好きな人と近づくためには

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うさぎ

好きになった男性がいるのに、嬉しいことがあっても素直に喜べません。一回り上で、私が自分のこと好きだと分かっています。(好きだと言ったことはないですが、私が相手を好きになる前から本人が周りに言ってる?らしい)

相手 30代 イケメン?(ナルシスト) 自信家 仕事できる オレ様 口悪いけど根は優しい人(と私は思ってる)

私  20代 地味・真面目・落ち着いてる(浴衣は社内で誰より似合いそうと言われる古風な感じ、大人しいため、言い寄られることも多いが断る)

嬉しいこととは人のことあだ名で呼ぶような人じゃないのに(基本名前かお前か)私のことは、ちゃん付けで呼んでくれます(私自身は直接呼ばれた事聞いたことないけど)。「口悪いけど、こうやって話してやってる」って言いながら相談に乗ってくれたり、「たまには相談乗ってやってもいい」と言ってくれました。ほかの人に「あいつのお気に入りはお前だ」と言われました。

好きだから、嬉しかったんです。だけど、それは私が自分のことを好きだから邪険には出来ないって言う優しさかなとか、モテる自分が好きで私も数の1人としてたくさんの女性に好かれたいだけかなとか、陰で馬鹿にされてからかわれてるんじゃないかと不安要素が多くて嬉しいのに素直になれません。

モテる人です。顔がよく、お金もあって、仕事もできる人なので。でも、私が好きなのはお金でも顔でもなく、不器用?の奥にある優しさに惹かれました。こんな私ですが、少しでも好きになって欲しいです。この現状から、どうすれば相手に気になってもらえますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お辞めなさい、あなたが振り回されて、身も心もボロボロになるよ

うさぎ様、ハンドルネームからして、心優しい、草食系の香りがします。

さて、本題。
    冒頭のタイトル通り。その男性に気に入られたいと考えるのは、お辞め下さい。

お相手は「自信家」なのでしょう? どうして、「不器用」で「優しい」のでしょう?彼のスペックを読むと、仕事や対外的には評価も良いでしょうが、個人的なお付き合いとなると、将来の不安を感じます。

一見、正反対の性格、気質のお二人ゆえ、周囲は「補い合えば、上手くいく」みたいなノリで見守るかもしれませんが、この手の男性は、テンポも速く、自分中心になりがち、飽きられたら、最後です。

うさぎ様は、彼に、自分に無いものを見出して、憧れていませんか?
    それでしたら、目の保養に、素敵な先輩、憧れとして、心に留めておくほうが、よろしいかと。

自分だけを見てくれる、と思いたいかもしれませんが、どうか冷静に。
    付き合ってもいない、本当に自分の愛する女に、男は上から目線で「○○してやってる」「○○してやってもいい」とは、絶対に言いません。

以上、若かりし頃、うさぎ様とよく似た外見を持つおばさんからの意見でした。

• 43歳のお姉様

折角、意見いただいた方をおばさん呼ぶのは申し訳ないので、お姉様と呼ばせていただきます。私は、草食と言うより自分に自信がなく本当に好きになった人には更にネガティブになってしまいます。眼中にないからと最初からアクションも起こせず。

相手は、自信家です。私が、相手を何とも思っていなかった時から周囲に「うさぎは俺のこと好き」と言ってる、どこから来るかわからない自信に溢れてました…(初めは、その自信に引いてました)不器用というのは、口が悪いんです。本人も自覚有りで、前に私は気にしていなかった事なのですが私に悪いと思ったのか、後になって「俺は口ちょー悪いけど気にしないで」とメールくれました。そういう所が、不器用な感じに見えるんです。褒められると、とても喜んで素直な人だとも思います。

正反対に見えるのですが、素直で不器用な所は私にも言えるところです。(相手が素直で不器用かは推測ですが)

飽きられてもいい、モテる人だから私だけ見て欲しいなんて思ってません。諦めた方がいいのは自分でも…。ただ、それでも好きなんです。意見いただいたのにすみません好きなので振りまわされても諦められません。

• 真剣に!!

本当に、好きになってしまってどうすればいいかわかりませんのでどなたか相談に乗ってください。よろしくお願いします

• うさぎさんへ

すっかり恋に落ちてしまわれたようですね。
    今は、その彼のことを好きだという気持ちに心が占められていて、
    彼に近づくこと以外、何も考えられない状態だと思います。

文章の感じから、とてもまじめなお嬢さんなのだという印象を受けました。
    だから、自分とは違うタイプの、たぶん今まで見たこととないタイプの男性に
    強く惹かれたのかな、とも思いました。

若いうちは恋愛もいろんな経験をして、最終的に自分にふさわしいパートナーを
    選ぶことができれば、それは最良だと思います。
    むしろ、若いうちはいろんな経験も必要かもしれません。
    しかしそれにも程度があって、ときには、そのときに受けた痛手が深い傷となって、
    人生に影響を及ぼしてしまうときもあります。

あなたのようなおとなしいお嬢さんは、あまり冒険なさらずに、あんな人に
    恋い焦がれた時期もあったな、という程度がよろしいと、私も思います。
    一回りも年が違う、というだけで、向こうのパワーは圧倒的です。
    学生時代の単なる失恋程度ではないほどの傷つき方をする可能性が高いでしょう。

うさぎさんが幸せな人生を歩まれますように願っています。

レス求!トピ一覧