夫自慢していいですか?

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

でも鬼嫁。

最近、ママ友と話していると、夫の文句が多くて、一緒に相槌をうつのですが、
なかなか夫のいいところを披露するチャンスがありません。
あんまり言うのも感じ悪い気がして。。。
もし良かったら、のろけ(?)させてください。

☆お酒もタバコも賭け事もしない。
☆とにかく良く働く。
☆良く働くけど、子育てにもめちゃくちゃ協力的。
 家にいる時は、オムツもお風呂も何でもござれ!
 料理中はお散歩に連れて行ってくれる!
☆ゴミ出し。夜の食器洗いは完璧。
☆家庭菜園に精を出す。
☆お掃除大好き。
☆昨年、マイホームを購入。
☆わたしと子供が長く実家に戻っても嫌な顔しない。
 (もちろん、浮気もしてないですよ!)
☆とにかく、わたしの意見をよく聞いてくれる。
☆優しい。

☆しかも、顔もかっこいいし、184センチの長身のソフトマッチョ♪

極めつけ(?)に、
☆お義母さんもめちゃくちゃ付き合いやすくていい人!!!!

はぁ〜〜〜
わたしって、幸せ♪

みなさんの旦那さま自慢も教えてください!
奥さん自慢も聞きたいです♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男ですいませんが。

いいかげんにしなさい!

なんですか、あなたのご主人は。

僕と共通点がひとつもないじゃないですか。

満点パパじゃありませんか。

あなたの代わりに僕がご主人と結婚したいぐらいです。

当方、売れ残りですので。(とはいえ、実際はソノ気はありませんのでご安心ください、念の為)

いつまでもお幸せにね。

• それでは私も

主さんのご主人素敵な方ですね〜
    そんな方と結婚出来た主さんも素敵な女性なんだろうなぁと思いながら読ませて頂きました。

それでは私も
    ☆よく働き、高収入
    ☆妻を好きにさせてくれる(専業でも働いても、妻が充実していれば良いとの考え)
    ☆夫婦の時間を大事にしてくれる
    ☆旅先や記念日にアクセサリーを買ってくれる
    ☆よく外食やお出掛け、旅行に連れて行ってくれる
    ☆誰を見ても妻が一番可愛いと言ってくれる
    ☆よく家事等にねぎらいの言葉をかけてくれる
    ☆妻の人形遊びに付き合ってくれる

いつも夫の悪い点ばかりが目についてしまっていましたが、こうして良い点を挙げてみると感謝の気持ちを思い出しました。いい機会をありがとうございます!

• それは自慢していいよ!

ご主人最高ですね〜!私も自分の旦那のこと相当最高だと思ってたけど、なんか負けたーっ!って感じ(笑)
    きっと主様も素敵な奥様だから、旦那様は最高の旦那さんでいられるんですよ!

うちの旦那は身体を鍛えていて細マッチョで、近所でも評判のイケメンです。
    ゴミ出し以外の家事はあんまり手伝ってくれないけど(汗)、旦那の少ないおこずかいからビール買ってきてくれるし(笑)
    でも何より「いつもありがとうね。」と私へ感謝の気持ちを伝えてくれるところと、毎日「大好きだよ」と言ってくれて、私のことを愛してくれていることが実感できるからです。

そうそう、お姑さんも私に対して「私の大事な娘」と、言ってくれて、時には旦那より私の見方になってくれる素敵なお母さんです。

それでも結婚12年ですから、離婚を考えるようなケンカも度々ありました。
    それを乗り越えて尚お互いがお互いを想い合える伴侶を見つけたことが幸せです。

でも鬼嫁さんと同様、旦那の不満ばかりのママ友にはこんなこと話せませんよね。
    なかなかのろけられないので、のろけさせてもらいました♪

• ステキですーーー!!

その旦那様に、私が出逢いたかった!
    アハハごめんなさい
    素晴らしい旦那様ですね!
    その旦那様を射止め結婚生活を円満にされているという事は
    トピ主様もさぞステキな方なんでしょうねぇ〜
    私もそうなりたい!

私は、結婚がきまり彼と一緒に住んでいるのですが、
    (お盆にご両親に挨拶にいきます〜)
    私も超ーノロけたい!!!!
    だって、素晴らしい人だから
    私のまわりのも、旦那様のグチばっかりで…

彼は、
    ★超カッコイイ!
    ★優しすぎる
    ★いつもいつも私を1番に考えてくれる
    ★私の気持ちをいつも理解し支えてくれる
    ★言葉べただったりするけど、精一杯伝えてくれる
    ★仕事に信念を持ちよく働く
    ★グチは言わない
    ★私を本当によく見ていてくれてサッと助けてくれる
    まだまだあるけど^^

彼に出逢えた事に日々感謝し、
    ちょっと波乱万丈な人生だったのもあり、
    幸せすぎて泣きそうになります。
    彼のとなりに一生いさせてもらえるよう日々かんばっています!
    素敵なトピありがとうございました☆

• うちの夫以上の人はいない。私にとっては。

ママ友たちにはとてもじゃないけど夫自慢はできませんよね(笑)

夫とはお互い学生時代に一目惚れ。昔は及川光博さんや柏原崇さん似、今は三浦春馬くんを大人っぽくした感じと言われる。長身で身のこなしが上品、運動神経抜群、語学堪能、美術や音楽への造詣も深い(義父は美大教授)。都内一流大の首席卒(翌年私も首席卒)。勤務先は高給で安定、20代半ばで年収1000万突破。今は同期一の出世頭。都心の注文住宅は30代半ばでローン完済。

私の妊娠がわかったら「君だけに我慢させられない」と大好きなコーヒーやお酒を授乳終了まで一緒に断ってくれるような真の思いやりを持つ人。家庭最優先で、結婚後朝食と夕食は必ず家で。子供たちがどこでも「素晴らしい家庭の様子がよくわかるお子さんたち」と絶賛されるのは夫のおかげ。家事育児も完璧で、私のフルタイム勤務に何の支障もない。もちろん専業でも余裕の経済力なれど、私の努力を(彼と同程度の収入)学生時代から見てくれている最高の理解者。

真面目で温厚なのに茶目っ気やユーモアセンスもあり、子供たちが寝てからの二人の晩酌&バラエティ観賞タイムは一日の息抜き。これからも大切にします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張りやさん

うちのパパは頑張りやさんです。
    家族の為に頑張る人です。
    そういうとこがとても好きです。
    仕事に対する姿勢がすごくて、尊敬します。

後は、他人になにを言われても
    ぜ〜んぜんブレない。
    自分に自信があるんです。

人は人。よそはよそ。うちはうち。
    自分は自分。
    他人の価値観に決して流されません。

そういうとこがとても男らしく感じます。

• 本当に自慢して良いのでしょうか?

私の夫は、(私にとっては)世界一と思っています。
    自慢したくて堪らないのですが、友達には自慢できず、身内だけにしています。

皆さん知らない方ですし、この機会なので思い切って言っちゃいます。

★ともかく優しい。
    ★温厚でまじめ
    ★朝が弱い私に、「見送りは良いから寝てて」と言ってくれる。
    ★誰もが知っている名門大学卒
    ★世界的に有名な会社の取締役である。
    ★高年収(具体的には書けません)
    ★希望だった輸入住宅を建ててもらった。
    ★休日には買い物に付き合ってくれる。
    ★欲しいものは何でも買ってくれる。(外商カードと家族カードを持たせてもらっている)

最後の方は物欲だけみたいですが、贅沢をさせてくれる主人は好きですが、それよりも身に着けたときに褒めてくれる主人が私の一番の自慢です。

あ〜言っちゃった。

トピ主さんありがとうございます♪

• 私も自慢したい

皆さん素敵な旦那さまですねー。
    私の夫もまけてませんよ!

・夫は40代前半だけど20代後半に見られるくらい若い。そしてイケメン!
    ・会社を複数所有していて、それぞれ実務をやる社長がいるので家族の時間がたっぷり取れる。
    ・子供が大好きで子供が小さい時は、夫婦そろって幼稚園に送っていってた。
    ・家事はハウスキーパーさんがやってくれるので、子供の面倒や自分の仕事(趣味!?)、夫とのデートに時間を使える。
    ・4ヶ国語を喋れて、話し上手。
    ・いろんな国に友達がいるので、旅行した時にいろいろ連れていってくれて楽しい。
    ・夫の家族もみんないい人で夫抜きでも泊まりにいったり、旅行にいくくらい仲がいい。

幸せすぎて怖いくらいです。

• 便乗させていただきます

そうそう、ママ友には夫自慢出来ませんよね〜。つい言ってしまいそうになるのを我慢しています(笑)トピ主さんのご主人、ぜひお目にかかりたいです!素敵なんだろうなぁ。レスしてる皆さんのご主人も素敵で羨ましい!そりゃ自慢したくなるのも納得です!

皆さんのご主人には及びませんが、私にとっては本当に勿体無いぐらい良く出来た夫なので自慢させてください!

☆とにかく家庭優先。育児、家事に協力的
    ☆私が体調を崩したら休みを取って看病してくれる。上司も、仕事はフォローするから休めと言ってくれるような会社
    ☆何事に置いても私の意見を尊重してくれる
    ☆オチのない世間話に付き合ってくれる
    ☆長い買い物にも付き合ってくれる。その間2歳の娘の相手もしてくれる
    ☆飲み会など予定が出来たらすぐ報告してくれ、連絡がマメで助かる
    ☆スッピンを可愛いと言ってくれる
    ☆人望があり、周りの人に恵まれている
    ☆私が落ち込んだ時は誠実な態度で励ましてくれる
    ☆義実家の皆さんが優しく居心地がいい

はぁ〜スッキリ!ありがとうございました!

• じゃ、じゃあ私も

みなさん凄く素敵なご主人ですね〜!
    こんな機会はなかなかないので、便乗させてもらいますね。

・酒ギャンブル煙草なし
    ・家事は当然という考えで、気づいたら何でもしている(お互いに)
    ・料理上手で店のメニューを再現するレベル、食材のやりくりも上手い
    ・博識、柔軟に思考する、賢い
    ・芯が通っててウジウジしない
    ・スポーツマンでスタイルが良くイケメン
    ・安定の職で稼いでいる(でももし転職してもついて行く!)仕事柄、生活に役立つ知識が豊富
    ・とても謙虚で真面目で素直、押しつけがましさがまるでない
    ・こんな私になぜか稀少価値を見出し、愛と感謝を日々伝えてくれ、一番に気遣ってくれる

そんな彼の本質はゲーマーでオタクという、奥深い人です(笑)
    披露する機会がない気持ちよくわかりますよ〜
    結婚は墓場というけど、結婚してから人生始まったねと話してるくらい、楽しいです。
    休みに絶対一緒にいられるように、私が良ければ専業主婦でいてほしいと言われてます。
    いくら感謝しても足りない。これからも良い夫婦していきたいですね。

• 夫自慢します

結婚して24年になります。
    夫は私を心から愛しています。
    かなり自慢ですよこれ。

• この機会に便乗させてください!

こんな機会めったにないので、便乗させてくださーい!

夫37歳 私は32歳です。
    ☆めちゃくちゃかっこいい(玉木宏に似てるってみんなに言われるの)
    ☆スポーツマン マラソンは2時間45分!
    ☆温厚すぎて、付き合ってから怒った事がない。
    ☆忍耐強い(そうじゃないと私と結婚できない!)
    ☆実家は日本ですが、欧州に別荘が2件。
    ☆年収高い♪
    ☆花形職業でイケメンなのでメディアに載ることもしばしば。(ま、私もメディア系ですけどね。)
    ☆優しく穏やか、アウトドアが趣味で、ゲームとかしない!男としてカッコいい!から男性ファンも多い!
    ☆友達が多い!
    ☆仕事以外の趣味が多彩。
    ☆趣味の友達だけで、結婚式の二次会は200人以上、集まった。
    ☆気が利く
    ☆一人暮らしが長く家事も得意。私よりやってくれます。
    ☆極めつけは、私のことが大好き。

とにかく毎日幸せです〜。
    友達の夫の悩みや彼氏の悩みを聞くと、
    「そんな男、別れなよ。」と思いますが、言えません・・・。

• 私の旦那の方がもっと自慢〜!

私も誰にも言えずモヤモヤしてました(笑)

・いわゆる昔の3K・・高身長(+イケメン)、高学歴(国立大卒)、高収入
    ・5LDK戸建のマイホームを去年購入(ウッドデッキ付!地方都市なのでかなり大きい家です。)
    ・とっても優しい
    ・私を好きでしょうがない(笑)
    ・毎年海外旅行に連れて行ってくれる(今度ハワイへ行ってきます!)
    ・家事が好きで、料理が私より上手い(休みの日は必ず作ってくれる)
    ・すごい健康体(旦那いわく、昔乗馬をやっていたから)
    ・私と一緒でお笑い見たり、ギャグ言ったりが大好き!!

笑うツボが同じってとても幸せを感じますよ〜♪
    ちなみに、私は学歴も全然大したことなく(私大卒)、いたって普通の家庭に育ちです。

ずっと今の幸せが続きますように!

以上です☆

• 私も〜♪

だーれにも言えないからここでこっそりと。。

都内某区内の旦那の実家は不動産経営をしており実家は敷地350坪。庭に池がある。

私らの住まいも隣の区内に150坪の戸建を2年前に新築。ローンすでに無しです。

旦那はもちろん高学歴&高収入

見た目は背は170センチ(ここが残念!)だけど顔は整っております。

仕事はやり手(以前同じ職場だったので知っている)だが、性格は非常に穏やかで温厚。

義両親も旦那と同じく穏やかで優しい。旦那の妹は医者なので何かあったときに頼りになる。

家族カードを渡されているので自由に使いたい放題。だけどさすがに買い物する前は一応買っていいか確認するがダメだと言われてことがない(笑)

マイナス面は彼は料理が全く作れない・・
    けど私には無理しない程度でいいよ、一品あれば俺はそれでいいと言ってくれます。

思いつくまま書いてみました。。
    でも改めて思ったのは確かに経済力があってとても幸せだけど彼の人間性そのものに私は惚れたのだと思います。

あ、ちなみに私の実家も資産家です。。

完全な自慢でした♪

• ほほほ

どの旦那さんも素晴らしいですね。

私も幸せですよ。

• うちも!

☆八頭身でイケメン、声までハンサム
    ☆優秀なクリエーター。週1日2時間の労働で超高給
    ☆家事は完璧、ハウスキーパーもいるため、私は専業をする必要がなく、好きな仕事を自由にできる
    ☆都心に建てた広い家はもちろん、別荘・車・子供の教育など、何も我慢する必要のない経済力
    ☆誠実で温厚、付き合って一度も喧嘩なし、私にぞっこん。
    (「男は浮気する生き物」と言う男性陣でさえ「君のご主人だけは別」と太鼓判)
    ☆朝食作りは夫担当。休日は私のベッドまで運んでくれてた
    (子供たちが生まれてからは旅館のような朝食や、billsの世界一の朝食をマスター)
    ☆仕事の要領がいいので、夕食時には必ず帰宅。家族時間たっぷり。
    ☆楽器演奏やスポーツは何でも得意(どちらもプロを目指してた)なので、家族揃って何でも本格的に楽しめる
    ☆中でも一番の趣味は旅行。毎年国内旅行10回、海外旅行4回以上。
     新婚時代はお互い一年仕事を休んで全ての大陸を制覇。
    ☆義実家は世界各地に別宅や個人所有の天文台を持つ資産家。
     夫が育っただけあって、先方の親戚は素晴らしい人ばかりで私たち嫁を大切にしてくれる

• まあ すごい

みなさん、お幸せそうですね
    うちは皆さんに比べると、とてもとても、小さいプチ自慢なのかな?
    それでも、結婚34年経った今も、とっても優しくて、浮気、ギャンブル、借金、DV、義両親問題なし
    お金の心配することもなく、過ごさせてくれています
    毎日、穏やかに接してくれ、今でも時々優しく愛情をそそいでくれる、34年変わらず愛してくれている、そんな私の大切な自慢の夫です

来年定年になったら、夫婦で車中泊旅行しながら全国を巡ろう と言ってます

皆さんの豪華な旅行とは、比べ物にならないでしょうが、それでもとっても幸せです

うちの旦那は、世界一だーーーー(私にとって)

• うちも同じ

夫の自慢話をすると、ママ友は去って行きますよ。

気をつけて下さいね。

私の夫も100点満点です。

大好きです。

出窓には、夫の写真ばかり飾ってあります。

ママ友達がドン引きしてました。