恥ずかしくて温泉に入れません。

レス29
(トピ主2

心や体の悩み

まる

ジャンルに迷い、こちらにしました。
間違ってたらすみません。

私は女ですが、恥ずかしくて温泉に入れません。

なぜなら、体が細すぎて胸もないので人前で裸になりたくないからです。

誰も見ていないのだろうとは思ってもやはりだめです。

親の前でも脱げません!

同じような方いますか?

温泉に入らなくちゃいけなくなったとき、どうしてますか?

教えてくださると助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1度がんばってみる

1度入ってみると、意外と見られていないことがわかるでしょう。
    スポーツクラブで毎日お風呂に入ります。
    私も胸がありませんが、慣れました。
    別に人が太ってようがやせてようが関係ありませんから。
    かえって太ってる人の方が問題が多いと思いますけど。

• だいじょうぶ

胸は湯船につかる直前までタオルで隠しておけばよいです。
    私も恥ずかしがりやで色々気にするタイプなので、鎖骨から下はタオルできっちり隠しています。

今の時代、太すぎるほうが毛嫌いされるので、細いのは大丈夫ですよ。

私はたまに温泉へ行きますが、本当に色んな体の人がいて、150キロ以上ありそうな人や、色が白い人や、胸が小さい人大きい人、モデルみたいな人や、色々見ましたが、今誰一人として覚えていません。

確かにその時は「ほそーい!」という目で見られるかもしれませんが、「だから何だ」って感じで思っておけばよいです。

• それは〜

慣れるしかありませんね。
    余り気にする事はありませんよ。

私は温泉が大好きで、よく行きますが、
    胸の大きい人、小さい人
    太った人、やせた人
    体にあざのある人

色んな人がいますよ。気にせず温泉に慣れて下さい

• スゴくゎかる〜

私も結構細めなので 当然悲しいほどの貧乳(泣)

友達に誘われても 胸ホントないから…と断ってました。
    でも 本当は一緒に楽しみたいし、付き合い悪くなるのもイャだなって思って ある時に勇気をだして入りました。

「本当貧乳だから引かないでょ〜」とか、友達の胸をみて「私もそんな胸になりた〜ぃ」と明るく振る舞って開き直ってみたら

意外と平気でしたょ★

友達も「Rたんは脚が スラッと細くてミニスカも似合ってるから 羨ましいょ〜」や「みんな何かしらコンプレックスはあるし、人間無い物ねだりがつきないょね」と言ってくれたので とても気持ちが楽になりました。
    トピ主さんも そこまで気にしないで 楽しい温泉timeをすごしてほしいです☆

• 嫌ですよね

以前、160cm38kgだった時の事です。自分で見ても気持ち悪いくらいガリガリでした。なのに、スパが大好きでしょっちゅう行ってました。やっぱり皆さん「わぁ〜」って見ます。でもそんなにじーっと見ませんから、気にしない事ですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 思ったことあります

トピ主さんは、何度か行かれたことありますか?
    私も気の進まないほうなのですが、行ってみると、いろんな体型、肌の方がいて、意外と気にしなくても大丈夫なんだな、ということに気がつきます。
    周りがみんなナイスバディだったら、恥ずかしすぎますけど(笑)

• 私もです

だから温泉は嫌い。でも仕方がない場合は、人が少ない時間に入ってます。(早い時間や、食事時等)

裸で歩く個所は、タオルやあかすりを持ち込んで体を隠し、洗い場に行きます。湯船は見えないので、何も使いませんが、歩く時だけ隠します。

ジロジロ見る人も居ませんから、気にしないようにしています。

理想は貸切風呂や、部屋付きの露天風呂ですよね。お金が溜まったら、利用したいと思います。

• 一緒

こんにちは。

私もです。

娘を生んでから特に上半身ガリガリです。

顔はそうでもありませんが骨盤から上が気持ち悪いです。

ご飯も(夕食の後はおやつに菓子パン)しっかり食べますが太れません。

深刻に悩んでいます。特に今の時期は薄着になれず長袖を羽織ってしまいます。

小学生の頃から高校くらいまでずっと「痩せすぎ」とか「ガリガリだね」等言われ悲しかった思い出が沢山あります。

娘も小さい頃はふっくらとしていましたが小学生なり昔の私の体形になりました。

あと5キロは太りたいです。願いです。

温泉は殆ど行きませんが友人と入るのは恥ずかしいです。

• 同じような方ではありませんが

嫌なら入らなければいいのでは・・・。
    入らなくちゃいけない時って、どういう時でしょう?
    例えば、社員旅行とか?それなら、生理で入れないとか言えばいいし。

昔、会社の同僚で不潔だから温泉とか公衆浴場の類には一切入らないという女性がいました。
    特に困ってはいないようでしたけど・・・。

• 分かります

あー、主さんと同じです。

友達の家に泊まりに行っても、目の前で堂々と部屋着に着替えられないですね。
    お手洗いでも借りて一人で着替えてます。
    彼氏の前でさえも。

温泉は誘われたら適当な口実をつけて断ってますよ。

前にテレビでおばちゃんタレント達が言っていたんですが、若い子が入って来ると自分の体と比較して嫌になるから私たち出ていくわよね、って。

私は1人で行くことはあるので、まさにそういう感じ。
    私が入ると潮が引くようにサーっとおばちゃん達は出ていきます。

若いというだけで、熟年さん達からは脱衣場ですでに注目の的。

主さんも細いとのことで、きっとそうなのでは。

「私は主役よ!」くらいに考えるといいと思います(笑)

時に貸し切り状態になることもあるので、一人で行くときは楽しみましょう。

• 恥ずかしいです

私も温泉や共同浴場に入れません。

他人がいる場所で裸になるなんて絶対無理ですし、他人の裸体を見るのも生理的に苦手です。
    特に友達の裸体は勘弁です。知ってる人の裸体は生々しすぎて見たくありません。なので友達との温泉旅行には絶対に行きません。

温泉に入らなくてはならない状況になったときは、「生理中だから内風呂に入る」と言い、逃れます。

• ワタシはじらい忘れてるのかな

友人3人組でよく旅行に行きます。宿に大浴場があると嬉しい。順番待たずにみんなでパッと入れるので・・・。お互いの身体つきなんて気にもしていません。湯船に一緒に入ってうるさくならないようにおしゃべりを楽しんでいます。恥ずかしいって思ったことないのおかしいでしょうか?

• そりゃあなた・・

お腹に顔が書いてあればジーッと見てしまうけど
    貧乳程度なら見ないって〜
    見ても一瞬よ。
    大丈夫!

• 誰も他人の裸をジロジロ見て無いですよ

たまにタオルで前を隠すことも無く、大股で子供を抱きかかえてノッシノッシと歩いてる若いママさんがいて、ビックリして一瞬見ちゃうこともありますが。
    まったくタオルで隠さない羞恥心の全く無い人もかなり居ますし、太ったおばちゃんや、ヨボヨボのおばあちゃんも温泉に入ってたりしますし、ジロジロ見ませんって。
    私なんて、自分の三段腹は気になるけど、湯船に入ってしまえば気にならないし、視力が悪いからまわりはぼんやりとしか見えてないので、他人なんてほとんど見て無いですよ。

• 断ればいいだけ

人に見せられる体かどうかは別にして、私も医者以外では無理です。
    修学旅行でも生理と嘘をついて個室のシャワーに入っていました。

社会人の方でしょうか?
    私は温泉に入らなきゃいけない状況になったとはありませんよ。
    温泉に誘われても断るればいいだけのことですし。
    幸い私の周りは私を含め海外旅行好きばかりなので、温泉に誘われることもまずないです。
    一度同僚には誘われましたが、温泉のお湯で肌荒れするので、とお断りしました。
    〔今は完治していますが、過去に軽いアトピーだったので肌が弱いのは事実なので〕
    最近は社員旅行している会社もあまり聞いたこと無いですし。

• ありがとうございます!

たくさんの返信ありがとうございます。

一括の返信ですみません!

みなさんのを読んで私だけじゃなかったんだなぁと元気づけられたり、安心もしました。

いままで私が大浴場に入ったのは、中学生のときの修学旅行が最後です。

それ以降は生理だからとかで、逃げてきました‥。

ならそのままでもいいのですが、温泉を楽しんでいる人が羨ましいのと温泉に怯えてる生活に疲れ、なんとか克服したいと思いだしたのが、相談したきっかけです。

続きます。

• よーくわかります!

私も温泉に誘われても一度も行ったことがないし会社の集まりの時も肌弱いから入れないと言って絶対に入りませんでした。
    修学旅行も使ってはいけなかった部屋のシャワーで乗り切りました。
    水着ですら嫌なので海もプールも行きません。
    親にも見せたくないし健康診断も心電図が嫌で避け続けています。

プール授業がある高校を避けて受験しました。

とにかく避けるのみ。
    他人は気にしてないといいますが私は本当にぺったんこで漏斗胸なので他人には絶対に見せたくないです。
    ただ小さいとかでなく私の場合は変形してるからそれとは違うと思いますが。

• 自意識過剰

誰もいちいち人の身体なんかじっと見ないし

気にしてるのなんて自分だけですよ。
    真っ裸で堂々と見せつけて歩くわけでもないですし
    タオルで隠して歩けば何の問題もないです。

海外に住んでますが、ここでは
    どこでも男女混浴です。
    こそこそ恥ずかしがって隠してる方が、不審に思われ
    余計恥ずかしくなります。

• そんなに見ませんよ

見るっても人が来たなと言う時ぐらいしか見ません
    人の体をまじまじ見たりしないよ

それかサウナで大胆に寝てたりしたら見ちゃいますが普通にしていれば
    気になりません。

私は太っている方ですが、私も入る勇気がなかった人
    入るまでは誰もいませんようにと思いながら入り、扉を開けて入っている人がいれば、もういいやって感じで脱いで
    入ります、まず丁寧に洗って、皆さんがいる方向ではなく隅の方から入り
    極力隅に隅にいます。
    出る時は失礼しますと会釈をしながら出ていきます

せっかくの温泉楽しまなくてはもったいない
    勇気がないなら貸切の出来る温泉を探してみては?
    民宿旅館でも男女別れてなくって入る時は鍵を閉めて貸切って所もありますよ

しかし太っている方が問題って、世界観狭いな〜
    外国行ったらもっとすごいんだから

• 人はそんなに人のことを見てない・・・のは判ってる

でも恥ずかしい・・・嫌です。
    私はトピヌシ様とは逆に胸がかなり大きいので、夏場などに薄着になったら凝視されることが多々あります。これで服を脱いだら、見てくる人が絶対いると思います。

胸が大きかろうと小さかろうと、スタイルがどうであれ、親の前でも人前で裸になるなんて、もってのほかなので、そもそも温泉には行きません。
    人前ですっぴんになるのも嫌です。
    それから、私個人の感覚なのですが、浸かってるお湯を赤の他人と共有・・・ってなんか嫌で・・・(同じ理由でプールも嫌いです。)
    一度だけ祖母への孝行のために温泉に行きましたが、お風呂が開く朝早い時間で誰もいないときに入りました。
    祖母と母には体調がいまいちといって、一緒には入りませんでした・・・

海外の水着着用の温泉なら100歩譲って何とかいけます。でも絶対自発的には行きません。

• ありがとうございます!

遅くなりました、続きです。

気にするのは、自意識過剰‥なのかもしれませんね。
    しかし、仰ってる方もいたように気になってしまうんですよね。

あと、みんなで同じお湯を共有することにも抵抗も感じます‥

まわりでは私と同じような考えの人がいなかったので、安心しました。

避けるのが嫌なら、一度勇気をだして入るしかないですね‥。

いつも避けてる方は、おかしく思われたりしませんか?
    仲良くしたくないのかなど勘違いされたくないので、私は人前で裸になるのが嫌いだとはっきり言ってあります。

けれど、旅行といえば温泉に行く友人が多いので付き合い悪いなぁとも思われたくないと思い、秋の旅行では行くか迷い中です。

そんな無理して行くことないかもしれませんが、、

• あぁ〜わかります

私もさすらい人さんタイプの体型です。
    見てる人は見てるので、あとで「お風呂にいた〜な人さぁ」とか話ししてる人いますしね。

温泉に入ることは嫌いじゃないのですが、人前の裸と、お風呂の入り口のマットは誰が使ったかわからないから汚いし、お風呂あがりに履くスリッパが自分が履いてきたのではないものを履く羽目になったりするのが、嫌なので、ほとんど入らないです。

内風呂ならOKです。

• 自分も

貧乳で温泉には入りません。断る時は、そのまま言ってますが無理強いする人もいないので特に困ったことはないですね。誰も見てなくても嫌なものは嫌なので。

• 私も温泉入れません

お恥ずかしながらAAカップもあまるくらい胸がありません。
    ホルモンのバランスが悪かったようで成長しませんでした。
    そのくせスポーツをしていたので肩幅と胸板が厚く、ノーブラだと男性そのものです。
    温泉には絶対に入りません。親とも入りません。
    入らなければならない場合はたいていお酒を飲んでいるので寝てから入ると逃げます。
    でも私以上に胸が無い女性って少ないので自信を持ってください。

• 見てないふりして見てるよね!!

ジムの後のサウナとかお風呂、温泉、スーパー銭湯など…。
    見てないふりして実はよ〜く見てますよ!!
    あの鋭い視線は怖い!!

なるべく入らないようにしてます。温泉行っても内風呂です!
    共同風呂ってアカも、毛も浮いてるし入る気ないです!

• 私も嫌でした

はじめてお風呂に行ったとき脱衣場で脱ぐのが一番勇気がいりました。
    二回目からは割と平気でした。
    彼氏としかお風呂に行かないので、女湯ではいつも一人です。
    同性の友達とは絶対行きません。
    見ていないとレスしていらっしゃる方が多いですが、私は凝視しないまでも見ます。
    自分自身腰に肉がついてきたので他の人はどうかなとチラッと見ます。
    細く引き締まった体の人が通るといいなあと思い、気になりますがチラ見で我慢します。
    胸は興味がないのであまり見ません。
    見るところはコンプレックスの部分ですね。
    浴場で知り合いにばったり合うことがなければ我慢できます。

• 大丈夫。

私は恥ずかしいことにかなり太く。とても視線が気になって浴場は苦手ですが

温泉は好きなので

長細いタオルをタテにして体を隠し 湯ぶねにつかる直前に後ろ向きでタオルをパッと取り、すぐつかる。。湯の中でも胸は腕で隠し、誰の目にも触れぬよう、入ってます。                  周りの人も 案外 人の裸からかなりあえて目をそらし、入っているものです。            だから、大丈夫。大丈夫。です。

• 私も嫌です

生理中と言います。

• 隠してはいるのが礼儀なのにね。

温泉によく行きますが 女湯に男が?と思うほど 上から下まで見られてそれが当然、というばあさんいます。 なにせ 江戸時代から銭湯の歴史をいまだ継続している世代ですから。みる人に共通項は全員が ’女を捨てた’体ー詳細カット!

コメントで ’そんなに見てませんよ、’という方いますが、それはヤング世代、良識のあるご婦人だけで 湯船につかりながら目をしっかりつぶってみないふりしながら見る人、 手で顔を覆ってチラリ、と指の間から覗き見、みんなみてますよ。そこは10歳まで女湯にはいれるので 小学生の男の子で躾られてない子は ジーッと異文化を遠慮なくみます。赤の他人は気にしなければよいです。

親しい人とは たとえ家族でも一緒にはいらず一人で入ります。 裸のつきあいなんて、心面は良いですが 肉体面ではいったんみてしまうと 会ってもそのイメージがついてしまって 嫌なのです。 なので 白黒はっきりせず、あいまいを好む日本人の特質を尊び、 湯船のなか以外は隠せば 低俗なばあさん方は見たくてもみられませんよ。温泉はお肌がつるつるしてきます。是非楽しんで下さい。