• ホーム
  • 話題
  • 発表会の花束…どこで、いつ買いますか?

発表会の花束…どこで、いつ買いますか?

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

エビゾウ

ご覧いただきあり難うございます。
姪のピアノの発表会に呼ばれています。
習い事主催で地元の公民館?を借りて、通っている子供達の発表会だということです。
入場料も無料で小さな規模だそうです。
(壇上で花束贈呈はなく、終了後に手渡し予定)
花が好きな姪の為に、花束を用意したいのですが、いつどこで買えば良いか悩んでおります。
イメージとしては、小学2年生が持てる小さな物を考えています。
当日は朝9時には出ますので、前日に買うことになりますでしょうか?
もしくはネットで手配して、午前中着指定?
(姉の家から会場は近いので、姉宅着で手配)
現地は田舎で花屋はありません。
最寄りの市街地は道が狭く、運転に自信がないので、現地で調達はしません。
そこで気になるのが前日買った花束が1日経つと枯れないか?ということです。
あまり花束に縁がなく、想像出来ないのです…。
またネットで手配したことはありますが、現物を見たことがありません。
1日経過の花束、ネットでの手配、他にお薦めなど何でも結構ですので、アドバイスをいただけないでしょうか?
私の住まいは神戸市西部です。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 花キュービッドでアレンジでは?

花束をアレンジに変えて、花キューピットで時間指定で配達してもらうのはいかがですか?
    花束より花の持ちが良いはずです。
    花キューピットは前もって申し込みできますよね?
    田舎でも配達してもらえるはずですが、花キューピットでも取り扱い外の地区なのでしょうか?
    こちらで開かれる発表会では、大抵のお教室では受付に花束やアレンジやプレゼント品が届くか持ち込まれ、並べられ、発表会終了後に当事者が持ち帰ります。
    お花を贈ったり、小学生のお子さんなのでお菓子を選んだこともありますし、
    娘も遠方の知人から花キューピットでかわいいアレンジを頂いたこともあります。

• バルーンブーケ

ネットで検索するとたくさんヒットします。
    かわいい色や形の風船をいろいろとりまぜてブーケのようにアレンジしたものや、風船の中に花(造花かプリザーブドフラワーかもしれません)が入ったタイプのアレンジもあり、お子さんなら喜ぶんじゃないでしょうか?
    全国に配送してくれる業者が多いです。

• 姪の発表会では、終わった後皆の前で渡しました。

その場の雰囲気で、臨機応変が良いと思いますよ。
    友達は現地で花束をもらってるのに自分は無いと、切ないし。
    子供なので、皆と一緒が良いと思います。

姪の発表会では、好きそうなブーケを作り、好きな色の大きなリボンをつけていただきました。

アレンジもブーケも花屋さんのセンス次第なので、良さげな花屋に出向けたら良いですね。

花屋さんで事情を説明すれば、きっと叶えてくれます。
    日時と大体の時間は合わせられます。

• プリザーブドのアレンジメントは?

プリザーブドフラワーですと、少々高いですが前もって用意しておけるので「日持ち」の心配はないですし、終わった後もずっと飾っておけるので小さな女の子ならなおのこと喜ぶのではないかと思います。

「花束」はもらった瞬間はうれしいですが、その後のケアが必要(水替えとか)で、枯れていくのも寂しいですしね。

ネットでも売ってますし、お近くの販売店も検索できると思います。

• トピ主です

お礼の返事が遅くなってしまい、すみません。
    結局今回は花キューピット加盟のお店に直接足を運び、アレンジメントを作ってもらいました。
    サラダ様、みどり様、さな様、でん様、ありがとうございました。
    発表会というものに行くのは初めてなのですが、壇上での花束贈呈がないのは花束が無い子のことも考慮してのことなのだそうです。
    集合写真が終わって、親の元に帰ってきた時に頑張ったね!と言って渡すような感じなのだとか…。
    バルーンブーケ、すごいですね。
    花の入ったものを見つけられなかったのですが、姪以外のプレゼントでも使えそうです。
    プリザーブドフラワーもずっと飾れそうで次回検討してみたいです。
    色々アドバイスをいただきありがとうございました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • プリザーブドフラワーという選択肢も

花束ということでしたば生花を考えてらっしゃるのでしょうか?
    プリザーブドフラワーなら手間もかからず、長持ちするのでその場だけではなくその後も部屋などに飾れるのでいいのではないでしょうか?
    いま色んなプリザーブドフラワーがあるのでネットでみてみるといいかもしれません。

あとどうやって渡すかですが手渡しが一番うれしいのではないでしょうか?