顔のシミ治療の病院選び

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

emi

40代のemiです。

中々病院へ踏み切れず悩んでいます。

小町をお借りして、アドバイスをお願いいたします。

私は肌の色が白いのですが、自分の若い頃や子供が小さいうちはプールに海

にと出掛けていました。日焼け止めを塗るのですが、塗りなおしなど余りし

なかったと思います。

あの頃の付けが、ここ何年で出てきました。

急にシミが濃くなって顔の色が体と違うのです。(体は白い)

基礎化粧品で美白!とうたっている物を使用したり、市販の飲み薬を飲んだ

りしてますが効き目が感じません。

やはり、皮膚科に行くしかない!と思いPCで調べていると、シミ処置で実費

と保険適用できる病院がありこれは何が違うのか?

地元の皮膚科は実費です。

シミ治療を経験した方、治療内容を教えてください。

また、その効果も教えて頂けたら嬉しいです。

まだ平均寿命まで折り返し地点、如何にか少しでも薄くなればとすがる思い

です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 薄くなってきました

わたしは30代後半ですが、30代半ば頃からシミができはじめてしまって、1〜2年放置していたら、茶色い斑点がくっきりしてしまいました。さすがに悩み始めて、化粧品メーカーのサプリメントと美容液の両方で、1年ぐらい頑張って、見た目7割ぐらいシミが消失してきました。

全部は消えなくていいかもと思っていますが、悲しかった気持ちが、上向いてきているところです。

効果がぐっと上がったのは、サプリメントを飲み始めて3ヶ月後、美容液を毎日つけて半年後ぐらいです。そこから1年以上じっくりじっくり消しているという感じです。すぐには効果が出ないので長期戦です。肌の保水力がなかったのか、化粧水を2本使っています。水タイプのさらっとした美白系化粧水と、とろりとした保湿系化粧水、それに美白美容液、乳液、保湿クリームとつけています。マッサージとかパックは時間がなくてできないので、洗顔からゆっくりやっています。保水力を上げたら、効き目がよくなってきたような気がします。

試しているものの効き目がないということですが、効果が出てくるには時間がかかるかと思います。1年ぐらいお手入れでがんばってみては。

• 即効性なら

レーザーかフォトフェイシャルを薦めます。

私はななこさんのように1年もがんばれませんでした。

飲み薬も化粧水も試してみましたが取れませんでした。

美容皮膚科で目立つホクロとシミをレーザーでとり

定期的にフォトフェイシャルでシミのない肌を保っています。

薄くなるだけでいいのか 取りたいのか

どれくらい期間がかかっても我慢できるかで方法は変わってきます。

私は色白ではありませんしシミというよりホクロっぽくなるタイプです。

なのでレーザーがよく効きました。

• 美容オイル

シミ二つ、10年以上消えませんでした。
    化粧品は肌に合っていて、40過ぎでもトラブルなく過ごしていたものの、消える気配のなかったシミが、
    毎晩オイルをつけるようになって、
    半年以上
    うっすらとながら色が薄くなりつつあります。
    濃かった2ポイントが他の部分と同じくらいの褐色になり、
    ゆっくりとながら
    確実にシミが薄くなっています。
    これは
    美容オイルにより
    肌のターンオーバーが良くなった
    結果だと思います。
    顔全体もくすみがありません。
    スッキリ肌色って感じです。
    個人の感想なのですが、
    このまま続ける予定です。

• ハイドロキノン

医者で治療ではありませんが
    ハイドロキノン配合のクリームでシミがだいぶ薄くなりました。
    ただ、塗り続けないとだめです。
    私は2週間くらいで薄くなったかな?と感じはじめました。

うちのかかりつけの皮膚科で2000円弱で売ってます。(量少ない)
    美容外科などでも扱ってます。

私は
    ずぼらなので塗ったり塗らなかったりでなかなか減りません

• シミ治療中です。

若い頃に外で仕事をしていたこともあり、ずっと頬にシミがあり、化粧品に内服薬等、何をやってもダメ。
    日焼け止めも日傘もそれなりにしていたが、色素は留まることなく30代半ばにして、随分シミが濃くなっていました。

そしてどうにもならないと皮膚科に行ったら、太田母斑との診断。
    (後天性両側性太田母斑様色素斑・真皮メラノサイトーシス)
    アザに近い物だったようです。…見た目はシミですが。

保険適用ですが、レーザー治療が複数回必要とのこと。
    治療した後、治療跡が消え、一度濃くなるシミが落ちつくまでに約2か月ほどかかりました。

素人判断でシミと思っても、違う場合もありますし、悩んでいても進みません。

今はHPで、診療内容を詳細に紹介している病院も沢山ありますし、皮膚科と美容皮膚科が併設してある病院だとシミの状態に詳しいお医者に当たる確率も高いのではないかと思います。
    状態によっては保険適用になるものもあるし、保険適用外だったとしてもきちんと説明を頂けます。

• 皮膚科でシミ取り

私の母は皮膚科でシミ取りしました
    1センチ四方のシミが1回できれいに取れましたよ。
    そこは普通の皮膚科ですが、ほぼみんなシミ取りで来られてます
    もちろん保険がきくので、大きさにもよりますが、
    母ので1300円ほどでした。
    知り合いにもみんな勧めて、きれいになってますよ〜
    私はそこまでシミが大きくないので、フォトフェイシャルしてます。
    薬や美容液で長い間お金と時間をかけるよりは、
    手っ取り早く、きれいになるレーザーをお勧めします!!
    でも、先生曰く、ビタミンCはいいそうですよ!

• かんぱん治療歴2年

44歳です。受診は1か月に1度、診察代は570円、飲み薬はトラネキサム酸とビタミンCで1か月1000円くらい。ここまでが保険適用かと思います。塗り薬のハイドロキノンが1500円(高濃度のものだと2500円)で、これが全額実費です。で、月に合計3000〜4000円かかる計算です。治療効果については皆無とはいきませんが、かんぱんは薄くなってきているので、満足しています。

• 今の光治療技術はすごいです

光治療をおすすめします。一昔前からあるレーザーはあまりおすすめしません。
    光治療にはフォトフェイシャルとかフォト○○など色々ありますが、私一番のおすすめは「ライムライト」というものです。

画像検索すれば色々見れます。照射してから後日赤くなりますがメイクでなんとか隠せますし、一週間ほどでシミだけ浮き出てポロっと取れます。
    その頃は結構全体の皮が剥がれてくるので仕事が休みならいいんですが。それを何度か行って薄くしていきます。だけど皮が剥がれた状態になるので紫外線が
    肌の奥に届きやすくなってしまうので、夏の治療は避けて、やるなら冬の日が弱い時がいいです。それでもその治療最期間中は日焼け止めは必ず塗ること。

美容外科で扱っていますが皮膚科でも扱ってるところもあるのかもしれません。お住まいの地域名でどこで扱っているか検索してみることをお勧めします。
    美容外科ならあると思います。とにかくシミを取ったら最低でも皮膚が厚く再生するまでは絶対日光を避ける事、そしてせっかくの綺麗になった肌を維持するために
    日焼け止めは永遠に必須です。部屋の窓からの紫外線も充分気をつけてください。

• お礼が遅くなりました。

ななこ様
    レスありがとうございます。
    ななこ様はじっくり派ですね。
    7割消滅とは羨ましい限りです。
    シミ、シワなど鏡を見るのも嫌になります。
    老けて見えて悲しくなります。
    保水力を上げる!なるほど、お肌をまず整える事が大事ですね。

しみは取ります様
    私は色白なので肌が弱くレーザーは、どうなんだろうと不安はあります。
    でも、すっきりとってしまいたい気持ちは強いです。
    病院で相談しないことには、始まらないですね。
    スッキリとれて羨ましいです。

ohada様
    まだ見ていらしたら、オイルってどんなものですか?
    私はくすみも気になります。
    もう少し若い頃からお肌のケアをしておけば・・と後悔しています。

もも様
    「ハイドロキノン」気になっています。
    お肌によっては合わないということなので、考え中です。
    お手入れして薄くなっている実感があると嬉しいですよね。

• お礼が遅くなりました。

みちち様
    素人判断でシミと言っても色々あるんですね。
    対処法も違うようですからやはり病院ですね。
    病院探してみます!

うさこ様
    レスありがとうございました。
    保険適用だとお安いですね。
    近隣の皮膚科では電話で聞いたのですが保険外とのことでした。
    シミによってちがうのでしょうか?
    女性はいくつになっても、綺麗でいたいですもの。
    私も早くジ〜っと鏡を見れるようになりたい!!
    ビタミンCですね!

よね様
    料金について、細かく教えてくださり嬉しいです。
    かんぱんかどうかはやはり病院ですよね。
    私は、普通のシミとかんぱん両方あるような・・・

ビッビ様
    光治療??色々あるんですね。
    浮き出てぽろっとは感動的ですね。
    最新のものですと、病院も限られていますよね。
    「ライムライト」で調べてみます。
    治療するとしても今の時期はやめたほうがいいみたいですね。

皆様・・いろいろな情報ありがとうございました!!

レス求!トピ一覧