新婚旅行

レス27
(トピ主1
お気に入り13

旅行・国内外の地域情報

あみ

10月に5日間新婚旅行に行きたいと思っています。

九州在住で、私は海外(香港か台湾かバリ島あたり)がいいなーと思っているのですが、彼は国内がいいらしく関西(京都大阪)希望の様です。

彼の仕事の都合上5日間も休めることは奇跡で(新婚旅行だから特別に、という事らしい)、せっかくだから海外に行きたい!と説得しているのですが、彼は、旅費は(国内より)高いしご飯はおいしくないらしいし・・・という感じで乗り気ではありません。

そこで、皆さまのお知恵をお借りしたいのですが
・海外旅行への説得方法
・国内旅行(関西)のいいところ
をお教えいただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

ユーザーID:3979301765

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数27

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 海外へは、行けるときに行っておく。

    海外旅行は旅費や日数だけでなく、その国が平和でないと行けません。

    政変やテロ、伝染病など危険性があると判断されたら、渡航できません。

    海外へは行けるときに行っておかないと、後から後悔することになります。

    外国では、観るもの聞くもの皆珍しくワクワクします。

    美味い、不味いではなくて、現地で食べる食事だから思い出に残るのです。

    新婚旅行なら、バリ島がいいでしょうね。タイもお勧めです。関西はいつで

    も行けます。

    ぜひ海外に行って、異文化にも触れてください。物の見方や考え方が変わり

    ます。せっかくの機会に海外に行かないなんて、すごくもったいないですよ。

    ユーザーID:4813094243

  • 内容によります。

    おめでとうございます。新婚旅行の行先を決めることは、いろいろあるけど行けば楽しいし、共同作業の第一番ですね。


    国内も旅館やホテルによっては高い。グリーン車にでも乗ればなおさら。

    なので、予算を決めて、両方の計画を立ててみたら?
    海外はホテルで決まります。香港は高いですが、インターコンチは、香港の夜景が絶景です。食べ物はピンキリ。10月だと、気候的にもいいと思うのですが。
    台湾はビジネスで入ってもそんなに高くないです。
    バリはよくわかりませんが、5日だと、ちょっと遠い気がします。3泊でしょうね。

    何がしたいかと、予算が知りたいです。
    目的がわからないとお奨めのしようがありません。
    ゆっくりしたいのか、おいしいものを食べたいのか?町の中を歩くのは好きか?
    歴史が好きなのか?
    なので、パンフレットをサッと見ることをお勧めします。
    いいとこばかりを写真に撮っているので、大まかに印象が出来ると思います。

    ユーザーID:7252828967

  • 私の夫も・・・

    海外旅行には興味がありませんでした。そこで、私は夫の大好きな
    ゴルフに絡めました。
    「イギリス行こうよ。」
    「別に行きたくない。」
    「セントアンドリュースだっけ?ゴルフの大会があるところ。
    あれはイギリスでしょ?(下調べをしておいたので)申し込めば
    フリーでもゴルフできるみたいね。」
    「そうなの?」
    そこで調べた資料を見せました。夫の目が輝きだし、
    自分からイギリスへ行こうと言い出しました。
    行ったら行ったで、ゴルフだけでなく、美術館や観光地めぐりなど
    私よりも楽しんでいました。

    それがきっかけで、我が家は毎年海外旅行です。

    関西の良いところ・・・京都は寺社仏閣が主な観光ですね。我が家も好きな旅行先です。食事は湯豆腐や串揚げなど食べました。

    大阪はUSJへ行ったり、お好み焼きを食べたりしました。

    私なら5日間ということなので、トピ主さんの希望の旅行先なら、台湾を選びます。割と安価で行けますし、食事も美味しいですよ。
    旅費の安さ(トピ主さんが頑張って探して下さい)と美味しい食事の話をしたら、ご主人の気持ちも変わるかもしれませんね。

    ユーザーID:0413081320

  • 最近このようなお話を良く耳にしますね

    旅行(特に新婚旅行)、女性海外希望、男性国内希望というケースです。

    まず説得方法ですが、旅費が「国内<海外」というのは一番是正し易い
    思い違いではないでしょうか?
    日本周辺の海外旅行の方が、国内旅行より遥かにお得感が強いですよ。
    国内は本当に高いです。
    費用については、情報を集めれば、具体例を見せて説得出来ますね。
    食べ物が美味しくないらしい・・・というのはほとんど思い込みに近いと思います。

    国内と海外では文化も異なりますし、食べ物も違います。それをネガティブに
    受け止めるか、異文化に触れられるチャンスと捉えるかは人それぞれです。

    それよりも気になるのは、彼の本音が上記の理由ではなく「海外慣れしていないこと
    (言葉を含めて)から来る不安」だった場合です、。
    もしこれが理由の場合、幾らトピ主さんが情報を集めても説得は難しいですね。
    その場合は、「別に言葉が出来なくてもカッコ悪っ!と思ったりはしないから、
    私も同じだから・・・」というような説得の方がいいかもしれません。

    とにかく彼の本音を確認することが先のような気がします。

    ユーザーID:2559772091

  • 海外旅行のほうが安いよ

     是非海外に行って下さい。彼は、自信がないんじゃないですかね。言葉とか。そんなのなんとかなるものです。特に東南アジアなどは。オススメは香港ですかね。オーシャンパークやご存知ディズニーランドもあるし。マカオまでも1時間。後は台湾もオススメかな。親日的で結構良い所ですよ。
     私はビーチはすきじゃないのですが、バリ島とかタイのビーチもありますね。

    ユーザーID:5360124303

  • 台湾がいいとおもう!

    私は行った事がありませんが、台湾の食事はとっても美味しいそうです。
    日本人の口にあうそうですよ。
    台湾に行った人は口々に「近いし、親日だし、ご飯がおいしい!」と太鼓判です。

    旦那様と話し合ってみてはいかがでしょう。

    さて、脅すわけじゃありませんが、成田離婚(死語かな?)する人が結構います。
    お互いが納得して楽しめる旅になりますように。

    ユーザーID:2399262739

  • ハネムーンならバリ島に一票

    大阪・京都かぁ…
    確かにそれも悪くはないけど、
    年とってからでも行けそう。

    多分、語学に自信の無い男性は
    気後れしちゃうんでしょうねぇ。
    大体がそんな理由なのでしょう。

    その点、バリ島は一番安心かも。
    ツアーで申し込めば、
    空港から宿泊場所まで
    ちゃんと日本語分かるコンダクターが
    迎えに来てて運んでくれます。

    バリ島の観光業に従事してる人は
    ほぼ日本語通じますから、
    ご安心を。

    人間も想像以上に良い人が多いですよ。
    タクシーも運転手つきレンタカーも食事もかなり安いです。

    ただし5日間だとちょっと少ないかも。
    3泊5日になりますからねぇ。
    4泊6日だと、泳いでエステして
    レゴン・ケチャダンス見て、プールサイドでお昼寝して
    まずまず充実した旅になるでしょう。

    ユーザーID:8752977197

  • 頑張って説得して。

     私は台湾押しで。
     理由は「食べ物がおいしいから」これに尽きる気がするわ・・。

     あと淡水の近くの山は夜景スポットになってるので、レンタカーで見にいってもいいかも。あーここは六甲かって感じです。
     それと台湾押しの一つに、PC関係のものが台湾って凄く安いんですよ。DVD−RとかDVD−Wとか。あり得ない価格で売ってます。これって魅力的。
     それとキッチュな夜市も。結構あちこちで夜市やってて、夜ごはんに困る事はありません。あ、日々の食事も美味しいです。そしてホテルに帰る前に足つぼへ寄り一日の疲れを取りましょう。台湾ではほぼ英語か、なぜか日本語も通じるので楽勝です。

     しかし関西も良いですね。やはりご飯が美味しいというのが魅力的。私は大阪にいくといつも大阪城に行ってしまうのですが、下の公園でやっている芸人さんの芸が面白い。さすが関西だ。笑いが確実に取れてる。東京とは違うわ。そういうのが大好き。
     京都もお寺巡り。いいですね。

     ただ・・強行軍なら国内は1泊2日で行けるので、ここはやはり海外で。でも5日あるなら私はグアムに行くかもしれないわ〜。

    ユーザーID:4264004250

  • 私は最初国内希望でしたが・・・

    私は海外に全く興味が無く、北海道で食道楽を希望していましたが、夫はせっかくの機会だから海外にしようと言われました。
    全く乗り気ではなかったところに、テレビで美しいブルーラグーンが...その光景を見て海外に気持ちが切り替わりました。
    その後ビーチリゾートにはまり、結婚後年一程度ではありますが、海外旅行するようになり、夫に「あのとき北海道にすれば良かった」と言われています。
    頑なな人間に限って、何かがきっかけになると方向転換してしまうんです。

    バリ、香港、台湾でしたら、食べ物は美味しいエリアですよね。
    香港、台湾は行く気があれば、今後二泊三日でも行けるので、バリをおススメします。
    日本と比べたらコスパ最高じゃないですか?大手旅行会社のパッケージではなく、専門店のパッケージを利用するか、
    トピ主さんが個人手配すれば、だだっ広い豪華ヴィラで優雅な滞在が出来ますよね。
    スパだって日本から比べたらはるかに安いです。国内はなんだかんだけっこう高いですよ。
    やはりコスパを訴えるしかありませんね。
    彼の前で、海外がいかにお得で良いかプレゼンしましょう!

    ユーザーID:8901070728

  • 台湾いいですよ

    ご結婚おめでとうございます。
    せっかくの新婚旅行、有意義で思い出深いものにしたいですよね。
    私も台湾をお奨めします。
    簡単な英語や日本語が比較的通じ易く、治安も良好。
    食べ物も夜市の食べ歩きから、ホテルの高級中華まで美味しいものがいっぱいです。
    あちこちに温泉が湧き出ているので、スパリゾートから日本風温泉旅館まで楽しめます。
    台北の故宮博物館の美術品の数々は、一見の価値が十分。
    レトロな電車で行くキュウフンの観光も素敵です。

    関西なら、京都嵯峨野からトロッコ列車に乗り、亀岡から保津川下りをして、終着点の嵐山を観光・・・なんてルートがお奨めです。

    お二人でしっかり話し合って、楽しい旅行をしてきてください。

    ユーザーID:2021989704

  • 奇跡的な休みが取れるならやはり海外に行きましょう

    ほかの方のレスでも、ぜひ海外に・・という意見は多いですよね。

    ご主人にもこのトビを見せてはいかがでしょうか。

    九州在住なら香港も台湾もさほど飛行時間はかからないでしょうし。
    成田だと香港までは約5時間です。
    もしかしたらご主人は飛行機が苦手とか・・・そうだと無理強いはできないでしょね。苦手な方にとってのフライトは本当に苦痛のようなので。

    オススメは香港です。食事美味しいですよ。本場の中国広東料理を堪能したと思いました。私は横浜在住で中華街も良く利用するほうですが、横浜の中華街の味はやはり日本寄り、正直和食といっても言いすぎでないと感じたほど香港の料理は日本で食する中華料理と違いました。そんな発見はやはりその国に行かなければわからない事です。

    あみさんが海外に行って良かったとご主人に思ってもらえるよう、計画を立ててプレゼンなさってみてはいかがでしょうか。

    あみさんの検討を祈ります(笑顔)

    ユーザーID:1577071170

  • 我が家も・・・

    トピ主さんの旦那さん同様、海外嫌いの夫を説得して海外行ってきましたよ!
    いざ行ってみると私より夫が楽しんでました。

    ガイドブックを見せたのが一番効果的だったようです。

    ガイドブックってその国の売りどころが満載ですからね。
    おいしそうな料理や世界遺産など、少しでも夫が興味を示したら
    しめたものです。

    どんどんイメージを膨らませてその気にさせてみてください。

    イメージが膨らんだところで、国内旅行と変わらないような
    費用を示して、後はもう説き伏せるのみです。

    ぜひがんばってください!

    ユーザーID:7914239642

  • トピ主です。

    皆さんレスありがとうございます!!
    全てのご意見がためになりました!
    皆さんが海外を推してくださったのでとても勇気がでました!

    そこで早速彼にも海外アピールをがんばってみました。
    それで分かったことなんですが、

    海外に躊躇する理由は
    ・日本語が通じないから不便そう(これは説得できました)
    ・歴史が深いものが見たい(海外のもので見てみたいのは、エジプトのピラミッド・タージマハル・エルサレム?など・・)
    予算と日数と治安の都合上どれも行けないなあ・・・という感じです。

    日本から近場で教科書にも載っているような有名な建物や遺跡などがあるところはありますでしょうか?
    引き続きの質問すみません。
    よかったらまたお知恵お貸しいただけると嬉しく思います。

    ユーザーID:3979301765

  • アンコールワット

    彼氏が、海外へ行く気になってよかったですね。

    近場で遺跡と言えば、アンコールワットで決まりです。

    私は今年の1月に行きましたが、現地ガイドの案内で何の不安もなく観光で

    きました。ホテルなど、日本語はだいたい通じます。食事も大丈夫。

    カンボジアまでの直行便がほとんどないので、タイかベトナムでの乗換にな

    ります。

    団体ツァーでない場合は、旅行社で乗換の方法や空港内の場所を確認しまし

    ょう。他の日本人観光客も沢山いますから、困ったら日本人観光客に聞けば

    大丈夫です。

    見どころが沢山あるアンコールワットをお勧めします。

    ユーザーID:4813094243

  • ちょっと考えてみました

    歴史が深く近いところ。
    中国ですかね〜。西安の兵馬俑校、北京の紫禁城など有名どころ。5日ならどこか一都市としてゆっくりみれますね。
    旅行会社の上級ランクのツアーでもいいと思いますよ。

    で、タージマハルですが・・・。6日休みもらえないですかね?
    インド、4泊6日でサラ―っとですが見るツアーがあります。ただ、大阪か東京出発かもしれません。私はこれ行きました。ビジネスクラスで、5つ星でしたが、■くなく、疲れませんでした。衛生面も悪くなかったです。
    いく気になればどこでもいけますが・・3泊5日でパリもいきました。が・・・新婚旅行ですものね・・・。
    お奨めできない・・・かな。

    アジアで歴史があって面白いところ且つ、新婚となると・・・・。
    気分を変えてアジアクルーズなんていいかも。荷物は開いたままでいいし、朝港について観光するので、楽。マレーシアの古都なんかも回るはずです。

    まず、直行便(欠航となっても、ほかの方法が探)で、週に何便か飛んでいる方がいいですよ。
    どこに行っても楽しくなりますよ〜〜。

    ユーザーID:7252828967

  • ありますよ!

    ご結婚おめでとうございます!
    ご主人、歴史好き・遺跡好きなのですね。
    京都・奈良もいいですが頑張れば土日でちょっとずつ周れるので、せっかくだから海外に行きたいですよね。
    近場のアジアにも遺跡や古都はたくさんありますよ!
    ご主人が言葉に苦手意識をもってらっしゃるようなので、5日間のツアーで行ける範囲で思いつくところをお勧めします。

    ・アンコールワット
    ・バンコク、アユタヤ ・・・雨季だから厳しい?
    ・北京(万里の長城、故宮)

    バリ島もいいですね。観光地は日本語が結構通じますし島内にもたくさんのお寺があります。
    また、ボロブドゥール遺跡とセットになっているツアーもあります。
    セットになっていなくても、オプショナルツアーや現地日本人向け代理店で日帰りツアーを申し込めば簡単にいけます。
    (早朝〜真夜中のツアーで体力的にはしんどい)

    ベトナムのフエやホアヒンも古都の趣がありホーチミンやハノイと組み合わせると楽しそうですが、教科書には出てこなかったような・・・。


    5日間あればヨーロッパも行けなくはないです。
    福岡空港もしくは最寄空港から成田・羽田まですぐに出られれば、ですが・・・

    ユーザーID:3177927560

  • タージマハル?

    インドは5日間で十分行ける場所だと思いますけど、まああまり新婚旅行という感じではないですよね。ですが、お二人の海外経験にもよりますが、インドは人生観変わると言うし、何かと大変だとは思いますが、興味がおありなら新しい人生の門出に相応しくなくもないと思います。

    教科書に載ってる場所に行きたいなら中国でしょう。歴史的名所満載。こちらも5日間もあれば十分。

    私はタイをお勧めします。歴史ある寺院も沢山ありますし、食べ物もおいしい。タイ料理は今や世界的に人気です。

    新婚旅行なのだから、歴史云々とか食事がどうのって言うんじゃなく、ただ日常から離れて思い出作りをしたい、じゃ解ってくれないの??もしそれが解らないようなら、説得はちょっと難しいかもしれませんね。

    ちなみに我が家は主人が年中海外出張をしているので、新婚旅行まで海外に行きたくないと、普段は絶対に泊まれない超高級温泉宿に宿泊しました。それも非日常的でとてもよかったです。
    京都大阪もいいですがいつでも行けそうなので、沖縄の高級リゾートでのんびりとか、主様も国内を検討してみては如何ですか。

    ユーザーID:2731671418

  • 二度目のレスします

    教科書にも載っているような建築物なら、中国の万里の長城ですね。
    実際に自分の足で歩くと分かりますが、「よくもまあ、こんなどえらい物を昔の人は作ったな」というのが正直な感想です。
    北京の紫禁城や明の十三陵もすごいですよ。
    紫禁城は建築物はすごいのですが、歴代皇帝が使用した宝物の数々のほとんどは、台湾の故宮博物館にあります。
    ですので、紫禁城の建物を見たければ北京へ、宝物を見たければ台北に行けと言われています。
    どちらにしても、現地まで足をはこんでご自分の目で見る価値は十分ありますので、どうぞご検討ください。

    ユーザーID:2021989704

  • 私も海外大好きです

    バリ島は行ったことがないですが、香港・台湾には家があるのでよく行き来しています。
    治安ですが台湾に居る間はむしろ日本より治安が良いんじゃないかというくらい良い国です。日本語話せる方が多い&日本人大好きな方が多いのでこの国が一番現地の人との良い思い出が出来るかと思います。

    バリ島は行った方に聞くと、雰囲気がやはり最高だそうです。こここそ、ハネムーンという感じが三つの国の中で一番するんじゃないかと思います。
    ただ昔テロがあったように治安が三つの中では一番悪いかと思います。

    香港は物価が東京と同じ感じです。安いお店もありますが高級店が多いイメージです。ただ他の方が書いてるようにインターコンチのロビーで夜景を見ながらのんびりしたら最高ですよ。
    ただ旦那さんの遺跡〜なら私もカンボジアお勧めします。アンコールワットから見る朝日はもう体中の悪い部分が浄化されるような?感じです。沢山の国の方たちと共有するあの一瞬は最高ですよ。あとカンボジアの方の無邪気な笑顔は考えさせられるものがあります。ハネムーン楽しんで行って下さい

    ユーザーID:5162727599

  • 今回は国内で

    どなたかもおっしゃってますが、海外には行ける時に行っといたほうがいいと思います。
    働きだすと、そう長い時間休み取れないですよね。

    まぁでも、行きたい海外が台湾、香港なら、週末連休にかければいけなくも無いので、
    今回はやめて、そのうち友達と行ってはどうですが?
    リゾートなら新婚旅行にいいですが、香港は買い物が楽しい国なので、男性と一緒より女友達の方が楽しいと思いますよ。

    それに、彼が国内がいいと思ってるなら、無理に海外に連れ出すよりは、
    国内でゆったりがよさそう。
    海外に興味ない人を無理に連れて行くとなると、あなたに全部負担がかかりますよ。
    全て、奥様が手配して、お店探して、地図広げて、タクシー拾って、運転手と折衝して。
    そして、少しでも疲れた顔をすると「だから国内がいいって言ったじゃないか!」なんて言われかねない。

    ついでに海外だと、空港での待ち時間が長いでしょ。二時間前に到着しないといけないし。
    香港空港って、めちゃくちゃ広いし。この時間が結構無駄。
    国内だと、新幹線に飛び乗るだけ。

    京都の高級旅館で、ゆったりとかいいのでは? 
    北海道はダメなんですか?

    ユーザーID:6960248555

  • バリ島


    バリ島行ってボロブドゥール遺跡みたらどうでしょうか?
    タイやマレーシアのリゾートっぽい島や無難にハワイなども比較的安くていいかもしれないですけどね。
    あとちょっと高いけどオールインクルーシブでまったりできるモルジブとか(海の綺麗さだけでも遺跡級だとか説得して)
    歴史+料理の馴染みやすさだと中国ですけどあんまり新婚旅行っぽくならないですね。それに短期の休みでもいけるし。
    旦那さんが躊躇してるのは行ったことがないから?、
    旦那さんは言葉しゃべれなかったりのカッコわるい所を見せたくないのでしょうか。
    トピ主さんがツアーガイドを買ってでるぐらいの勢いでないとダメかもしれません。
    ホテルの予約からフロントでの手続きから観光から全部リードしてしまいましょう!
    そんなの疲れるってならツアーも考えてみてもいいかも。。

    ユーザーID:7113937697

  • 海外旅行に1票を投じたいと思います

    国内はいつでも行けます。
    海外はなかなか行けません。

    大阪と京都の間に住んでいますが、旅行するのに5日間もいりませんよ。
    奈良と神戸と和歌山も行きたいならいるかもしれませんが(笑)

    トピ主さんご希望の行き先なら決して高くはないですし
    (ヘタな海外よりも沖縄とか北海道のほうが高かったりします)
    ご飯はおいしくない「らしい」というのは偏見ですよ。

    百聞は一見にしかず!
    旦那さまが5日休める機会がそうそうないのであれば、
    ぜひ悔いのないように海外へ行ってほしいと思います。

    ユーザーID:6773548608

  • アンコールワット、万里の長城

    新婚旅行なら予算も多い目に用意してあるでしょうから、専属の日本語ガイドを頼めば言葉の問題もクリアできると思います。

    でもリゾート希望なら、個人的には沖縄オススメです。
    海もきれいだし、国内ながら異国情緒もあります、食事も美味しいです。
    歴史的な見所としては、首里城、戦跡など。

    ユーザーID:4497915403

  • 香港のつづき

    香港は世界遺産、というより買い物と食事、ですが、マカオはポルトガル領だった頃の旧市街がそのまま世界遺産になっているようなところです。
    香港からマカオまで高速船で1時間ほどですので日帰り観光で行ってみてはいかがでしょうか。
    1泊して2日間でマカオの世界遺産を全部制覇するのもアリだと思います。
    ここの感触が良かったら将来(リタイア後でしょうが・・・)のヨーロッパ旅行導入編、みたいな感じにもなるかと思います。

    また、カジノが有名ですが、カジノが好きでなければピンはシルク・ドゥ・ソレイユからキリは無料の噴水ショーといったいろんなエンターテイメントもいっぱいしているのでこちらもオススメです。

    ユーザーID:9371262722

  • 台湾でしょう

    歴史+料理+日本語通じるなら、台湾でしょう。
    みなさん、お忘れではないでしょうか。台北には、国立故宮博物院があります。質、量ともに圧倒的な財宝、美術、珍品のコレクション。ご主人も納得の観光スポットです。

    ユーザーID:8807427345

  • 5日弾丸で、パリもしくはローマ

    5日であれば近場しかないと思われるかもしれませんが、
    一箇所集中であれば、パリやローマなど圧倒的な歴史的遺産がある場所をお勧めします。
    東南アジアと比較してもあまり移動時間の差はありません。
    飛行機に乗っている時間は長いですが、到着後の移動、ホテル到着後の観光地までの移動を考えるとむしろこっちのほうが効率的かと。(特に両都市は、食事・買い物・観光と密度が非常に濃い)

    ローマ、パリ共に空港から1時間もあれば、市内に到着して、街そのものが世界遺産です。
    現地の食事は日本とはやはり比べ物になりません。

    私はバチカン市国のHPを何かのきっかけで覗く機会があり、
    その理由だけで、ローマまで行って来ました。
    サンピエトロ大聖堂の夜景で検索してください。

    一度しかチャンスがないのであれば、一番と思っているところに行って、
    そのあと、どうやって次の機会を作ろうかと考えて動いたほうがいいですよ。

    ユーザーID:0934010287

  • セブ島

    そういう感じの彼氏なら、
    セブ島のシャングリラホテルいいですよ。
    のんびりできるし、ご飯だっておいしいし。
    決してシャングリラの営業ではありません。
    旧所名跡系は私は新婚旅行にはいまいち薦めません。
    パリとかローマとか。
    新婚旅行はリゾートでゆっくり。
    これしかないと思いますよ。

    ユーザーID:5098942693

レス求!トピ一覧