華がない私

レス22
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さゆり

和風で古風な顔だちの女性をどう思いますか?

私は今18歳なのですが、周りから「和風だね」とか「昭和っぽい」「着物が似合いそう」と言われます。

昨日なんて親にまで「あんたは黒田清輝の絵にでてきそう」と言われました…笑

私は今どきの華がある現代顔の女性に憧れているので、こんな自分の顔があまり好きになれません。

友達は大人っぽいと言ってくれるのですが、正直老け顔としか思えません。

どうすれば自分の顔を好きになれるでしょうか?また、こんな顔の女性をどう思いますか?

下らない質問ですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人の何倍も頑張ればオッケー

着物が似合いそう、と言われていいじゃないですか!

まだ18歳とのことなので、髪の色を少し明るくしてみたり色々楽しんでみては?
    しかしいつでも肌を綺麗に艶髪でいるように心がけてください。
    顔が地味な人がくすんだ肌ゴワゴワ髪だと、本当に見ていられない感じになってしまいます。
    スキンケアと髪ケアに気を配って頑張ってください。

• 「松たか子」さん。「半井小絵」さん。

彼女らは古風な顔立ちですが、
    「華がある」と思います。
    古風でも華があります。
    あなたは決して「地味」ではありません。
    絶対美人です。
    堂々と生きていきましょう。
    その美しさは、
    これから一年ごとに生きてくる。
    決していじけるものではありません。

• いいじゃないですか

オリエンタルなお顔立ちなのですね。
    黒田清輝の絵、だなんて、どう考えても褒め言葉だと思うんですけど。。。

今は濃いめの顔が流行りなのでしょうか。今時のゴテゴテメイクで目もぱっちりな女の子のスッピンが、うすうすでそら豆みたいだったのを見たことがありますが。
    黒田清輝なら、豆よりはるかに良くないですか。

どんな時でもオリエンタルな顔というのは需要があって、私が子どもの頃は、モデルの山口小夜子さんという人がカリスマ的に人気があったものです。欧米に憧れて濃いめがモテてた時代だったので、その美しさは衝撃でした。

華がないとおっしゃってますが、まだ18歳で飾り立ててもいないのに華があるわけありません。
    これからいくらでも磨きようがあるお年だと思います。
    和風な顔、大人っぽくて昭和の顔、そういう顔に合ったメイクを勉強されて、何かの折りには着物を着てみたらいかがですか。その辺のよくいるゴテゴテメイクの女性より、きっとはるかに華があると思いますよ。

• 黒田清輝!

すばらしい!
    湖畔に描かれた女性を初めて観た時、「何て清楚な…」と感じました。

10代で大人っぽい顔立ちの人は、年齢を重ねても老けないんですよ。

返って10代で眼が大きく、お人形みたいな顔立ちの人は年を取るとチョット。
    芸能人を見ていたらよく分かります。

アイドル時代にカワイイとチヤホヤされていた人、長年のブランクを経て30〜40歳くらいで久々にテレビ出演!
    その姿を観て正直「出て来なくっていいのに」と、感じる人が多いです。

『今どき』は、今だけなんです。
    主さんの様なスッキリ美人は、化粧映えもするだろうし品よく見られるのですよ。

もう少し大人になったら分かると思いますよ。
    自信を持って下さいね。

• 美人

じゃないですか〜。

年を重ねるごとに美しさが出てきますよ。

それに華のある顔ばかりだと胃もたれします。

トピ主さんのような雰囲気の方が好みな人はいますからね。

まずおばちゃんですがわたしが一人目で。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 和風顔好きです

女性ですが、絵を観たり、描いたりするのが好きです。
    また、美しい物、人を観るのも好きです。
    幼少の頃から画集や美術館が大好きでした。
    ティーンエイジャーの頃は西洋美術(品)に憧れたものですが、今はもっぱら和物(あ、アジアのものも好きです)に興味をそそられます。

本題に入りますが、人の顔も和風が好きになりました。
    若い頃は華やかなタイプに憧れもありましたが、今はきれいだなと思っても余り印象に残りません。
    それよりも楚々とした日本的な容貌をもっていらっしゃる方が好きです。
    女優で言えば、木村多江さんのような...
    私にとって羨ましい方は着物が似合う方ですね。私自身も着物大好きです。
    トピ主様も着物が似合うそうという印象を他人からは持たれておられるようですね。日本人女性としてとても素敵なことだと思います。是非自信を持って下さい。
    シャネルやアルマーニの洋服(若い頃好きでした)よりも着物が似合う日本女性の方が断然上品で素敵だと個人的には思います。

• 気にしない!

和風な顔立ちで浴衣なんて着ていたら
    女の私でもドキッとする人っていますよ。
    秘められたセクシーさがあるというか・・・
    奥ゆかしい雰囲気がします。

パッと目鼻立ちクッキリ!もキレイだと思いますが
    涼しげな和風美人も美しいと思います。
    化粧映えするのも和風顔の人だと思うし。

今から大人っぽい顔つきなら、10年しても顔の雰囲気が変わらずに
    「若いね」って言われるようになると思う。

もうすぐ夏休みですし、他の子よりシンプルで大人っぽい浴衣を選んで
    花火大会に行ってみませんか?

• いいと思う

私も顔の各パーツが小作りで地味顔です(笑)
    目鼻立ちくっきりに憧れる気持ちもわかります。

でも、「派手な美人より、俺はともみたいな顔が好き」と言ってくれる人が割といました。

今はとにかくつけまやら何やら、お化粧バッチリの派手な子ばかり多く見ますが、さゆりさんのような顔立ちがタイプだという男性は確実にいます。
    女優でいうと木村多江さんのような感じかな?

黒田清輝の絵に出てきそうだなんて、褒め言葉じゃないですか。
    「和風で古風」な顔立ちを個性として、うまく生かせればかなりモテるんじゃないかなと。

着物の着付けをならって、さらっと浴衣など着られるような女性になったら素敵だと思いますよ。

• メイクでどうにでも。

華やかにするには、メイクでどうにでもなります。
    が、品のある顔を作ることは出来ません。

あなたはあなたの品のある個性を大事にして欲しいと思います。
    好まれる顔自体も、流行がありますしね。

• 大丈夫

化粧でかわるよー
    だけど嫌いだからって鏡見ないのはだめだよ
    しっかり自分の顔見てどうすればいいかなーって考えて
    練習あるのみです

• いいじゃないの

顔が和風な分、派手な持ち物が似合うのかもしれません。

例えば、顔立ちの派手な人が、金や銀を沢山使った小物を
    多数持っていると、何だか脂っこいものを食べ過ぎたような、
    ちょっと簡便!,と言いたい感じに出来上がるのに、

一見、和風で華がないように見える人が、派手派手な小物を
    バランスよく持つとカッコ良く決まりませんか?

物は考えようです。

• 表情がおとなしい?

顔の筋肉を動かしてますか?
    表情が少ないと、能面みたいな感じになります。

• 同窓会でも

中学や高校のころは全く目立たなかった女子が、
    大人になって会ったら、見違えるような「華」のある女になっていた、
    というケースを、私は何人も見ています。

和服が似合うなどとは結構な褒め言葉じゃないですか?
    たぶん、トピ主さんも10年もすれば昔の同窓生が驚くような大人の美しさを持った人になるかも知れません。

外面だけでなく、内面(趣味教養を含む)を豊かにして、
    長い目でじっくり「女」を磨いてください。

• 好きですよ

和風美人て独特の美しさがありますし。

外国人みたいな派手顔ではないかもしれないけど、しっとり艶っぽいイメージがあるし。

自分の顔の好きなパーツを見つけたり、メイクで華やかさをだすこともできますよ。
    パール感があるファンデーションに変えるだけでも、随分変わるし、鏡を見るたび嬉しいから自然といきいきした笑顔になるし。

顔だけではなく、表情も大切ですよ。

華やかさではなく、魅力的な女性を目指した方がいいかと思います。

• 若くて笑える!

ごめんなさい、微笑ましくて笑えました。
    お母さんのお言葉、褒め言葉にしか聞こえませんが・・・。
    私も若き頃は、前田美波里、鳳蘭・・国際結婚で生まれた人の派手な顔に憧れました。

幼いほど、目がクリンと大きくて洋風な顔に憧れますよね。
    幼児用のアニメや絵がそうです。
    大人になるにつれ、審美眼が養われてきます。
    昭和な顔って、どんな雰囲気にもメイクしやすい顔なんですよ。
    トピ主さんやお友達がトピ主さんの美しさに気付くのはもう少し先かも知れませんね。

トピ主さんの環境、友人、考え方、審美眼・・・これから変化、成長していくことでしょう。
    自分を肯定して、否定するのは止めましょう。
    自分の個性を生かした服装、メイクを探すことを楽しみに生活していって下さい。
    似た系統の美女はたくさんいるはずです。

• なでしこ

サッカー女子日本代表のS選手は、地味な和風顔ですが、とても魅力的で好感度大ですよね。昨年の最優秀選手賞授賞式の振袖姿は凛として気品があり、静なる華やかさ、日本女性の美をよく伝えていたと思います。

社会に出ていろいろな経験を積んでいけば、自分に自信が持てるようになり、自分の顔が好きになる時が来ますよ。
    まだ18歳なんですから、美しく成長するのはこれからです!

• 華と顔立ちは違う

顔立ちが和風でも華のある女優さんはたくさんいらっしゃいますよ。
    吉永小百合さんや松島奈々子さん。
    女の私でもほれぼれしてしまいます。
    どれだけメイクや服装で派手に着飾ってもあのように真の通った美しさはマネできません!

いつの時代もどの国でも清楚美人が結局一番ですよ。
    (ポピュラー文化と美の基準はまた異なります)

• 素敵ですよ

和風美人で着物が似合う!最高じゃないですか。
    その個性は大人になったら絶対に輝きますよ。
    お肌と髪のお手入れをしっかりして、中身も磨いて素敵な大人になってくださいね。

• 美人の条件

昔の私を見ているようで、思わず出てきました。私も思春期の頃、「平安時代に生まれていれば絶世の美女だったのに・・」なんて言われたことがあるんですよ。ひどいよね。

ずっと容姿に自信が無かったのですが、歳を重ねて色んな人を見ているうちに、顔の美醜以外にも自分を素敵に見せる要素がたくさんあることに気がつきました。

1.笑顔
    2.姿勢
    3.オシャレに手を抜かない

オシャレというのは単にお金をかけることでなく、自分に似合ったものを選ぶこと、お肌のお手入れ、ヘアスタイルの維持などです。

人との会話を弾ませるため、また自分の審美眼を養うため、幅広い教養を身につけることも大きな自信につながります。内面の美しさは重要ですよ。

でも、18歳で黒田清輝の絵画に出てきそうなんて・・・十分華があるとしか思えないんですが。どうか自信を持ってくださいね!

• 遅ればせながら・・みなさんありがとうございます。

訳あって、パソコンをうまく接続できなくなってしまい、レスがすごく遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

みなさんのレスを読ませていただいて、とても嬉しくなりました。
    現代的な顔の方にはやはり憧れますが、和風な顔には和風な顔なりの良さがあるんですものね。
    自分の顔にあったお化粧を研究したり、肌や髪を美しくする努力をしたりなど、背伸びをしすぎない程度に自分の魅力を引き上げていきたいと思います。

少しだけ、自分の顔を好きになれたような気がします。
    みなさま、本当にありがとうございました。

• 色んな魅力がある

華だけが魅力ではありませんよ。
    色々なタイプの魅力があるし、人にはそれぞれ適材適所と言うものがあります。
    人前に出るのが向いている人、裏方で人を支えるのが向いている人、どちらも必要なのです。
    良い悪いではなく、個性です。
    和風で清楚なのも、大きな魅力のひとつです。
    菊は薔薇にはなれないけど、薔薇に菊の役割は出来ません。

• 華ありますよ〜

まるで10年前の私ですね。(現在28歳です)
    母親よりも友人から『着物が似合う』とか『女将さんっぽい』とか
    言われ続け、高校時代のあだ名は『かあさん』でした。。

私の場合、華がないと思ったことは一度もなく、むしろ機会があれば
    着物を着て出歩くようにしていました。

今は18歳で周りも同じような年齢の方ばかりかと思いますが、
    今後いろんな年齢の方と知り合ってきたら世界もぐんと変わります。
    人に好かれるにはまず、自分のことちゃんと知って自分を好きになることだと思います。
    それぞれ顔は違うしみんな個性です。
    老けているじゃなくて、大人っぽいとプラスに考える。
    メイクもこれからいろいろ勉強していけば、楽しめると思いますよ。

主さんも楽しんでください♪♪

古風な顔立ちは大好きです!!