愚痴を聞いてください!

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ももこ

実は、依然揉めたママ友とぎこちない関係が一年ぐらい続きやっと普通に話せるようになって、ある日私はお茶に誘ってしまいました。
そこでも楽しくおしゃべりし、揉める前の関係を懐かしく思い、ここまで話せる人は貴重だなあと感じ、最近感じてたことを伝えることにしました。

(彼女は私と仲が不安定だった友達が私の陰口を言ってたことを私に伝え、その後彼女と仲良くなっていきました。それを私が黙っておらず、彼女に残念ながらもう二人と会うことは遠慮しますと告げて彼女に逆切れされました。)

そして今回、(彼女のしたことは許せないけど)私のことを本当に思ってやってくれたなら私も頑なになりすぎててゴメンと告げました。
彼女はとても喜んでくれて、これからも仲良くしたいし、ももこのことは大好きだからと言いました。
でも当時のことを振り返り、友達に泣いて話し(私の友達でもあり)、ももこに文句を言ってやろうかという友達もいてくれたとか、自分のことを分かってくれる人は沢山いるとかいい始め、そこで始めて彼女の取り巻きはそういう風に思ってたんだということが判明、割りと普通に接してくれてたのでちょっとショックでした。
でも彼女の凄く近い友達なのでしょうがないんですけどね。

私が言いたいのは、その後のコメントで感じたのは彼女は依然として自分は悪いと思ってないようで、私が謝ったことで”やっぱりね”ぐらいの気持ちになってるかもしれなく今後悔してます!
ちょっとつつましくなったと思ったのもつかの間、すぐに私が気に入らないことをしたか何かで冷たい態度になるし、振り回されてる今の自分にうんざりです。
その時の素直な気持ちを伝えたのはそれでよし、それでも駄目なのは私達が本当に合わないとか縁がないとかと思うしかありませんよね。
挨拶程度にして今度こそ距離を置きます!

ああ、でもイライラします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離れりゃいいじゃん

ママなんですよね?
    何処かの女学生の悩みかと思いました。
    ママ関係なんて幼稚園、小学校が終われば自然に終了が多数なんだから
    そこまで入れ込んで付き合う必要ないと思うけどな〜。
    付き合いが続けば、相手のママはまた同じこと繰り返すのは
    覚悟したほうがいいし、トピ主さんも判っているんですよね?
    適度な距離・・・一番必要なことですよ。
    この際、肝に銘じようね。

レス求!トピ一覧