• ホーム
  • 足が短くて太い方、パンツはどこのパンツを履いていますか?

足が短くて太い方、パンツはどこのパンツを履いていますか?

レス19
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

縷縷

私は自他共に認める足、短さんです。
基本、スカート以外履きませんが、パンツを履かなくてはならない事もあります。
そこで悩むのがパンツのブランドです。

悩んでいる皆さん、どちらのブランドを履いていますか?
教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ビースリー

ビースリーがお勧めです。
    いろいろな素材、スタイルがありますが、基本的に足をきれいにみせてくれます。
    始めてなら黒、こげ茶などのベーシックなタイプを試してみてはいかがでしょうか?

• 特にこだわりがないのなら

私自身、デブで短足です(自爆)

特にブランド等こだわりがないので、リサイクルショップでパンツを買ってます。
    お直ししてる物を置いてたりするのでサイズは豊富にありますよ。
    どうしても新品がいいのなら、クロップドパンツの長めを買うと
    意外とちょうどよかったりします。

• B3(ビースリー)

ビースリーのパンツは、とても綺麗なシルエットですよ!!

夏も冬もビースリーで買ってます。

• 色々ありますが…

普段スカート派の方は、パンツは自分に似合っていない、と思いこむことが多いようですが………

意外と、似合うものです。
    日本人の体型は、まあ、欧米人に比べ、短い、デカイ、というのが固定観念ですが、そうでもないですよ……

日本ブランドならば、TheoryやTheory Luxeあたりは、お勧め出来ます。お年にも寄りますが、特にLuxeの方は、余裕を持って生地が作られていますし、しかも、ストレッチ素材はとても履きやすいです。私自身も、腰は浮きますが、このパンツだとスレンダーに見えるところがとても気に入っています。
    海外ブランドならば、カッコ良く履きたければ、Jil Sander、ピアッツアセンピオーネ、など、上品ですよ……
    夏は、特にホームクリーニング出来るものを選びたいですね………
    色的には、まずは、細身に見える、黒やグレー、カーキから……そのうち、慣れてきたら、やはり、白、ベイジュは、オンナらしいと思います。

こおり

• もう少し情報を

私は脚が短く、太いです。
    なので、スカートは履けません。
    あす首すら象のようなので、もう隠すしかないです。

上半身は痩せているので、最悪です。

なので、トピ主さんは、そこそこ脚が細い方なのでは?

どのくらいの太さかによって、おすすめが変わってくると思うのです、、、

• 分かります!

私も手足短くてコンプレックスです。

私の場合はどこのブランドとかいうより、必ず試着し体に合ってるか、短足でも有りな、ジ−パン、パンツかってのを見極め、ヒ−ルが高い靴を履きます。

そして上着も体に合ったものを着て、目線が上に行くような色を来たり、全体のバランスを見ます。それとそのパンツの種類にもよるが、丈の長さも重要ですよね!

短足族にバギーパンツ系は一生無縁。

パンツのブランドだけにこだわっても駄目だなって思いましたよ!

本当にこの苦労ったらないですよね!トピ主さんはスカ−トだけでしたか!?すごい!!

• 45RPM

太ももに加えてお尻も大きいのが悩みで長年スカートで過ごしてきました。

が、45RPMを知ってから断然パンツ派に変わりました。
    45RPMの中でも『家比古』は特にお奨めです。
    『家比古』はワイドパンツですが、デニム地、ヒッコリー、ギンガムチェック、グレンチェック等、柄、生地ともに豊富ですし、サイズも男女兼用なのでかなり大きいものまでありますから、丈をつめてもらえば大丈夫です。

『家比古』以外にもデニム系はほぼ男女兼用なのと、デニム以外の女物もストレッチ入りやイージーパンツなど、どれも楽に穿けるのにだらしなくならないデザインが多く気に入っています。

• ユニクロ

足が太い人は、オシャレブランドのストレートやスキニーは
    きつい場合が多いです。
    ユニクロならバッチリ!

フルレングスのパンツなら、裾上げをすれば問題ないし、
    クロップド丈の夏物は、
    裾をヒモでシャーリングして、
    好みの丈に絞れるカーゴデザインのをチョイスすれば、
    ちょうど良い丈にできます。

私も、短い、太い、尚且つO脚という三重苦脚です。
    どーせ高いブランドのパンツを買ったって、
    格好良い脚に見えませんからね…

• ラエフ

laf.のパンツがオススメです。

オフィスのパンツスタイルのコーディネートが得意なブランドです。

モモ張りな私でもほっそりと綺麗に見えます。私はほとんどそこで買います。

• デブで短足です・・・

私は逆にパンツばかりです。
    細身のストレートタイプのパンツを選んでいます。
    それだと、すそをカットしても、パンツのシルエットが
    変わりにくいからです。

私の手持ちで、すっきり見えると評判がいいのは、
    バーバリーやソニア・リキエルです。

買う買わないはともかくとして、大きいサイズが揃っている
    デパートなどで一度見てみるといいと思います。

• 量販店

足の短い、アラフォー女性です。

私がパンツを探す時は、まず○オンなどのショッピングセンターのミセスっぽい(団塊世代向けではない)コーナーを見ます。
    全体的にゆったりで、股下も何センチずつかに別れて売ってます。
    そこで無ければ、セレクトショップで探し、お直しに出します。

• トピ主です。

私の体型についてですが、

身長は158cm、上半身は7〜9号、下半身は11号〜です。
    お尻が大きく、太ももが特に太く、ウエストと足の太ももの太さが同じ位、60cm以上あります。
    ですが、何故か膝下は細く、足首も細いです。
    ですから、スカート等で見えている部分が細く見える訳です。

ジーンズを履くと、お尻が歩いているように見えると彼には言われます。
    足も超、短く70cm位です。

よろしくお願いします。

• 生協の宅配

生協の個人宅配でも衣料品を扱っています。そのなかに、裾丈が何種類かから選べるものもありますので、私は最近それを利用しています。
    裾上げの手間もかかりませんし、なによりブーツカットなど「裾上げしたら意味ないじゃん」なデザインのものを選べるのがいいですね。
    難を言えば、通販なので試着ができないのと注文してから届くまで1週間以上かかることでしょうか。

• レス見ました。

トピ主さんのサイズを見て、
    シルエットがきれいなパンツですとカッコよく決まると思いました。
    選ぶコツは、たとえサイズは大き目になっても、『きれいなライン』が出るブランドに出会うことです。

ブランド的には、
    セオリーは、きれいですが、やはり少し細めかもしれません。
    おススメの多かったb3は良いと思います。
    私は今、ナチュラルビューティーベーシックの美脚パンツをリピートで愛用しています。

ピッタリのブランドが見つかりますように。

• 私も近い体型です

私もお尻やももが大きく他のパーツは普通で、パンツをはくとお尻が強調されてしまいます
    一番良いのはフレアースカートなんですが・・・。
    きれいめな格好をする時はBOSCH(ボッシュ)のパンツを高めのヒールに合わせて。ジーンズは今はあまり流行っていませんがフレアータイプが良いです。
    又はポケットが小さめで高い位置についているもの、ユニ○ロなどでも美脚ジーンズを見かけた事あります。
    美脚ジーンズは海外のブランド(JOE’Sやシチズンなど)がすごく良いですよ。色の濃淡で脚のラインを立体的に痩せてみせてくれます。

• 身体を三等分すると、真ん中が大きい感じですかね。

上半身と下半身が細くて、
    腰周りが大きいと。

グラマーですよね。
    すてき。
    皆さん仰るように、
    クロップドパンツは、
    ほどよく隠れていいかも。

• ワイドパンツやポンチョ。

私の場合、ブランドは問わず、
    ワイドパンツやポンチョっぽいものを買います。

ここ数年よく買ってるのが無印のジーンズ生地でつくったポンチョです。

ヒップからふくらはぎまで激太ですが
    ウエストから上と足首は普通に細いので、太い部分が隠せます。

• 同じ体形です

私も全く同じ体形・もも張りです
    お尻もですけど、ももが気になるのですよね…

最近「これは!」と思ったのはスウィートキャメルのカーゴスキニ―です
    元の太さは変えられませんが、履いた時のシルエットが美しく、
    他のパンツとは全然違いました
    色違いで揃えたいくらいです!

ブランド問わず、形で言うともも張りさんには、カーゴが合っていると思います
    (ポケットでお肉の面積カバー)
    裾は、ブーツカットも良いですが 最近は皆スキニ―ですよね

裾をカットせず、わざとクシュクシュにして履くと
    ルーズソックス・レッグウォーマー効果で太ももが目立ちにくいです
    (要は 足首にもボリュームを出すのです)

• 夏は

ユニクロのショートパンツ(足が短いので…ホットパンツみたいな感じの物)・しまむらのキュロットスカート。
    (足が短くても太くても関係なく穿く)

冬は…(やっぱし)ユニクロのジーパンや(普通の人が穿)ショートパンツ
    を穿いてます♪

足が短くて太くても…勇気を出して堂々と穿いてみましょう♪
    私なんて…堂々と夏の外出にショーパン(短パン系)を穿いてますよ♪

レス求!トピ一覧