携帯からスマホに替えたいのですが

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

celo

今は携帯電話を使っています。

営業の仕事上、連絡に対する早急な対応が必要なので、
着信になかなか気が付かないバッグには極力入れないようにしています。
シチュエーションによってはマナーモードにしなければならないため、
すぐにメール受信や着信を察知できるように着信のバイブが感じられるように気を使っています。

夏になると携帯が入る様なポケットのある服が少ないので困りますが、
なるべく着信がすぐわかる様に首に下げたり、胸ポケットのある服を着たりしています。
でも一日首に下げていると、とても肩が凝る上にヒモにかぶれます・・

こんな私がそろそろスマホに替えたいと思っているのですが、
心配なのは、携帯電話よりも大きくて
夏服のポケットにも入らなそうだし、首や肩にずっとかけてるとそりゃ重そうだし、
(そもそもかけてる人を見かけた事ありません)
もしバッグに入れる以外方法が無いとすると
しょっちゅう取りだしてチェックするのは目の前の相手にも失礼ですし。。

心配になります。

皆さんは持ち歩きはどうされているのでしょうか。
チェックも、バッグから出して初めて着信に気付く感じですか?

いいアドバイスあったらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スマートフォンを

鞄にしまっても、着信などがわかるBluetooth機器があります

• 薄型なので

ドコモのメディアスというスマホを使っています。

ポケットの形状によるのでしょうが、このスマホは携帯よりも遥かに薄いので、男性のワイシャツ等であれば、スマホのほうがスマートに収まります。

ですので、これまでの携帯と同じように持ち歩いていますよ。

• ベルトに下げたらどうですか。

ベルトに下げられるようなフックのついたものが売られていますよ。

• PCだから

>営業の仕事上、連絡に対する早急な対応が必要なので、
    スマートフォンだと通話は不便です。まあ、スマートフォンでは通話機能はつけたしみたいなものです、PCだから。

ケータイとスマートフォンの2台持ちか、あるいはスマートフォンでヘッドセット(有線、Bluetooth)を使うか。
    どちらかのように思います。

• 腕時計

Gショックで連動できる物が在りますよ
    http://www.casio.co.jp/release/2011/1018_gb-6900/
    まぁ 後は腰に付けるとかですかねぇ
    携帯と違って幅が在るのが難点ですけど

• 性別は?

トピ主さんは男性ですか?女性ですか?

男性であるならワイシャツの胸ポケットに入れている方が多いように思えます。
    ワイシャツ程度のポケットなら、よほど大きなスマホでない限り入ると思います。

女性ならポケットがない服が多いので厳しいですね。
    機種は限定されますが、専用の時計と連動して着信を教えてくれる物もあるようです。
    そのような物を併用して利用されてはいかがでしょうか?

• スマホポーチ

・スマホポーチを購入して、バッグに引っかける、腰のベルトに通す
    ・スマホ用ベルトポーチ・ウエストポーチ・ポシェットを使う
    ・スマホと連動する腕時計を買う

大きさが合えば、レスポートサックのポーチもかわいいですよ。

• 横ですが

多くの人が「スマホ」は「携帯」の進化したものと思っているようですが、全く別の物です。

携帯は電話機にいろいろな機能を持たせて小さくしたもの。
    スマホはパソコンを小さくして電話機能も持たせたもの。
    流行だからとか便利そうだからと云った理由だけで購入すると、
    失敗しますよ。

必要な物であれば、持ち方などは何とでも工夫できるものです。

• 二台持ったら?

仕事だけの小さい携帯と二台はどうですか?
    スマホの代わりに思い切ってiPadにしちゃうとか

• 仕事用は携帯

スマホのメールは着信があったかどうかわからなかったりします。
    スマホが普及しているとはいえ、地下など電波の弱い地域で断然つながるのは携帯ですし。
    仕事用携帯を持つか、ネット用としてスマホを持つことをおすすめします。

レス求!トピ一覧