• ホーム
  • 男女
  • 妥協をせず、理想の旦那様と結婚された女性の方へ

妥協をせず、理想の旦那様と結婚された女性の方へ

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あさこ

妥協をせず理想の旦那様と巡り会い結婚された女性の方にお聞きしたいのですが、
旦那様はどんな方ですか?今でも決して冷める事なくラブラブですか?
やっぱり結婚は妥協しない方が上手く行くのかなって思ってるのですが、どうでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラブラブです。

妥協ってなんだろうと、思うんですね。
    私は親や親戚、友人、みんなに褒められ、いい男だと言われる男性と結婚しました。
    彼はイケメンですし高身長、高学歴、高収入、持ち家もあり、
    私のことが大好きですが、おおらかで何でも自由にさせてくれ、
    とても誠実で穏やかな性格のいい人です。
    そこまでは理想を超えることばかり。

ですが、住む場所や近くに彼の親がいること、
    働きたいけれど彼が忙しいので
    子供が産まれれば主婦になるしかないなど、
    理想通りではないこともあります。

妥協という言葉が合うかはわかりませんが、
    何一つ譲らないなんてことは不可能だと思いますよ。
    自分の譲れないポイントを抑えていてくれれば、
    あとは諦めて受け入れるしかないのでは。
    それはお互い様だと思いますけどね。

ちなみに私の譲れないポイントは、
    彼の性格と、義親の人柄の良さでした。
    結婚四年、当初と変わらずラブラブ夫婦です。

• 理想100%の男性と結婚した

今は結婚12年でもうアラフォーですが、朝から晩まで夫を眺めても飽きません(笑)生活にはほぼ不満はありません。

ただ…。いいことばかりじゃないです。
    私の理想だと思っていた男性は、世間でも理想の男性だったらしくて。夫の職場の派遣女性から「あんなにデキル男性の妻が、こんな平凡な女なんだ〜」みたいなことを言われたり、義両親や義妹やたいして知らない知人から「本当はあなたが必死で追いかけたんでしょ?どんな手を使って捕まえたの?」といまだに言われます。まあ、追いかけたのは事実ですが、決めつけられたあげく10年以上言われるのは嫌かも(笑)

自分で言うのもなんですが、そんなに私も低くないはずで、請われて結婚するほうが幸せになれたかな?とふと思うこともありますよ。
    夫本人よりも、夫の取り巻きみたいな人間から男女問わず意識され、張り合われることがあります。
    私の仕事を優先して夫が休暇を取って育児した時なんて、夫本人は喜んで育児を引き受けたのに、周りが大ブーイングでした。

「こんな息子と結婚してくれてありがたい」くらい言われて結婚してみたかったなー。

• 理想ってなんだろう?笑

私は夫と付き合う前から好きで好きで好きで…

付き合い始めてからも好きで好きで好きで…

今結婚6年目ですが、彼と結婚できて幸せだし、結婚するにあたり、妥協したところなんてひとつもないですよ。

理想の旦那様ですか?と訊かれると返答に困りますね。彼と誰かを比べたことがないので。私にとっては彼が理想そのものなので、彼より稼ぎが良くて彼よりイケメンな男性でも、私にとっては理想じゃないです。

• 理想って何?

あなたのいう「理想」とはなんでしょう。
    学歴が高く、実家が裕福、背が高く・・・・と続くなら絶対数も少ないし追い求めすぎてもどうかと思います。

私の理想は、「熱中するほど好きなことがある人」だけなので出会うのは容易です(笑)私は仕事が大好きだし、家事も嫌いじゃないのでフルタイム兼業家事全部、夫家族と同居なんでもOKなのでハードル低いです。
    私の夫は理想の人ですよ。ものを作るのが好きで、熱くそれを語っちゃったりして、超多趣味。でも、自分がこの人と決めた女性(私のことです)一人幸せに出来なきゃ男じゃない!と仕事も一生懸命する人です。義家とは近居ですがとても仲が良く、もめたときには全力で私だけを守ってくれます。

でもその前に付き合ってた人も理想の人でしたよ。フリーターのバックパッカーでいーつもお金なかったけど、旅行が大好き、旅行の話はいつ聞いても楽しかったです。私は正社員で働いていたから、彼は毎日夜駅まで迎えに来てくれて手をつないで帰りました。

私はその時好きな人が理想の人です。

• 相手のことも考えよう

トピ主さんにとって理想の相手がいたとします。その方にとってトピ主さんが理想の妻である可能性は低いと思います。ですからトピ主さんが妥協せず理想の相手と結婚しても、相手は妥協している可能性が高いのですからうまくいく可能性はその分落ちます。
    トピ主さん、もしかして相手にとって自身が理想の妻だと思っているのですか?少し厚かましいと思います。

• 妥協なんて

そんな高望みを持ちませんでした。結婚はスタートなんですから!
    優しく誠実、ギャンブルや酒はしない程度です。
    容姿は濃い顔でイイ男と誉められる夫ですが私の理想はお醤油顔の中村橋之介様なんです!

結婚して22年、子供もこれからお金のかかる年頃になりましたが
    今では私の中の本当に理想的な人だと思う様になりました。
    余裕もできて2人でコンサート&高級なホテルデートも年一回の贅沢です。
    最初から理想に完璧でも、何年も続く結婚生活、先に何が起こるか解りませんよ。

• 失礼ですね

一生独身で居てください。
    もしも結婚するならば、自分も相手に妥協させないよう、
    頑張ってくださいな。
    自分が選ぶ立場と思っているようですが、
    自分も選ばれる立場であるということを考えたことないでしょ?

• 妥協・・・?

結婚相談所やお見合いでの結婚のことですか?
    条件で結婚したなら元々熱くないので冷めもしないでしょう。
    恋愛結婚ならまず妥協してまでつきあわないと思うのですが・・・
    うちは恋愛結婚です。
    つきあってる時は大好きだけど特別「理想の男性」とは思いませんでした。
    でも結婚したら最高の旦那様になりましたよ。
    結婚期間が長いのでラブラブではないけどハッピーハッピーです。
    結婚してよかった。
    トピ主様も最高の旦那様と愛を育んでください。

• ニ度目は妥協しなかった

妥協して結婚したら、相手を尊敬出来ず、喧嘩ばかり売ってしまい、挙げ句の果てには好きな人が出来て離婚してもらいました。

次こそは妥協しないぞ!と心に決め再婚したら、別世界でした。まず喧嘩になりません。相性がいいから全てうまくいきます。

頑張ってください!

• 青いね〜。

結婚は、ゴールじゃなくてスタートなの。
    トピ主さん、おいくつかな。青いわね〜。うふふ。

• まぁ普通に幸せですが

妥協って言ったら学歴くらいかな。(高卒)
    でも元々自分もせいぜい短大卒なので、大して気にしてなかったから
    妥協ってわけでもないか。
    後は長男だったってことだけど、長男避けてたら(圧倒的に長男が多いはず)
    相手がいないだろうから、これも気にしてられない程度ですね。
    貯金も(本人には)ほとんどなかったりもしたけど。

一応「婚活」で結婚したクチですけど、「理想」を掲げない方がいい相手
    と出会えるかと思います。

少なくとも今私は、義父母もいい人たちで、旦那も大切にしてくれて
    幸せに暮らしています。

妥協、目をつぶってはいけないのは、人間性に対する違和感だけです。

年収〇〇円以上は絶対で、貯金額が学歴がどーのこーのといって結婚した
    某友人は恋愛結婚だったはずなのに、旦那さんの思いやりのないこどもっ
    ぽいワガママに振り回されて1年目にして、2回本気で離婚を考えたと
    いってました…。
    付き合ってた時から見えてましたが…。

ただ、高卒はダメだとか、年収とかで「男性を見下す」女性は「理想」
    から外れた相手と結婚した場合、お互い不幸になるんでしょうね。

• ラブラブですよ〜

あまり結婚してからラブラブは続かないと言いますが、うちは結婚前と変わらずラブラブです。

あせって結婚しなかったおかげかな?

妥協したしないと言うよりも、お互いに年をとっても一緒に過せる相手にしました。

うまく表現できませんが、相手が老人になった時に一緒にすごせるかイメージして、この人なら介護も出来るみたいな感じかな?

所詮他人同士ですからね。

トピ主さんも素敵な男性に出会えるといいですね。
    やさしい人がお勧めです。

• たぶん

トピ主さんって、相手に好かれて結婚すること=妥協って思ってしまうんじゃないですか。

ご質問の主旨は、愛されて結婚することは、女性として幸せですけど、長続きするか?ってことでしょうか。

人が上手くいったからといって、自分もそうなるかは誰しも分かりません。

第三者として、私はトピ主さんから好きになった人と結婚された方が、結婚生活長続きしそうに思いました。そちらの方がお相手を大切にできる気がしませんか。

• 理想ではないけど妥当な夫と結婚しました

夫が理想の男性かと問われれば、NOと答えざるを得ませんが。
    でも私が夫の理想の女性かといえばこれもまたNOなわけで。

自分のことを考えたら、夫の十分過ぎるくらい十分理想的です。
    これ以上望むのは、百均でブランド品を欲しがるようなものだと自覚しています。
    私は百均で保証付老舗メーカー品を手に入れた感じです。

夫がどんな人かと問われたら、そうですね。

夫が病気や怪我を患ったら、精一杯看病したいと素直に心から思える人です。
    自分が病気や怪我を患ったら、安心して頼れる人、頼らせてくれる人です。

この部分だけは一切妥協しませんでした。
    楽しいだけなら友達でも良いですが、結婚相手は苦しい時に分かち合える
    相手でなければ意味がないというのが私の価値感なので。

勿論、今もとっても仲良しですよ。

• 「理想ってなんだろう」って??

「理想とは?」と聞いていらっしゃる方がいますが、どういう意味なんだろう?

私は理想通りの夫と結婚しました。
    長い独身生活の間に多くの男性とつきあいましたので、
    自分にはどういう男性が合うのか(理想)、
    どんな生活を送りたいのか、
    男女間のさまざまなすれ違い(考え方など)もよくわかっていますし、
    自分で十分に稼いでいるので、妥協してまでつまらない男性と結婚したくはなかったです。
    それくらいなら、ひとりでいるほうがずっと楽しいから。

夫も幸い、同じように過ごして来たので、価値観も合い、本当に一緒にいて幸せです。あいかわらずラブラブで過ごしています。
    私は40過ぎて結婚しましたが(夫は10歳下)、これまでに出会った男性の中で、人間性も見た目も、間違いなくベストです。

• 理想というか、心から好きな人と

理想って特に意識していなかったです。
    私にとっては、つきあった人が理想(自分が好きな人、欲しい人)ということなのかも。まあいっか、と妥協して人と交際することがないので、妥協はしていないです。
    付き合う時点で、自分にとって好ましい人かどうか、無意識で選んでいるんだと思います。外見も勿論大切だけど、惹かれたのは内面、人間性に惹かれました。

容姿など、他の男性と比べる発想が思い浮かばないです。
    だって、この人は世界に一人しかいないので。
    容貌が素敵な人は、素敵だなとか、思うことはありますけどね。
    それだけです。

自分にとって、夫は最高の男だと思っています。

• 理想以上でした

私は120%理想の人と結婚しました。
    もともと顔が好みだったので、好きになったのですが、中身はそれ以上でした。
    職業は医者。
    イケメンで高身長、実家はお金持ち。次男なので義親の干渉はなし(でも物とお金はいつも援助してくれる)。
    酒、たばこ、ギャンブル、暴力もちろんありません。
    もてるみたいだけど、もともと女性にあまり興味がないらしく、浮気の心配なし。
    子供ができたら、子煩悩で育児、家事も手伝ってくれる。
    私も仕事を一応しているので、家事の御礼を言っても共稼ぎだから当たり前だと。
    むしろ私の方が家事、育児の率が多いことに対していつも御礼を言われます。
    結婚7年目ですが、今のところ何一つ不満はありません。

強いて言えば、友達が少ないことぐらいでしょうか。
    人と付き合うのがあまり好きでないらしく、飲みにも一切行きません。
    仕事関係の忘年会などには仕方がなく出席していますが、二次会もいかずにすぐ帰ってきます。
    私と子供と一緒にいるのが一番幸せだそうです。しみじみ不思議な人です。
    でも大好きです。
    のろけさせて頂きました。すみません。

• 両方聞かなきゃ参考にならない

上手くいった話だけ聞いたって、それがごくごく稀な特例かもしれないんですよ?
    参考にしたいならうまくいった話だけでなく、婚期を逃してしまった話(本人はなかなか書き込まないだろうから、そういう友人知人を知っている人の話)を聞いて、両方のケースを考えなきゃ参考になんてなりゃしませんよ。

• 理想って訳じゃないんですが

そもそも、理想の男性像が有りませんでしたけど。
    私は主人と付き合う前から好きでした。大好きでした。
    交際を申し込まれて大喜びでした。
    もちろん交際中も大好き、結婚してからも大好きです。
    今年は結婚してから26年目ですけど、今も大好きです。
    でもラブラブかというと微妙です。
    主人が私を大好きとは思えませんので。
    でも私がいなくてはダメなのは確かです。

• 理想通りの人と結婚しましたが

結婚する時は、自分の中で理想通りのベストの人と結婚したと思いました。
    夫自身は優しいし、優秀だし、良い人だと思いますが、結婚後しばらくして義理の実家から借金の申し込みを度々受けるようになり。
    結局、実家を処分して借金を返し、我が家で同居に。
    そのことで夫婦のバランスが崩れてしまった気がします。
    夫は親はもちろん見捨てることはできないし、私はなぜもっと早く対処できないかとイライラしてしまいました。
    妹や娘達には堅実なご家庭の方と結婚してもらいたいです。

• 二度目の結婚で理想の人と

結婚して5年になります。お互いバツイチで、紹介で知り合いました。
    待ち合わせ場所でおたがいを見た時、外見が好みだ!と心の中でガッツポーズ。
    話し出すと、波長が合うとはこのことだと言わんばかりに、話が合う合う。
    仕事に対する考え方、将来に対する考え方、日々の生活、趣味、食べ物の好み…何から何より一致。
    驚いたのは、お互い、若い頃、東京で数年間、たまたま同じ時期を過ごしていたのですが、行ったショップ、食べ物屋さん、お芝居、コンサートが一致していたことです。
    今は地方都市に住んでいますが、行きつけのお店が数件一致していて、これまたビックリ!
    価値観が一致するって、こういうことを言うのだなー、と驚いたものです。

なので、会話も多いし、誰より一緒にいて楽しいし、意見が一致するのでケンカも殆どなし。
    まさしく、運命の人、理想の相手でした。

知り合いの中でも、ここまで何もかも一致するカップルはいないので、羨ましがられています。

私は、結婚は好きな人、価値観のあう人とするものと思っているので、妥協するって意味がわかりません。殆どの人がそうでしょ?

• 理想とは・・・自分に合ったDNAを見付ける事

理想って、いわゆる三高であるとか、社会的地位とか、そういうものではないと思います。

いかに、自分に合った(あるいは自分に欠けている遺伝的要素ともいえる)DNAを持っているパートナーを見付けるかという事でしょう。

私には、20代の頃、ずっとお付き合いした男性がいました。10年近くお付き合いして、そこそこ仲が良くて、このまま行けば普通に「結婚」というゴールが見えたのですが、どうも、微妙にゴーできない。

しいて言うと、彼との子どもが想像できなかった。

で、夫と出会った時、スルッとそういう部分が満たされました。それから結婚して15年。今でも大好きです、夫の事。彼と会話するのも大好きだし。姿を見るのも好きです。夜もくっついて寝てます。彼のちょっと汚れた不快な臭いも、大好きとは言わないけど、結構好感が持てる。(←我ながらビックリだ!)

あの時、自分の本能に従って、待っていて良かった・・・としみじみ思います。親だの、周りだの、社会的しがらみに負けていたら、納得できないまま人生送っていたのかな?

寝たきり状態になっても、お世話してあげたいなと思える人を探してみては?

• 今も仲良しです

私は条件から探しましたが、性格が合わなければ恨まれないようにそっと別れることを繰り返し、理想の人と結婚しました。
    最後に選んだ相手は考え方や好きな本の傾向、食べ物の好み、性格の良さ、素敵な声(顔は普通ですが声が良い!!)。
    経済的にもまずまずで義父母も優しい。(もちろん別居)
    喧嘩する理由がありません。

子供は大好きで可愛ですが、主人が定年退職して二人でゆっくり過ごす日が待ちどうしいです。
    なにより主人が折々に「rereちゃんと結婚してよかった〜!」と幸せそうに言ってくれるのが嬉しいです。

条件は良かったのに私の片付け方法にケチをつけただけで嫌いになって婚約者を切ったこともあるほど性格の悪い私ですが、理想の人との結婚生活はとっても楽しいです。やっぱり相性ってあると思います。
    毎日優しい自分でいられますよ〜。

結婚15年2児の母ですがまだバカップル(?)やってます。
    年齢によっては妥協も必要かと思いますが、お若いならぜひ理想の相手を探してください。

• 相手が妥協する可能性は?

トピ主さんの理想の相手が「ま、あさこ程度でいいか」と妥協する可能性は考えないんですか?

• うーん・・

私の場合は偶然周りに三高(昔は有利な結婚条件)の男性たちが多くアプローチもありましたがなんだかピンとくるものが無く結局その中で一番条件の悪い男性と結婚しました。
    私の結婚条件はただ「真面目な人」それだけでした。
    結婚して25年今まで一度も浮気に悩まされたこともなく仕事も意欲的な夫なので穏やかに過ごせています、私にとって理想の人です。

• 理想による。

理想の中で、実は厳しいのが、平均とか普通という言葉です。

年収、身長は平均以上、肥満度平均以下と3つだけで対象人口は8分の1
    になります。正規分布なら、100人中12.5人です。さらに非喫煙で、7人です。

そこから更に家族、学歴、職歴、趣味、顔、年齢なんて言うと、もう大変。
    時間には、限りがあるので、理想の方に出会えなくなります。

理想は重要です、でも相手にばかり理想を追うと縁遠くなります。
    まず身長、体重は、大目に見てください、チビデブ元気で丈夫ですよ。

ハンサムひ弱多いです。ちょっとの怪我で大騒ぎする歌舞伎役者と
    スギちゃんの回復力を見てください。

• 想定外の人と結婚しました。

海外にワーホリで住んでる時に知り合いそのまま結婚しました。
    主人は現在26才。誰に紹介してもイケメンで美男子だと言われます。
    物腰柔らかで、好きなモノが一緒で、料理もこなせます。
    知り合った時は会社経営者で平均的な収入でしたが、
    現在は新たな会社を起こし居住国の上位1%に入る収入を得ています。
    そしてできるだけ一緒の時間を過ごすため
    外に仕事に出るのは週1回、多くても2回だけです。
    あまり丈夫でない体の私をいつも優しくフォローしてくれます。
    主人は全く日本語が話せないので
    最初はコミュニケーションを取るのにすごく時間がかかりましたが
    私の拙い言葉をきちんと受け止めてくれました。

私の理想のはるか上を行く人です。
    なんで私がこんな素敵な人と結婚できたのか
    今でも不思議です。
    当時は周囲もすごく驚いていました。

• そうですね

もともと結婚願望ゼロどころかマイナスだったので、結婚のために妥協するのはありえないと思っていました。
    夫はルックスも良く頭も良く、一緒にいてとても楽しい相手だったので、結婚相手としても悪くなかったんですが、先述通り結婚したくなかったので、プロポーズものらりくらりとかわしていました。
    結局色々条件をつけさせてもらい(式はしない、子供は持たない、夫実家の帰省を強要しない等々)、結婚しましたが。
    最初に強気な立場だったので、その後の結婚生活も自由にさせてもらい、快適でした。
    もちろん結婚してみての苦労は色々ありましたが、産んでみたら子供も予想外に可愛くて、結婚して良かったと思います。
    ちなみに結婚して二十年近いですが、いまだに休日はデートするくらい、夫婦仲はいいです。

レス求!トピ一覧