ボンヌママンのチェリージャムは何処へ

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

せりせ

ここ数ヶ月ボンヌママンのチェリージャムを見かけません。近所の店で欠品しているだけでなく、ネットでも販売していないのです。(ミニでなく大きいビンの方)昨日カルディで聞いたら、欠品でなく「終売」になったと言われました。ということは商品自体が存在しなくなってしまったのでしょうか?
 小町は海外から書き込んでらっしゃる方が大勢いらっしゃるので、季節的な理由で欠品なのかメーカーでチェリージャムを作らなくなってしまったのかをヨーロッパ在住の方にお伺いしてみたいのです。よろしくお願いいたします。

また、他のメーカーのチェリージャムでオススメはありますか?よく売っているサンダルフォーもおいしいのですが、砂糖を使っていないためか酸味が刺激的なので低糖でやさしい味のものがあれば試してみたいです。(地方在住なので全国チェーンのスーパーや酒屋などかネットで買えるものをお願いします)「ストリームライン」というメーカーのものがお値段も安いしどうかな?と思っているのですが、食べたことある方がいらっしゃったら感想をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピズレごめん

チェリージャムに惹かれてトピをあけてみたら、
    「よく売っているサンダルフォーもおいしいのですが」
    ええええええ!
    サンダルフォーのチェリーも何年か前に
    店からもネットからも消えうせたんですよ。

涙を浮かべながらあちこちの店を放浪したのですが、
    まったくありませんでした。
    サンダルフォーのチェリー以外のジャムは苦手なので
    ジャム売り場を覗くこともなくそのうち忘れてしまって・・・。

「よく売っているサンダルフォーもおいしいのですが」
    うそーーーー!と検索してみたらごく普通に売ってるみたいで驚きました。
    すごく嬉しいです。トピをたててくれてありがとうございました。

トピ主さんには何にもならないレスでごめんなさい。

• 直接質問しました。

この会社から50キロメートル位の街に住んでます。

会社のHPでコンタクトのページが目に付いたので直接メールで聞きました。

残念ながらチェリーのジャムは日本では販売されていないということです。末尾に 「他の多種フルーツのジャムの中で、日本のご友人もお気に召したものを見つけられると確信しております。」とありました。(挨拶程度の意味です。)

私も帰国する時に、いつもチェリージャム (入れ替え用の袋入りで軽いもの)おみやげにしています。

• ありがとうございます

キンケツさま、サンダルフォーのチェリーも一時消えていたのですか?ならば消費者の希望が集まればボンヌママンのチェリーも復活するかもしれませんね。輸入商社にお客様センターがあればメールしてみようかなと思います。
     スリーズさま、直接聞いてくださったとは!確かな情報をありがとうございます。チェリーは日本ではあまり売れなかったのかな?私的にはチェリーよりクセがあると感じるカシスやフィグは今でも普通に売っているのにな〜。そちらでは詰め替えパウチも売っているんですか、さすが西ヨーロッパはエコ意識が高いですね。

ボンヌママンの件は解決しましたが、他メーカーのジャムの感想を引き続き募っております。皆様よろしくお願いいたします!

• マテルネは?

チェリージャム大好きです。確かに最近ボンヌママンの見かけませんね。残念です。
    私はマテルネのチェリーコンポートも好きです。低糖タイプで糖度34なのでついついたっぷり載せ過ぎてしまいますが。