性格がかわいい女になりたいです。

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

曇り時々晴れ

今まで男性とお付き合いをしてきましたが、
最近めっきり恋愛に興味をなくしてしまいました。

好きな人に「甘える」ということと「わがまま」の境を教えてください。
このさじ加減でいつも悩みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 否定されたときに

引き際を見誤らずに引けるか
    その際怒りを出さないか

これが出来るか出来ないかの違いだと思います。

ただ、、
    わがままはまだかわいいと思います。
    その下に自己中心的というランクがありますから。

• 基本。

自分の事しか考えずに無理いうのがわがまま。
    相手の事を考えて気遣い、その上でお願いするのが甘え。
    それがわからなければ、いつまでたっても上手くいかないよ。

• 矛盾してる

恋愛に興味のないのに質問が恋愛の事とはね・・・

さじ加減なんて相手次第ですよ。
    ありのままの自分でいてカワイイと思ってくれる相手を探したらいかがですか。

• 深く考えると…

恋愛って頭で考えちゃうと難しいよね。。。

ワガママにも良いワガママと悪いワガママありますよね。
    良いワガママは甘えるって感じでいいことになるのでしょうね!

男性はなんやかんやいいながら女性のワガママわりと好きですよね。
    ワガママ言われる→頑張って叶えようとする→女性が喜ぶ→男性も嬉しい、、、みたいな。
    要は限度じゃないかな。
    叶えられないワガママの時はしつこく言わず諦めてまた明るくしていれば、嫌がられないと思います。

見返りを求め過ぎると男性は重く感じて嫌になっちゃう。

自分の要望はちゃんと言う。けど思い通りにならなくても男性に依存せず自分の中で解決する、
    そんな気持ちがあればうまく行くのではないでしょうか。

• その人のキャラクターと相手との関係次第

その人のキャラクターと相手との関係次第で、どんなことを言っても「わがまま」と言われたり、「甘えちゃってー、かわいい」と思われたりすると思うので、明確な基準は難しいですね。。

私自身気が強く、お世辞にでも「かわいい女」とは言えないので、かわいい女になりたい、と思うトピ主様の気持ちは分かります。

下手にぶりっこしても無理が出ますから、自分らしくいたらいいのではないでしょうか。

あとは、相手を思いやる気持ちと笑顔を大事にすると、どこかで分かってくれる人がいるかなぁ、、なんて。

むつかしいですね。

• 頑張って

相手の都合は考えなかったり、してくれて当たり前、と思うのがワガママ。
    お願いを聞いてもらいながら相手にも気分よくいてもらえるのが、甘え上手……かな?

• 家事育児

家事育児は自分の仕事だと自覚ありますか?

ありなら問題なし、ワガママではありません。

女性本来の義務まで放棄しようとする人がワガママです。

• そもそも要求が多すぎるのでは?

付き合う前から「甘え」と「わがまま」や考えてしまうあたり
    「どれくらいなら要求しても嫌われないだろう」ってこと?
    その考え自体が間違っているような気がします。

男だろうと女だろうと
    人の顔色をうかがって「これくらいならやってくれるだろう」とか
    「これくらいなら買ってくれるだろう」なんて図る人は嫌いです。
    甘えかわがままか分からないなら、そもそも要求しなきゃいいのに。

甘えは相手が許してくれることであって、自分から要求することではありません。
    しかも包容力は個人で違うし、甘えの定義も人それぞれです。

多くの男性は好きな女性とは真っ直ぐ向き合いたいと思っているので
    おかしな駆け引きとか甘えた振りなんて望んでいません。
    いつだって前向きで一生懸命頑張っている人を支えたり応援したいと思っているんです。
    (それは男女、変わりはないですよね)
    だからどこまでが甘えか、なんて考えないで
    自分の仕事や趣味を一生懸命頑張って、日々を楽しんで生活し
    好きになった人には思いやりを持って接する人が
    恋人に「もっと俺に甘えてくれ」と言ってもらえると思います。

• それは相手が決めること

同じ行動でも、相手の気持ち一つで「甘え」にも、「我儘」にも、「愛情表現」にもなると思います。

恋人との付き合いもその他大勢との人との付き合いも基本は一緒ではないですか?

あまり考えずに、人として恥ずかしくないようにしていればいいと思います。

甘えた方がかわいく感じて思ってくれるかな?とか考えているのだったら、やめた方がいいとは思います。

• さじ加減!?

甘え上手だから「かわいい」とは限りません。価値観の問題もあるからね。

そもそも、甘えや我が儘をコントロールするってこと?可愛くなりたいがために演技するの?自分らしくいけばいいじゃないの!可愛くを演じたところでボロが出る。そして疲れちゃうよ。

自分がさ、相手の男性からしてほしくないことはしない。してほしいことは進んでする。

ちなみに、
    甘えるとは、相手が出来そうなことをねだってみたり、じゃれてみたり…

我が儘とは、自己中。自分勝手のことです。

• 本当にそう思っている?

トピ主さん本当に性格が可愛い女になりたいと思ってます?
    ならば話は簡単です。
    「甘え」と「わがまま」のさじ加減で悩むことも有りません。

トピ主さんの頭の中に有る、彼に何かおねだりしようとする考えを一切捨ててください。どんな些細な「甘え」でも二度、三度と続けば相手は、次第にあなたの人間性に対して疑問を感じてくるはず。

その代りトピ主さんの方から逆に彼に何かしてあげる事だけを考えてください。
    この人何をしてあげると喜んでくれるかしら?
    何をプレゼントしてあげると喜んでくれるかしら?
    という具合に。
    そういう努力の積み重ねをしている姿は必ず彼から見て「可愛い性格の女」と映っているはず。

大概の男はこれに騙されてプロポーズに踏み切るんですけどね。
    (最後の一行蛇足でした。)

• ありがとうございます

トビ主です。
    皆様いろいろなご意見をありがとうございました。

私自身、自分で言うのも恐縮ですが、なんでも自分でこなせてしまったり、
    ひとりの時間も十分楽しめていましたし、忙しい彼氏に「お願いする」「要求する」ということはありませんでした。
    もちろん経済的にも専門職として働いていますので、不便なく安定した生活ができています。

これらが原因なのか、今までの彼氏には
    「もっと甘えて欲しい/ほしかった」と言われ別れています。

そろそろ恋愛もしたいですし、心躍りたいですし、
    どんな状況で何をどのように甘えればいいのか考えていたところです。

相手のことを思いやる。否定されたときにさらっとジョークで言い返せるぐらいのほうがかわいらしいのでしょうね。

お願いしたり要求する甘えではなく、会話の返答にかわいらしさが出るような女性を目指したいと思います。

引き続き私自身で見つけてみます。

ありがとうございました。

レス求!トピ一覧