近隣トラブル

レス10
(トピ主4

家族・友人・人間関係

不器用

数年前、近隣トラブルからうつになり、色々な悪循環から近隣から孤立してしまいました。
とてもキツイのですが、事情があり引っ越す事はできません。
とても苦しんだのですが、やっとこのような状況でも、笑顔で頑張ってみようと思えるようになりました。
同じような方がおられましたら、お話をお聞きし、強い気持ちで頑張っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

内容は違うかもしれませんが、似たような気持ちです。自分の家なのに出入りするのに近所の人と顔をあわせないかドキドキしたり家にいるほうが緊張してしまうこともあります。人の声も怖かったり。
    普通に暮らしている人が羨ましく思ったり・。
    でも隣の芝生は青い。だれでもみんな、笑顔で元気な人だって人には言えない苦しみの一つや二つあると思いました。だからどうせなら明るく苦しんだほうが得ですよね!
    あとは嫌な人も自分もいつか死ぬ。嫌なことも未来永劫続かない!と思ってなるべく明るい気持ちでいるよう意識してます。
    つらいけど、一緒にがんばりましょう。

• そんなことあります

近所の人に会うのが怖くて外出もこそこそ・・・なんてことありました。

でも今は開き直ってます。

命取られるわけじゃないし!って。

それにみんな生活がありますからね、そんなに暇で四六時中私のこと呪ってるわけでもないんですよ(笑)

• 大変でしたね

どういったトラブルだったのでしょう?
    私も経験したのですごくわかります。
    私の場合、上手に嘘まで混ぜて悪口を言われ、嫌がらせまでされ、一日中監視されたので、本当に疲れ、病気にもなりました。

• みなさんありがとうございます

たたうさん、全く同じです、外の音も自分を責めているように感じ、ビクビクしてしまいます。
    自分が情けなく思いますし、主人は、俺たちそれほど悪い事したか?!といいます。
    精神科の先生は、人一倍気を使って生きている人達が、あなたのような状態になりますとおっしゃいました。
    周りの人々はプライドがないのか、と思う位あてつけがましい事をします。
    今回のことで、人間仲間がいれば、何でもするんだな。。。と思いました。
    死にたいと今でも時々思いますが、私が死んでも、何食わぬ顔で葬儀に来るのだろうなと思います。

バセットハウンドさん、開き直りなさいと精神科の先生に言われました、やっと少し、もう嫌だ、もういいや、と思えるようになりました。
    自分の人生を大事にしなければと思うようになりました。

レモンさん、具体的な内容はとても長く、複雑で書ききれないのですが、大きなトラブルというのは様々なことが絡まりあうのだなと思いました。
    うその悪口。。。私が子供の頃祖母が、私がお化けがこわいといいますと、お化けは死んだ人間、生きてる人間が一番こわいんだよ、とよく言われました。

• わたしもおなじだよ

トピ主さん、こんにちは。
    私は、マンション住まい。
    ご近所つきあいもなく、家族はいますが、
    主人は会社。子供は学校で
    普段ひとりでいます。
    最近になってお隣からの嫌がらせがはじまりました。
    そんなもの無視していたのですが、
    そうしたら今度は、子供に対しての嫌がらせがはじまりました。
    でも、そんなものも私は無視で通しています。

トピさん、きついけど、がんばって。
    音楽鑑賞が、脳に効果ありです!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も

私も、同じようなことで、苦しんできました。心も体も、病気になりました。でも、今、少しずつだけど、よい方向に向かってます。今でも苦しいときはありますが、人に心が通じることを願いながら、過ごしてます。今すぐ人に心が通じないとしても、それが自分にできる最善のことと感じてきました。ただ、無理はしないようにしてます。

• 遅くなり申し訳ありません

りんさん、loveさんお返事いただきありがとうございました。
    今でも状況は変わっていませんが、少しずつですが、現状を受け入れる心になってきています

「どう思われてもいいや。」というように(笑)考えようと思っています。
    ありがとうございます。

• りんさん、loveさんありがとうございました

昨日は書けなかったのですが、実は神経症の為、心因反応で、人の目に驚くようになってしまい、突然見られると必ず目をそらしてしまうのです。ずっと改善するように頑張ってきたのですが、むしろ悪くなっています。
    今は「見る」と思わなければ見られなくなっています。今はほとんど外出出来なくなっています。今は全てを諦めた状態です。自分でもそうしていいのか分からないのです。

• 近所だけが人間関係のすべてではないですよ。

身近な方から嫌がらせを受けたら、周りすべてが自分に対して攻撃してくるのじゃないか、噂されているのじゃないかと縮こまって身動きとれなくなる気持ち、私も経験しました。
    痛いほどそのお辛い気持ちわかります。

ですがレスしてくださる皆様があなたを励まそう、頑張ってね!とエールを贈ってくれています。
    ネットの方だけでなく、現実世界の中でもごく当たり前にいたるところに、あなたに共感し、励ましてくれたりアドバイスしてくれたりする方もたくさんおられるということです。
    外や人は怖いだけじゃないです。
    傷つけてくる人もいますが同時に、あなたを励ましてくれたり、共感してくれたり、力になってくれたり…あなたに元気や力をくれたりする方々だって絶対いますよ!
    くだらない人のどうでもいい戯言を真に受けちゃだめです。
    「暇なのねぇ、つまんない人たち」と笑えるようになるように、強くなってください。

今はまだお辛いかもしれませんが、少しずつゆっくり、明るさや自信を取り戻してほしいなと、心から願っています。

• 通リすがりさん

あたたかいお返事をいただき感動しております。
    今の状態から立ち直ることは、容易ではないと考えております。
    しかし今の状態から変わらなくても、通リすがりさんのように思ってくださる方がおられるだけで、心があたたかくなります。
    何度も何度も読みました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。