• ホーム
  • ひと
  • トラブルの対応に「残念、がっかりした」と言われました。

トラブルの対応に「残念、がっかりした」と言われました。

レス97
(トピ主10

家族・友人・人間関係

さらさ

レス

• クリーニングして終了

Aさんはきちんと謝罪すること(Aさんが満足するやり方言い方で)にこだわったのでしょう。
    クリーニングしてほしいと言ってきてよかったですね。
    今まで何をどうすれば償えるのかわからなかったですもん。
    もうあれこれ考えずクリーニングして終了して
    早く忘れた方がいいです。
    今後はAさんとのつきあいは慎重にしましょう。

• 宇宙人と遭遇しましたね

世の中には何故だかどうしても理解し合えない人っています。とっても残念ですけどね…。
    そういう人達とはどこまで行っても平行線で、非常に消耗します。まぁ、相手としても消耗してるのかも知れませんが…。
    色々とフに落ちないところ満載な気持ちだと思いますが、クリーニング代を支払ったらもうその方のことは、すっぱり忘れちゃいましょう。そして今後一切の関わりは出来るだけ断って平穏に過ごして下さいね。
    お疲れさまでした。

• ママ友なんて

所詮はただの他人ということです。少なくともAさんはね。友達の子供が吐いて、クリーニングしろって言う友達なんていないと思いますよ。ですからAさんは友達じゃなく見ず知らずの他人くらいに思った方が良いと思います。もう挨拶程度の付き合いにしましょう。

• 逆切れもしたくなる

確かに加害者かも知れませんが、Aさん相当面倒くさい人です。
    これだから社交辞令は大人の常識察して当然と思ってそうな人苦手なんですよ。
    中を見せて下さいと言っても断る。クリーニングを申し出ても断る。で後で直接グチグチ?
    いい顔するか文句言うかどっちかにして頂きたい。

トピ主様の「できる事があれば言って」も、怒ってる相手にどう謝罪しようか戸惑っての発言ではないでしょうか。

この場合主様が怒っても逆切れですけど、第三者から見たら嘔吐は事故なわけですし、そこまで言われたらさすがに…
    逆に他所の子とはいえ吐いたというのに心配する様子がないAさんがおかしいと思います。
    どうせどんなお詫びをしても文句を付けるでしょうし。
    Aさん子供がいる親ですか?

災難でしたね…

でもAさんに言い返すことは無いように。
    逆切れすんなと余計言われますからね

• ありがとうございました

忙しくレス出来ずにいました。すみません。
    前回は私も気持ちの整理がつかずかなり感情的で反省しています。レス下さった皆さんありがとうございます。
    最後の報告です。

前回のレスの翌日にクリーニングについての確認の連絡をすると
    『送り迎えもあるし仕事もあるのにこんな事で色々考えさせられて疲れた。面倒で手間なのでクリーニングはしなくていい』
    『忙しいので面倒くさい事は嫌、ただお金を出してくれればよかったのに』と言われました。

結局主人がAさんと直接話した所
    『素直に謝って、クリーニングではなく誠意を見せてくれれば良かった』と。
    主人が『うちのは謝りませんでしたか?』と聞くと
    困ったように『そんなことはないけど…』と言ったそうです。

Aさんの思うような謝罪、誠意(お金の事?)があればすんなり解決していたのかな?
    お金で解決しようとしていると言われた事はなんだったのかなと思いました。
    何も考えていないAさんのその場の感情に振り回されていた様な気がしています。
    主人とAさんの話でこの話はこれで線を引きましょうとなりました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 続き

正直に言うと、Aさんを納得させるようなお詫びがあるとは思えませんでした。
    どんな形をとってもAさんは納得することはなかったと思います。

うちの子供は自分が吐いた事で親同士が揉めている事気にしています。
    子供にそんなこと気にさせてしまい申し訳ないです。
    そして吐いた時に「えっ?マジ?」とAさんに言われた事が怖かったようです。これはもう一人その場に乗いた子が母親に言った事で、後で聞き驚きました。
    Aさんとはもうかかわりたくないと思っています。

スッキリとした解決ではありませんがこんな形になりました。
    色々な意見を下さり本当にありがとうございました。

あふーさん
    つたない文章の中から気持ちを理解してくれてありがとうございます。
    いくら謝罪しても怒っているAさんにどう伝えればいいのかわからず、あんな発言になってしまいました。
    言う事がコロコロ変わるAさんを理解できませんでした。
    わかってくれる方がいて嬉しかったです。

• 続き2

私の体調が普段どおりであればAさんの望む対応ができただろうと思います。でもそうでなかった事をAさんは理解する気持ちが無いのだから、解決は難しいのだと思いました。

田中さん、よかさん
    ほんと世知辛い世の中だと思います。
    私もAさんが自分の心配ではなく子供の心配してと言うなら少し理解できた気がします。Aさん自身の心配する余裕はありませんでした。

あっらー…さん、私の心が狭いのか?さん
    Aさんの嫌だった気持ちは理解できるけれど、ここまで怒りその気持ちを持続させている事が理解できません。これからも顔を合わせるのにどうしてなのかと思いました。
    わかって下さりありがとうございました。