• ホーム
  • ひと
  • 小学校高学年の女の子の貰ってうれしいプレゼントとは?

小学校高学年の女の子の貰ってうれしいプレゼントとは?

レス12
(トピ主1

家族・友人・人間関係

マリオン

トピ開いていただいてありがとうございます。
相談に乗ってほしくてトピを開きました。
よろしくお願いいたします。

先日、小学高学年の女の子を持つ奥様にお世話になり、5000円位のお礼を考えています。奥様は女の子とご主人の3人暮らしです。

私は商品券や図書カードが良いかと思ったのですが、主人は品物を送りたいらしく、色々考えています。

出来ればお子さんにプレゼントしたかったのですが、小学生だと好みがあって難しいですよね。何か流行っているものとかあるのでしょうか。

装飾類やゲーム類は親御さんが良く思わないでしょうか。

ちなみに水泳とダンスを習っているそうで、雰囲気はほんわか系です。

夏休み前なので、遊園地やプールのチケットはどうですか?

それとも、やはり無難にお菓子類やジュースのほうが喜ばれますか?

小学生女児のお母さま、貰ったら嬉しいもの、逆にこれは避けてほしいなどありましたら、知恵をお貸しください!よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分なら

例えば子どもが人気の雑貨屋さんで、大人っぽい腕時計とか、バッグとかですかね?でも女の子は好みがわかれますからね...
    流行っているものも学校によって違うし
    シャーペンとかは学校ではダメだけどもらったら嬉しいだろうし。

でも奥様に世話になったなら、奥様宛にプレゼントが普通じゃないでしょうか?
    自分も子どもが生まれたら、プレゼントが全部子供あてなんですよね…正直ものすごく微妙です。
    良いブランドのハンカチと洋菓子の詰め合わせでも、自分宛が嬉しいですが。

• 確かに

好みがありますよね。
    ちなみにウチのこの欲しいもの(高学年女子)

かばん(近々林間学校があります)
    かわいいペン(今多種多様なペンがあります)
    かわいいノート
    新しいゲームソフト
    ブサカワなぬいぐるみ

ん〜、、、商品券?
    味気ないねえ。テーマパークの招待券の方が
    喜ぶかも。
    あ アイスクリーム詰め合わせも嬉しい

• あんまり高くないですが

小学生の姪の誕生日にエプロンを上げました
    夫婦共働きでしたので、お母さんのお手伝いしてねって感じで
    お手伝いいっぱいして休みの日にはお菓子作っているようで、
    渡した側も安心しました!

• 女子はバッグ好き

女子はバッグが好きだし、汚くなったら捨てるので(消耗品)、バッグを貰ったら喜びます。ウチの子は習い事にリュックを使うので、リュックが嬉しいかな。ブランドは、pikoやelleなど。オシャレなTシャツも、消耗品なので、喜ばれると思います。白地に可愛らしいプリントのTシャツが無難でいいかな(地がカラ―よりも)。学校にも習い事にも着て行けるので。

ペンケースやシール、髪ゴム、カチューシャも、いくつあっても嬉しいみたい。女子は雑誌が好きなので、図書カードもいいですね。

お菓子だけより、高額じゃなくても、ちょっとしたプレゼントを付けた方がお子さんは喜ぶと思います。

チケット類は、キッザニア、ディズニーランドだと大喜び!だと思いますが、高額だし、プールは期限があると習い事や旅行で忙しいと無駄になっちゃうかも。

• 6年生の母です

うちの娘もお友達も4年生頃からおしゃれに目覚めて
    洋服もミニコスメもたくさん持っています。
    好みもはっきりしていますので洋服などは難しいですね。

流行りのキャラクターは、、、
    リラックマやカピバラさんは好きです。

図書カードなどもいいとおもいます。
    文具を買うこともできますものね。

なにか品物を、ということなら
    水泳とダンスを習ってらっしゃるそうなので
    タオルやレッスンに使えそうなバッグはどうですか?

かわいいポーチにハンカチや手鏡やくしなどおしゃれセットにするとか?

トピ主さんがおっしゃるようにゲーム類は避けたほうがいいですね。

喜んでもらえるようなプレゼントができたらいいですね♪

• うちの場合

小6の女の子の母です。
    その子の好みがあるので、
    品物では結構難しいですね。
    遊園地やプールの券は行けるかわからないし、
    難しいかな?

うちの子供にだったら、
    グーテデロワのラスクとか、おやつになっていいですね。
    それから、運動の時に使えるかわいいタオル。
    かわいいタオルハンカチもありがたいわ。

個人的には、日頃買えないようなチョコレートやクッキー、
    果物がうれしいですけど。

• 3月まで姪が小学生でした

小学5年の頃でしたか,「娘の好みがなかなか把握できない」と母親(私の姉)がこぼしておりました。
    先月,とうとう「娘の好みがもうわからなくなった」とややあきらめ顔で話すに至りました。
    なお,母娘の仲が悪いようなことは全くなく,叔父の私から見ても仲良し母娘の部類だと思います。

姪の例1件しか実例が無く申し訳ないのですが,実の親ですら好みが把握できないのに,他人である
    トピ主さんのご主人が,好みの品物をその子に選んであげるなんて至難の業ではないでしょうか。

トピ主さんの案で,図書カードがベストだと思います。

• ん?

奥様にお世話になったのに、
    お礼の品が、どうして、
    娘さんのもの、になるのでしょうか?

大人同士のやりとりでしょ?
    感謝する相手は、奥様でしょ?

私なら、無難なお菓子やジュース、でしょうか。
    飲む方なら、ビールとかもありかな。
    それほど懇意でない方ならなおのこと消え物にするかな。

うちは小1の娘ですが、
    女の子のもので必ず喜ばれるものって、
    我が娘でもすっごい難しいですから。。。
    自分が選んだものじゃないと使わない、とかいう
    妙なこだわりがあることもありますよ。
    ま、これは、よくない例ですかね(笑)。

• お菓子+娘さんへ

私なら、お世話になった奥様へのお礼とのことなので、
    有名どころのお菓子の詰め合わせとかハーゲンダッツのアイスなど娘さんも奥様も喜んでくれそうな消え物
    それにプラスして、娘さんに品質の良いハンドタオルにするかなと思います。

高学年の娘がいますが、高級菓子・高級アイス、大好きです。
    学校に必ずもって行く、タオル生地やガーゼ生地の小さめのハンドタオルはいくつあってもうれしいですし、お友達との誕生日プレゼントでもあげたりもらったりしている定番です。

• 女の子の拘りはさまざま・・

なので、家族で喜ばれるものがいいのではないでしょうか?

私なら、自分では買えないちょっとお高いアイスクリームの詰め合わせとか、洋菓子とかが嬉しいです。

雑貨も嬉しいのですが、結構増えてまして・・収納も大変なんです。

娘なら可愛いシールも欲しがりますが、ご予算からするとやはり食べ物かな?

• トピ主です。遅くなりました

皆さんのご意見、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

実は先日道で倒れてしまいまして・・・近所の奥様に介抱して頂きました。
    夕刻で、娘さんがお腹をすかせて待っていたようでした。
    そのため娘さんにもご迷惑をおかけしたので、何か贈りたいと思ったのでした。

やはり小学生高学年の女子は好みが複雑なようですので、夏なので何枚あってもいいハンドタオルと奥様とご家族用に高級アイスクリ―ムか菓子詰め合わせを持ってお礼にいこうと思います。これから夏休みなので、ご家族やお友達と食べられるような涼しいものを選びたいと思います。

ありがとうございました。

• 装飾系がイイと思います。

わたし自身小学校の高学年です。
    私の学校では、mojaというキャラクターが、流行ています。
    参考になるか分かりませんか、よろしくお願いします。

レス求!トピ一覧