どちらになるかはトピ主さん次第ですよ。