いつも…オジさま

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やみ〜

私のつまらない悩みをきいてください。
先日、スーパーの駐車場に車をとめたら、ちょっと斜めになってしまいました。あらら、ヘタクソだな私…と思ってると、トントントンと車の窓をたたく音が。
見ると、50歳ぐらいの満面の笑みを浮かべた高田純次っぽいオジサマでした。「ちょっとナナメだね〜苦手なの運転?」とニコリ。あとは家ちかく?また会えたらいいな〜とか他愛ない話でなぜか握手して別れました。

こんなことがしょっちゅうです。仕事の営業先でも、休みにでかけてもオジサマが接近してきます。
デートしよう!とか休みにおでかけしない?とか、オジサマしか言ってくれません。もちろん笑顔でお断りしてますが。

同世代に好かれたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

年配にうけるタイプは同世代にはうけないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 情報不足だよ

あなたの年齢は?
    同年代の友人はいるの?
    合コンとかしないの?

いくらなんでも、50のおじさんが面識のない20代の女性を誘わないでしょうに。

あなたによほどの隙があるとしか思えません。

• 無理かなぁ

同年代の男子は、女子力の高い、やはり見た目のキレイ、かわいい人・つれて歩きたい人に声をかける。
    年配のおじさんは、美人・かわいいというより、清潔・愛想がいい、ちょっと抜けてる、隙のある人に声をかける感じがします。
    私個人が思う、勝手な共通点ですけど…。

年配の方にモテる…というか声をかけられる人って…同年代からはモテないと思います。
    おじさんが声をかけやすいのは、おじさんでも拒否しないだろう…と思える雰囲気をもっている人。
    だから、容姿は関係ないんですよね、正直。

だって、おじさんは本気でアプローチしようとなんて思っていないから。

同年代の男子は、アプローチの手段として声をかけるので、興味のあるに人しか声をかけない。

おじモテは、モテではありません。

• 私もです!

私も、年配の人だけにやたらと好かれます。
    親の年齢じゃないかというくらいの人からナンパされたり。

年配受けのいい顔・雰囲気ってあるらしいですよ。

まぁ、嫌われるよりはいいかな、、、なーんて。

私も同世代に好かれるようになりたいです。。お互い頑張りましょうね!

• あの、

主さんの「世代」はどれくらいですか?

20代と30代と40代で違うかと思うんですが。

• 隙が多い

あなたの年代が分からないとなんともいえないところもありますが
    たぶん、隙だらけなんだと思います。
    あなたの失敗するところを見て、守ってあげたい願望が生まれるんじゃないですか?

• 関係なく

25才です。もうすぐ26か。
    食事とかデートのお誘いは年代関係なくありますよ。
    年が微妙なので、足出して若い格好してたり、清楚な格好してたり、会う人に好感を持ってもらえそうな服を来ているからかも。
    あと考えられるのは、話題豊富な広く浅い知識←浅いから教えてもらえる。
    同年代(上下7才)から告白されたけど、彼氏は6xです。

トピ主様も工夫?すれば、同年代からもすかれるのでは?
    同年代がおいくつか分かりませんが。

• そういう人って

相手にしてくれそうな人にしか声かけないんですよね。
    容姿関係ないんです。
    おばちゃんでも話しかけて無視されそうな人には話しかけないでしょ。
    話しかけて相手してくれそうな人
    例えばちょっと抜けてそうな人とか赤ちゃん連れの人とかだったら相手してくれそうだから話しかけてくる。
    トピ主さんって30代?40代?
    初対面のおやじと握手するってドン引きです。
    私なら気持ち悪くて絶対しません。

• きもすいさんに同意

ずうずうしいオジサンもちゃんと相手みてますよね。
    きもすいさんも言ってますが私もそんな人どれほど握手求められても絶対触らせません。
    そこに応じてしまうその性格(まあ正直ゆるさというか)が相手になめられてるのでしょう。

あと同年代うけはよくないというのは別問題です。同世代はやはりかわいかったり、いいなという子にいきます。そこでの順位が低いということです。
    そしてオジサンは単純に自分でも相手してくれそうな女性をまず狙います。

結論としてはどうすれば…と言われたらまずは見た目に気を配りそれで無理ならもてないとわりきりそれでいいと言ってくれる人を待つことかな。オジサマをもてる数にいれるから混乱するのです。

林真理子さんの小説に美少女から美女としてもてもて人生を歩んできた女性がでてきます。彼女はずっと男性からかしずかれて当たり前だったのですが30近くなったときに突然自分のとりまきの一人の大金持ちのオジサマが彼女をちょこっと口説いただけで「あんなおやじがいけると思われるなんて」と屈辱にふるえます。
    これって普通の感覚ですよ?

• 私が知ってる女性の話

バイト先で知り合った看護師さんも、おじさまにもててました。尋常じゃないモテっぷりでした。
    看護師という職業柄もあったと思いますが、それ以上に、接客(?)というか客あしらいというか、患者さんに対する扱いがもう玄人なみに巧かったんです。
    プラス!顔の作りも派手で、化粧なんかしなくても地顔でおじさま達をとりこに。
    彼女のプロフィールを聞いて納得。
    実家のお母様がスタンドを経営され、彼女もしょっちゅうお店に出ておじさま達のお相手をしてきたんだそうです。
    彼女のスタンスは、患者さんでも基本ため口。そして人の顔と名前を一発で覚えること。
    誰々さんにこんなのもらっちゃった〜と、高価そうなギラギラした時計を見せてくれました。でもその人が来たらすぐに隠すけどね。と…。
    はあ〜!水商売の極意やなあ〜と、社会勉強させてもらいました。
    トピ主さんとは違うと思いますが、ご参加までに〜。

• モテてないよ

おじさんにナンパされたり、声かけられたり、デートに誘われたりするのをモテると思っていたら、イタイ人です。
    女性なら、そんなの普通にみんなされていると思ってました…。
    そんなのいちいち気にしてません。

主さん、よっぽど今までチヤホヤされたことないのですね。

本物のおじさまモテ女がまわりにいますが、そんな握手とかナンパのレベルじゃないですよ。

本気のアプローチされるんですよ、ちゃんと。
    高額プレゼントされたり、本気の告白をされたり、姫扱いです。
    されている本人はとっても迷惑そうですけど。

握手されたくらいで「私っておじ様うけするのね」なーんていうのは、勘違いですよ。
    余程いつも怖い顔してる話かけづらい女性じゃない限り、みんなされてます。

初対面の人に握手を求められてへらへら握手してモテてる…と自分を客観的に見れていないようじゃ…同年代にはモテないです。

• わかります。泣きたくなる…

モテてると勘違いしないで、というレスが多いですが、してませんし、できません。
    切実に辛いですよね。

毎回、何でイケると思ったんだろう?と、ちょろい女と思われている?悔しさと、キモチ悪さ(容姿や年齢が…ではなく、こちらの気持ちを考慮してくれない、自己中な感じが。しつこいタイプには、ストーカー気質の人が多い気がします。)でいっぱいです。

自分が考えたのは…
    1・恋愛対象の同年代には警戒して、素っ気ない対応をしている。(自意識過剰ですね)
    2・片や、オジサマは対象外なので、警戒心が薄れ、フレンドリーに接してしまう。(まさか、向こうもイケるとは思ってないだろう…との安心感から)
    …だからなのかな?と思います。

1・2で、逆の対応ができれば現状打破できるのかも…。

• 同世代は見る目がシビア?

年の離れた年上に好かれるのは簡単なんですよね。彼らは若さに異様な価値を置いているからです。
    年齢を伝えただけで好かれる事もあり、私の何を知っているの?と思ってしまいます。
    もちろん好意を持ってくれる事に感謝はしているんですが、軽いなぁとも思ってしまいます。

同世代の方が年上男性よりも見る目がシビアだと思うんです。なぜなら、若いというのはお互いあって当たり前の事なのでそれほど意識しないからです。
    すると当然他の部分の比重が大きくなりやすいですよね。個人的にですが私は自分に自信があるので、同世代から好かれた方が嬉しいんです。

同世代に好かれるには、友達みたいに話しやすい雰囲気で、おしとやかよりは元気な感じ、野暮ったい服装よりも適当に流行を取り入れてお洒落でいた方がいいのでは。
    年上の男性は野暮ったい=純粋と補正をかける人が多そうです・・。ファッションよりも肌が若いかばっかり重要視する人もいるし、そういうタイプの男性は私は苦手です。

• いや〜〜〜

私は同世代からは高嶺の花といわれ、自信のお持ちのおじさま方から
    集中的にお誘いがかかります。
    でも、同世代よりも、かれらに口説かれるほうが
    自信につながることもあるのですよ。
    (まぁ、自分が嫌悪感を抱くようなお下品な中年男性は論外です。)
    同年代は、自分が落とせると確信した女にしか声をかけません。
    これは確実。

あなたがもし、そんな彼らにもてたいと思うなら、
    あなたから誘えばイチコロですよ!!

上品なおじさまからもてる=魅力的な女  なのですから・・・

レス求!トピ一覧