バーゲン行きますか。

レス21
(トピ主0

生活・身近な話題

悩む主婦

夏のバーゲンが始まったところですね。

今年はデパート等ブランドによって時期を変えてるようで
個人的になんとなく盛り上がりません。

一斉に1日だと行ってみようかなあと思ったりしてましたが
ズレてしまうとなんとなく行く気が失せたと言うか。

それから毎年バーゲン品では失敗するものが一つはあります。

それなら正規で気に入ったものを少しだけのほうが良いなあ
とか最近は最初からお値打ちのものでも品質が良くなってるし。

そこで皆さんは今夏のバーゲンは行きますか。
また何を買われましたか?

参考にさせて貰おうと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎年バーゲンには早めに行ってます

もう2回行きました。
    買い物が大好きなので。ファッション関係のものばかりです。

ニットの短めのカーディガン・・・シャンパンベージュとイエローと各1枚

チュニック・・・ボーダーが入ってるものと白にペイズリー柄のもの、ブルーのスカーフ柄のもの
    胸元にブレードがついた黒いものなど4枚

幾何学模様のワンピース1枚

黒いバラがアクセントのサンダル(革のもの)

長めのチェーンのネックレス(白とシルバー)

それとアイボリーのバッグ(夏用に)も可愛かったので。

どれも50%以下でゲットしました!

バーゲンだからといっていつも自分が着ない系統の洋服を買うと失敗することが多いです。
    それと店員さんにすすめられたものはなぜか失敗が多いので
    私は自分で選ぶようにしています。

チュニックはサイズのわりに小さいものやAラインで不恰好に見えるのものもあるので、試着したほうがいいですね。

• わざわざ行かない

と思います。
    どうしても欲しいという物もなく、衣類を買えば収納に限りがあるから考えてしまいます。
    ただ出先でフラッと立ち寄るかも。

昔ほどセ−ルに魅力を感じなくなりましたね。
    どこへ行っても同じようだし。

• 行きません

バーゲン会場といえば・・・人の多さ、殺気立った雰囲気。
    行きません。
    欲しいものがあれば、欲を捨てます。

• 私は原則バーゲンには行かない

女性心理を極めたつもりで、売り上げを伸ばしたい

企画や戦略が見え見え。

馬鹿にされてると感じる!

あの開店時の牛の群れのような暴走、

まだまだこの国はいやしい。

• 快感

友達が大好きなので、一緒に行きます。

元の値段よりもいかに安く買えるかが勝負です。

少々気に入らなくても、値引率の高い商品をゲットできた時が快感です。

• ちょうど、今日行ってきたとこです!

バーゲンやってると知らず、病院の帰りにステーションモールをウロウロしてたら、昨日から始まってたみたいで。

スカート2枚、カットソー2枚、下着1セット、ヘアアクセ2個 ついつい買ってしまいました!

バーゲン始まって そんなにたってなかったので、いいもの買えました!
    普段、入らないお店も入ってみたら 意外に自分好みだったりで、行きつけが増えました!

• いつも買うブランドの

プレセールしか行きません。夏だったらTシャツや下着やタンクトップ、小物は買うかな〜。

若い時(20代)は多少失敗しても着こなせたりしましたが、今は量より質というか、体型に合うか、着ていると気分が上がるか、肌が綺麗に見えるか、着回せるか、など、じっくりと考えたいのでセールには行きません。

最近はセールになるものって、その年ならではのデザインの季節物やセール用の物がセールになっているような気がしているので、

良く選んで買えば、値引きされていなくても結果的に大差無いと思います。それに吟味して買うと納得感が違います。

• 姉のああなるほど発言。

私はバーゲンには行きません。理由は2つ。

1つ目は、まさにそういう会社に勤めているのでバーゲンより安く普段から洋服が買えるのです・・。

2つ目は、昔姉に「バーゲンに行こうよ」と言ったら、姉がこう返したのです。
    「私は・・・混んでる場所で服を買うよりも、ゆっくり洋服を見たいのよ」

あーそうだわー!!なんか納得した私。それにプロパーの方が少々高くても、センスの良いものとサイズが残ってるし。ゆっくり試着も出来るもんね!

てな訳でバーゲンには行きません。でもファミリーセールは行くから、結局バーゲンには行ってるのかも・・

• わかります・・・

7月1日一斉じゃないんですよね。今年って。
    バーゲン品だと利益率が少ないからとか?
    でも同じく1日に全部のブランドがやってくれるなら気持ちが盛り上がり
    ますけど分散化ではなんとなくシラケ気味です。
    トピさんの気持ちわかります。
    わたしもなんとなく行ってません。

• わざわざは行かない

たまたま通りかかったバーゲンで好みの物を売っていたなら買うけど、
    バーゲン目当てに店に出向くことは一切ありません。

だって、「安物買いの銭失い」になるのがオチですから。

• 私は先週行ってきました。

バーゲンの時期になると我慢できず
    どうしても行ってしまいます。

・7分の白のチュニックブラウス 50%0ff

・ベ−ジュのクロプッドパンツ 定価 

・オークのチュニック風Tシャツ 30%off

・アクセサリー 30%off

・夫のTシャツ 20%off

・夫のタンガリーのハーフパンツ 20%off

・夫のグレーのストレッチがきいてるパンツ 50%off

・子供のハーフパンツ(ベージュ、カーキ) 20%off

購入しました。奇抜なものではなく、オーソドックスなものをチョイスしました。
    満足な買い物でした。

• 基本行かない

百貨店などでやる、あの「ドドーっ」と人が押し寄せるようなバーゲンには
    生まれてこの方行ったことがありません(笑)
    人ごみが嫌いなので。

近所の大型商業施設(イ○ンやユ○クロなど)などの、
    なんとなくバーゲンには行きますが。
    と言うかしょっちゅう買い物に行くので、必ずバーゲン期間に当たるので、
    そういう時は買いますが。

• 行って、気に入ったものを少しだけ買います

今日行ってきました。

先週見たときに価格で悩んで一旦諦めたワンピースが、
    今日行ったら更にOFFになっていたので購入しました。
    ラッキーでした。

バーゲンには行きますが、開店前から並んだり、他人と競い合って購入することはまったくありません。
    バーゲン期間にお店に行って、気に入ったものがあれば購入しています。

トピ主さんは「バーゲン来たんだし、なんか買わなくちゃ〜」という気持ちが強いのかも知れませんね。

• 行かない!

セール用に仕入れた商品(値引き価格で元とれる大量生産品)が目立つから行きません。
    好きな物はセールまで残らないし。

25才

• 人が多いから買いやすい

普段は人が少ないとすぐにいらっしゃいませ~何お探しですか?
    なんて声掛けられてしまうので逆に要らないものを乗せられて
    買ってしまったりゆっくり見れなかったりします。
    バーゲンだと混雑してるのでゆっくり色々見れるので好きです。
    昨日買ったのはブランドのTシャツが半額だったのでゲット。
    それと靴を買いました。
    夏のサンダルはこれから履けるので安く買えて満足です。

• 行ってみたらバーゲンしてた

来月旅行をするので、歩き疲れない靴を買わなきゃ〜と思って行ってみたらバーゲンをしていました。

と、バーゲンの時期だと思っていなかったのでたまたまだったんですが、

18000円で売られていた靴が11000円になっていたのでお得に買えました。

行く前にネットで調べて「これ!」と思っていた物が買えたので満足です。

• 好きなお店に

好きなお店が値下げするので買いに行きます。

今年は
    紺の薄い綿地のインド刺繍のあるブラウス(スモック)
    綿麻混のシャムパンツ(という名前でした。ハーレムパンツみたいなの。)同じ形の紺とカーキ。
    綿麻混の濃い水色のスモックブラウス
    キャミソール4枚(白・白地にグレーの細縞・黒・グレーと紺の太い縞)
    を買いました。

あともうちょっとかわいい色のトップスが欲しいなあ。

• バーゲン苦手・・・

安いのはいいんですけど、その分人は多いし、何よりも、商品が、見た客がそのまま置いて行ったりして、乱雑に見えます。
    それだけで、いつもはステキな店なのに、全くステキに見えなくなるんですよ。

私はバーゲン行きません。
    あと、定価で買った服がバーゲンになってる時のしょっく(笑)

バーゲン行くよりアウトレットいくなあ・・・。

• バーゲンでは買いませんが

バーゲンにはほとんどいきません。
    というか、デパートにもほとんどいきません。
    でも、アウトレットには行きます。

実家の比較的近くにアウトレットがあり、どこのショップで何時ごろにタイムセールがある、など熟知しているために、買いやすいのと、年中バーゲンのようなものなので。

基本、流行を追うよりも白、グレー、紺、黒、ベージュなどのシンプルな服が好きなので、アウトレットでも特に問題ありません。定番品ばかり買います。

それでも、アウトレットには絶対に入らないようなお店や、惚れ込んでどうしても欲しい服は、バーゲンなんて待たずに買ってしまいます。

バーゲンは人ごみがきついし、ちょっと出遅れると残り物ばかりで、いいものを買えた記憶がありません。

• 行きません

好きな方はいますよね〜良く行くなーと思ってます。

たまたま行った日がバーゲンで あれ?欲しいのが安く買えちゃったと言うのは数回経験ありますが やたら人が多く 買った気持ちしなかったり、カードのポイントが付かないや少なくしか付かないとか 果たして良い買い物だったのかな?とか思ったり。

最近は よく行くブランドの お気に入りの店員さんに電話して「これとこれ欲しいので縫製が良いのを取り置きしてください」と頼んだりすると 後から電話で「お得意様の○○%オフを△日からするのですが直ぐにご要り用でないなら宜しければ その時でいかがですか?」とか「新製品なのですが上の者が心音さまなら そちらもオフにと申しておりますが」など声が掛かるので「じゃあ そうしますね」なんて言って つい他のも買ってきたりはします。
    セール セール!と赤に白文字が店内いっぱいの時期では むしろ寄らないって感じです。アウトレットも まだ未経験。
    アウトレット用に作ってるという可愛いのもあるそうなので興味はありますが わざわざ行っても買い物自体が楽しいのか疑問です。
    気に入った店員さんから楽しく買うのが好きです。

• 行きたい。

けれど現状維持で精一杯の生活なので…子ども達預けられないですし。
    行きたい!!!

レス求!トピ一覧