• ホーム
  • 着圧ソックスが手放せない方、夏のおしゃれどうしてますか?

着圧ソックスが手放せない方、夏のおしゃれどうしてますか?

レス17
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

クロワッサン

アラフォーの女です。よろしくお願いします。
20代のころより、足のだるさが気になっていました。
着圧ソックスを知ってから、本当に楽で、助かっています。
年を重ねるごとに、ソックスがないと辛くて辛くて、今はもう、寝てる時以外はずっと履いています。
去年ごろより、かなり血管が浮き出て、気持ち悪いです。静脈瘤というのかもしれませんが、靴下をはいているとなんともないので、病院にはいっていません。

最初に、シルクの5指靴下を履き、着圧ソックスを重ね履きすると、真夏でも蒸れず、臭くもなりません。快適です。(シルクさまさまです)
フルレングスのパンツに黒いそのソックスを履き、スニーカーやペタンコパンプスを履いています。かなりやぼったいです。

でも、本当は、クロップトパンツや、裾をロールアップして、サンダルやパンプスを履きたいのです。

着圧ソックスを履いて、おしゃれなしている方おられませんか?どのようにされているのか教えてください!!冬はブーツがありますが、夏はヤボ子でいるしかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レッグウオーマー

トピ主さんと同世代のもの、です。
    とにかく冷え症で、しかも足がむくみやすく、夏でもがっつり
    ハイソックスを履いています。

でもたまにはクロップドパンツも履きたいと思い、妹(お洋服命、でも冷え症なので、かっこよく冷えから守るグッズに詳しい)に聞いたら、
    「着圧のレッグウォーマーだとくるぶしが見えるから、かっこよく見えるし、いいよ」と言われ、
    早速買ってきました。

レッグウォーマーにもよりますが、長めのクロップドパンツなら大丈夫です。
    ちなみに、私が買ったのはワ○ールのものです。

• 薄手タイプを

ストッキングのような薄手タイプの着圧ソックスもありますよ。

夏場はそちらに切り替えてはいかがでしょう?

• 私もです

私もまさにおなじ悩みで、毎日頭をかかえています。
    私は三年前に下肢静脈瘤のストリッピング手術をしましたが、もう片方の足がまた症状がひどくなり、弾圧ストッキングが手放せません。ほんとにこの季節は悩みます。ほかの方はどうされているのか私もぜひ知りたいです。

• そうなんですよね!

長距離通勤さんと同じもの(おそらく)を愛用しています。
    私もここ数年、トピ主さんと同じ悩みを抱えていたのですが、先月そのレッグウォーマーを見付けて感激したあまりまとめ買いしてしまいました。
    クロップドパンツはこれでばっちり!なのですが、たまのお出かけにワンピースなどを着たいときに何かいいものはないかと探しております。

解決に繋がるレスではなく、すみません。

• 私も感動しました!再質問なのですが、、、

私も同世代さん、まで読ませて頂きました。
    まずは、ワコールのサイトを覗いて、びっくり!!
    すごくかわいいですね!
    ちなみに、長距離通勤さんと私も同世代さんはどんな模様のタイプを愛用されていますか?
    沢山、いいのがありますね!
    それから、圧の強さ(くるぶしは30hPa、ふくらはぎ部分40hPaとか)が見つけられなかったのですが、おわかりでしょうか??
    私は、悲しいことに、結構圧が強いものでないとだるくなってくるので、もしご存じなら教えてくださいませんか?
    おばちゃんさん、薄手のものはダイヤ柄とかあっておしゃれですよね。試したことあるのですが、薄手は圧が弱くて、私はダメでした。

悩めるアラフォーさん、ほんとに、頭を抱えますよね。私のは、おじさんの通勤靴下みたいなのです。履きごこちはとってもお気にいりなのですが。
    お聞きしたいのですが、手術した方の足は、ソックスなしでも大丈夫になるのですか?まだ、幼い子がいるのですが、幼稚園に通うようになったら、病院に行って手術してもらいたいと思っています。

• ごめんなさい、もう一つ。

もう一つ、聞きたいことがありました。
    夏の時期になると、足のだるさが、強くなりませんか?
    私だけでしょうか?

• レッグウォーマー

フレンチブル(リネン製)の薄い色とかなら夏向きです。

• 市販のものですか?

私の行ってる病院でも取り扱いがあります。
    市販より高いですが使用感はかなり良いです。
    種類は少ないですが薄手のものもあるようなので、近々私も薄手のものを注文してみようと思っています。

• 手術後ですが

手術前にくらべるとだるさは雲泥の差です。太い血管が浮き出ていましたのでそれもなくなりました。ただ手術した足でもほかの静脈も同じようになる場合もあるようなので、家にいるときや仕事のときは弾圧ソックスをはいています。こんなに楽になるならもっと早く手術すれば良かった…と思ったほどです。(残念ながら反対の足はだるいのですが)
    私のはいているソックスも野暮ったいものです。ベージュだとどうしてもおばあさんの靴下のような感じになりますで、黒を買うことが多いです。もちろん医療用の中〜中強圧のものです。
    もう片方も手術したいのですが、夏を過ぎてからになりそうです。

• トピ主さま

「私も同世代」です。2回目のレスです。
    すみません、買い置きの未開封の物を確認したところ、「着圧レッグカバー」という名でした。ボーダー柄を色違いで4足購入しました。(買いだめと言いながらこの程度でお恥ずかしい)
    足首辺りのラメがかわいいです。
    着圧については、詳しい数字が表示されておらず…すみません。
    私には丁度良いのですが、私の足が太いせいかもしれません。

トピ主さんが手術も考えてらっしゃるようですので、そこまで深刻ではない私のような者が能天気なレスをしちゃったなぁと反省しています。
    トピ主さんの悩みが軽減されますように…。

• これは如何

私も同じ悩みを抱えていました。

ワコールのお品物、興味津々です。私も着圧度合いがどの程度か伺いたいです。

最近ずっと検索していて、素敵そうなお品物を見つけました。
    注文はしましたが、まだ届いておりませんので、実物はまだわかりませんが…

ATSUGIから出ている“クリニカル”という商品で30の圧のショートストッキングが見つかりました。
    色も数種類あり、レビューによると、弾性ストッキングにありがちなテカテカ感もなさそうです。

願わくば、このシリーズに、オープントゥや5本指タイプがあったらいいのにな…

とりあえず、届いたら試してみますね。

• アルケア社

アルケア株式会社のアンシルク2ブライトはどうでしょうか?

ホームページで確認して、楽○などの通販で買い物が出来ます。
    ブライトのタイプには、クリアベージュがあります。

私は、残念ながらアンシルク2のタイプの肌色タイプしか試していませんが、
    医療用なので良いと思います。(楽天の通販で買いました。)

公式ホームページでは、お問い合わせも出来ますよ。

• トピ主です

こあらさん
    フレンチブルの商品、とてもかわいいですね。
    着圧のものもあるのでしょうか??
    みつけられなかったのですが

パンプキンさん
    私が試した薄手のタイプは、薬局でよく見る市販のものでした。医療用のものは、良さそうですね!高くても、良いものなら買う気満々です。
    今、ちょっと見たら、ネットでも買えるものがあるようなので、私も探してみようと思います。

悩めるアラフォーさん
    お返事ありがとうございます。
    やはり、だるさも、見かけもよくなるのですね!!
    着圧ソックスを履くのは好きなので、予防の為になるべく履いていて、おしゃれしたいときには、素足でもつらくないという生活ができるのですね。
    私も早く手術したくなりました
    悩めるアラフォーさんは、秋には、悩みが解決ですね!

• トピ主です

私も同世代さん
    お返事ありがとうございます。
    着圧の数字を確認して頂き、感謝です!圧がどうであれ、ボーダー、やっぱりかわいいので、買ってみます。他のもいくつか
    圧が弱いようなら、今使っているソックスのかかとに穴が開いたものを足首あたりで切って、おしゃれなレッグウオーマーの下に履いたらいいかと思い付きました。

能天気なんてとんでもないです!まさに、欲しかった情報を頂けたこと、本当にうれしかったです。
    また、何かありましたら、是非とも教えて頂きたいくらいです!

• 着圧大好きさんへ

アツギのクリニカル、知りませんでした。
    30の圧があるのですね!
    私は、今は専業主婦なので、ソックスばかりチェックしていたのですが、
    着圧ストッキングで、スカートとパンプス履けますね!
    着圧のタイツとかでも。
    なんで思いつかなかったのだろう・・・
    いつも法事の時、足がだるかったので、黒も探して、着圧ストッキング購入します!

• クロワッサン様、朗報です♪

アツギのクリニカル、今日一日試してみました。

すごく良いです!

元々、パンティストッキングタイプの弾性ストッキングは、医療用も含め何本か持っています。
    テカテカしていて、いかにも弾性ストッキングな感じのものです。
    履いて半日経つころには、お尻の下の足の付け根辺りがかゆくなって不快でした。
    そして夏は暑いし…

でもクリニカルは、見た目は普通のストッキングです。
    なのにしっかり圧が効いて、着圧効果ばっちり。
    結構長めなので、膝下でもはけるし、ニーハイにしても履けます。
    パンティストッキングではないので、膝上からのもたつきや暑さはありません。

難点は、圧がばっちりすぎて履くのがちょっと大変です。

普通の肌色ならフレッシュベージュ、健康的に見せるならスキニーベージュ、色白さんはベビーベージュが良いと思います。

テカリの無さが素晴らしいので、冬用の弾性ストッキングも、今後全てこのシリーズにするつもりです。

これを見ているアツギの関係者の方がいましたら、是非クリニカルのオープントゥと5本指タイプもお願いします。

以上ご報告でした。

• マキシスカートで隠しています

30代女性です。私は「悩めるアラフォー」さんと似ています。

術後のリンパ浮腫を防ぐために、
    医療用ストッキング(定価2万円、保険適用で6000円ほど)をはいています。
    これは生地が厚くて、肌色はかなり恥ずかしいので、黒しか持っていません。

見た目は黒タイツなので、夏ははけず、
    会社では、パンツorひざ丈スカート+普通の肌色ストッキングです。
    足に悪いのですが…。

でも、休日はマキシスカートをはけるので、
    その下に黒い医療用ストッキングをはいています。

これにパンプスを合わせてはダサイですが、
    くるぶし丈の靴やスニーカーなら、いいかんじですよ。(本当は素足にサンダルが一番ですけどね。)

ちなみに、マキシ+医療用ストッキングは、長時間、飛行機に乗る時も大活躍です。
    1むくまない、2パンツ+医療用ストッキングよりムレない、3多少足をひろげても大丈夫(笑)なので。

夏のマキシスカートの流行は、来年もぜひ続いてほしいです!!

レス求!トピ一覧