• ホーム
  • 男女
  • 彼氏有りの人にされて嫌だったことありますか?

彼氏有りの人にされて嫌だったことありますか?

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

にゃーこ

レス

• 気持ちはわかるけど

トピックがあまりにも制約される人との会話は
    疲れます。

勿論彼氏なしの人の前で彼氏ののろけ話がしないけど、
    愚痴やら喧嘩の相談だったら「どう思う?」ってきいちゃうかな。

逆名指しで話題振らないのはイラッとくるけど、
    EQ低いお友達なりの気配りかと。

ガールズトークでは彼氏の話したい!これは多数派の
    考えではないのかなぁと思うな。

彼氏いない時でも人の恋の話は結構楽しく聞いてたけど。

• そういう人は

いましたねーそういう人。
    私はもうアラフォーなので周りにそういう人はいないけど、その手の人は同じようなシチュエーションで、子供の話をしたりします。

本当に些細な昨日見たテレビの話なんかでも、4人中3人が見て、1人だけ見てない人がいても、おかまいなしに長々と続けます。
    いえ、むしろ故意にやっている時の方が多いですね。

そんなことで優位に立ってバランスを取っているのか、根っからのイジワルなのか知りませんが。

• そうですねぇ

嫌だった事は・・・。

旅行に行く約束をしていた(相手から誘ってきた)のに、
    彼氏が駄目っていうからと断ってきた。

同じく、旅行に行く約束をしていた(上の子とは別人で、こちらも相手から誘ってきた)のに
    彼氏のライブ(バンドマンだった)が入ったからと、断ってきた。

二人で食事に行く約束をしていたのに、突然彼氏を連れてきた。
    そして、2人でイチャつく。

女だけで飲んでるのに、なぜか彼氏を呼びたがる(実際に呼ぶ)。

ぱっと思いつくのは、こんな感じです。

でも、コレやる人って、大抵結婚までいってない気がする。
    まぁ、偏見でしょうけど・・・。

• うーーん

今まで、トピ主さんみたいなことはなかったけど、一番嫌だったのが、頼んでもないのに誰かを紹介しようとしてその人と私をなんとかくっつけようとハッチャキになられたこと、ですかね。
    ほっといてくれ、って感じです。なんか彼氏がいないのがまるでこの世の不幸を全て背負っているかのような言われようだったことも。
    出会いのタイミングとか好みとか色々あるでしょ。それをなぜあなたがいいと思った人を私に押し付ける?とホントに鬱陶しかったです。
    世の中には、幸せは付き合っている人ありきで考える人が多いんだなーと思いましたね。友人も私の事を思っての行動だったかもしれないけど、「あんたの知り合いなんかいらんわ!」と真剣に思いました。もう30年くらい前の話ですけど。

• めんどくさい・・・

彼氏がいないとわかっているのに「彼氏と行きなよ」って言われたいんですか?
    そのほうが嫌味でしょ。

>「今日は飲み会早く帰らなきゃ〜」などわざと言って

用事があって飲み会を早めに切り上げたい時は、私もおんなじこと言いますよ。
    周りがわかってくれていたほうが、抜けやすいでしょ。
    あえて彼氏の話に持っていきたいわけでもないと思うんですが。

トピ主さんって、なんでも「彼氏がいる・いない」に結び付けて考えるんですね。
    こう言うとキツイかもしれませんが、「めんどくさい・うざい」です。
    彼氏がいないからって、ひねくれるのも大人げないでしょう。

そんな調子じゃ、いつまでたっても彼氏できないですよ。

• ほほえましいと思う

私も彼氏なし歴が長い女性ですが、彼氏ありの友人の話などをきくと、
    ああ、○○ちゃんは幸せにしているなあとほほえましく思います。
    トピ主さんのように気にしたことはありません。

だって彼氏がいないのは事実だし、それに触れるにせよ、触れないにせよ、
    その事実はかわりません。

トピ主さん、気にしすぎなんじゃないですか?
    彼氏なしの自分に劣等感を抱いているから、そんな風に思うのです。
    別に彼氏なんていてもいなくてもどーでもいいじゃないですか。

とは思えないところがトピ主さんの悩み深い所なんでしょうけど(笑)

• う〜ん

私が嫌だったことは、

・若い頃の話ですが

友人が新しい彼氏が出来て私に会わせたい(いい人かどうか見て欲しい)と言うので、友人カップルと友人の彼氏の友達のカップルの別荘に連れて行かれました。
    (断ったけど、どうしても一緒に来て欲しいと言うので)

私だけ独りでしたが、場の空気がまずくならないようにとても気を配りました。

でも、お友達は彼氏とイチャイチャするばかりで・・・。
    バーベキューの手伝い等もせず、私もかなり放置され、すごく悲しかったです。

それ以来、その子とは縁を切りました。

・同じような事ですが

上記の事を知っている別の友達が彼氏と同棲を始めたので、来て欲しいと言われました。

だけど、あからさまにイチャイチャされ、上記の事もあったばかりで心が惨めになりました。

その子とも疎遠になってしまいました。

恋人がいなくても、友達の恋愛話を聞くのは聞くのは好きでしたし、あまり卑屈にはなりませんでしたが、上記の事があって以来、恋人がいなくて気にしている子と話すときは、あまり自分の恋愛や夫の事は話さないようになりました。

• トピ主です。

皆様コメントを頂きどうもありがとうございました。
    参考になりました!
    お礼が遅れすみません。
    これにてトピを閉めさせていただきます。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧