婚活、35歳過ぎると申し込みが減る?

レス38
(トピ主0
お気に入り116

恋愛・結婚・離婚

ゆみ

34歳女です。
大手で婚活をしてみようかと思っていますが、みなさんの婚活状況を教えてください。
(レスしていただいた方の年齢も教えていただければありがたいです。)
何歳ぐらいの男性からの申し込みが多いですか?
毎月何人ぐらいから申し込みされますか?(相手の年収、職種なども知りたいです)
また、35歳が婚活の節目、などという話も聞きましたが、35歳を過ぎるとがくっと申し込みが減るものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:1492668262

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数38

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスします

    申し込み数は年齢に間違いなく反比例します。

    早いものが勝ちの世界です。

    ウカウカしていると、置いていかれます。

    ユーザーID:3468198327

  • 戦略的に短期決戦で!

    婚活して35歳で結婚しました。

    確かに35歳overは申し込みは減ると思いますね。理由は30代の男性の希望から外れてくるからです。そして40代からの申し込みは増えてくると思います。今は40代の男性も多いから、それなりに貰えると思いますが。

    「どんな男性から」「何人ぐらいか」という質問はナンセンスです。

    あなたがどういう方か、どんな地域で活動されるのか、どのサービスを利用されるかが分からないですから。

    気になったのはあなたが受け身であることです。婚活は「申し込まれた人と会う」ではなく、自分からガンガン申し込んで会いに行く活動ですよ。コレ基本です。

    34歳ですと申し込まれる数は多くないと思います。残念ながら。

    それでもめげずにがんばってね

    ユーザーID:3668221616

  • 想定の一つとして

    以前一般的な正社員募集で35歳までと民間会社が条件つけてました。
    労働基準局などの指導で表向きはつけてませんが実際は生きてます。
    つまり35歳になっても契約社員やフリーターの人は正社員になれないと思われるのです。
    共稼ぎ希望の方からは敬遠されるでしょう。

    ユーザーID:0872762811

  • 相談所ではないですが・・

    37才既婚です。私の場合のんびり屋なので36才でお相手探しをしてネットの婚活サイトに登録しました。
    正直女性の立場からいえばよりどりみどり?って感じです。この年でも。
    2ヶ月くらいで理想の相手と出会って1年付き合って結婚しました。
    旦那は10才年下です。サイトでは年下からのアプローチもありましたし、20才くらい上の人からの
    アプローチもありました。 旦那に対しては自分からアプローチしましたよ。
    自分から積極的に行くことが大事ですよ!
    年齢の数字でなく自分次第ですよ、がんばってくださいね!

    ユーザーID:8899705186

  • 婚活の節目って35歳なの?

    29歳かなぁと思っていましたが…
    年収、職種に拘れるのは20代では?
    拘っていると、40代になってしまうと思います。
    人柄が良ければOKにしないと…
    男性の年収が少なければ、自分で稼ぎましょう。

    ユーザーID:6388659082

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 聞ける範囲で聞いてみた

    20代後半・・・容姿は、平均よりはかわいいと思われる。
    それなりに来るらしい。全員にまじめに返信すると追いつかないぐらい。
    プロフで相手を選べる。相手は同年代〜40代前半

    30代前半・・・綺麗系な人。20代前半にモデルしてたらしい(納得する容姿)
    まずまずくるけど、年収は300万〜600万。年齢は30代後半〜40代後半
    同年代は、ほとんど来ないが、来ても年収が低いと言っていた。

    30代後半・・・容姿普通な感じ。奥さんにしたら良妻賢母系。
    来るのは、年収200万〜500万。500代にいくのはまれ。
    年齢は、40代〜50代との事。
    もう子供いらないとわりきっている人がほとんどとの事。

    ぶっちゃけトピ主さんが今から頑張っても、かなり手遅れに近いと思う。
    それなりに妥協すれば、パートナーは見つかるかも。
    もしくは、秀でた物を持っているなら、いい人と会える可能性も。
    しかし、現実的にはかなり厳しいと思う。
    婚活する気なら、一日も早くしたほうがいいと思う。
    子供はいらない。貧乏でも共働きすればOKという
    DINKSなら会える可能性はまだあるでしょう。

    ユーザーID:8579210603

  • 厳しい

    婚活市場ではぐっと相手の男性の条件が落ちると思います。
    どうか掘り出し物を見つけて下さいね

    ユーザーID:9751437716

  • ずばりそのとおり!

    34歳で気がついたあなたは「賢い」と思います。

    結婚を目標とするか、恋愛をするのか、しっかりと見極める必要があります。
    それに、多くの子供を持ちたいと考える40歳前後の男性は「年老いた卵巣や子宮」を
    持っている女性など、生物学上「問題だろ」と考えているのが本音です。

    実際、私は36歳から結婚を意識してお付き合い人生を開始。
    (それまではあくまでも結婚は考えておりません)
    その後、39歳で結婚しました。
    お互いに「子供は不要」という考え方が一致し、早々に結婚に至りました。


    できれば、「結婚」を「人生ともに楽しく過ごすパートナー探し」と
    考えた方が、同じような考え方の男性に巡り合うことが増えると思います。

    ユーザーID:4550481473

  • 年齢は違いますが

    20代後半の時(ギリギリ20代の頃)、有料のお見合いサイトに登録していました。
    非常に多くの方から連絡を貰いました。

    私も他の方がおっしゃるように婚活は29歳と30歳が分かれ目であり、35歳ではないと思います。


    私は婚活パーティーなどにも参加していましたが、そちらの方はもっとシビアで27歳と28歳ではまったく扱いが違うと感じました。
    (28歳になると急にモテなくなった)


    私の経験で言うと、34歳の年齢はかなり不利です。
    その年齢だと、あくまでも婚活の場限定ですが、同世代からは見向きもされません。
    婚活の場ではないのならまだまだいける年齢だと思います。

    婚活って特殊です。。。悲しいですが。

    ユーザーID:5952762313

  • 36才らしいですよ。

    婚活している友人の話では 36才になった途端に申し込みがガクッと減ったと言っていました。

    おそらく相手のプロフィール検索をする時 年齢が5才単位で区切られているので 31才〜35才の枠でヒットしなくなったせいではないかと分析していました。

    トピ主さんは今年35才なら来年からが厳しいという事ですね。

    ユーザーID:9731014941

  • 数年前ですが

    23〜24歳の時、大手で活動し、結婚しました。

    お申込みは、入会して1カ月くらいは毎日50〜100件くらい貰っていました。
    スタッフの方いわく、20代前半は「需要はあるのに供給が少ない」そうで、私の場合もとにかく年齢だけでモテていたと思います(汗)

    お相手の年齢は、同年代〜46歳バツイチが最大だったかな。
    多かったのは20代後半〜30歳くらいだったかと思います。

    年齢に応じて、年収も240〜850万くらいと幅がありました。


    相談所主催のパーティにも出ましたが、女性は30代前半がほとんどの様でした。

    35歳の女性がお申込みが少ないのって、年齢のせいだけでは無いと思います。
    とにかく人数が多いせいではないかと。
    同年代希望の男性はもちろん存在するのでしょうが、30代の女性が多すぎて、目立つ特徴が無い方や、積極的に活動していない方は、なかなか目に留まらないのではないかと感じました。

    なので、飛びぬけて美人とか、収入が多いとか、料理が神がかって上手いとか、何かしら男性の興味を引くポイントがあれば、35歳でもお申込みは来るんじゃないかと思いました。

    ユーザーID:3184502501

  • 前向きに

    女性が 年を重ねると 
    子供をもつ可能性が低くなるので
    子供ほしい男性から 35歳以上の婚カツは
    だんだん厳しくなるといいます

    でも なんだかんだいっても 結婚は縁ですよ
    がんばってください 

    ユーザーID:6286774783

  • 早めに行動を

    女性の年齢は若ければ若いほどいい人と出会える確率高いから、婚活したいと思ったら即行動してください。

    かくいう私は40歳で相談所に入会しました。
    実際お見合いするのは30代後半〜40代後半で年収600万〜という方が多いです。
    申し込みされた男性の最高年齢は63歳!
    その方は会社経営者で年収7000万でした。一瞬よこしまな考えが走りましたがお断りさせていただきました。

    40代後半の男性でも「できれば子供ほしい」という考えなので出産が厳しい年齢の私は返答に窮します。

    毎月何人から申し込みくるかってのは人それぞれだから答えても参考にならないと思います

    ユーザーID:3868952449

  • 知人の話ですが

    私が32、知人が37の時「35までは日常生活で出会いがあるけど、35過ぎると出会いのチャンスはグッと減る!」と力説していました。

    知人は35の時にお付き合いしていた人と別れ「今まで普通に出会いあったし、すぐ次見つかる!」と思っていたら全然ダメだったそうで、37で結婚相談所に入り、38で結婚しました。上記はその時に言われた言葉です。なので私も「35までは自力で頑張って、35になっても独身だったら結婚祖団所に入ろう」と思っていました。(ちなみに私は34で出会いがあり、36で結婚しました)

    知人の経験談ですが「とにかくたくさんの男性に会う」を心がけたそうです。毎月の紹介だけじゃなく、その相談所主催のお見合いパーティやバスツアーなどのイベントにも積極的に参加。同年代の男性から「若い女性の方がいい」と言われて断られ、イヤな思いをしたこともあるそうです。
    でも、半年後に好みの男性と出会って、恋愛結婚のようにラブラブで、かわいいお子さんも生まれましたよ!

    結婚願望があるなら、とにかく行動!だと思います。
    素敵な出会いがありますように!

    ユーザーID:3193640809

  • 私の場合

    4年ほど前婚活サイトを利用しました。

    活動期間は半年ほどでその間に38歳から39歳になりました。
    申し込みが一番多かったのは入会直後でしたが、次第に週に2〜3人とかに落ち着きました。
    あ、最も会員数が多い首都圏在住です。
    申し込んでくれた人の年齢は下は20代から上は50代まで。年収は400万円代から800万円代まで。会社員が多かったです。
    年齢は1〜2歳年上程度が一番申し込みが多かったです。
    ちなみに私の当時の年収は300万円代でした。

    ところが1歳歳を取ったとたん、申し込みはガクンと減りました。40の大台に乗ったらもっと減るんだろうなと危機感を覚えましたよ(笑
    当時メールをやりとりしてる男性が複数いたのですが、その中で唯一私のプロフの年齢が1歳増えてるのに気づいて「お誕生日おめでとう」と言ってくれたのが、今の夫です。

    夫は2歳年上、大卒、当時の年収500万円代(その後転職して600万円代に)の会社員。スペックからは見えない美点がいっぱいある素敵な旦那様です。

    最終的には一人としか結婚出来ないのだし、申し込みは量より質ですよ!グッドラック!

    ユーザーID:0087635179

  • トピ主です。

    レスありがとうございます。
    やはり厳しいのですね・・・

    どうしても子供が欲しいと思っている男性は、何歳ぐらいまでの女性を上限にしているのでしょうか?
    34歳だと、やはり子供が難しいと思われて、対象外なのでしょうか。

    ユーザーID:3032078054

  • 減るけど、でも…

    20代の時から登録していれば減少が実感できるかもしれませんが、トピ主さんはこれから登録するんでしょう?
    減ったかどうかなんてわからないじゃないですか。
    初めからこんなものだと思えばいいだけです。

    大丈夫、お申し込みはそれなりにありますよ。

    やってはいけないことは、私がもっと若かったらもっと良い人からたくさんお申し込みがあったのになーとか、無駄な妄想で現実から目を逸らすことです。

    婚活は待っているだけでは成功しません。相談所に入れば終わりではないので、とにかく頑張ってください!

    ユーザーID:4314545450

  • あくまでトピ主の場合に限るという話しなら一般論はナンセンス

    一般的な多くの女性の場合はどうか?ではなく、あくまでトピ主の場合はどうか?で答えを求めるのならば、年齢が何歳だから云々と決めつけるのはナンセンスだと思います。

    自分も男性ですが、おそらく世の多くの未婚男性が結婚相手に最低限求める条件として、自分の子供を安全確実に産めることだと思いますので35才というラインは一つの節目にはなりますね。
    逆算すると40才までに2人産んで欲しいという計算です。
    それは「世の中の一般的な男性のニーズはそういう傾向にある」という話しであって、個々の問題になるとそれ以外の要因が多く影響すると思いますから、画一的に年齢で考えなくてもいいと思いますよ。
    子沢山の家庭が欲しいという男性もいれば子供は要らないという男性もいます。

    トピ主の魅力が年齢5才くらいをカバーしてしまうと男性が思えば、30才の女性が望める条件の男性が見つかる可能性もあれば、
    逆にトピ主の魅力が実年齢+5才くらいになるほど低いようであれば、40才の女性が望める条件の男性しか見つからないでしょう。

    婚活はフィルタリングですが、最終的な申し込み自体は直感に頼るしかありませんから。

    ユーザーID:3066605776

  • 頑張ってください

    男性側でも女性の出産に関して知識のある人とない人がいますから何歳を上限にしているかは人によると思うんですよね。
    ただ35歳になるとかなり出産が厳しくなるというのは何となく一般的に認知されているようでそれでガクッと申し込みが減るみたいです。
    だからトピ主さんはギリギリラインだと思います。
    一日も早く行動した方がいいです。
    ここで申し込みがないとレスがあったら婚活しないのですか?
    出会いがないならトライしてみた方が良いですよ。
    35歳になったから全く申し込みがなくなるわけではないですし。
    ただやはり男性の条件は年齢が高くなるごとに悪くなっていく覚悟は必要です。それに20代じゃないんですから待っているだけじゃなくて自分からどんどん申し込まないと。
    どれくらい申し込まれたかとかはトピ主さんの容姿、職業なども関係してきますからここで聞いても仕方ないと思います。

    ユーザーID:1834855751

  • 婚活でなくとも・・

    35才の女性と付き合うのは結構リスキーだと思いますよ。子供が欲しい男性なら32歳位までが対象ではないでしょうか。

    実際35歳からガクッと自然妊娠する確率は減りますしね。勿論人にもよりますが・・。

    一般的には28、29歳当たりまでが婚活では需要があるのではないでしょうか。それ以上の場合は何かメリットが無いと厳しいかもしれませんね。例えば女性が高給取りであるとか、国家資格持ちであるとか、年齢で泣いても何かが無いと・・。

    恋愛結婚の場合は本人次第ですからある意味そういう条件重視ではないでしょうが・・。そう考えると婚活をしている35歳以上の女性は社会的に高いスペックが必要になる!とも言えるかもしれませんね。

    ユーザーID:4149976522

  • 「子供は天からの授かり物」です

    35歳から自然妊娠率がゆるやかに下がっていく事はもう既に言われている事ですが、私(38歳)自身の実感では、かなり個人差があるのではと思います。
    周りの知人友人が3人、36、7歳で赤ちゃんを授かってます。
    そのうち2人が初産でした。

    20代でも不妊治療されている方もいれば、40歳で初産なんて話もたまにあります。実際私の知り合いのお姉さんは43歳で元気な赤ちゃんを出産されてます。

    今トピ主さんが出来る事は、一日でも早く婚活を始める事。
    出来るだけ色んなところに顔を出して、たくさんの方と知り合って下さい。

    あと、婦人科でブライダルチェックを受けて、自分の身体が妊娠可能かどうかを調べて頂くといいと思います。

    「今日が一番若い」んですから、一秒たりとも無駄にできませんよ!
    良いご縁に恵まれますように。

    ユーザーID:1949530709

  • 減りますよ

    結婚相談所に所属したことがあります。
    多くの男性が求める女性の年齢上限は32才でした。
    33才で×イチの私は半年間所属して一人も申し込みがありませんでした。
    でも、婚活しなければ可能性はゼロの生活でしたので、神経すり減らしながら婚活しました。結婚しましたよ。子供もできました。10年持ってます。
    婚活する気なら早い方が良いですよ。

    ユーザーID:5142151387

  • 即行動を

    いろんな事を考えて二の足踏んでいるより、とにかく今日から行動を!
    ここで仮に40歳の人が幸せな結婚をしたと聞いて、じゃあまだ大丈夫だと
    安心しても全く無意味ですし。

    ユーザーID:5293293175

  • 経験から

    別の方も書かれていますが、
    私の入っていた相談所も、パソコンで検索するとき、相手の年齢の入力が5歳刻みでした。たしか、35歳36歳で区切られます。

    人となりを見て、気に入って、年齢を確認して判断されるのではなく、
    パソコンにより、検索段階ではじかれてしまうので、自分の情報を見てもらう機会そのものが減ってしまうのです。

    男性にとっては、これが年収になります。
    400万円以上を対象とするひとが多いと思うので、
    380万円とかだったりすると、いきなりはじかれてしまうのです。

    そういう意味で、不利になるので、もし検討されているのなら、今すぐ申し込んだほうが良いです。

    相談所は入会して半年が勝負です。2年間活動期間がありますが、それで良い出会いがなかったら、かなり難しくなります。
    なぜかは、入ってからよくわかると思います。
    私が入っていた5年前では、女性会員のボリュームゾーンは33歳〜34歳でした。今なら、年齢的には平均点を持っていると考えていいと思います。
    年齢がすべてではありませんが。

    ユーザーID:6759141444

  • 婚活してた時・・・

    出会う男性に軽く聞いていました。
    「何歳くらいまでの女性を希望ですか?」って。
    皆さん、共通してましたね。
    「32〜33歳くらいまで」だそうです。
    どんなに年上の男性でもそうでした。
    30代半ばの男性に尋ねても答えは上記同様。同い年の女性は嫌とのこと。
    「子供が欲しいからですか?」と尋ねたら、「うん、まあそうだね・・・」との返事。
    私の周囲で30代半ば以上で結婚された女性は皆共通して「小柄で若く見える」でした。容姿は可愛らしい感じ。20代後半〜30代前半に見えていました。
    容姿に自信があれば、年齢が少々上でも可能性はあると思います。

    ユーザーID:8732011331

  • ぐっと減ると思います

    当方、婚活中の男です。

    結婚して子供を望む以上は、どうしても上限は32〜33歳ぐらいで
    考えざるをえないため申し込みは激減すると思います。
    特に35歳は節目の年齢なので大幅に減る可能性大かもしれませんね・・・


    なにはともあれ結婚をご希望であれば急いだ方がいいですよ。

    ユーザーID:4915981771

  • 無題

    婚活はしていませんが、

    「32〜33歳くらいまで」こういうことをいう年上男性がいたら私は敢えて

    「32歳〜33歳までの男性がいいです」と答えると思います。

    子供がどうのこうの言われたら、子供のためには男性の年齢も若い方がいいです。と伝えます。

    女性側が共働き覚悟でそれなりに稼ぎがあるのならば、当然の主張だと思っています。

    もちろん女性の年齢を気にしない男性には、相手の年齢は気にしませんけど。

    自分を棚に上げて若い女性を求めるタイプの男性が嫌いで、
    昔からそういう男性には気を付けるようにしています。

    そもそも条件で人を見るような人が男女とも好きではありません。
    年齢なんかで選ばれても嬉しくないし、私も相手の年収は気にしません。

    婚活じゃなくて、年齢関係なく好きになってくれる男性を選んだ方がいいのでは?

    ユーザーID:6327243647

  • 年上女性を希望する独身男性はわずかに6.9%しかいない現実

    最近の統計では,結婚する男女の年齢差は縮小傾向にあるそうです。

    また女性が年上のカップルも多少は増えたものの独身男性によるお相手女性の希望年齢では,年上を希望する男性はわずかに6.9%しかいないそうです。

    一方で年上男性を望む独身女性は66.5%もいるのです。

    市場全体でニーズがどんどん減少することは事実です。

    まだ34歳なのです。チャンスはありますから厳しい現実を見つめながら頑張ってくださいね。

    ユーザーID:3068984104

  • 私が婚活してた頃・・・

    出会った男性に聞いていました。
    「何歳くらいまでの女性を希望ですか?」って。

    全ての男性が、32〜33歳までと答えたのには驚きました。

    30代後半〜40代の男性でも、自分と同い年の女性は避けたいと言っていました。やはり、子供が欲しいからのようでした。

    33歳くらいなら、半年付き合ってその後結婚式挙げる頃には34歳、入籍後すぐに妊娠すれば何とか35歳に出産も可能です。かなり急ピッチではありますが。

    残酷ですよね・・。

    ちなみに私の周囲で30代半ば〜後半に結婚された女性の共通点は、小柄で若く見える(20代後半〜30代前半に見える)、可愛い系、でした。

    子供を望む男性との出会いは、確かに結構厳しいのが現実だと思います。でも、こればかりは縁ですので・・。容姿が良い方であれば可能性は高くなると思います。

    ユーザーID:8732011331

  • カジキマグロさんに同意

     以前に婚活していましたが、20代半ばの女性と30代前半では貫録が違いました。可愛らしさが無くなって迫力が出てきます。ちょっとオヤジが入ってきます。男性ならよくわかると思います。
     32、33がボーダーラインというのは、目標より多少オーバーランしてしまった部分は大目に見るというだけです。仕方なしです。 

    ユーザーID:9847040836

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧