• ホーム
  • 編集部
  • 【PR】まんがやアニメのキャラクター、誰になりたいですか? by 鳥取県まんが王国官房

【PR】まんがやアニメのキャラクター、誰になりたいですか? by 鳥取県まんが王国官房

レス150
(トピ主0

編集部からのトピ

大手小町編集部

レス

• DRAGON BOLL のチチ

鳥山明のドラゴンボール

主人公孫悟空の嫁。
    だって悟空が理想の人なんです!
    結婚したチチが羨ましい!

ちなみにチチのように息子には、塾に通わせてうるさく勉強!勉強!と言ってます(笑)

• サザエさん

特に波瀾万丈という訳でもなく 毎日毎日ポジティブに。おもしろおかしく家族仲良く暮らして行く

究極の幸せだと思います

• アラレちゃん

アラレちゃんになって、首から上を取り外して洗濯機で洗ってみたいです。

• ブラック・ジャック

子供の頃、強烈に憧れたキャラクターです。夢中になりました。ピノコに嫉妬するくらい。

何をしたいか?
    ブラック・ジャックが漫画の中でしているようにしたいです。
    世界中を飛び回り、メスを揮い、荒稼ぎをする。しかし、生活自体はごく質素。
    金持ちからは信じられないような治療費を取り、貧しい人にも一生かかって払うような治療費を請求する。かと思うと、タダ同然にしちゃったりもする。
    クールな反面、男気に溢れ人情味も見せる。
    大切な人を心の奥底でずっと想い続ける。
    自分の受けた傷、母のこと、苦悩もまた壮絶。

書ききれません。
    私の永遠のヒーローです。

• つまらない答えですが

ドラゴンボールのブルマになりたいです
    理由は
    ベジータが好き
    富豪である
    息子のトランクスも良い息子
    だからです

実家が大富豪で、ツンデレで強くて絶対に浮気しないダンナに、優しくイケメンの息子って
    ブルマって凄いです。

でも、夢はないですね。

• 編集部からのトピランキング

一覧
  • ポリアンナ

だいぶ古いですが…子どもの頃は世界名作劇場のポリアンナに憧れてました。
    よかった探しをしたり、髪型を真似したりしてました。

大人になった今はアラレちゃんになりたいと思います。
    悩みが無くて毎日楽しそうで…
    ふぅ…

• のびたになりたい

「ドラえもん」の主人公、のびたになりたいです。
    ドラえもんの出してくれる色んな道具を使えるのも魅力的ですが、
    何よりドラえもんと友達になって一緒に暮らせるのが楽しそうです。

原作の漫画を読んでいると、もっと有効な使い方があるのにとか
    あの道具と併用すればこんなこともできるのに、とやきもきしますが
    いつも結局何てことないのびた君の私欲を満たすのに利用されて終わるところが
    のびたくんの人の良さだな〜と思います。

そんなのびたくんだからこそ、ドラちゃんは世話を焼いてしまうんでしょうね。

• 此処って妄想でいいんですよね?

◆銀河鉄道999のメーテルになって哲朗とふたり安住の地(この場合銀河系?)を目指して旅を続けたい!

◆漫画のスケ番刑事の神恭一郎になって綺麗な女性にギザに迫って口説いてみたい。
    実写版ではなく漫画のほうね!

私、女性です。

◆母をたずねて三千里にでてくる陽気なおさるアメディオになってみたい!

• シュテルンビルト市民になりたい!

匿名なら言える!

「TIGER & BUNNY」の街、シュテルンビルトの市民になりたい!
    それで、ルナティックを助けたい!(彼には絶対支えが必要だと思う!ダークヒーローとしての仕事を支えるのではなくて、過去をちゃんと清算することでないと救われないと思う…)、それから斉藤さんも好きなので、助手になりたいです。

…だんなにたぶんこのレス見て笑われると思いますが(絶対にばれる)…。

• 女の子の憧れ

「キャンディキャンディ」というまんがの主人公、
    キャンディ・ホワイトになりたいです!

色々なつらいことがあっても、
    それでも明るく前向きな彼女が大好きでした!

そして、彼女をとりまくイケメンたちも(笑)

今でも、まんがやアニメ大好きです!
    鳥取県のイベント、どんな感じなんですかねぇ。
    気になるぅ!

• フランダースの犬のネロ

なにがなんでも あと1日生き延びてやる。

絶対 幸せを掴んでみせる!

• ベルばらの

オスカルです!

• ドラえもん!!

小さい頃からドラえもんが大好きです(もちろん大山のぶ代さんのドラえもん世代です・・・笑)

コミックは全巻(実家にですが)持っていますし、皆にやさしいところが大好きです。
    欲しかったな〜、タケコプター、どこでもドア、コンピューターペンシル。

声優さんが交代してからはめっきりご無沙汰ですが、今でも大好きなキャラクターです。

• 大富豪の息子に好かれた

「花より男子」のつくし。
    つくしがなよなよしてないのも良し!

• 花の子ルンルン

知ってる人、いるかしら・・・ルンルンになって、花の鍵で変身したいです。
    あとは、七つの海のティコの七海になってティコと海で遊びたい。

• 兜甲児 マジンガーZの!

操縦したい!マジンガー!

幼い私は、テレビの中の甲児くんになりたい、と熱烈に願いました。

女の子ですけどね。

大きくなったら光子力研究所に就職し
    マジンガーZを操るのだと決めていました。

• ドラえもん

ドラえもんになって
    『助けてー』と 来た子供に、
    ”何にも自分でやらずに頼るの? 甘いよ。”
    と、背を向けて、
    自分は 秘密道具で増やしたどら焼きを食べてみたいです。

• 私は

ワンピースのドクターくれは。
    139才にしてあのくびれ。
    「ん?若さの秘訣かい?ヒッヒッヒ」
    って言いたい〜〜。

強い心にひかれますっっ!

• パタリロって知ってるかな〜

昔、「パタリロ」っていうアニメがあって、その中に出てきた「バンコラン」になりたい!知ってる人いてるかな〜。作者ってなんていう人だったかな?もう一回再放送してくれないかな。

• 忍術学園

NHKの長寿アニメ、『忍たま乱太郎』に出てくる忍術学園の食堂のおばちゃんになりたいです。
    可愛い忍たまや格好良い先生たちに美味しい食事を提供し、彼らが食べる姿を毎日眺めるのです。
    幸せそうだぁ〜。
    土井先生の食事は練り物抜き、野村先生にはラッキョウ抜きで作って差し上げます。

新野先生になって伊作に色々指導するのも面白そうだな…。

• 妄想しました

フェロモンたっぷりの峰不二子になってルパンを翻弄してみたいです。

• お蝶夫人

「エースをねらえ」のお蝶夫人です。

ゴージャスな巻き髪を揺らして、
    おほほほと華麗に岡ひろみに声をかけたいです。

• 銀魂フアンです

なので、銀魂の銀さん、坂田銀時になって、新八と神楽と定春を連れて
    思いっきり暴れてみたいですね。
    あと、パチンコをしたことがないのでそれもやってみたい(いや、銀さんにならなくても出来ますが)。カッコいい台詞を叫びながら木刀振り回してみたいです。屋根に上がって星を眺めたり、宇宙に行ってみたりしたい。食うや食わずでも、気持ちにゆとりもって生きて行きたいです。

• ゴルゴ13

男なら誰しも憧れたことがあるのでは……。
     戦闘力・体力・知力・精神力・財力・性力……どれをとっても
    超一流の最強の雄(オス)です。男が欲しているすべてのものを
    兼ね備えています。
     いかなる大国の権力にもおもねることもなく、大統領だろうと
    子供だろうと平等に接し、一度引き受けた仕事は赤字になろうが
    身を危険にさらそうが何が何でも完遂する……。しびれる生き様です。

• 基本はいかなる状況でも、自分を持つ女が好き

有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ)の黄桜華憐(きざくら かれん)。

これって、主要メンバーはみんな、強烈な個性の持ち主ばかりで、自己愛もマックス。でも、華憐は涙もろくて、情に厚い。いつでもどこでも、彼女流に一生懸命で、愛すべきキャラクターです。確か、作者も彼女が自分に一番近いとおっしゃっていたような・・・。
    高校時代、こんな仲間がいたらいいな、と思わせてくれる世界にハマリました。

華憐になれたら、そりゃ、大人っぽい顔とナイスバディで、冒険あり、ミステリーあり、恋あり、セレブな世界を渡り歩くわ! もちろん、倶楽部のメンバーと楽しみながらね。

• まずは境港の大妖怪様に敬意を表して・・・

ゲゲゲの鬼太郎のお父さんになってちゃわん風呂に入りたい。あんなに気持ち良さそうにお風呂に入るひと?見たこと無いから。脇役の悪役ですがぬらりひょんも好き。悪いやつに感情移入して見るのもけっこうストレス解消になります。

漫画なら萩尾望都さんの銀の三角に出てくる吟遊詩人の女性になって、時間も空間も越えて旅してみたい。梅図かずおさんのおろちの主人公も良いなあと。彼女のは人間の心の中を見る旅かもしれないです。高橋留美子さんの人魚の森の湧太?でしたっけ、彼も良いなあ。なぜか真魚ちゃんのほうでなく、湧太が良い。

こどもの頃からの放浪への憧れが心のどこかにまだひそかにあるけど、定職について家庭まで持ってしまうともう難しいかなというのもありまして、アニメや漫画の時間・空間の広さや自由さにあこがれる。

旅への憧れの原点はムーミンのスナフキンかも。でも現実の自分は有給休暇も二日続けては取れない勤め人。せめてアニメや漫画の中で心だけでも自由を感じたいです。

• 峰不二子

あんな格好いい女性って、なかなかいない。

とことん女!って感じで、スタイル抜群な美女で、しかも頭も回る。
    運動神経も優れて知識も豊かで度胸あり。
    色気を武器に使うけれど、あくまでも「武器」なだけ。

ルパンを出し抜くずる賢さが、また痛快。
    子供の頃は、そのずるさがあんまり好きじゃなかったけど、オトナになった今、彼女の独立独歩な強さに感服。

不二子ちゃんになって、世界中を思いのままに駆け巡りたい!

• メゾン一刻

音無響子
    なんだかんだ言っても、お気楽な感じがいい、と言うかうらやましい。あんな生活が理想。
    実際にああいうのがいたら「あんたの悩みなんてお気楽そのものだよ!」なんて言っちゃいそう。

• 計算なら

こち亀の麗子さん、いいですね。お金持ちで才色兼備。言うこと無し。
    人生大変そうでも、こういう人生も歩んでみたいと言うなら鋼錬のアームストロング少将です。あれだけ強い女性も珍しいですから。
    そして結局私に合っているのはののちゃんのお母さんのようなぐーたらな主婦なのだと思っています。

• ドラゴンボールの悟空!

銃や戦車にビクともしない強靭な肉体、
    史上最悪と言われた敵・フリーザにも情けを施す優しさ、
    そして何といっても
    空を飛べるし瞬間移動もできる!
    ちょっと世間知らずですが、それもまた魅力(笑)
    改めて考えたら、やっぱりいいなぁ、悟空。