告白のタイミングがつかめない。

レス12
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ジン

はじめまして。
30代のジンと申します。
タイトルの通りになります。

一応、良い人とか優しそうとはそれなりに言われますが、何故か気になる人と付き合うに発展するまでには至りません。

周りの友人に聞いてみると、どうも私は安全牌のようで、いわゆる良い人で終わってしまうタイプのようです。

このような場合、何が足りないのでしょうか?

話は人並み以上に話せる方だと思いますが、相手の気持ちを気にするあまりに?ここぞという時の押しが弱いようです。

気になる人とは、二人で複数回に渡って食事や飲みに行ったことはあります。

しかし、告白のタイミングをつかめず(分からず)、時間が経つにつれ最終的には、相手側から、もう二人で食事とかに行くのはやめようと遠まわしに断られてしまいます。
(例:大人数で行こうとか
後、どうも自分の中での相手側にも気持ちがあるんだって確信が持てないとダメなようです。

今まで付き合った女性は私からきちんと告白したわけではなく、成り行きで自然に付き合った感じでした。

同じ悩みを持った方やこのような経験をお持ちの方、いらっしゃるでしょうか?
分かりづらい文章ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タイミング?

タイミングはずすのより、何も言わないほうがもっと悪い。

タイミングがわからなかったら、適当なところで

「あなたが好きです。つきあってください」とだけ言ってしまえば

良いと思いますよ。ぐずぐずしているよりずっとましです。

でも好きでも無いのに乱用してはいけません。乱発して複数と

付き合うと信用をなくします。

• 告白しなかったから、ふられたと思っているんですね。

〉一応、良い人とか優しそうとはそれなりに言われますが、何故か気になる人と付き合うに発展するまでには至りません。

ふんふん、それが相談の趣旨なんですね。

〉しかし、告白のタイミングをつかめず(分からず)、時間が経つにつれ最終的には、相手側から、もう二人で食事とかに行くのはやめようと遠まわしに断られてしまいます。

ふんふん、告白しなかったから、気になる人と付き合えなかったのではないかと。で、いつ告白したらよいか、という相談ですね。

…あのね、トピ主さん、あなたは、相手にふられたんですよ。その原因は、告白しなかったからではありません。相手の女性は数回あった時点で、「この人とお付き合いするのはないな」と判断し、「もう二人で食事とかに行くのはやめよう」となったのですよ。
    例え、そうなる前に告白しても、結果は同じです。断られます。告白のタイミングとかは関係ありません。

ただ、男として、きちんとお付き合いしたいという意思ははっきりと伝えましょう。
    普通は、3〜5回のデートで、おつきあいを目的とした意思表示をするのがスマートです。
    ふられる原因は、他のところで分析しましょう。

• まぁ・・・

自分で(よし行こう!!)って踏ん切りつけるしかないでしょ。
    相手に合わせて告白してる人なんてほとんどいないのでは?
    自分で決めたタイミングですよ。

>しかし、告白のタイミングをつかめず(分からず)、時間が経つにつれ最終的には、相手側から、もう二人で食事とかに行くのはやめようと遠まわしに断られてしまいます。

これは、多分潔く告白してても振られたと思いますよ。
    二人で何度も出掛ける・・もうデートに誘ってる時点で半分告白してるようなものですが(笑)

>(例:大人数で行こうとか
    後、どうも自分の中での相手側にも気持ちがあるんだって確信が持てないとダメなようです。

相手の気持ちを確信してからじゃないと告白出来ない・・なんて言ってるからタイミングがないんでしょうね。
    それ待ってたら、あなたはお互い相思相愛の時のみしか告白出来ませんよ。
    それが今の結果です。
    告白されてから相手を意識しだして、結果いつの間にか好きになってしまったなんて事もありますよ。告白されて恋愛対象として意識するようになった・・なんてね。好きになったら好意は伝えておいた方が得かもよ。

• タイミング

なんて関係ないと思いますが、二回目か三回目のデートでちゃんとアプローチしてみては?

会うのをやめようと言われるのは、あなたと会うのがつまらないのかもしれないし、アプローチがないので真意が分からず時間の無駄と思われるのかもしれないし、他の人からのアプローチがあったのかもしれません。

でも、私なら好きな男性には自分から積極的にいきますけどね。

とりあえず、ふられるのを恐れずどんどん積極的に行ってみては?

• 聞き上手の方がモテます

>話は人並み以上に話せる方だと思いますが、〜

相手にしゃべらせる方が、好感を持たれます。

• みなさん、ありがとうございます。

>>既婚男性さん
    そうですよね。
    後になって、冷静に考えてみるとタイミングを逃したなって自分でもわかります。

>>サニーサイドさん
    デートにいった回数のは、2年間に渡って3〜4回でした。
    女性は『この人と行きたくないな』って思ったら、次のデートに誘われても行かないと思うので(内1回は、地元に美味しい店があるからと誘い、私の地元近くまで来てくれました)

>相手の女性は数回あった時点で、「この人とお付き合いするのはないな」
    これは相談した友人にも同じように言われました。やっぱり、きちんと意思を伝えるのは大事ですよね。
    おっしゃる通り、結局のところは、振られましたね。

>>naさん
    >二人で何度も出掛ける・・もうデートに誘ってる時点で半分告白してるようなものですが(笑)

えっ、そうなんですか?偏見かもしれませが、私の中で女性は恋愛感情面で自分以外の人や周囲にはとても敏感ですが、自分の事に対しては、相手側からはっきりと意思表示を示されないと疎いと思ってました。

• わたし女性ですが・・・

トピ主様の様な方に何度か食事に誘われたことがあります。
    楽しい時間をすごしていたのですが、数回会った後はその後のお誘いをお断りし今は別の男性と結婚しました。

わたしがカレと会わなくなった理由ですが、カレの真意が分からなかったからです。
    誘ってくるという事はわたしを好んではいるのでしょうが、それが「女性として見ている好意」なのか
    「気の合う友人としての好意」なのか全然分かりませんでしたから。

カレはとても親切で、紳士で一緒に居る時に身の危険を感じたり不快に思うようなことは一切なく、
    ギラギラしていて明らかに「狙ってます」然としているよりは喜ぶべきところかもしれませんが、
    わたしの事を女性をして求める発現や態度も全然なかったので「わたしには女としての魅力がないのね…」
    という判断になりました。

カレが言葉に出して「付き合いたい」「好きだよ」など、気持ちを伝えてくれれば不安になるような事もなかったのですが…

長くなってすいません。続きます。

• 続き

それからカレのお誘いを断ったときも、カレは驚いてはいたものの
    特にわたしを引き止めるような事もせずあっさり引いていきました。(わたしにはそう見えました)

後日、カレの友人から「あいつは君の事をとても好きで、このまま結婚までいけたら…とまで言っていたのに…」
    と言われびっくりした事を覚えています。

このような事があって、初めてカレが想っていてくれた事を知りました。

ですので、わたしのトピ主様へのアドバイスはただ1つです。
    「あたって砕けたとしても、本当に身体が砕けちるわけではないのだから勇気を持って!」

まずは相手に気持ちを伝え、相手があなたの気持ちを知った後が勝負ですよ。
    女性は告白されてから相手を意識するパターンも数多くあります。

かくいうわたしも主人の告白を3度程お断りしています。
    ですが、主人の粘り勝ちで、今はわたしも主人を大好きになっています。

欲しいなら多少のリスクは負わなきゃ!
    タイミングですが、相手ともっと会いたい・「この子の隣に別の男性が居るなんて不快」と
    想った時点で気持ちを伝えてみてくださいね。

• トピ主です3

>>しずくさん
    アプローチは足りないとは薄々感じてました。
    余り、しつこいと女性は嫌がるだろうなとか、考えたりもしてました。

>>飛ぶ鳥さん
    実際に「話をよく聞いてくれるよね」とか言われるので、聞き上手だとは思います。今度また仕事の相談に乗ってほしいとか、誘われた事もあります。

>>ゆかさん
    告白されてから、意識し好きになったりする事もあるについては、私の中では、それって言われたから好きになったわけで、相思相愛こそが本物の恋愛じゃないのか?とか夢見すぎてたのかもしれません。結局の所は、押しや勢いなのですね…。
    女性にちょっと誘いを断られたら、この人はもうダメなんだな。と自己完結して、その後は進展もなく終わるパターンでした。

続きます。

• トピ主です4

ゆかさんが、言ってた男性は、まさに自分そのもののようでした。

相手から、もう会うのにやめようと言われた時に、「楽しんでくれたし、何回も付き合ってくれたのにどうして?」と思いつつも、「あぁもう終わったんだな」と自己完結してしまい、引いてしまいました。

失敗や傷つく事を恐れてはダメですね。

具体的に、断った女性側の心情を聞けて良かったです。

• えっと・・・

>結局の所は、押しや勢いなのですね…。

これは違いますよ。
    わたしの説明が悪かったようで勘違いさせてしまい申し訳ないです。

「押しと勢い」で自分の好きな相手と恋人同士になれるなら、世の中の「片思い中の人」は
    勇気と根気のない人だけになっちゃうと思いませんか?

わたしが言いたかったのは、「わたしはこの人に恋している」と思う気持ちへ至るスピードは万人それぞれだから、
    もちろん、気持ちを伝え、何度も熱意を見せられても(告白されても)、気持ちが変化しない場合も多々あるけど、
    気持ちを伝えられると相手を見る意識が変わり、その事がきっかけで相手を意識し始め、結果両想いになるという
    パターンもあるのですよ。といいたかったのです。

ちなみに、自分で言うのも恥ずかしいのですが、我が家は周囲が呆れて見るほどのラブラブっぷりで、
    主人はいつも「オレは幸せだ」と言ってくれます。

文章を拝見し、主様は誠実で素敵な人のように感じましたので、ぜひ勇気を持って一歩踏み出しわたし達のように(笑)
    幸せになっていただきたいです。

応援してます!

• トピ主です5

>>ゆかさん
    そうですよね。
    時には、気持ちが変化する事もあるとか、そこまで考えてませんでした。素敵なアドバイスありがとうございます。

はい、頑張ります!

レス求!トピ一覧