只今夫婦ケンカ中

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

逆ギレされた妻

ちょっと聞いてほしくて書きました。結婚して秋で20年になります。最近夫婦ケンカをしても時間が経つと、対立するのも面倒で自然とどちらかが謝る事もなく、仲直りしていました。今回は久しぶりにぶつかって、ケンカの発端は主人ですが、責められたくなくて嘘をつき、結局嘘を暴かれた事に逆ギレしてきました。結局嘘を見破られる俺の気持ちを踏みにじった。自分の物差しを人に押し付ける。可愛くない…など。あげくのはて私とは性格が合わないもう無理と…。私も無理とは言いましたが、夫婦やめるとか、そういう事ではなく、性格を直す事が無理と言うことだったんですが…。問題が変わってきてません?嘘ついてごまかそうとした人が私の性格を責めてくるんですよ。
いつもそうなんです。ケンカすると、私がだらしがないとか、私が責められる事になってるんです。私からケンカになるような原因を作ったことはないんですが。主人と話すと馬鹿と話してるみたいで、今は口をきいてません。話が噛み合ってないんです。性格の不一致ってあるんだなぁって今更感じています。どなたか意見してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 長くいると 男は そんなもんなんでしょう

私は25年に なります。ここ半年はけんかばかりしています。 トピさんと 同じで 嘘をつくので その事を 突っ込まれると 逆ギレされます。お互いとは 思いますが 素直さ とか 思いやりが ないからでしょうか〜嘘をつくのも 思いやりが あれば バレないように つけば いいのに…馬鹿ですよね。単純単細胞人間なんで 知らんぷりしています。

• うちもです(笑)

うちは結婚暦6年、30代の若輩者ですが、うちの旦那もケンカをするたび逆切れします!!
    聞いてるほうが呆れるぐらいの逆切れ具合です。

・・・そして、冷静になると謝ってきます(笑)自分から謝ってくるので、許せますが・・・。

たぶん、ご主人も99%自分が悪いと自覚しているので、逆切れして1%を攻撃しないと自分を保てないのでしょう。ある意味哀れです。嘘を付いてそれがバレるなんて最悪にかっこ悪いです。その時点で妻の圧勝なのです。

ぜんぜん解決になってなくて申し訳ないです・・・。
    早く仲直りなさることを願っております。

• 逃げ道が必要

女性は相手の悪い所を全て指摘し、道を塞ぎ何も言い返せない
    様にして、相手を追い詰めて
    謝らせようと、する傾向があると
    何かで読んだ事があります

逆に男性は
    女性より優位、上になりたがり
    女性を見下している傾向があります
    なので女性の追い詰めて謝らせる方法だと
    自分より格下の人間にやられたという事で
    プライドが傷つけられ、逃げ道も塞がれると
    逆ギレして相手から逃げようとするそうです

その場合は逃げ道を1つ残しておくとよいそうです

20年の結婚生活とのこと、相手の事も知りつくしていると、推察するので
    トピ主さんが一つおとなになり、ご主人様を手の上で転がすつもりで
    お話なさってはいかがでしょうか?

ここでも沢山の方に指摘され、私は文章力が普通よりかなり劣って、相手を不快にさせる
    文章だそうなんで
    読みにくいかと、思います。
    乱筆、乱文をお許しください

• まだ大丈夫。

まだ喧嘩して、いろんな事言い合えるのはいいですよ。本当に夫婦終わりが来る時は会話がなく、相手の事を言う元気も時間も無駄に思えてきますよ。少し時間おいて、仲直りしてください。

• うんうん

うちもそんな感じです。
    責めると責められる。。。腹立ちますよね!

偉そうなことは言えませんが、男とはそんなものと思って、お怒りをおさめて
    くださったらと思います。

お互いそうかもしれませんが、悪いとこってなかなか変わらないものですよね。
    奥さんは旦那さんのお母さんではないのだ!
    悪いとこは自分で直すよう、生温かい目で見守るようにしていますよ〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まあまあ

主さんお若いですね。
    うちは結婚21年ですが、ここ数年喧嘩なしです。
    体力がない。だいたい喧嘩は売る人と買う人がいるから、成り立つんですよ。仲がいい証拠です。

それと、時間が立てば忘れるかもですが、喧嘩中の言葉は売り言葉です。買って怒ってちゃあいけません。

仲良く喧嘩してください。

• ほとんど手遅れ

結婚30年夫です。もう20年ですか。1〜2年で性格の不一致など判ると思うのですがねえ。なぜ今までやってきてしまったのでしょう。今更…と思います。
     所詮は別々の家庭で違った子育てをされてきた、異性が、共同生活をしていくのです。そんなに分かり合えるはずはないです。仮に相性が良くても。
     私など30年たってやっと妻を少しは理解してきたところです。ここ数年はほとんど喧嘩になりません。お互いに地雷を踏まないようにしていますので。結婚は所詮歩み寄り、許され許すことです。そして、嫌なことは少しずつガス抜き爆発を繰り返すこと。最悪なのは、一気に爆発して、「今更何?」となることです。
     そしていつでも心に離婚届をと、自活の手段を持ち続けることです。私たち夫婦はどちらも資格職です。嫌なら即離婚成立です。

• うちも似た感じです。

結婚12年の若輩者です。

うちの場合は主人が無理難題を押し付けてきて、それが私には苦痛のため、嘘をついたことがあります。
    そしてそれがバレた時、主人が怒り狂ったわけですが、元はといえば無理難題を押し付けたことが発端。
    それを主張した所、主人に「嘘をついたくせに逆ギレかっ!?」と怒鳴られました。

嘘をついたことは確かに私に非があり、詫びました。
    しかし頭ごなしに自分の主張ばかり、果ては非常識と私を全否定されては、私も真実を話したら否定されるし、嘘をつくほうが円滑に事が運ぶと思ってしまいます。

ちなみに無理難題に関して周囲に尋ねると「旦那が非常識!」と言われるような内容です。

結局主人は自己中の物の考えで、直りません。
    なんでわからないんだろう?バカだからか?とも思います。
    でもなるべく冷静に、理屈だてて(時には数値に表して)説明して理解を求めます。
    あと責められても、私は責めないようにしています。
    そして最後にはあなたと添い遂げるための軌道修正であることを訴えるようにしています。
    性格が違っても2人の目指す方向が同じなら、やっていけるはずです。

• その後

たくさんのアドバイスありがとうございました。
    あれから私もよく考え、自分の事ばかり主張してきた感じです。夫婦とは所詮他人で、思いやりが必要とされること忘れていました。旦那はどう思っているかわかりませんが…逃げ道を作ってあげなかったことや、私が手のひらで転がすような、広い心を持てるようにまだまだ私も成長しなくては…嘘が下手な事もそうですが、疑ってしまった私も旦那を信じていなかったんですね。今はお互い謝り、平穏な生活に戻りました。お礼の仕方がわからず、遅くなりました。ここでよいのかわかりませんが、話聞いてくださり、ありがとうございました。これからも頑張って夫婦やっていきますね。

• ウソがある以上…

夫婦やっていけませんよ。

どなたかが言っていらっしゃいますが

嘘が夫婦の中でまかり通って

心おきなく話せるんですか?

そんな信頼できない人と

一生共にするんですか??

結婚、夫婦関係を

なめてません?

表面上の平和で満足できるのが

私には理解できません。

うちは徹底的に指摘しましたね。

反省していますよ。

少しずつ改善してくれていますよ。

夫はわたしを一番の

親友だと言いますよ。

また問題すり替えるなんてのは

卑怯ですよね。

妥協した夫婦関係で

満足したりできるんですか〜

そんな夫婦関係でわたしは満足できませんね。