離婚、背中を押してください

レス130
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

ゆみ

はじめまして。
結婚2年目、27歳子供のいないゆみと申します。

半年前に主人の浮気が発覚しました。その時私に対する不満を言われ、
私は不満な部分を直す、
主人は浮気相手と別れる、
という条件で再構築を選びました。
ですが、翌月にはまだ別れていない事が発覚、
今度こそ別れると言いましたが、また会っていました。
その日の夜は、結婚式から一年を祝う食事会に行く日でした。

主人はもう別れたと言っていますが、信用していません。
ですが離婚も決心できず今も表面上は普通に生活しています。

今日主人は午前中で仕事が終わり、その後連絡が取れませんでした。今日もきっと浮気相手と会っていたのだと思います。(私は正社員でフルタイム勤務です。主人の希望)

夕方、○○へ出掛けていたと連絡がきました。

一番身近な人を疑いながら過ごさなければいけないこんな生活に疲れました。

心から信用・信頼できる人と生涯を過ごしたいです。
幸せそうな人を見て、妬まない自分に戻りたいです。

どなたか離婚を踏み切れるよう背中を押していただけませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれ!

心から信頼し合える人は必ずいます。
    疑う心は一生なくなりません。

あなたは尊敬できる人と安らげる家庭を築く権利があります。

まだ27歳。

大丈夫!これから楽しいことが沢山待っていますよ。

がんばれ!!

• あなたはまだ若い。

子どももいない、27歳。手に職もあり、健康なんでしょう?
    結婚するときは相応の覚悟だったと思うけれど、間違っていたら引き返すチャンスもあるよ。

再婚して幸せになっている人はたくさんいます。
    もちろん、不幸になる人もいる。

自己責任だけど、あなたはきっとチャンスをつかめると思いますよ。

• 頑張れ

まだまだ若い!今からでも新たな幸せは全然掴めます!子供がいないなら尚更!
    そんな甲斐性なしの男にこだわる必要なし!
    このまま続いたとしても必ず絶対にあの時に離婚しておけば良かったと後悔が押し寄せると思いますよ。
    浮気性は本当に直りません。一種の病気。
    お互いに信頼関係を築ける人を探そう!
    まだ間に合います!
    頑張れ!
    幸せ掴まなきゃ!

• そんな男、捨てちゃえ!

トピ主さんの気持ちを踏みにじり許せない男です。こういう男は一生治りませんから!一緒にいる必要なし。トピ主さん、さっさと、その場から離れて下さい!捨てちゃえ、そんな男!あなただけは、幸せになって下さいね。

• 離婚しやすい状態

子どもなし、正社員。大丈夫!! ぜんぜん障害ありません! 離婚しましょう!
    世の中、別れたくても経済力がなく我慢してる人や、子どもの為に我慢してる人がたくさんいます。
    それを思えば、ラッキーだ。位、前向きに考えましょう。
    トピ主さんが、幸せになれますよう祈ってます。

• このケースは離婚した方が幸せになれるね。

まだ20代。
    子供はいない。
    正社員である。
    いくらでもやり直しができる年齢なんだから、結婚2年目で不倫なんてする旦那はとっとと捨てて新たなパートナーを探しましょう。
    今時バツイチなんて何の痛手にもマイナスポイントにもならないから大丈夫だよ。
    それとね、離婚の際には馬鹿旦那と不倫相手に慰謝料請求するのをお忘れなく。
    このまま結婚生活を続けたって不幸になるだけなんだから、早めにいらないヤツは切っちゃってください。

• こう思ってみては如何?

・私のベストなパートナーは、今の主人ではありませんでした。
    ・離婚しなければベストなパートナーとであっても結婚する事は出来ませんので、つまらない男とは離婚します。
    ・今の主人のベストパートナーも私ではありませんでした、双方にとって離婚する事がベストの選択です。

余談ですが、ご主人の不倫相手とご主人から慰謝料を取る事が可能ですよ。
    引越しなど再スタートに必要な資金が確保できていないのでしたら、弁護士を入れて話し合ってみる事をお勧めします。

• 別れましょう

まだ若いんだもの。別れて新しい人生を探しましょうよ。幸い、お仕事もあるんだから、まずはひとりで強く生きていきましょう。 結婚2年で半年前から浮気って言ったら、まさに新婚時代の一番いい時でしょ。 そんなつまんない男はこっちから捨てましょう。

あちらは、浮気をしている側だから、自分からは離婚を言い出せません。こちらから三行半をつきつけましょう。 慰謝料は、そんなにたくさんは貰えないかもしれないけど、そんなものを当てにせず、がんばろう!調停で長引かせるよりも、さっさと別れて、前を向いた方が賢明です。

あなた自身を磨いて、別れて残念だったと相手に思わせるほどの「いいオンナ」になりましょうよ。大丈夫。まだまだ若いモン。応援します。

• まだ若い、大丈夫!

辛かったですね。お体を壊したりしていませんか?
    信頼できない人からは離れるのが一番です。
    一歩踏み出せば輝かしい未来が待っていますよ。頑張ってください。

実家に戻るか、新しい住処を見つけて
    まずは別居をはじめましょう。
    正社員でフルタイム勤務で本当に良かったです。
    よもや、お給料をご主人に握られていませんよね?
    びた一文出す必要はないので
    給与の口座は自分だけが使えるものであるか確認して
    現在の住まいで自動引き落としになっているものは全部解約。
    ご主人の口座からに変更しましょう。

ご両親に味方になってもらえるといいのですが
    遠方など事情がある場合は、一度弁護士に相談してはと思います。
    慰謝料などが取れるといいのですが
    まだお若いですし、財産分与だけしっかりして
    さっさと別れた方がいいかなという気がします。
    そのあたりを弁護士さんに相談ですね。

頑張ってください。

• 気楽に行きましょう

結婚している意味は何んですか?  見栄ですか? それとも世間体ですか? 人生長いんだから、1年でこんな結婚生活じゃ続かないでしょ! まだ若いんだから何度でもやり直せるし、さっさと離婚した方が、気持ち的にも楽に成ると思いますが、どうでしょうか!

• いま幸せです

おつらいですよね。
    周りの人を見てねたむ気持ちもよく分かります。

離婚したいのにできない気持ちよく分かります。
    私の場合同じような状況でしたが、情というものに足を引っ張られなかなか離婚できずに二年ほどかかりました。

でも現在は優しい夫と再婚し、子どもにも恵まれとても幸せです。
    私が実行したのは、離婚後、どん底の悲しみに明け暮れたけれど、顔では笑って明るく過ごしました。
    そうしないと、幸せな未来につながらないと思って。

人間のストレス理由のなかで、離婚は、一位の『配偶者の死』の次に多い第二位だそうです。

恋愛市場において女性は悲しいかな年齢を重ねるにつれてどんどん不利になっていきます。
    再婚を目指されているそうなので早めのご決断がよいかと思います。
    私はちなみに33歳で再婚しました。

かなりのストレスに対処するために、離婚後の自分へのご褒美も用意しておくといいと思います。
    私は東京に一人旅し、リッチなホテルのスパで心と身体を癒すかなり贅沢なコースを受けたり、朝食をルームサービスにしたりと優雅に過ごしました。

また幸せな方向へと行けるよう心からお祈りしています。

• 悩む理由がないです

子供がいないなら、悩む必要ありません。むしろ結婚生活を続ける理由がありません。ご主人は、浮気をやめることはありません。今のお相手と別れたとしても、また次の相手と浮気をします。私も離婚経験してます。子供がいませんでした。ですから、子供がいなくても悩むのはわかりますよ。でも、絶対に離婚してよかったと思える日が来ます。それとも、浮気症のご主人と、死ぬまで一緒にいますか?

• ☆浮気を 正当化 する最低な男ですね…

その彼女と別れていたとしても、又すぐ別の女性と浮気すると思います… ☆浮気はわからない様にやってくれればいい…と思えないのなら、別れて誠実な男性を探した方がいいです。 ★まだ若いのだし、いい男と知り合う機会はたくさんあります… (子供いなくて良かったですね)

• 次に行きなさ〜い

そんなクセの悪い男なんて捨てちゃいなさい!

正社員で子供もいなければ自分が食べるだけなら大丈夫でしょう!

浮気調査して二人から慰謝料を貰いましょう。

まだ若いんだから幸せはこれからですよ!

トピ主さんが幸せになりますように!

• 離婚を躊躇する理由

トピ主さんは、まだ27歳で正社員でお子様もいない。

離婚に困る要素、経済的自立が出来てない、子供には良いパパなどなく、私からすれば、自分をバカにしている人間と何故別れられないのか疑問です。

一緒にいるだけで疲れちゃうし、27歳なんて女の人生で一番良いときなのに、これを凌駕する別れたくない、別れられない理由って何なんでしょう?

旦那様のことが、好きなんでしょうか?
    でも、一緒にいる時間はお終いなんですよ。
    時間が勿体無いので、早く別れて次いきましょうよ!

• まだ若いのだから

結婚のきっかけがどういうものだったかわかりませんが、こんな男に未練を持たない方がいいと思います。
    27歳なんてまだまだ若い。これからのあなたに合う人に巡り会える可能性の方にかけるべきです。
    あなたにも正社員で働いてもらって、経済的にも恵まれていることをいいことに好き勝手する相手と一緒にいること自体が私には理解できません。
    相手の男にとって都合のよい女でいる必要はないと思います。
    ただ、あなたがご自分の欠点を指摘されて、それを認めたというところに引っかかります。相手がそのところを気にしているとすれば、今後の参考にして、よりすてきな女性になるよう努力して、次に備えるべきかと。

• 時間がないと思いましょう

今は27歳でまだ若い。でも年々歳とるのって早くなっていきますよ。
    5年10年ズルズルしてやっぱり離婚となったら、その間の時間のムダです。
    それこそ子供が出来たら別れたくても別れれないかもしれませんよ。

• 27歳なんて

まだ、あと3回くらい人生のやり直しが出来るくらいのピヨピヨですよ!
    しかも子供もまだいらっしゃらない。

とにかく、今過ごしている時間はただの無駄な時間。
    時間はどんなにお金を出しても買えません。

私の27歳の時と言えば、バブルが崩壊して、なんかこの人生違う気がすると、ふと思い
    180度違う業界に飛び込む為にド素人から勉強して国家試験受けて方向転換しようと
    思った年です。

本当に思いを行動に変えて良かったです。

この生活は違うんじゃないか?と思ったらもう違うんです。
    結婚式もあげたしとか、×が付いちゃうなとか親が悲しむかな?とか周りの目とか??
    色んな事がグルグル回るとは思いますが、飛んでみれば、本当に何にしがみ付いていたん
    だろうと笑えますよ。

全部なかった事に出来る、凄い年齢なんです。
    60歳になってから、ああ、やっぱり違ったって思っても遅いですよね。

ちゃんと前を向いて。
    同じ方向を見てくれる人は必ず居ます。

頑張って下さい。
    自分の事が好きになれるように、一歩そこから踏み出してみて下さい。

• 耐えられない。

私も浮気されたら、耐えられない。別れましょ。

• トピ主です

皆様、お返事ありがとうございます。

今日は久々に主人に疑惑行動があり、落ち込んでいましたが、皆様からのレスを読んで少し元気がでました。

もう吹っ切ってしまえば良いのに、落ち込む自分が情けないです。

そして帰宅後に主人と話しするつもりが喧嘩になりました。

浮気発覚後、主人から浮気に関しての謝罪は一切ありません。
    原因はすべて私にあるそうです。
    たくさん暴言を吐かれ傷付けられたにも関わらず離婚に踏み切れないなんて、結婚は恐ろしいです。

皆様から背中を押していただいたにも関わらず、こんなお返事しか出来なくて申し訳ありません。

引き続きレスいただけると嬉しいです。

• 浮気夫が妻と別れない理由

トピ主さんの場合、働いてらっしゃるからお金目当てなんでは?遊びに金使っても、妻が稼ぐから生活の心配はない。
    後は家政婦がわり。外で遊んで家に帰れば身の回りの世話をしてくれる妻がいる。
    追いかける恋愛が楽しいんだが、手に入ってしまうと色褪せる。繰り返す男でしょうね。
    それに、妻は謝れば許すだろうと、バカにしてる。
    そんな男と暮らす一生でいいんですか?
    幸せは別のところにありますよ。がんばって!

• 別れましょう

一時期一人になる寂しさを思ってずるずるしているのでしょうが、
    こういう男は決して治りません。
    それどころか今はあなたの事を謝れば誤魔化せる相手と
    軽く見ているでしょう。
    本気で別れると言ったら土下座だってするでしょう。
    土下座なんてタダだしこれでまた誤魔化せるなら安いもんです。
    浮気する男ですよ? どこが信用できるんですか?
    あなたが働いて家計を楽にしてくれるから、他の女とも付き合えるんですよ。
    そんな馬鹿男と一緒にいていいんですか?

今なら別れて新たな良い出会いを探せます。
    浮気男なんかに時間を食いつぶされて人生を損しないで!
    やり直しは少しでも早い方がお得なんです!!

仕事もあるし別れても困りませんよね。
    どちらが有責かはっきりさせないと後である事ない事
    吹聴されかねませんので弁護士入れて相手の女に慰謝料請求も
    忘れませんように。
    そしてそのお金で心を癒す旅も良いですよ!

• 幸せになって欲しい

こんにちは。
    トピ主さんはまだ27歳、信頼できなくなったご主人と あと50〜60年 一緒に暮らして行く自信ありますか?
    一緒に、というだけでなく 幸せにという意味で。
    世の中には 誠実な男性、いくらでもいます。
    まだお若いのだから そういう人を見つけて 幸せになって欲しいです。

• 仕事を続けていて良かった

まだ若いんだし、仕事も続けているんだし、子供もいないし、あまりダメージはないんではないでしょうか?

ただ私から見ると、「たかが浮気」と思ってしまうところはあります。

何度も浮気をしたならともかく、一度だけの浮気をあまりにも問い詰める人を私はあまり理解できません。この先、社会でやっていけるのか?とすら思います。

もっとも、夫婦の仲、離婚の原因は結局は他人には最後までわからない事です。

トピ主さんにもう愛情がない、もしくは旦那さんに大きな不満がある、という事もあるのかもしれません。

自分で選んだ人、自分で選んだ人生、と思えば、離婚するもしないも自分で決められると思います。

人として一番最低なのが、何もかも他の人の責任にする事。結婚も離婚も2人の問題です。他人に踏み切れる理由を聞く事ほどバカらしい事はないと思います。

自分の人生に責任感を持てないと、次に結婚を出来たとしても、また相手に対して不満だらけになると思いますよ。その繰り返し。そういう人生って何なんだろうと思います

自分で好きなように決断をして、幸せになったほうが良いと思います。

• 淡々と

まだ決意や行動に起こせなくてもいいんです。

・暴言を吐かれるとき用にボイスレコーダーとデータを落とすものを買いにいく。

ここから始めましょう。

• その気持ちよく分かります

私も主さんと全く同じ状況だったので他人事とは思えませんでしたー。
    私も今年27になるし、結婚2年目で離婚を経験しました。主さんと違うところは生まれたばかりの子どもがいるところです。
    私も疑心暗鬼でおかしくなるんじゃない?というほど、一番信頼したい夫を信頼できず、他の人のところで楽しく過ごしているんだろうなと思うと許せない気持ちになったり、でも好きな気持ちもあったりと狂いそうな毎日を過ごしました。私の場合は妊娠してから帰ってこなくなり、私がお腹を大きくして頑張って働いてきたお金もその女に貢がれてました。
    今は離婚してよかったと思います。まず、かなり穏やかに毎日を過ごせるようになりました。離婚して半年になりますが、正直夫のことを忘れた日はないです。でも、一緒にいたときより本当に穏やかです。
    そういう男は子どもが産まれても変わらないですよ。
    子どもがいるにも関わらず、周りから夫と頑張れっていう人は1人もいませんでした。逆にいない方がいい親だとも言われてました。

主さんが少しでも早く穏やかな日が過ごせますように。

• 私も27歳!

結婚生活2年半で離婚しました。

子供なし、正社員です。

離婚に踏み切るまではとても勇気が要ります。

が!しかし、離婚してしまうと、結構すっきりしました。

バツイチだろうがなんだろうが他の人は関係ない。

自分が自分の幸せのために選んだ道なのだから後悔はない。

まだ旦那様と一緒にいるのは愛しているからですか?それとも情ですか?

一回別れてみたらいいと思います。

もし、それでもお互いが大事だと思えるのであれば復縁したらいいんですよ。

今のこの環境を180度変えないと新しい道は見えてきませんよ〜〜

一歩踏み出してみてください!

意外と新しい世界に出会えるかもしれません。

頑張ってください!

• 意地にならずに

浮気嘘つき夫なんて要らないでしょう?
    結婚した後、離婚したっていいんですよ。

「幸せな結婚生活を手に入れるまで離婚しない」っていう意地が心のどこかにない?
    トピ主さんが幸せな結婚生活を送る相手は、今の旦那じゃないってことです。

人生って長いようで短いものよ。
    「あっ!違った」って分かったら、サッサと次に行きましょう。悩む時間がもったいない!

• がんばって!

27歳、正社員、子どもなし。離婚に躊躇するような条件は何もないです、大丈夫!

新婚1年目に浮気したうえ逆切れして暴言なんて、いったいあなたを何だと思っているのでしょう?!
    浮気の証拠はとってありますか?そんなご主人なら、証拠を揃えてあとはすべて弁護士さんにお願いするのがいいかもしれませんよ。

人生まだ半分もきていません、幸せになりましょう!

• いらないご縁を手放せば、順番待ちしてたご縁がやってくる

ゆみさん、今とても苦しいですよね。悲しいですよね。
    愛した旦那様に裏切られ、もう信用できずに疑ってしまう、本当に心も体もくたびれていることと思います。

それなのに離婚に踏み切れないのは、まだ旦那さんを心のどこかで愛しているからではないですか?旦那さんのことを信用したいと思っているからではないですか?由美さんだけが我慢すれば、これから先いい方向にいくかもしれないという期待を捨てきれないからではないですか?

旦那さんが浮気を後悔し、もう一度ゆみさんのことだけを愛そうと努力されているのなら、離婚なんてしないほうがいいです。

でもね、旦那さんはそうではないですよね。
    開き直るだけならまだしも、全てをゆみさんのせいにして逃げていますよね。
    悲しいけれど、多分、これから先も旦那さんは変わらないです。
    浮気するのはゆみさんが悪いからだと言い訳して、またゆみさんを傷付けると思います。

私は35で離婚しました。正直大変でした。深く深く落ち込みました。
    だけど、2年経った今、幸せだって胸をはって言えます。

ゆみさんは27歳。
    幸せはそこらじゅうに転がってますよ!!

レス求!トピ一覧