アラサー女性の腕時計

レス17
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

あお

皆さんどんなのを使ってるか教えて下さい。
3000円くらいのものから高すぎるものまで募集してます。
(あまりに高すぎるものはいりませんが)

今度買うので参考にさせていただきます。
予算は25000円〜40000円くらいです。
時計は安いのしか買ったことがなく、アガット、フォリフォリ、シチズンとかで悩んでいます。
ご意見も募集しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スント

スントのコアシリーズで良いと思う。

http://www.suunto-japan.jp/products/list/sportscomputer/outdoorsports/core

• 国内メーカーが交換。

お仕事の内容などがわかりませんがおススメはこのラインでしょうか。

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SRJB012

国内の時計メーカーが正当だと思います。

ご希望の予算ではブランド物を買っても安っぽくなってしまいますし、
    ヴィレッジヴァンガードやパルコの一階にあるようなウォッチショップの物は大人の女性がオンタイムに身に纏う物では無いと思います・・・偏見でしょうか・・・。

• カルティエ

34歳、働く主婦です。
    本当はずっとカルティエのタンクが欲しいけど、高くて買えないので
    マイレージ購入でバーバリーの3万5千円くらいの四角い時計をしてます。
    愛着もわいてきたし、エレガントなんで気にいってます。

• ノジェス

時計本体とベルトをコーディネート出来て気に入ってます。
    チャームを選んで付けれるのが特にいいかな。
    ベルトやチャームを色々変えればガラッと雰囲気が変わります。
    季節によって雰囲気を変えられて楽しいです。

一式揃えると、値段は約4万5千円ぐらい。
    文字盤が小さかったり秒針のない時計が多いので、実用性重視だとストレスかもしれません。
    あと、皮ベルトは値段の割に傷みが早い気もします。

• ブローバ

私のおススメはアメリカのブローバです。Bulovaと書きます。

アメリカでは老舗のようです。
    私はホワイトゴールドにさりげなくダイヤが入ってるものを
    主人からプレゼントされました。
    大きすぎず、小さすぎず気に入ってます。

http://www.amazon.com/Bulova-96R105-Diamond-Accented-Calendar/dp/B0018AL3XY/ref=sr_1_12?ie=UTF8&qid=1341599999&sr=8-12&keywords=bulova+women

これです。

• わたくしの腕時計は高いですよ

愛用してるのはROLEXの婦人用です、いい時計はいいです。

そのご予算なら、シチズンかセイコーでお探しになったら?

電波時計で太陽光充電なら正確に動いてくれます。

• シチズン・セイコー ヘビロテです

30才です。
    20代半ばではブルガリが欲しかったですが…、契約社員だった自分には厳しく、今持っているのは、

シチズン クロスシー・セイコー ルキア・グッチのまだお財布に優しいモノ・マーガレットハウエル・ポールスミス・ラコステ です。

グッチが一番高く7万円位で、あとは3万〜4万円位です。
    でも結局よく着けるのは、シチズンとセイコーです。
    何より見やすいですし、ソーラー搭載で電池交換がかなり長期間不要ということで。
    電池交換だけでも3000円位かかったりして、面倒になってしまいました。
    ズボラーです。
    でもオススメです。

• 値段に拘らなくてもOK

去年までは学生の頃に1万円くらいで買ったメタルベルト&ホワイトシェル&3針&デイト&クオーツの腕時計を主につけてました。
    定価6万円、閉店セールのお買い得品です。
    公私ともにそれで通してましたが、無名のブランドでしたし使っているうちに細かい傷が出来てて着飾った場では変な顔で見られてました。
    シチズンなら高い値段のものじゃなくても馬鹿にされないと年長者にアドバイスされたので、腕をじっくり見られそうな機会には3万円くらいのシチズンのメタルベルト&3針&デイト&エコドライブのをつけていくようになりました。

学生の頃に買った時計を凄く気に入ってて同じようなデザインのものを探してましたが、今年になってグッチのGQ5500シリーズによく似たデザインのを見つけたので今はそればかり使ってます。
    ジュエリーショップで買った時の値段は15万円くらいでしたが、ネットショップだと6万円で売ってます。

今使ってる時計が私の持ってる中では一番高い時計ですが、結局は値段じゃなくて状態の良さと使用する場の雰囲気に適しているかどうかが大事だと思います。
    あおさんによい腕時計が見つかるといいですね!

• 35のとき

ブルガリ、20万弱を買いました。今、40代後半ですが、ずっと愛用しています。買う時は勇気いりましたが、やはり「イイものは品格もあり、大事にするし、長持ちするし、長い目でみれば高くない」が実感です。

• グッチが多いな

仕事用は、グッチの黒皮ベルトかゴールド系のブレスレッドタイプが2種類。
    全て海外で購入したので、日本の半額ぐらいだったかな。
    黒ベルトは日本では見たこと無いけど。

プライベートは、フォリフォリのピンクのとラベンダーカラーの物です。
    フォリフォリはシックなものより、どうしてもカラフルなカジュアル系を買ってしまいますね。

良い物は何年でも使えるので重宝しますよ。

• G-MS

アラフォーですが。
    カシオのG-MSです。五万弱。
    仕事上、秒単位で正確なものが必要になり、買いました。
    ソーラータイプです。なかなかクールでおしゃれだと思って気に入ってます。

フルタイムで使えるお金はあるけど、時計の趣味はないので、私はこのクラスで十分ですね。

• 30歳です

5年ほど前からセイコーのエクセリーヌを愛用しています。
    さほど高いものではありませんが、メタルバンドのシンプルなものなので
    とても上品でどんな服にも合いますし、品質という意味でも信頼できます。

海外の服飾ブランドのものは、所詮名前にお金を払うだけという印象で
    「時計」としての価値・品質には疑問を感じます。

今の時計を気に入っているので、当分ほかのものは買うつもりはありませんが
    もし次に時計を買うとしても、セイコーかシチズンを選ぶと思います。

• セイコー

今日で34歳(涙)な、独身女です。
    今はセイコーのルキアです。正規のお値段は5万くらいでしょうか。。大手の電気屋さんで購入したのでリーズナブルになりましたが(笑)

それまでは大学時代に購入した5千円の革の時計で、ALBA(セイコーウォッチ)でした。

セイコー好きです。シチズンのXCとも迷ったけれど、ルキアはずっとほしかったので、買って大満足です。

もっといい時計もあるけれど、今の私の身の丈に合ってるかな。
    いつか、ロレックスの女性用とかつけれも恥ずかしくないレディになりたいものですが。。。。無理かな(笑)

• 同じくアラサーです

私はシチズンのXC(クロスシーと読みます)を愛用しています。

ソーラーなので、電池の交換が不要
    電波時計なので、時間が止まったり遅れたりする事がなく常に正確です。
    海外でも使えます。
    これは時計にもよりますが、私の選んだ時計は生活防水機能もあり手洗いなどの時も気にしなくて良いですし、
    傷のつきにくい素材、コーティング?がしてあるので、購入して1年半ですが、綺麗なままです。

安心の国内メーカーなので、困った時にも、どこの時計屋さんでも見てもらえます。
    お近くのお店にフラっと持って行くだけで大丈夫なのも嬉しいです。
    デザインもたくさんありますし、女性的でスマートです。
    着用していて褒められた事も何回かあります。

私が時計を探していた時に、XCと同レベルという事で店員さんに同じ時に紹介していただいたのが
    セイコーのルキアなどですが、
    ルキアはカレンダー機能(日付の表示)が付いていない、
    XCより厚く重いなどとの事から、私はXCの方を選びました。

値段はトピ主さんの要望より少し高い(5万くらい)ですが、
    腕時計はこれ一本あばいいというくらい機能が充実していますのでオススメいたします。

• SKAGEN

はどうでしょ?
    種類も豊富で、価格帯も主さまの希望に近いのが多そうです。
    ネットにいろいろ出てます。

良い物が見つかると良いですね。

• シチズン アテッサ

ロレックスもカルティエもブルガリもショパールも買いましたが、結局いま使っているのは、ソーラーで電波時計、チタンのシチズンアテッサです。レディースもひっそりあります。
    時間が正確で、電池を変えなくていいのは、最高です。

• トピ主です

ひとつひとつ読ませて頂きました。
    皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。
    オシャレ時計を買おうかと思ってましたが、一つも持っていないのでオシャレ寄りよりもシンプルなシチズン、セイコーにしようかなと思いました。
    少し予算オーバーですが長い目で見ても良さそうだったので。

ありがとうございました。

レス求!トピ一覧