すぐにイライラする先輩が苦痛

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

疲れます

トピを開いていただきありがとうございます。
ある店に勤め始めた新人です。店長1名と複数の従業員がいます。
私が一番下っ端です。
新しい店なので、全員他の店から異動してきたか、新規採用になったかのどちらかです。
他の店から異動になったAという先輩が、我の強い人です。
人を見て態度を豹変させる(強いものにはコビコビ)、自分の仕事の邪魔をされたり
思い通りにならないとすぐいらいらし始める。お客様がいるところでも乱暴な言動を取り、
物陰では更にきつい物言いをする。
初めに、新人の私が店長に教わったやりかたで作業していたら、自分のやりかたを押し付けてきました。
いちいち「店長に教わった」と言うのも角が立つので、あいまいな態度を取っていたのが悪かったのか
今は私をねらい撃ちにしてきます。
一度、お客様から投書があり店長がその人に注意したのですが、却ってやりかたが巧妙になりました。
店長が見ていないところで、私に乱暴な言動を取ります。
店長は、他店での経験がある人にはこまごまと口を出さず、当人のやり方に任せています。
なので、その人も自分の仕事のやり方に自信満々で「なぜコイツは私に逆らうのか」という
気持ちなのでしょう。
基本的なことは店長に、細かいことは他の聞きやすい先輩に聞けばほとんど困りませんが、
時々、その人と二人だけになる時間があり、どうしても応援を頼まなくてはならないのが苦痛です。
その人だけが、店長よりもいばっています。ぎすぎすした話し方を聞いていると動悸が激しくなります。
近々、店長と定期の面談があります。「ただの女同士のいさかい、愚痴」と取られたくないので
どこまで、どんな風に店長に話すのがよいでしょうか。
店長は、公平に人を見る人ですが年齢が若いので、癇癪持ちの女をうまく扱えるのかな?
という疑問が少しあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする