ケンタロウさん、がんばって!

レス44
(トピ主0

生活・身近な話題

ある主婦

料理家のケンタロウさん。

肩の力は抜いて、でもかけるべき手はかける。
理屈っぽくなく、でも美味しくなる理由はちゃんとある。

そんなケンタロウさんのお料理が大好きです。
幾度、そのレシピ本に助けられたことでしょう。

今はリハビリに専念されているとのこと。
エールを送らせてください。

ケンタロウさん、がんばって!
焦らずじっくり療養されてください。
いつまでも待ってます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私からも!

私はお母さんの小林カツ代さんに一番影響を受けました。
    早くて美味しい料理に、たくさん助けられました。

カツ代さんの本に子どもたちのエッセイがあって、
    何となく親しみを持っていたので、
    料理研究家に成られたときは、よくぞ立派にと親戚のおばちゃんのような気持ちになりました。

料理するところをやる気がないという人もいるけど、照れ屋で普通ぽいなと思います。
    太一君とのやり取りが好きだから、男子ごはんに早く帰ってきてくださいね。

• ほんとうに。

日曜のお昼のTV料理番組、楽しみにしていました。

リハビリの毎日、本当にお辛いことだと思います。

でも!
    焦らずゆっくり回復させて、また活動を再開させて欲しいです。
    私も、いつまでも待ってます。
    (きっとそう思ってる方、本当に多いと思います)

• 私もひとこと

国分くんとの番組を毎回楽しみに見ていました。
    今年の4月、ケンタロウさんレシピの豆板醤を仕込みました。
    番組で教わったとおり、1ヶ月後にかき混ぜました。
    半年後の完成を楽しみにしているところです。

リハビリなど、経験したことがないので、
    どれだけ大変なのか、全く想像がつきません。
    なので、軽々しくがんばって、とはいえませんが、
    急がなくてもいいから、ゆっくりと時間をかけて療養して、
    焦らずに一歩ずつ進んでくださいませ!!!!!
    豆板醤と同じように、じっくりと熟成して(?)
    男っぷりを上げてくださいませ!!!

また、おいしいお料理を教えてくださいませ!!!!
    待ってるヨーーーー

• 私も、ケンタロウさん応援してます!

日曜日に放送されている太一×ケンタロウの男子こはん、好きで観てます。
    治療に専念するため降板が決まったとのこと、ネットで知りました。
    リハビリ大変でしょうけれど、また元気なお姿が拝見できる事を楽しみに待ってます。

• また見たいです

国分君と一緒にやってる番組が大好きでした。
    ユルユルとした雰囲気で遊んでる風でいるのに
    ちゃんと作っているところが好きでした。

リハビリはつらいと思いますがどうにか乗り越えて
    復活してほしいと思います。

• 男子ごはん続けてほしい〜

「男子ごはん」が大好きです。
    今もケンタロウさんのレシピでゲストと太一くんが一生懸命作ってて、レシピと太一くんの話だけでもケンタロウさんがいるようで、毎週楽しみにしていました。
    ケンタロウさんが戻ってくるまで続けて欲しいのにな、、、

早く良くなってまた楽しい料理を教えてくださいね♪

• 私も!

小林カツ代さんとケンタロウさん親子の大ファンです
    ケンタロウさんの事はショックでしたが、必ず復帰して欲しい!豪快な料理をまた教えて欲しいです。

• 同じく!

私もケンタロウさんに感謝の気持ちとエールを送りたいです!

太一&ケンタロウの男子ごはんを見て、初めて「料理って楽しいんだ!」と気づきました。

それまでは、栄養バランスを考えてこの食材を使わなければ、塩分糖分控えめにしなければ、下ごしらえはこうしなければ、などどちらかといえば窮屈な気分で料理をしていました。

枠にとらわれずに美味しい料理を追求する姿を見て、食の基本は「楽しく美味しく食べる」なんだと改めて思いました。栄養バランスも大事だけど、家族と「美味しいね、楽しいね」と食卓を囲む時間が、今とても幸せです。

ケンタロウさんがはやく回復されますように。

• 私も待ってます。

私も、ケンタロウさんのレシピに助けられてきました。
    とくに夫や息子・・と男性受けするメニューは多くって・・

気取らない人柄のファンも多いと思います。
    ゆっくり療養して、またあの笑顔を茶の間にみせてほしいです☆

• 私も待っています。

男子ごはんでの太一君との掛け合いが大好きでした。

早く、とは言わないのでいつか元気になって戻ってきてくれるのを
    楽しみに待っています。

• 便乗させて下さい

大昔ですが、「けんちゃん」と母カツ代さんの本に書かれていたケンタロウさん、世にもタマネギと杏仁豆腐が嫌いだったケンタロウさん、大きくなって立派な料理研究家になったケンタロウさん……

早く元気になられますように、まだまだ若い体です、早い回復を心からお祈りしています

• 大好きだよ!

ケンタロウさん… 私も大好きです! あのワイルドさと、なんというか、独特なセンス。 彼のお母様も好きでしたが、やっぱりケンタロウさんがいい! 事故のニュースを聞いた時はビックリしましたが、彼の生命力の強さには感激しました。 また国分くんとの絡みを楽しみにしています!

• 気になってます

私は特別ファンではないのですが、たまに気づくと国分さんとのお料理番組やっててなんとなく見てたりしたので、事故の報道はかなり驚きました。

そして最近は正式に降板を申し出たっていうニュースもありましたね。

ケンタロウさんの事故とその後の状況って、いまいち詳しく報道されないですよね。

大事故なのは間違いないし、そうとうな怪我を負ったのは確かだと思うのですが、当初からいまいち情報が入ってこない。

寝たきりなのか車椅子なのか、自力で歩行可能なのか・・・

気さくな感じでいつも豪快な笑顔が印象的な人なので、なんとか快復されてまたTVで観れる日がくるといいなと思っています。

• 頑張って下さい

ケンタロウさんのレシピ大好きです。
    とにかく今はゆっくり体を治して下さい。
    ず〜っと待ってます!

• 私も大好きです

私もケンタロウさん大好きです
    優しい人柄や新しさよりより美味しくという姿勢も好きです
    食材に対しても温かさが感じられます
    ケンタロウさんが出ているとついテレビを見てしまうほどです
    究極の唐揚げを作りたいとおっしゃっていたケンタロウさん
    ご回復心待ちにしています

• トピ主さん

ケンタロウさんの近況を知れて良かった〜
    リハビリが出来るまでになってらしたんですね!

ケンタロウさんの状況を知りたくて、定期的にネットで検索すれど見当たらず…心配でしかたがありませんでした。

あの大事故で復帰が未定にも関わらず、メインのケンタロウさん不在でも番組が未だにあるのは、スタッフ、スポンサー、共演者そして視聴者からケンタロウさんへの応援でもあるから存続しているのでしょう。
    彼の人徳の賜物でしょうね。
    また番組に戻ってきて、太一君との軽快なトークを観られる日を願ってます!

• 私も待ってます

私もケンタロウさんのレシピ本、何冊か持っていて。
    料理が苦手な私にも、わかりやすくて助かってます。

• カツ代さんもケンタロウさんも

高校生の時に小林カツ代さんの料理&エッセイを読んでからカツ代さんが好きになり、当時の本にはまだ小さいケンタロウさんとお姉さんのまりこさんのことをよく書いていらっしゃいました。

だからか何だか小さい頃から知ってるみたいな近所のおばちゃんモードでケンタロウさんを見てました。
    楽しい話がいっぱいでカツ代さん共々ケンタロウさんのことも好きになっていきました。(特に小学生のケンタロウさんと朝から喧嘩した話、アメリカ旅行に行った話。よかったなー)

お二人とも元気になられてまた明るい話とおいしいレシピを教えて欲しいです。
    ずっと待ってます。

• 応援しています!

私もエールを送りたいと思い、トピを上げようかとしたところ、先月こちらのトピがあったことに気づいてレスさせていただきました。

今日のニュースで、状況はかなり深刻だということを知りました。
    両手足麻痺、高次脳機能障害、感情表現もほとんどできないとのこと…。
    会話もできない寝たきりの毎日を、奥様が毎日病院に通って献身的に介護なさっているそうですね。

私がろくに料理もできない頃、ケンタロウさんの和食の本のおかげで、勝手に上げていた和食へのハードルが下がってその後もどんどん挑戦できるようになりました。
    インターネットができなかった頃、スパゲティの味付けが単調になっていたのを、図書館で見つけたケンタロウさんのパスタの本のおかげで、簡単でおいしいパスタが手早くできるようになりました。

笑顔と楽しい会話でいつも楽しませてくれるケンタロウさん。
    いつかまたあの姿を見ることができるよう、奇跡を信じて応援しています!
    がんばれ、ケンタロウさん!そしてご家族の皆さん!!

• 待っています

元気なお顔とあのおしゃべり楽しみに待っています。
    今は、東南アジアの国の空下から日本のケンタロウさんに向かって一日も早いご回復をお祈りしています。
    こちらにくる前は看護の仕事してました。
    親しい人の声をに勝る励ましはありませんから、
    たくさんお話してください。声をかけてください。
    もしこのトピに目がとまったらケンタロウさんに読んであげていください。
    たくさんの人が待っている事、リハビリを応援している事!
    待っていますよ、ケンタロウさんの最新で最高に美味しいお料理
    もちろん私でもできるトテモカンタンなお料理を!
    介護をされている御家族様へ
    ご自身の健康があってこそケンタロウさんの介護ができると思います。
    家族が入院している時こそ健康管理には気をつけてくださいね。

• ケンタロウさん、大好き!

まずは、今生きててくれるだけで嬉しいです。

いつかTVに顔だけでも出してくれたら、もうけもん!(笑)

現状の辛さはご本人しか分からないと思います。
    ただ、生きてればどんなに時間がかかっても必ず笑える日が来ます。

時間をかけてゆっくり…

• 夫婦で帰りを待ってます

私も旦那も大好きな「男子ごはん」!
    毎回夫婦で「あれいいね!」「美味しそう!」「今度作ろう!」なんて言いながら観ています。今はケンタロウさんがお休み中ですが、それでもいつか帰ってきてくれると思って欠かさず観ています。私の世帯の視聴が視聴率に反映してるかわからないけど。

ゆっくりでいいから、元気になってまた料理と笑顔とトークをまた見せに戻ってきてください☆

トピさんナイスなトピをありがとう!

• 私も!

ケンタロウさんの近況を知り、皆さんと同じ思いでいました。
    トピ主さん、声をあげてくださってありがとうございます。

ケンタロウさんのレシピには、独身の頃からお世話になっています。
    美味しいレシピをありがとうございます。
    どうぞ、リハビリが良い方向に進みますように。祈ってます。

• ケンタロウさんにはいつも助けられてきました

料理初心者の時代からお世話になっています。

忙しい日や、料理するのが億劫な日だけでなく、純粋においしくて満足できる料理が食べたい日にも、ケンタロウさんの料理本は大活躍しています。

簡単な手順で、初心者にも無理なく作れるレシピなのに、おいしいのです。

新婚の頃、主人が「おいしい」と言って気持ち良く食べてくれる日は、大抵ケンタロウさんのレシピでした。

容態がとても気になりますが、また元気な笑顔を見せてもらいたいです。
    回復を心から祈っております。

• ケンタロウさん

このトピ、見過ごせません。

私もケンタロウサンのファンです。
    社会復帰を心待ちにしています。

このトピがケンタロウさんの目に留まりますように。
    励みになりますように。

• お母様もケンタロウ様も

ご回復を心から祈っています。
    お母様もケンタロウ様も気取らないお料理なので、大好きです。

• 私も、ケンタロウさん大好き

ケンタロウさんのレシピは、簡単で美味しくて、ずっとお世話になっています。

私も皆様と同じく、ケンタロウさんの回復を心からお祈りしています。
    またTVで素敵なあたたかい笑顔を見せてくれるのを、お待ちしています。

• ケンタロウさん待ってます

太一くんとケンタロウさんのゆるいやりとりが大好きでした。朝ご飯を食べた後なのに番組を見てるとお腹がすいてきて夫と冷蔵庫をよくあさりに行きました。
    事故があったときに夫が真っ青な顔でケンタロウさんの事を私に教えてくれました。それからいつも夫と心配しながらケンタロウさんがテレビに出てきてくれるのを待ってました。ゆっくりリハビリされてください、ケンタロウさんのかわいい笑顔を待ってます。

• 待ってます

ケンタロウさんいかがお過ごしですか?また楽しい料理と笑顔見せて下さいね。それまで腕をみがいておきます。ゆっくり焦らず、ご静養して下さい。また新しいお料理のお披露目おまちしています。

• ケンタローさん回復を祈ります

ケンタローさんのいつも爽やかでやんちゃな雰囲気やストレートなスタイルの料理がだいすきです。わかりやすい美味しさです。大きな怪我をなさったとニュースで聞いてショックでした。奇跡的助かって奇跡的な回復をしてまた元気な姿を見せてください。

レス求!トピ一覧