服・ヘアスタイル・化粧が似ている人

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

minto

職場の先輩の同僚のことですが、最近年齢がほぼ同じと言う事がわかりました。それはいいのですが、服の趣味も似ているのかたまたま同じメーカーの同じ色のフルレングスのパンツを同じ日にはいてきてたんです。
最初は気付かなかったのですが、気づいた時になんとなく私の方が同じ服を避けるようになって今はあまりはいていません。
それから先輩の方が髪を切ってきた時「えっ?」ととっさに思いました。私とほぼ同じようなスタイルだったからです。
ものの考え方とか好みが似ているのかもしれませんが、ある部分もよく似ています。それはお化粧の感じもです。
じっくりと拝見したわけではないけど・・・
同じような感じって客観的に自分を見てるような気分である意味嫌なもんです。
たまたまだと思いますが、こんな時お化粧方法を変えてみたりヘアスタイルを変えたりしますか?
この人の事が私、嫌いなんでしょうかね?だから気になるのかと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしない人は気にしない

気にしないからトピ主さんと似たような装いにするのか
    トピ主さんを手本にしているのかは判断しかねますが。
    私も髪をボブにしていた頃、友人が同じ髪型にしてきたことが
    あって負の感情を持ったことがあるのでトピ主さんの不快な感情
    理解できます。
    自分なりに自分に似合う服、髪型、化粧を思考錯誤して見つけた人には
    自己の個性を侵害されたような感覚があるんじゃないですか。
    自分がそれなりに苦労して身に付けたものを簡単に・・みたいな感覚。
    私の場合、自己分析するとそうでした。
    だから、トピ主さんも先輩を嫌いというより「要注意」のアラームが点滅してる
    状態なんだと思います。
    私なら髪型くらい即効で変える。

• 流行のスタイル

髪型もメイクも服装も全て今の流行なだけでは。

華やかそうな職場で楽しそうですね!

• そこまで気にするほどのことかな?

と↑思いました。

だって職場でしょう?服装も髪型もメイクも無難なものになるでしょうし
    ある程度は流行を追っているなら、似てしまってもおかしくはないのでは。

>この人の事が私、嫌いなんでしょうかね?だから気になるのかと思います。

そうかも知れませんね。
    あるいは、トピ主さんは自分が大好きで、容姿やセンスの自己評価が高いがゆえに
    自分に似たモノを自分の劣化コピーのように感じて、不愉快になるのかも。

しかし先輩と言っても親子ほど齢が離れているのでないのでしょうし
    客観的には同じ環境に居る女性の大多数が似たり寄ったりなのです。
    トピ主さんは自分で思うほど個性的ではないということで、納得されては如何かと。

• わかるような

仲間内で、「この人風」って言うテイストとかありますよね。
    これは、あの人っぽいとか。色とか
    でも、素敵だからマネしたいな!と思うような時は、その人に会わないときにこっそり楽しんでます。
    まるっきりマネしてしまう、というのは大人げないですね。便宜上、似たような服装になってしまうのは仕方がないことと思います。あまり深く考えずに、自分のおしゃれを楽しみましょう

レス求!トピ一覧