世界一周旅行を考え直して欲しい

レス35
(トピ主0

家族・友人・人間関係

akane

レス

• 通信費

携帯電話を用いた海外から日本への連絡やネットへのアクセスですが、事前にしっかりと料金プランと使い方を料金見積もりと共に検討されたほうが良いかと思います。

iPhone(Softbank)の場合、海外定額料で最低1980円/日掛かります、一週間程度なら未だ良いですが、世界周遊、一ヶ月とか行かれるのであれば相当な出費となります。

• 世界一周のツアー会社

先日テレビでみましたよ、世界一周のツアーを主にしている会社があるそうです!!

どの国をまわるか、どんなコースにするか、などもちろん、いろんなアドバイスもしてくれて、今若い女性の一人世界一周も増えているみたいです!!

わたしも 独身時代にこれを知っていたら、行きたかったな〜

一人で全てを計画するのは絶対にむりなんで…

• ピースボート

二回目です!!

そうそう、船にのって世界をまわる、ピースボートもありますよ!!

船で移動できるし、移動中にお友達も沢山できるし、移動中に睡眠ができて、最近では船にプールや居酒屋みたいなのもあるみたいです!!

でもこちらはコースが決まってますし、自由にコースを決めたいなら先程レスした世界一周のツアー会社がいいとおもいます。

• 海外旅行・滞在経験

割りとあるほうです。が、一度に"世界一周”の経験はないです。以前世界一周してきたって人がいて、よくよく聞いてみると数カ国しか行っていませんでした。(でも飛行機で一応ぐるりと地球を一周ことになるから世界一周だそうです。)

お姉さんにどの国をまわる予定か一度聞いてみたらいかがですか?案外先進国数カ国かもしれませんよ。それに国内の乗り換え方法も自分で調べられないようだと、計画倒れになる可能性大、かと思われます。

• 私も世界一周旅行した事があります

ただし一人ではなく新婚旅行で夫と一緒でしたが。

約100日間スーツケース1個で、当時インターネットも無く、行き当たりばったりで行き先も決めず、ヨーロッパ、エジプト、アメリカ大陸、オーストラリアと旅をしましたが、全く問題なく旅行出来ました。
    どの駅に着いても観光案内所に行けばホテルは取れましたし、困った事は無かったです。
    (私は英語が話せるので、全く問題が無かったという事があったとは思いますが)

お姉さんも一人で旅立ってしまえば何とかなると思いますよ。
    もう30を過ぎた大の大人なんですから。

レス求!トピ一覧