• ホーム
  • 男女
  • 高1男子、クラスであまり話したことがない好きな人がいます

高1男子、クラスであまり話したことがない好きな人がいます

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

恋多き男

高1男子ですが、クラスであまり話したことがない好きな人に、メアド交換したいのですが、変に思われますか。

その人には、極力見つめて目を合わせたりするのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 突然聞かれたら戸惑うかも

あまり話した事がないのに、突然メアドを聞かれたら戸惑うかもしれませんね。
    あなたが、ノリのいい明るい子なら、そのノリの良さで聞いてきたと思うかもしれませんが。

自然にゲットする方法だと…
    あなたの友達2〜3人と、彼女の友達2〜3人で、一緒に遊び行くとかはいかが?
    ボーリングとかカラオケとか。
    連絡が必要だから、全員のアドレスを交換すれば聞き出す事が出来ますし。

それが無理なら、その彼女、mixiやTwitterなどやっていませんか?
    mixiなら、直接今はマイミクになっていなくても、クラスの誰かが彼女とつながりがあるでしょうから
    その繋がりでマイミク申請すればいいですよ。

ま、高校生の息子に聞いたら、そんな回りくどい事しなくても、その彼女のメアド知ってる友達から教えてもらって、
    「同じクラスの恋多き男だけど、○○さんから教えてもらったからメールしました!メアド登録してね!」ってさらっとメール送ればいいんじゃない?
    嫌がられてたら無視されるけど、何も思ってなければ、「了解!」で終わる話。

と、個人情報保護法無視した回答がきましたけどね…(汗)

• メールだけでは何も始まらない

クラスが同じっていうのはかなり話をするチャンスがあると思うのですが、最近はそうではないのでしょうか。
    話す機会もないのにどうやって好きになったのかとか、普通は何かしらの接点があって何か惹かれるところがあって恋というのは始まるものですがそういうものが一切ないということは一目惚れなのでしょうか?
    『極力見つめて目を合わせる』意味がわかりませんが、ただ何も用事もなく見ているだけでは明らかにキモイ男子認定間違いありません。気の強い相手なら間違いなく『何アンタキモイんだけど』と言われます。
    メアドって自分が連絡を取りたい相手、用事のある相手にしか教えられないものです。
    まずは少しでも話をするきっかけを作るように係を同じものに立候補する、友人がいるはずですから友人に協力を仰ぐ、同じ部活や委員会や役員に立候補するなどから始めるべきだと思います。

• まずは雑談かな

あまり話したことがないのに、メールで何を話すんでしょう。
    その女の子も、きっとそう思うと思います。

もう少し距離を縮めてからのほうがいいのでは?
    普通に話せるようになれば、自然にメアドは交換できると思います。
    早まるとドン引きされるだけなので、一歩ずつ。

レス求!トピ一覧