• ホーム
  • 肩幅広すぎでもエスニックファッションOKですか?

肩幅広すぎでもエスニックファッションOKですか?

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

rinrin

レス

• 肩ひろし

他人事とは思えず出てきてしまいました。
    私はトピ主様よりも全体的に太いのですが、どうせならポチャデブになりたかったアラフォーガッチリデブです。

エスニックファッションというと、タンクトップにじゃらじゃらネックレス+柄物薄手スカートなイメージですが
    肩幅が広いとボリュームスカートは鬼門です。女装男性っぽくなってしまいます(私の場合)
    個人的にマシかと思えたのは、今流行のドルマントップスにロングネックレス+クロップドパンツです。
    隠し切れない肩ならば、いっそ逆三シルエットがオススメです。そして比較的細い足首を露出します。
    これにヒール高めのサンダルやパンプス履けば、なかなかどうしてスッキリシルエットです。

エスニック感を出したいのであれば、洋服よりもアクセサリーがいいかもしれません。
    ロングピアスやごっちゃりしたサンダルって夏っぽくて可愛いですよね!

どうしてもスカートが穿きたい場合はロングタイトかマーメイドラインですね…
    あっ、上記は私が足太いからであって、トピ主様が美脚ならばもちろんミニ丈で良いと思います。

• 私も

肩幅広めです(泣)
    本当に嫌ですよね。フェミニンな格好しても、肩幅のせいでなんだか可愛く着こなせないし…。。。

私の肩広は遺伝だと思います。しかも、痩せ型で厚みがなく逆三角の男性みたいな体型なんです(泣)

エスニックファッション、イイと思います!
    トップにボリュームがあるなら、ボトムはタイトにまとめればスッキリ着こなせますよ。

他にも、シンプルでカッコイイファッションなら、肩幅があっても似合うと思います

余談ですが、女優の米倉涼子サンも意外と肩幅ありますけど、(もちろんモデル出身でスタイルがイイですが)カッコイイファッションが似合いますよね!!